GOOD LIFEブログ

2015.06.30更新




昨年、成婚退会した会員さん、
先日、めでたくご結婚しました。

そしてさっそく、
新婚家庭にお招きいただきました  shine

おふたりの結婚写真をポスターにして、
リビングに飾っています。
まさしく、新婚家庭ですね  heart02

彼女は、中国出身の女性。
もちろん、中華料理が得意ですが、
今回は、手作りのギョウザ、が目につきました。





お尋ねすると、
ギョウザの皮も手作り。
肉厚もあり、ビッグサイズのギョウザです。

中身もとてもジューシー。
とても美味しくいただきました  shine

他にも、ふかひれのスープ、
麻婆豆腐、チャーハンなど、
ボリューム満点のお食事、でした  happy01

日本人の彼と、中国出身の彼女。
知り会って、約1年。
順調な、結婚生活のようで、安心しました。

彼女も、料理教室などに通って、
いろいろと勉強しています。

楽しい未来が、待っていますね  shine

投稿者: GOOD LIFE

2015.06.28更新



6月もそろそろ終盤。
今月は、暦通りの梅雨の月でしたね・・ rain

でも気持ちだけでも、  sun  でいきたいですね。

今回のお見合いは、50代のおふたり。

当室男性会員、58歳。
お相手の女性は、55歳。
いい感じですね。

彼は、息子さん、ふたりとも独立して、
今は、悠々自適。
身軽に、美味しいものを食べに行ったり、
旅行を楽しんだりできる女性を望んでいます。

彼女は、55歳ですが、
すでにご両親は他界。
再婚ですが、子どももいなくて、兄弟もいません。
まさしく、身軽な女性です。

条件から見ると、彼にピッタリです  shine

あとは、フィーリングが合うかどうか、
というところですね。

そしてお見合い。
期待と不安、交錯する中でお会いしたところ、
とても明るい女性  happy01

すぐに意気投合、状態でした  happy01

彼は、
いっしょに、美味しいものを食べに行ったり、
京都や伊勢志摩など、
いっしょに行ってみたいですね・・と。

彼女も、お伊勢さんが好き、
ということで、
是非今度、いっしょに、
おはらい町、歩きましょう、と  heart04

身軽なおふたり、
楽しい未来が待っているようですね  shine

投稿者: GOOD LIFE

2015.06.24更新



ドクターイエロー、見ました  shine

何のことかわからない方のために説明します。

東海道新幹線の、
通常の新幹線とは別に、
線路のゆがみや、架線の状態、電流の状態、
などを検査しながら走行する、
車体が黄色の事業用車両の新幹線のことです。

ドクターイエローは愛称で、
この車両はめったに見ることが出来ません。

そのため、
見るとしあわせになれる、と言われています。

見た時間・場所はあえて、ここには書きません。

わざわざ、見に行くものでもありません。

巡り会い、ですね。

しかし、こうして、実際に目の前を通り過ぎていく、
ドクターイエローを見ると、
自分のしあわせ、というよりも、
会員のみなさんのしあわせにつながるような、
そんな気がします。

みなさんのために、
ドクターイエローは、目の前を走ってくれました。

婚活中のみなさん、
大丈夫ですよ。

今日の、この、
ドクターイエローが、
きっと、みなさんに、
しあわせを連れてきてくれることと思います  shine

投稿者: GOOD LIFE

2015.06.22更新



今週も梅雨空の日々、のようですね  rain

気分だけでも、 sun でいきましょう。

今回のお見合いは、
当室男性会員、58歳。
お相手の女性は、55歳。
50代のおふたり、です。

岐阜駅前におしゃれなレストランがあります。

岐阜駅につながっている、
岐阜シティタワー43というビルの4F、
カフェレストラン ラ・スタシオン です。

今回のお見合い時間は、双方の都合により、
夕方からとなりました。
岐阜駅前のホテルは、どちらも夕方には、
カフェは閉店しています。

そこで、今回はこのレストランに設定しました。
とてもおしゃれなレストランです。

お話を進めていくうちに、
何と、おふたりはご近所、ということが判明。

世間は狭いですね~  coldsweats01

同じ岐阜市内在住だけの情報でしたので・・

するとその後は、地元の話題で盛り上がり・・

彼はいつでもお迎えに参ります、と  coldsweats01

ふたりとも、食べ歩きが趣味。
金華山のふもとの、あの店がいい、
長良川の西側の、あの店がいい、
などなど、知る人ぞ知る地元のお店を知っています。

気がつけば、情報交換の場?となっていました。

是非、いっしょに地元の美味しい店に、
立ち寄ってほしいですね  shine

投稿者: GOOD LIFE

2015.06.15更新



梅雨の晴れ間の日曜日、
お見合い日和となりました  sun

今回は、当室男性会員、39歳。
お相手の女性は、30歳!
9歳も若い方が、お見合いをご承諾してくれました  shine

彼女は、幼いころに父親を亡くしています。
現在は、お母様と弟さんの3人家族。
そうした状況から、
少し年上の男性に憧れているようです。

彼は、9歳も若い女性ですので、
大変に喜んで、舞い上がっています  confident

しかし、お話を始めると、
そうした年齢の差はあまり感じなくて、
お互いの趣味やマイブームなどのお話で、
だんだんと緊張もほぐれていきました。

岐阜駅前のおしゃれなレストランが、
今回のお見合いの場です。

岐阜駅前には、
岐阜キャッスルインというホテルがありますが、
ここのカフェは夕方16:00には、閉店してしまいますので、
ほかには静かな場所が見当たらない状況でしたが、
先方相談室がレストランを探してくれました。

