GOOD LIFEブログ

2015.10.30更新



プロ野球、日本シリーズ、
ソフトバンクホークスが、圧倒的勝利で、
日本一に輝きました。

今年のセ・リーグ優勝は、ヤクルトスワローズ。
第4戦では、ヤクルトの山田選手の、
3連続ホームランのような見どころもありましたが、
やはり、予想通り、ソフトバンクは強かった。

就任1年目の工藤監督。
リーグ優勝、クライマックス優勝、そして日本一と、
3回目の胴上げです。

ご本人も大変、幸せ者です、とコメントしていましたが、
確かに、
選手時代は、西武、ダイエーと、優勝請負人として、
大活躍でしたね。

報道ステーションの野球解説者として、
3年過ごし、
満を持しての登板。
そして、日本一。

勇気とパワーをもらいます。

婚活中のみなさん、
この週末は、こうした話題がたくさん出ることでしょう。

ラグビーに続いて、
明るいスポーツ界のニュース。

楽しいお見合いにしていきましょう  shine

投稿者: GOOD LIFE

2015.10.29更新



今朝の中日新聞、見ましたか?

おしどりの写真が一面を飾っていますね。

この時期、
設楽町の豊川の源流付近に、
おしどりが飛来します。

おしどりと言えば、
カラフルな羽根がとてもきれいです。

おしどりたちは、
越冬のために、ここで、休息します。
この時に、たくさんのつがい、カップルが誕生します。

どんどん、カップルが出来ます。
とても仲が良いカップルばかりとなります。

まさしく、
おしどり夫婦ですね  shine

婚活中のみなさん、
お見合いで、いろいろと条件を希望することは、
大切ですが、
まずはこのおしどりたちのように、
仲良く、なりたいですね。

仲良くなって、好きになれば、
多少の条件の違いも、苦になりません。
乗り越えていくことが出来ることでしょう。

このおしどりたちを見て、
自分を振り返ってみましょう  confident


投稿者: GOOD LIFE

2015.10.26更新



10月。
行楽日和のお天気が続きますね   shine

今回のお見合いは、
当室女性会員、38歳。
お相手の男性は、44歳です。

彼女は、瑞浪市在住。
彼は、中津川市に在住。
東濃地区のおふたりです。

お見合いの場所は、
通常は名古屋市内が多いですが、
今回のおふたりの場合、
とてもお近くのため、
瑞浪で実施することにしました。

彼女の趣味は、ゴルフ。
春と秋のシーズンに、それぞれ3度ほどずつ、
コースを廻ります。

東濃と言えば、ゴルフ銀座。
たくさんの名門コースが、点在しています。

彼女のお気に入りのコースも、近所。
気軽にプレーしています。

彼も最近、ゴルフを始めました。
今月は、社内コンペがあり、
やはり、近所のコースに出ます。

その後、
おふたりは、ゴルフ談議に花が咲き・・
今度是非いっしょに、廻ってみましょう、と  heart04

ゴルフが結ぶご縁、ですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2015.10.24更新



今年は、暑いですね~。
10月も下旬ですが、日中は、上着が要らない状況です  sweat01

今回のお見合いは、
当室女性会員、74歳。
お相手の男性は、75歳。
中高年のおふたりです  shine

彼女は、74歳とは思えないほど、元気。
マイカーであちこち、ショッピングに出掛けます。
年齢より、10歳は若く見える、元気さです。

彼も趣味はドライブ。
愛車で、あちこちドライブしています。
元々、トヨタ系にご勤務されていましたので、
ずっと、トヨタ車を乗り継いできました。

現在の愛車は、クラウン。
シルバー色の、シックで落ち着いたクルマです。

同世代、ということで、
おふたりはすぐに意気投合。
共通の趣味がドライブ、ということで、
最近訪問した場所など、情報交換、です。

その中で、
琵琶湖のほとりにある、長浜市、
黒壁スクエア。

彼は、ここがとても素敵だった、ということで、
よろしければ、
今後いっしょに行ってみましょう、と  heart04

いいですね~。
琵琶湖ドライブ。

名古屋からは、高速を使えば、1時間ほどの距離です。

クラウンで、ゆったりと高速ドライブ。
この秋に、
是非、いっしょに行ってみましょう  confident


投稿者: GOOD LIFE

2015.10.22更新



バック・ツゥ・ザ・フューチャー、
懐かしい映画ですね。

第1作は、今から30年前の1985年公開。
時空をタイムスリップする映画です。

その第2作では、
30年後の、2015年10月21日にタイムスリップ。
未来の世界が描かれています。

その日は、昨日。
まさしく、あれから30年の歳月が流れたんですね。。

そこで、映画に登場する、
タイムマシン、デロリアン。

そのイベントが、お台場で開催されました。





運転席は、先頃引退をした、山本昌選手。
デロリアンです。

この映画の中では、様々な未来が描かれていますが、
まずは、薄型テレビ。
これはもう、すっかりおなじみです。
タブレット端末。
こちらももう日常です。

この作品は、3部作。
それぞれに趣があり、
今見ても、とても面白く、興味深い。
どうしたら、こんな映像が撮れるのか、
と思うシーンがいくつもあります。

いつでも我々は、マーティになって、
時空を飛んでいきたいですね。

投稿者: GOOD LIFE

2015.10.19更新



10月も中旬ですが、
