GOOD LIFEブログ

2016.05.14更新

 

GW前に、40代の男性の方が入会しました。

彼はこれまで、ほかの結婚相談所に入会していました。
1年ほど活動しましたが、
結果が出ずに、退会。
そして、当室のブログを見て、来られたのです。

彼は、この1年間で、お見合いをしたのは、3名。
3名の方とお見合いをした結果、全て、お見合いで、
お断りをされたそうです。
結局、1年活動して、交際の経験もなく、
ただ時間だけが過ぎていってしまったようです。。

・・・
言葉がありませんね。

どうして、1年も活動して、
たった3名だけしか、お見合いをしていないのか、
とても不思議です。

当室の会員さんは、年齢性別を問わず、
みなさん、毎月、誰かにお会いしています。
毎月、誰かとお見合いをしています。

何故、彼はお見合いが出来なかったのでしょうか。
彼に問題があるのでしょうか。

それは違う、と思います。
問題があるのは、所属していた結婚相談所、です。

婚活を始めて、結婚相談所の会員になります。
次はお見合いです。
そして、交際に発展するのです。

お見合いをしないと、
誰かに会わないと、
次に進めません。

ここが大事です。

会員になれば、ひと安心、ではありません。

誰かに会わないと。

GW前に入会した40代の彼、
もうお見合いが決まりました。
22日、日曜日です。

1年で、3名しかお見合いをしていない彼が、です。

彼は大変びっくりしていました  ehe

でもここが大事なところです。

当、GOOD LIFEは、お見合いが出来ます。

ほかでお見合いが出来なかった方、
たくさん、入会しています。

婚活中のみなさん、
まずは、誰かにお会いしたいですね  glitter

投稿者: GOOD LIFE

2016.05.11更新

 

5月も第2週。
過ごしやすい日々ですね  glitter

今回のお見合いは、当室女性会員、30代。
お相手の男性も、同じく30代です。

彼は、
誰もが知る一部上場の大企業に勤務しています。
しかし、彼の話を聞くと、とても数奇な運命?です。

もともと彼は、薬品関係の勉強をしていて、大学院まで進み、
小さな化学薬品の会社に入社しました。
その後、この会社が、親会社に吸収合併されました。
それでもまだ地方の会社でしたが、
またその会社が、別の会社に合併されたのです。
そうしたことが、10数年の間に、何と4回繰り返され、
気がつけば、一部上場企業の大企業の一員になっていた、
というわけです。

不思議な人生ですね。
小さな会社で、いろいろな研究をやりたいとスタートした、
会社人生。
それがこうして大きな組織に居る・・
しかし、現状、このような状況になり、実は、今まで以上に、
十分な研究費が与えられ、非常にやりがいを感じている・・   glitter

しあわせなことです。

ただ彼としては、研究に没頭してきたあまり、
いつの間にか、婚期を逃してしまった・・
でもまだ、30代。
大丈夫です。
間に合います。

その研究について、生き生きと話す彼。
その姿に、彼女もだんだん魅かれていき・・  heart3

またここで、彼の運命も変わりそうです  glitter

投稿者: GOOD LIFE

2016.05.07更新

 

GWも終盤ですが、
こうして休日が続くと、本当にゴールデン、ですね  glitter

現在交際中の当室男性会員さん、
楽しい話を聞きました  note

彼はトヨタ系ですので、9連休!
いいですね~。

ということで、先日、彼女とデート。

彼は、名古屋市在住。
彼女は、岐阜県の可児市に在住です。

犬山駅で待ち合わせ。
その日は、とても良い天気で、
彼女のリクエストは、明治村。

明治時代の建造物が、あちこち点在する、屋外の博物館です。

帝国ホテルの玄関ロビー、
夏目漱石の家、
品川燈台などなど、
興味深い建造物がたくさんあります。

5月。とても気持ちの良い気候。
こうした休日に、屋外をいっしょに散策。
いいですね~。

彼女もとても満足した様子で、
その日の夕食は、明治村の話題で、
大いに盛り上がったようです  heart3

良かったですね。

気候の良い季節に、
こうして、ふたりでいっしょに、散策。

こんな時間を積み重ねていってほしいですね  sun

投稿者: GOOD LIFE

2016.05.04更新

 