岐阜シティタワー43という、岐阜駅直結のビルの、
4Fのカフェレストラン ラ・スタシオン です。

ランチやディナーもあり、
彼は、
是非次は、ここで美味しいお食事をしましょう、と  heart04

彼女のお返事は、  scissors

良かったですね   shine

投稿者: GOOD LIFE

2015.06.13更新



あいにくの梅雨の日々ですが、
みなさん、新しい出会いを求めて、
頑張っていきましょう。

今回は、当室男性会員、43歳。
お相手の女性は、42歳。
40代のおふたりです。

彼は、食品関係の会社にお勤めで、
休日はシフト制です。
そのため、土日は出勤が多く、
なかなかお見合いが出来ません。

しかし、今回の彼女は、現在求職中。
昨年末で退職し、今は、求職もありますが、
婚活にも力を入れている、とのことです。

彼は、お会いした瞬間、一目惚れ  coldsweats01

もういつでも、ウェルカム、状態です  coldsweats01

それでもお互いに映画が好き、などの話題で盛り上がり  heart04

今度は、是非いっしょに観に行きましょう、と  heart04

なかなかお見合いが出来ないシフト制勤務の彼と、
家事手伝いの彼女、
いい出会いだったようです  shine

投稿者: GOOD LIFE

2015.06.10更新



今日の名古屋の街は、しあわせです  shine

我が、中日ドラゴンズ、
昨日、交流戦で千葉ロッテに勝利して、
球団創設、5000勝!達成です  shine

うれしいですね~。

この偉業達成は、
巨人、阪神に続いて、3球団目。

これはそれだけ、球団の歴史が長い、ということです。

我々、名古屋地区に住む者にとって、
本当にうれしいことです。

お見合いの場でも、
たびたび、野球の話題は出ます。

また交際をしていて、いっしょにナゴヤドームに、
観戦しに行くということは、よくあります。

それだけ、ドラゴンズは、身近です。

今シーズン、ここまでは、
予想以上の活躍はしていますが、
まだまだです。

是非このチャンスに、
若手に出てきてほしいですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2015.06.09更新



6月に入り、早速、梅雨状態ですね  rain

今回のお見合いは、
当室男性会員、66歳。
お相手の女性は、57歳。
中高年のお見合いです。

彼女は、調理師さん。
介護施設の調理場で、
腕をふるっています。

そのため、趣味は料理です  shine

現在、自宅で家庭菜園をしています。
この時期は、いろいろな野菜が収穫できます。
そうした食材を使って、
自宅でも、料理を楽しんでいます。

彼も、食べることは大好きです。
いろいろな場所にドライブをして、
食べ歩きを楽しんでいます。

おふたりとも、年齢的に、
野菜中心の食事スタイル。

彼も、是非、いっしょに、美味しいレストランに、
行きましょう、と  heart04

彼女も、よろしければ、
私の手料理を楽しんでください、と  heart04

いいですね~。

料理が結ぶ愛、ですね  shine

投稿者: GOOD LIFE

2015.06.05更新



名古屋市内でのお見合いの場所は、
まずは、名駅地区。
そして、栄地区、金山地区などです。

毎週、名駅に伺いますが、
毎週、通っていても、どんどん変貌していきます。





左側が、現在のセントラルタワーズです。

右の建築中のビルが、旧大名古屋ビルヂング、です。
中央のまさに、建築真っただ中のビルが、
タワーズとつながる、JRタワービル。
その右側が、旧名古屋中央郵便局ビル、
こちらも建築中です。

2027年には、リニア中央新幹線開通です。

どんどん、名駅が変わっていきます。

でもこうして、
新しい街が出来ていくというのは、
刺激的であり、
うれしいことですね。

東京で言えば、日本橋の地区がこのように、
変わっていきました。
また、築地の市場が移転します。

日々、どんどん変わっていきますね。

名駅の変化による、
これからのみなさんの楽しみは、
新しいデートスポット、
が出現することでしょう。

楽しみですね   shine

投稿者: GOOD LIFE

2015.06.03更新



お見合いでのおふたりは、
いつも笑顔、いつも元気、というわけではありません。
いろいろなタイプの方が、いらっしゃいます。
今回もそうしたケースです。

当室女性会員、38歳。
お相手の男性は、41歳。
年齢的には、ベストですね。

彼は、落ち着いていて、
とても物静かな男性です。

彼女も、マイペースで、
物静かな女性です。

お見合いを始めて、
すぐに静かな雰囲気になりました  coldsweats01

しかし、お互いに無口、というわけではありません。
少しずつ、趣味のお話など、されます。

まわりの喧騒とはかけ離れた、
静かな空間です。

お互いに、温泉、が好きです。
偶然にも、
おふたりとも、岐阜の下呂温泉が好き。

下呂の露天風呂などのお話で、
盛り上がりました  shine

物静かなお互いのペースが、
とても心地よい感じで、
下呂温泉、いっしょに行ってみたいですね、と  heart04

静かなおふたり、
静かなお見合い、
ゆったりとした、
贅沢な空間でした  confident

投稿者: GOOD LIFE

前へ

SEARCH

CATEGORY

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会