GOOD LIFEブログ

2015.11.26更新




昭和の伝説的大女優、
原節子さんが、亡くなりました。
95歳でした。

戦前、戦後を通じて、
日本を代表する、巨匠監督の作品に出演。

日本人離れした、美貌と、気品。
スクリーンの中の、大輪の花、ですね。

1962年、42歳で引退。
それからは、全く表舞台に出ず、
鎌倉で、ひっそりと過ごしていたようです。

今から53年前に引退であれば、
ほとんどの人は、リアルタイムでは、
見ていないということです。

まさしく、伝説の人ですね。

トップスターのままで、表舞台から去る、
ということは、
その時点の姿のままで、
我々の記憶に残ります。

これはすごいことです。

その潔さ、というのは、
昔の日本人そのもの、かもしれません。

それでも95歳での大往生。
悔いはない、と思います。

スクリーンの中の、原節子は、
いつまでも、我々の記憶の中にいます。

ご冥福を、お祈りいたします。

投稿者: GOOD LIFE

2015.11.23更新



11月も終盤。
晩秋、ですね  maple

今回のお見合いは、当室女性会員、37歳。
お相手の男性は、43歳です。

彼女が春日井市民ですので、
お見合い場所は、JR勝川駅前の、
ホテルプラザ勝川にて。

駅前ですが、静かで落ち着いたホテルです  shine

彼は、国家公務員。
こう聞くと、なにやら堅そうなお仕事  coldsweats01

勤務先は、法務省。  やはり堅そうな・・  coldsweats01

それでもお話を聞くと、
いろいろな経験をしていて、とても面白い。

外務省に出向して、3年間、韓国駐在。
出入国管理事務所にて、管理官。

検察庁に出向して、某地方裁判所に勤務。
様々な、裁判を傍聴。

まだまだいろいろありそうですが、
ドラマに出てくるような、
いろいろな経験をしています。

それでも、ご本人は、ニコニコして、
とてもやさしい雰囲気  shine

名古屋市内の、美味しいお店を知っていますので、
是非、今度、いっしょに食べに行きましょう、と  heart04

彼女も、ニコニコと、
とてもしあわせそうな表情、です  heart04

投稿者: GOOD LIFE

2015.11.18更新




11月。
気候おだやか。
過ごしやすい日々ですね  shine

今回のお見合いは、当室男性会員、42歳。
お相手の女性は、38歳。
同じ、岡崎市在住です。

岡崎市は、三河地区の中心地。
広い街です。

ふたりがいろいろと話をしていく中で、
岡崎のどのあたり・・という話題になりました。

それが、最寄りの駅名が、何と、同じ  coldsweats01
そして、そして、
同じ小学校、同じ中学校 !

何と、同じ街にお住まい・・ でした  coldsweats01

こうしたこともあるんですね~。

ただお互いに年齢が違いますので、
同じ時期にいっしょに、
中学に登校していたわけでは、ありませんが・・

そのことで、一気に場の雰囲気がローカル色に・・  confident

地元の美味しいお店などの、
情報交換へとつながっていきました。

そうした中で、食べ歩きが趣味の彼女。
彼が知らないグルメなお店をたくさん知っています。

彼が、是非連れて行ってほしい、と  heart04

同じ街のふたり。
是非、いっしょに地元の美味しい店で、
楽しんでほしいですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2015.11.16更新