GW、真っ只中。
昨夜は、大変な雨でしたが、
今朝は、キラキラと輝く、晴天  glitter
気持ちのいい、休日です。

今回のお見合いは、当室男性会員、30代。
お相手の女性も、同じく30代です。

彼女は、テニスが趣味。
学生時代から夢中で、現在もスクールに通っています。

近くにインドアのスクールがあり、
雨でも楽しめます。

先日、試合がありました。
試合会場は、名古屋市の東山公園テニスセンター。

ここは、20面のコートがある、日本でも有数の、
テニス場です。

屋内・屋外があり、いつでもだれでも予約が出来ます。
センターコートは、観覧席もあり、
ちょっとした、ウィンブルドン、です  ehe

学生時代から楽しんでいる彼女は、
とても楽しい試合だったようです。

彼は、残念ながら、テニスは未経験。
しかし、彼女の話を聞いてみて、
試合を一度見てみたいな~と  heart3

彼女も得意分野のせいか、
是非是非、見に来て下さい、と  heart3

まずは見に行ってみて、
そして、魅力に取りつかれるかもしれません。

テニスの魅力と、
そして、彼女の魅力に  glitter

投稿者: GOOD LIFE

2016.05.02更新

 

GW真っ只中。
お天気も良く、行楽日和が続きますね  glitter

今回のお見合いは、
当室男性会員、66歳。
お相手の女性は、64歳。
中高年のおふたりです。

場所は、勝川駅前のホテルプラザ勝川にて。
休日でも比較的、空いていて、
ゆったりとした空間です。

彼女はとても元気。
64歳とは思えない、行動的なパワー。
ドライブが好きで、あちこち出掛けます。

春日井に住んでいますので、東濃地域や、
長野県側にドライブに行きます。

最近は、天空の楽園星空ツアー。
長野と岐阜の県境にある、阿智村の
ヘブンスそのはらで、天然のプラネタリウム。

空いっぱいに星が観察できる、
星空ツアーに、行きました。

ただまだこの時期、夜間は、寒くて、
早々に退散、という状況だったようです。

もう少し、夏に近づいたら、行ってみたいですね。

彼もこの話には、興味大  ehe
長野も大好きな地域ですので、
是非いっしょにドライブに行ってみましょう、と  heart3

女性が、元気で、
ドライブなどの行動派であれば、
男性は、とてもうれしいですね。

ふたりで、楽しい思い出がいっぱい出来そう、です  glitter

 

 

投稿者: GOOD LIFE

2016.04.27更新

 

今回のお見合いは、平日。
お互いに、中高年で時間が自由です  glitter

当室女性会員、60歳。
お相手の男性は、72歳。

先方は大変喜んでいます。
自分より、ひとまわりも下の女性が会ってくれるなんて、と。

しかし、彼女としては、同じ中高年ということで、
違和感なし。
同世代気分です。

彼は、1級建築士。
少し前まで、自分の事務所を構えて、仕事をしていました。
今は、リタイヤをして、悠々自適、といいたいところですが、
これまでの顧客から、
仕事が舞い込んで来ます。

新築して、長年、メンテナンスをしてきて、
そして、今度は、リフォーム、なんですね。

リフォームの依頼がたくさん来るようです。
彼も、仕事を後輩に託しましたが、
こうした話が来るたびに、あちこちの後輩に依頼をしています。

こうしたことは、うれしいことですね。
彼も生きがい、となっているようです。

やはり、男性は、仕事、ですね。
仕事の話をするときは、とても生き生きとしています。

またそうした彼に、彼女は魅かれます。

彼が現役時代に取り組んだ、公共の施設もたくさんあり、
名古屋市内にいくつも点在しています。

彼は、今度散歩をしながら、
そうした施設をご案内しますよ、と  heart3

自分が手がけた物件が、いろいろとあるというのは、
とてもしあわせなことですね。

しあわせな時間が待っているようです  glitter

投稿者: GOOD LIFE

2016.04.25更新

 

