GOOD LIFEブログ

2015.09.28更新



本日のビッグニュースは、
永遠の独身貴族であった、福山雅治の結婚です。

お相手は、これもまた意外でしたが、
女優の吹石一恵、です  shine

今日は彼女のバースディ。
バースディに入籍、です  shine

良かったですね  happy01
とてもうれしいです。

福山雅治といえば、もう46歳。
結婚はしない、と思われていました。

吹石一恵は、33歳。
年齢差はありますが、
極端な差でもありません。

ふたりは、3年前からの交際です。
友達から始まって、
感情が変わっていったようです。

良かったですね。
とてもうれしいです。

婚活中のみなさん、
こうした芸能人の結婚、
とても刺激になることと思います。

福山雅治も46歳にして、初婚。
大丈夫です。

頑張りましょう。
夢を持って・・・   confident

投稿者: GOOD LIFE

2015.09.26更新



我が中日ドラゴンズの星、
レジェンド、山本昌投手が引退を表明しました。

50歳。現役投手、です  shine

すごいですね~。
1984年に入団、ですので、
昭和の時代からの選手です。

30年。
この間に、数々の記録を打ち立てました。
40代に入ってからのノーヒットノーランは、
非常に鮮烈的です  shine

今シーズンは、
8月にマウンドに立ち、
最年長先発投手記録となりました。

まだまだと思っていましたが、
今月に入り、
和田選手、谷繁兼任監督、川上投手、
そして小笠原選手など、
いっしょに黄金期を戦った選手が、次々と
引退を表明。

若返り、ですね。

ドラゴンズも今は我慢の過度期、です。
若手が育ちつつも、
ベテランにずっと頼って来ました。

ベテランが去って初めて、
自分たちの置かれている状況、
が分かると思います。

山本昌選手の引退は、
大変さびしいですが、
またこころ新たに、
応援をしていきたいと思います   confident

投稿者: GOOD LIFE

2015.09.24更新




今年のシルバーウィークも終わりましたね。
土日祝で、5連休。
天気も上々で、みなさん、楽しまれましたか?

このお彼岸の時期と言えば、彼岸花。

彼岸花で有名な、半田市、
ごんぎつねで名高い、新美南吉記念館横の、矢勝川。
満開です。





このどこまでも続く、彼岸花。
壮観です  shine

川沿いの散策路。
よく整備されていて、のんびり散策できます。

遠くには、ごんぎつねがいたという、里山の、権現山が望め、
まさしく童話の世界が広がっています。

彼岸花は、一本一本は、花火のような形をしていますが、
これだけ咲き乱れると、
赤のじゅうたん、ですね。

今週末までは、楽しめそうです。

現在交際中のみなさん、是非足を運んでみてください  shine

ここで、このブログを見ている方だけに情報です。

この川沿いに駐車場はありません。
もよりの半田駅近所にパーキングが設けられ、
シャトルバスでピストン輸送です。
しかし、それも大変。

この川のすぐ南に、地元のスーパーがあります。
ここのパーキングがとても広い。
ここに置かせてもらって、
帰りに何か買っていきましょう。
徒歩、1分です  coldsweats01

