GOOD LIFEブログ

2015.05.28更新



5月。
過ごしやすい日々が続きます  shine

今日は、ご成婚のお話です。

当室男性会員、53歳。
お相手の女性は、48歳。

お互いに再婚です。

それぞれにお子さんがいますが、
既に成人していて、
いっしょに暮らすわけではありません。

おふたりはそれぞれ、身軽です。

出会って、3ヶ月。
3月上旬、春の訪れとともに、出会いました  shine

お互いに、いろいろと経験している年代。

いっしょに、浜名湖にうなぎを食べに行ったり、
名古屋城でお花見をしたり、
パワースポットのお伊勢さんに詣でたり・・・

とても楽しい時間をいっしょに過ごしています。

お見合いということは、
最初から結婚を意識して、お会いするということ。
3ヶ月は、決して短い時間ではありません。

意を決した彼が、
今後は結婚を前提とした交際をしてほしい、
と彼女に伝え、
彼女は、気持ち良く、受け止めてくれました  heart04

ご成婚です。

このご縁、大切にしていってくださいね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2015.05.26更新



5月。
快適な季節ですね  shine

この快適な季節にお見合い。
快適なお見合いですね。

今回は、当室女性会員、37歳。
お相手の男性は、47歳。
10歳の年齢差です。

しかし、そんな年齢差を感じさせないほど、
彼は、気さく。
とてもフレンドリー。

すぐに彼女も、安心感、です  shine

彼は、書道が趣味。
名古屋市守山区に住んでいます。

彼女は、春日井市。

春日井市は、
書聖、小野道風の誕生伝説に基づく、
書道の街、として有名です。

そうした街ですので、
彼は、たびたび、
書道の展覧会等で、春日井に来ています。

不思議なご縁ですね。
書道が、ふたりを、巡り会わせたのかもしれません。

彼女も少々、書道に興味を持っています。
書道パフォーマンスなどのニュースには、
関心があるようです。

これを機会に、
ふたりでいっしょに、
まずは、展覧会等へ、行ってみたいですね。

そして、
是非、いっしょに、筆をとってみたいですね  heart04

投稿者: GOOD LIFE

2015.05.23更新



5月。
気候も良く、お見合い日和が続きます  shine

今回のお見合いは、
当室男性会員、42歳。
お相手の女性は、39歳。
年齢的に、ピッタリです  notes

お会いして、いろいろとお話をしていくと・・
彼女は、非常にざっくばらんな雰囲気。
場が、とても和みます。

彼も開けっ広げな、ざっくばらんな性格。
すぐに、
似ているな~、と思いました。

彼女は、旅行会社に勤務。
カウンター業務で、旅のご案内をしています。

彼も旅行好き。
国内すべての都道府県に行ったことがあります。

そのあたりで意気投合し・・  heart04

そして、その後、
お互いに血液型が、B型、ということが分かり、
一気に距離が縮まったようです  happy01

血液型だけではありませんが、
似ている、と思ったのは、
こうしたことも関係するかもしれませんね。

B型カップル、の誕生です  confident

投稿者: GOOD LIFE

2015.05.21更新



5月。
気持ちの良い日々ですね  shine

今回のお見合いは、
当室女性会員、34歳。
お相手の男性は、37歳。
年齢的には、ベストですね。

彼は、地元、愛知教育大学出身の、小学校の先生。
毎日、子どもたちからパワーをもらっています。

彼女も、偶然にも、同じ愛知教育大学出身。
しかし、教職課程の学部ではなく、一般学部出身で、
一般企業勤務です。

彼は、お逢いするまで、そうしたことを知らなくて、
お見合いの場で、同じ大学ということを知り、
一気に、距離が縮まったようです  happy01

年齢的には、
彼女が1年生の時に、彼が4年生。
学内ですれ違っていたかもしれません。

時を経て、
こうした出会いをするというのは、
不思議ですね。

大学の今の近況など、
お互いに情報交換の場となったりして、
とても和やかな雰囲気、になりました。

また是非お会いしましょう、ということになり  heart04

今回は、偶然が生んだ、不思議な出会い、でした  confident

投稿者: GOOD LIFE

2015.05.18更新



5月。
さわやかな、風が吹いています  shine

今回のお見合いは、
当室女性会員、67歳。
お相手の男性は、72歳。
中高年のおふたりです。

金山駅前の、
サイプレスガーデンホテルでお会いしました。

金山駅にとても近いのに、
とても静かな空間です。

彼は、少年野球の監督さん。
72歳とは思えない、筋肉質の精悍な風貌です。

彼女もそのあたりにぐっと、魅かれたようです。

お話も弾み、
せっかくですので、このまま、
ドライブに行きましょう、と  heart04

金山から高速道路に乗り、
南知多へ。

新鮮な海の幸、
そして、温泉でのんびり  spa

いいですね~。
大人のお見合い、ですね。

ふたりはすっかり、意気投合し、
是非、これからもお会いしましょう、と  heart04

中高年のお見合いは、
大人のお見合い、でした  confident

投稿者: GOOD LIFE

2015.05.13更新



5月。
一年で一番、過ごしやすい季節。
毎日が気持ちいいですね  shine

現在交際中のみなさん、
楽しく過ごしていますか?