前広島の前田健太投手。
昨日、アメリカ大リーグに渡って、3勝目、を挙げました。

ポスティングシステムで、大リーグに移籍。
開幕後、順調に白星を重ねて、
3勝目です。

これにより、
広島時代の97勝と合わせて、日米通算100勝達成です  glitter

すごいですね~。
また、とてもうれしいです。

日本では、何度も最多勝を受賞。
沢村賞も獲得した、大投手です。

海を渡って、活躍を期待しましたが、
期待以上の成果を出して、
ファンとして、とてもうれしいことです。

こうした活躍は、我々の日常に、元気と勇気を与えてくれますね。

先日の熊本大地震での被災者の方、
まだたくさんの避難者の方たち、
こうした活躍が、ひとつの灯りをともしてくれます。

ドラゴンズの試合にも、客席には、
がんばろう 熊本 の横断幕が掲げられています。

現地のみなさんは大変なことと思いますが、
少しでも、復興に向けて、
祈りたい、と思います。

投稿者: GOOD LIFE

2016.04.24更新


昨日今日と、土日は、たくさんのお見合いがありますね。
こうして、どんどんカップルが出来ていくのは、
とてもうれしく、幸せな気持ちになります。

今回のお見合いは、当室女性、30代。
お相手の男性は、40代。

彼は、スポーツ観戦が趣味。
最近は、開幕したプロ野球。
名古屋人である彼は、当然、ドラファン、と思いましたが、
何と! 東北楽天イーグルスのファン  ehe

こうして日々、たくさんのお見合いをしている中で、
巨人ファン、阪神ファンなどの話はよく出ますが、
楽天ファンというのは聞いたことがありませんので、びっくりです。

その理由をお尋ねすると、
彼は、入社して間もないころに、
東北の仙台の支店に勤務をしたそうです。
その時に、東北楽天イーグルスが誕生した、というのが、
きっかけで、以来、ファン、ということです。

5年前の東日本大震災の時の、嶋選手の、
変えましょう、野球の力で、という言葉は、
非常に印象的です。

またその後、3年前には日本一になりましたね。
マー君を始め、星野監督のもとで、
東北に夢を与えてくれました。

彼は、名古屋に戻ってからも、
ずっと、楽天を応援しています。

いろいろなきっかけがありますね。
それもご縁です。

今日、こうしてふたりが出会えたことも、ご縁です。

是非、ご縁につなげていきましょう  glitter

投稿者: GOOD LIFE

2016.04.23更新


春爛漫!
気持ちの良い日が続きますね  glitter3

今回のお見合いは、当室男性会員、43歳。
名古屋市在住です。

お相手の方は、京都市在住。
彼は、果敢にアタックして、
お見合い承諾をいただきました。

こうした場合は、申込みをした側が、
お相手の方に出向きます。

ということで、お見合い場所は、京都。
彼は、名古屋から新幹線で京都入り。
京都駅ビルの、
ホテルクランヴィア京都でのお見合いとなりました。

京都といえば、世界遺産。
たくさんの観光客が訪れます。
インバウンドのみなさんもたくさんいます。

彼は、京都が大好き。
数々の名所旧跡を訪れています。

京都を代表する、清水寺から円山公園にかけての話題は、
彼女もとても喜んでいます。

彼女もお気に入りの場所が、円山公園。
今月初めの、公園内の枝垂れ桜、とても素晴らしかったようです  glitter3

彼女が今回、お見合いを承諾したということは、
今後、ご成婚となった場合、
名古屋にお嫁に来てもいい、ということです。
それをあらためて、確認して、彼は安心しました  clover

しかし、今日はまだ初対面。
まだ、これからです。

幸い、彼が京都に詳しい、ということで、
彼女も、満足したようです。

次回は、是非いっしょに、新緑の円山公園を、
散策しましょう、と heart3

彼も、京都に来たかいがありました。
円山公園が、ふたりを待っていますね  glitter3

投稿者: GOOD LIFE

2016.04.18更新




春真っ盛り。
新緑がまぶしいですね  shine

今回のお見合いは、40代のおふたりです。

彼は、西尾市在住。三河人です。

彼女は、名古屋市在住ですが、実家は、碧南市。
碧南市で生まれ育ちましたので、三河の人、ですね。

そうしたところから、郷土の話題となり、
西尾、といえば、お茶どころ。
特に抹茶、が有名です。

抹茶といえば、最近はいろいろな楽しみ方があります。
抹茶ラテ、抹茶スイーツ、などなど。

彼女は、スイーツが大好き。
新しいメニューが出ると、早速、賞味しています。

その後おふたりは、郷土の話題で盛り上がり、
せっかくですから、
この後、抹茶スイーツでも食べに行きましょう、と  heart04

この日のお見合い場所は、
名古屋駅前のホテルキャッスルプラザ。

ホテルのすぐ前に、
出来たばかりの大名古屋ビルヂング、があります。

この中に、ハーブスなどのスイーツの店があります。
新しいお店で、新しい出会いのおふたり。

抹茶スイーツのように、
甘くて、楽しい未来が待っているようです  shine

投稿者: GOOD LIFE

前へ 前へ

SEARCH

CATEGORY

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会