彼岸花の道を散策した後は、
お隣の常滑のセントレアでお食事。
いいですね~  confident

投稿者: GOOD LIFE

2015.09.21更新




番狂わせの大ニュースです。

ラグビーのワールドカップが開催しましたが、
初戦、
日本代表は、最近2度優勝している、強豪の、
南アフリカに、
何と!
勝利をしたのです  shine

すごいですね~。

ワールドカップでの勝利は、何と24年前。
その後は、引き分け2試合を挟み、16連敗中。

この試合前も、南アフリカの簡単な勝利、
を誰もが予想していた状況です。

この勝利は、日本のみならず、
世界各国で大ニュースとなっています。

次回、4年後のワールドカップは、
日本開催。

今回の勝利は、それに続く、新しい未来を、
感じさせますね。

五郎丸選手。
この名字も変わっている選手。
大注目です。
今大会でスターになりそうな、気配ですね。

趣味でラグビー観戦、という人もいます。
次回のお見合いでは、
話題となりそうですね。

スポーツの話題は、
どんな場合でも、
場を盛り上げてくれる、楽しい話題です  confident

投稿者: GOOD LIFE

2015.09.20更新



シルバーウィーク真っただ中、ですね  shine

今年は、土日を含めて、5連休。
たくさんのお見合いがあります。

今日のお見合いは、当室男性会員、60歳。
お相手の女性は、62歳です。
姉さん女房、ですね。

彼女は、この年齢にしては、とても仕事熱心。
もともとはピアノの講師を長くされていて、
現在も、子どもたちに教えています。

それに加えて、平日の昼はパート勤務。
夕方から夜の9時頃までは、介護のお仕事。

すごいですね~。
ご本人は、健康で時間がありますから、
とお笑いになっていますが、
そうしたせいか、とてもお若い。
10歳ぐらい、若く見えます。

彼も、そうした彼女の姿勢に、とても魅かれました  shine

彼も60歳ですが、
定年後の再雇用で、今後も仕事をしていきます。
65歳の通常定年までは、頑張りたいとのことです。

みなさん、元気ですね。
こちらまで、パワーをもらいます。

11:00スタートのお見合い、
その後、ふたりは意気投合し、
このまま、ランチに行きましょう、と  heart04

今日は、おふたりにパワーをもらった、ひとときでした・・  confident

投稿者: GOOD LIFE

2015.09.18更新



今年のプロ野球も佳境に入ってきました。
そして、
昨日、早くも、パ・リーグ、
ソフトバンクホークスがリーグ優勝! です  shine

9/17をもって優勝を決めたのは、史上最速。
これまでの最速は、1995年のオリックスでした。

すごいですね~。
今年のホークスは、
監督が交替しました。

それまで、報道ステーションの解説者だった、
工藤氏。
古巣のホークスに戻っての監督就任です。
そして、
1年目にして優勝。
すごいですね~。

工藤氏は、報道ステーションの解説を3年務めましたが、
前任者は、日本ハムの栗山監督。
この栗山監督も報道ステーションから、
日本ハム就任1年目で優勝。

古館さん率いる、報道ステーション。
素晴らしいですね。

工藤氏の後任の現解説者は、
日本ハム出身の稲葉氏。
こちらも期待できますね  shine

パ・リーグは断トツのホークス優勝でしたが、
セ・リーグ。
この段階で、団子状態。
どんぐりの背比べ。
果たしてどのチームが優勝するのか、
非常に予測が難しい。

そのため、かえって、面白い、
かもしれません。

明日からのシルバーウィーク。
たくさんのお見合いがあります。

お見合いの場で、
ホークス優勝の話題、出ることでしょう。

いろいろな話題から、
ご縁を作っていきたいですね   confident

投稿者: GOOD LIFE

2015.09.14更新



また新しい週の始まり。
気分一新ですね  happy01

この週末も、たくさんのお見合いがありました  shine

今回のお見合いは、当室男性会員、66歳。
お相手の女性は、63歳。
中高年のお見合いです。

彼は、先週、
アラブ首長国連邦のドバイに、
趣味の撮影旅行に行ってきました。

仲間数人と共に、年に数回、海外に写真撮影で出かけます。

今回は、ドバイの世界一のタワービルを、
撮影に行ったのです。

帰ってきたばかりですので、
お見合いの場は、その話題でもちきり。

中高年のお見合いでは、
現役を退いていますので、
もっぱら、趣味の話題が中心です。

ドバイの写真を見ながら、いろいろと説明してくれます。
セントレアから、台北乗り換えで、10時間。
砂漠の真ん中に出来た、オアシスですね。

彼はもちろん、
国内もあちこち、撮影に訪れます。

そうした、撮影泣き笑い、なども楽しい話題です。

その後、おふたりは意気投合し、
今度は、是非いっしょに、行ってみましょう、と  heart04

いいですね~。
趣味が取り持つ仲・・ ですね   shine

投稿者: GOOD LIFE

2015.09.12更新




昨日今日と、過ごしやすくなってきましたね。

星野リゾート、リゾナーレ八ヶ岳に行ってきました  shine

ここは、山梨県小淵沢。
小淵沢駅や中央道小淵沢ICからも至近距離の、
リゾートホテルです。

ホテル内がひとつの街、になっています。
メインストリートのピーマン通りには、おしゃれなショップ
が並んでいます。
美味しそうなチーズケーキを買って、
部屋でご賞味  shine
楽しいひとときです。

平日にもかかわらず、
たくさんのカップルが歩いています。
のんびりした空気、です。

もくもく湯という名の、温泉があります。
ここは、露天風呂もあり、混浴です。
しかし、心配はいりません。
露天風呂は、浴用衣類を身にまとって、入ります。

夜は満天の星。
ライトアップされた、赤松の木々。
幻想的な世界です。

夕食は、ワイワイプラザにて。
八ヶ岳の地元産の野菜を使った、ヘルシーメニューが並んでいます。
ビュッフェですので、ついつい、手が伸びてしまいます  coldsweats01

のんびりした空気。
リラックスしたリゾート空間ですね。

このリゾナーレ八ヶ岳には、結婚式場があります。
それが、Zona ~ゾーナ~ です。





木の葉を2回重ねたような、不思議な建築物。
目の前の水の空間に向かって、
ふたりの愛を誓います。

夢のような空間ですね。

こうしたリゾートでの結婚式。
あり、だと思います。

ふたりで行ってみたい、リゾナーレ八ヶ岳、です  confident

投稿者: GOOD LIFE

2015.09.02更新



8月下旬から、とても涼しくなってきましたね。
とても過ごしやすい季節です  shine

今回のお見合いは、
当室女性会員、37歳。
お相手の男性は、39歳。
30代のおふたりです。

今回のお見合い場所は、
金山駅前のサイプレスガーデンホテル。

このホテルは、金山駅前という好立地にもかかわらず、
とても静かなホテルです。
土日の休日も、ラウンジは、ひっそりとしています。
静かに過ごしたいふたりには、オススメですね。

彼女は、映画が好きです。
最近観た映画は、『 進撃の巨人 』 
アニメ系の実写版です。

彼も映画好き。
最近は、『 ジュラシック・ワールド 』 を観ました。

次に見たい映画は、
ふたり揃って、『 ミッション・インポッシブル 』
いいですね~。
意見が揃って。

彼も喜んで、
是非いっしょに観に行きましょう、と  heart04

彼女も、いつでもお誘い、待っています、と  heart04

いいですね~。
映画が結び付ける愛、ですね。



投稿者: GOOD LIFE

SEARCH

CATEGORY

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会