先日、近況を伺いました。

せっかくのデートの日。
あいにくの雨となってしまいました。

彼女の自宅近くの金山駅で待ち合わせ。
ランチをした後に、大須に行きました。

大須は、アーケード街。
雨でも大丈夫です  shine

彼はオーディオが趣味。
中古アンプなどが置いてあるお店を、
のぞいてみました。

そうすると、お宝オーディオが、
所狭しと・・・  notes

彼は興奮して?
彼女を放り出して、夢中に  coldsweats01

それでも、そうした彼を、
彼女も、微笑ましく、見ていたようです  heart04

おふたりでのデートは、
必ずしも、行楽地に出かけることだけではありません。

こうした、ご近所の大須などを、
いっしょに散策して、
お互いの知らない面を発見して、
また見直したりするものです。

雨の日のデートも、
また、
良い思い出となったことでしょう  heart04

投稿者: GOOD LIFE

2015.05.11更新



気候の良い季節、
5月が一番いいですね~  shine

今回お見合いは、
当室女性、37歳。
お相手の男性は、47歳。
10歳の年齢差があります。

こうした場合、男性からの申込みが多いのですが、
今回は、女性からのアタックです。

彼女は、早くにお父様を亡くされ、
そうしたことから、お相手の男性に、
父親のような、安心感を求めています。

彼は、47歳ですが、
貫禄があり、いかにもお父さん、タイプ  up

すぐに意気投合しました。

安心感、ですね。
彼女は、彼のそうした雰囲気、に魅かれました。

男性は、安心感があると、
とても魅力的です。

そうした安心感に、ゆったりと浸って、
とてもしあわせな気分です。

彼女はもちろん、再会希望。
彼も、是非またお会いしましょう、と  heart04

安心感、が魅力の、
男性でした shine 

投稿者: GOOD LIFE

2015.05.08更新



今年のGWは、天候に恵まれて、
行楽日和の日々でしたね。

GW前半にお見合いのおふたり。

その日は、金山の
ANAクラウンプラザ ホテルグランコート名古屋にて、
お見合い実施となりました。

男性は当室会員。
趣味はオーディオです。
最近の音楽ではなく、古いオーディオ機器を駆使して、
やわらかな音で、音楽を楽しんでいます。

そうしたお話をすると、
お相手の女性は、
それなら大須に、そうしたお店がありますね・・と。

彼は、大須は、あまり詳しくありません。
それなら、是非ご案内して下さい、と  shine

大須は、趣味人の宝庫ですね。
オーディオに限らず、パソコン関連や、
そのほかの趣味的な部分の、
あらゆることが、そろった地域です。

おふたりともGWはカレンダー通りの休日。
GW前半にお見合いをして、
すぐにGW期間中に、デート。

大須で、楽しいひとときでした  heart04

GWが始まる前は、それぞれ、
ひとり身、でしたが、
GW後の今は、
交際中のおふたり。

不思議ですね。
本当にご縁は、摩訶不思議、です  shine

投稿者: GOOD LIFE

2015.05.06更新



GW真っ只中。
今年のGWは、天候にも恵まれて、
行楽日和の日々ですね  sun

今回のお見合いは、当室男性、65歳。
お相手の女性は、61歳。
中高年のお見合いです。

彼は、リタイヤ後、
嘱託職員として、引き続き、勤務しています。

彼女は、洋裁店を営む傍ら、
裁縫の先生として、各地の文化センターで、
講師をしています。

今回のお見合いの場に、
彼女はスーツ姿でお見えになりましたが、
そのスーツ及び、ブラウスも、
御自身の手作り。

さすが!です。
とても素敵なお召し物。
色合いもとても素敵な、春夏物、
という感じです。

彼もいたく感心して、
あらためて、見直して? しまいました。

趣味は、お互いにドライブや旅行。
彼も愛車プリウスで、
フットワーク軽く、どこでも飛んでいきます。

是非今度は、いっしょにドライブに行きましょう、と  heart04

素敵な素敵な、
中高年のおふたりの、出会い、でした  confident

投稿者: GOOD LIFE

2015.05.03更新



GW真っただ中。
みなさん、楽しく過ごしていますか?

この期間中も、
たくさんのお見合いが組まれています。

今回のお見合いは、当室男性会員さん。
素敵な女性と、お見合いです。

彼は、いつも愛車で、
お見合い会場のホテルまで来ます。
愛車は、レクサス。

彼が、ホテルの駐車場に車を乗り入れていると、
別のレクサスが来ました。
素敵な女性が運転しています。
かっこいいですね。

さて、お見合い。
お互いに挨拶をして、
いろいろな話をしている中で、
愛車のお話となり、
彼の愛車は、レクサス。
そして!
彼女の愛車も、レクサス  shine

駐車場で見た、素敵な女性のレクサスは、
まさしく、今日のお相手でした  heart04

それからは愛車談義。
彼女はもともと、トヨタ車のソアラに乗っていて、
そのまま、ソアラがレクサスに変わった、
ということ。
すごいですね。
セレブ、かもしれませんね。

愛車が同じレクサスということで、
とてもご縁を感じます。

その後、おふたりは意気投合し、
是非また、お会いしましょう、と  heart04

クルマが取り持つ縁、ですね  shine

投稿者: GOOD LIFE

SEARCH

CATEGORY

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会