11月も中旬。
街は、あちこち色づいています。





いちょうの黄色が、目にしみます。

紅葉の時期ですが、
今まさに、いちょうが色づいています。

もみじはもう少し、ですね。

今この時期の落葉は、主に桜の木。
事務所前の桜並木も、落葉でいっぱいです。

これから1ヶ月ほどは、
色づく街。

何か昔の歌謡曲名のようですが、
目にやさしい風景ですね。

交際中のみなさん、
いちょう並木の道を、
ふたりで歩いてみましょう。

お互いの距離がぐっと近づくことでしょう  shine

投稿者: GOOD LIFE

2015.11.12更新



昨日、11月11日は、何の日だと思いますか。
1が連続していますね。

ちなみに名古屋では、
名古屋駅前で建設中のJPタワービルが、
お披露目、完成式でした  shine

実は、
この日、中国では、『 独身の日 』 だったのです  coldsweats01

独身の日というのも、何か妙な感じを受けるのですが・・

昨日は、若者を中心とした、独身貴族が、
人生を謳歌している、というようなニュースでしたね。

と同時に、
中国では、この日に、独身に別れを告げるという意味で、
婚姻届を出すカップルがたくさんいたようです  shine

独身貴族を謳歌している時はいいのですが、
人間、年をとります。
いつまでもひとりは、寂しいものです。

やはり、ここは順当に、
適齢期になったら、結婚したいですね。

今月は、
日本では、独身の日ではなくて、
11月22日があります。

この日は、いい夫婦の日  shine

夫婦そろって、健康で、
いつまでも、しあわせに暮らしていきたいですね  sun

投稿者: GOOD LIFE

2015.11.11更新



本日、
国産旅客機、MRJ~三菱リージョナルジェット~、
初飛行です。

YS11以来、半世紀ぶりに作られた、
純国産の旅客機。
歴史的な日となりました  shine

三菱グループが総力を挙げて、
三菱航空機という会社を立ち上げて、
作り上げました。

当初は、2011年に初飛行の予定でしたが、
延期の連続で、
今日まで来ました。

関係者のみなさんの思いは深いものがあると思います。

また名古屋の人間として、
名古屋空港から飛び立った、というのも、
とてもうれしいものがあります。

ボーイングのような、大きな旅客機ではありませんが、
今後の世界経済、
大都市と地方都市を結ぶ路線に、
大活躍のことと思います。

まずは、初飛行、大成功、ですね。

いつの日か、この機種に乗ってみたいと思います。

婚活中のみなさん、
将来、ハネムーンで利用するかもしれません。

アメリカにハネムーンで行って、
途中、ニューヨークからボストンへの移動に、
MRJが就航しているかもしれません。

楽しみですね  shine

投稿者: GOOD LIFE

2015.11.08更新



フィギュアスケート女子、
浅田 真央選手、復帰の試合で、いきなり優勝です  shine

ソチオリンピックから長い休養期間を経て、
今回、久しぶりの国際試合に帰って来ました。

グランプリシリーズの中国杯。
初日のSPでは、
2位以下を大きく離して、トップに立ち、
その勢いで、2日目のフリーで若干失敗しつつも、
総合優勝、です  shine

パワーをもらいますね~。

本人も色々な葛藤があったことと思いますが、
こうして、今シーズン、復帰できて、
真央ちゃんスマイルが帰ってきて、
とてもうれしく思います。

頑張っている姿を見ると、
本当にパワーをもらいます。

婚活中のみなさん、
浅田選手のこうした姿からパワーをいただいて、
頑張っていきましょう。

もう少しです  notes

投稿者: GOOD LIFE

2015.11.08更新



フィギュアスケート女子、
浅田 真央選手、復帰の試合で、いきなり優勝です  shine

ソチオリンピックから長い休養期間を経て、
今回、久しぶりの国際試合に帰って来ました。

グランプリシリーズの中国杯。
初日のSPでは、
2位以下を大きく離して、トップに立ち、
その勢いで、2日目のフリーで若干失敗しつつも、
総合優勝、です  shine

パワーをもらいますね~。

本人も色々な葛藤があったことと思いますが、
こうして、今シーズン、復帰できて、
真央ちゃんスマイルが帰ってきて、
とてもうれしく思います。

頑張っている姿を見ると、
本当にパワーをもらいます。

婚活中のみなさん、
浅田選手のこうした姿からパワーをいただいて、
頑張っていきましょう。

もう少しです  notes

投稿者: GOOD LIFE

2015.11.07更新



街を歩くと、
だんだんと木々が染まっていくのがわかります  maple

今回のお見合いは、
当室女性会員、46歳。
お相手の男性は、54歳。

彼は、趣味が多彩です。
インドアからアウトドアまで、いろいろと楽しんでいます。

その中で、ふたりに共通する趣味が、
カラオケ  notes

彼女は、音楽鑑賞が趣味で、
その延長で、カラオケを楽しんでいます。

J-POPを中心として、
いろいろな曲をリクエストしています。

彼は、年代的にサザン。
サザンのたくさんのレパートリーがあります。

その後、おふたりは、カラオケ談義に花が咲き・・
今後、是非いっしょに、行ってみましょう、と  heart04

たくさんの仲間と歌うカラオケも楽しいですが、
ふたりでカラオケ、も楽しそうですね。

楽しみです  shine

投稿者: GOOD LIFE

2015.11.06更新



秋も深まり、
今年も年末に向けて、イルミネーションで、
街が飾られる時期になって来ました。

今朝の新聞の1面には、セントレア。
今年のセントレアのイルミネーションは、
 『 絵本 』

絵本をモチーフにして、
いろいろな電飾で彩られます。

とても美しいですね。

場所は、セントレア4F屋外のセンターコート。
両サイド、
離着陸の航空機が間近に迫ります。

期間は、来年3月末まで。
いつものように、
時間は、夜21:00ごろまで点灯されます。

とてもロマンチックな空間です  heart04

婚活中のみなさん、
これから年末に向けては、クリスマスなどでも、
イルミネーション花盛り、です。

夜間は冷えますが、
ふたりで肩寄せ合って、
こうしたイルミネーションの中、
歩いてみたいですね  shine

投稿者: GOOD LIFE

前へ

SEARCH

CATEGORY

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会