また最近、暑さが戻って来ました。
この週末も、大変な暑さ、でしたね。

今回のお見合いは、
当室男性会員、48歳。
お相手の女性は、49歳。
40代のおふたりです  shine

今回は、女性が年上ということで、
姉さん女房、ですね。

またそうしたところから、
彼もあまり気を使わずに、
ざっくばらんに会話を楽しんでいきました。

彼女は、料理が趣味。
自宅ではもちろん、
料理教室にも通っています。

料理教室では、
季節に応じた、いろいろな献立が出ます。

今月は、秋の味覚。
栗などを食材に、また新しい料理を覚えたようです。

彼も食べることは、大変に楽しみ。
是非、今度、食べさせてください、
と言ったものの、まだ、それは早いですね。

まずは、いっしょに、美味しいものを、
食べに行きましょう  heart04

いっしょに食べに行くことで、
お互いの好みがわかります。

あちこち、いっしょに食べに行って、
是非、近い将来、
彼女の手料理を、食べてみたいですね  bar

投稿者: GOOD LIFE

2015.10.17更新



10月も中旬。
秋ですね   maple

秋晴れの午後、八事山興正寺を散策しました。

ここは、名古屋市天白区。
学生街で有名な、八事地区。
その一角に、古くからある名刹です。

今回は、正面からではなく、
八事の交差点にほど近い、
知る人ぞ知る?
階段を上ってみました。

登るといきなり、森の中。
まさしく八事の森です。

しかし、すぐ隣には、中京大学のキャンパス。、
学生たちのざわめきが聞こえてきます。

街の中とは思えないような、森の中。
森林浴です。
森の中にあちこち、お堂が点在。
興正寺の境内の広さを感じます。

森を散策した後、
境内に降りてきました。

五重塔、壮観です。
そのすぐ前に、
昨年、大仏様が鎮座されました。
高さ、10mぐらいはありますか、
見上げると、大仏様とバックの五重塔が、
ラップして、不思議な光景です。

こうした光景は、おそらく、日本中探しても、
ないことでしょう。

都会の中のオアシス、興正寺の森。
若いカップルには、今一歩かもしれません。

ここはむしろ、中高年のおふたりに、
オススメですね。

ゆったりと散策して、
いろいろと会話を楽しんでみましょう。

大仏様に見守られながら、
楽しい未来へのお話が弾むことでしょう  confident

投稿者: GOOD LIFE

2015.10.15更新



この秋の話題をさらった、
ラグビーワールドカップ、イングランド大会。
日本代表選手団、帰国です  shine

過去20年のワールドカップ出場で、
わずか1勝しかしていない日本。

それが、今大会は、
優勝候補の南アフリカ、
そして、サモア、アメリカに勝利。
3勝!です。

歴史的なワールドカップとなりました。
また、
3勝しながら、1次リーグ敗退、というのも、
史上初、です。

プロ野球、クライマックスシリーズが始まりましたが、
そうした話題も、ラグビーに消されてしまっています。

ラグビー日本代表選手、
全く知られていない、状況でしたが、
キャプテンのリーチ選手、
五郎丸選手、山田選手など、
急激に露出され、
時の人、となっています。

4年後は、日本開催。
このタイミングでの、この勝利。
夢と希望を与えてくれますね。

日本代表選手のみなさんに、
感謝です  shine

投稿者: GOOD LIFE

2015.10.13更新



10月。
気候が穏やかで、過ごしやすいですね   shine

今回のお見合いは、
当室男性会員、66歳。
お相手の女性は、62歳。
中高年のお見合いです。

彼女は、趣味は、スポーツクラブ。
毎日のように、汗を流しています。
そのせいか、とても若々しい  shine

健康は、美に勝る、のかもしれません。
健康的な笑顔は、周りを幸せにしてくれます。

いつまでも、元気で、若々しくいたいですね。
こうした人を見ると、非常に感じます。

彼は、運動という運動はしていません。
しいて言えば、愛犬との散歩、のようです  coldsweats01

これを機会に、
今度は、いっしょに、スポーツクラブに行って、
汗を流せる関係につながっていければ・・
うれしいですね   confident

投稿者: GOOD LIFE

2015.10.10更新



10月。
気候もよく、過ごしやすいですね  shine

今回のお見合いは、
当室男性会員、43歳。
お相手の女性は、41歳。
40代のおふたりのお見合いです。

ふたりの共通の趣味は、
映画鑑賞。

この夏も、たくさんの作品があり、
それぞれ、楽しまれたようです。

彼は、ミッション・インポッシブル。
映画が始まって、いきなりの、
トム・クルーズのアクション。
とても驚いたようです。

彼女は、日本の一番長い日。
女性にしては珍しいですが、
終戦の日の午前会議を中心とした、
壮大な映画に、感銘を受けた、ということです  shine

ふたりは40代ということで、
これまで、
一番印象に残った作品を聞いたところ、
タイタニック。

もう18年前の公開作品ですが、
長く、興行成績ナンバーワンを誇った作品で、
確かに印象的な作品ですね。

今日の出会いを、次につなげて、
是非、今度はいっしょに、
良い作品を観ていただきたいですね   confident

投稿者: GOOD LIFE

前へ

SEARCH

CATEGORY

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会