GOOD LIFEブログ

2015.04.30更新




今回のお見合いは、
当室男性会員、40歳。
お相手の女性は、37歳。
お互いに、名古屋市在住です。

お見合いの場では、
やはり、趣味のことが話題となります。

今回は、事前にお互いの趣味が、
映画で一致、していましたので、
早速その話題から、盛り上がりました  shine

彼は、話題作派。
アカデミー賞の作品など、
話題性のあるものを中心に、観に行きます。

最近は、アカデミー作品賞、『 バードマン 』
この作品は、好き嫌い、がある作品かと思いますが、
彼は、いたく気に入った様子。
満足感、だったようです。

彼女は、どちらかと言えば、マイナーな作品。
あまり話題になりませんが、
きらりと光る作品。

最近は、『 エイプリル・フール 』
日本映画で、ドタバタ映画ですが、
ホロっとさせられる、映画です。

そうしたおふたりに共通するのが、
最近は、見たくなるような映画が少ない・・
ということ。

邦画にしろ、洋画にしろ、
たしかに、これは!
という作品が少ないように思います。

それは、映画スターが
少なくなったせいかもしれません。

トム・クルーズやブラッド・ピットの後に続く、
男性スター、不在ですね。。

女性スターもしかり、です。

またいい作品があれば、
いっしょに観に行きたいですね  heart04
となりましたが、
午前十時の映画祭、などの、
リバイバル作品上映の機会などもありますので、
是非いっしょに、
上質な映画を、堪能してほしいと思います。

映画は、人生のスパイス、
ですから・・  confident

投稿者: GOOD LIFE

2015.04.29更新



今日は昭和の日。
なつかしの昭和の日々を、思い出しますね。

今回のお見合いは、
当室女性会員、54歳。
お相手の男性は、53歳!
ひとつ年上の、姉さん女房です  shine

彼女は、旅行が好き。
特に海外旅行。
長期休暇を使って、あちこち行っています。

最近の、変わった旅行先は、
ペルー。
インカ帝国の遺跡や、ナスカの地上絵など、
神秘的な世界ですね。

こうなると、価値観が男性と合うかどうか、
と不安でしたが、
彼も負けないぐらいな、旅行好き。

彼も変わっています。
最近は、
トルコ共和国の、世界遺産、カッパドキア。
こちらも不思議な空間です。

お互いに、
行ったことがない場所の話となりますので、
いっしょに話をしていても、
発見、の連続です  heart04

是非いっしょに、ペルー、
行ってみたいですね~と  heart04

今日、こうして出会って、
来年の今頃は、
いっしょにペルー。

いいですね~  shine

投稿者: GOOD LIFE

2015.04.25更新



4月最後の週末です。
今日から2週間、
GWに向けて、快適な日々が続きますね。

今日も素晴らしくお天気で、行楽日和、です  shine






事務所の前を流れる、郷下川。
つい先日まで、満開だった桜が、
今はこのように、葉桜、です。

しかし、これはこれで、新緑。
風情がありますね。

現在、交際中のみなさん、
このGW、どちらに行かれるのでしょうか。

某会員さんは、29日、昭和の日、
浜名湖へドライブをする予定です。

春のあたたかな日差しの中、
浜名湖を周遊して、
名物のうなぎ、を堪能して  shine

いいですね~。
どこかへ行きたいですね。

現在、交際中のみなさん、
絶好の行楽日和です。

いろいろと企画して、
この季節、大いに楽しみましょう  shine

投稿者: GOOD LIFE

2015.04.23更新



春ですね~ shine

婚活中のみなさん、楽しんでいますか shine

今回のお見合いは、
当室男性、57歳。
お相手の女性は、55歳。
50代同士のお見合いです。

彼女は、英語の先生。
学習塾の講師、をしています。
また大学の研究室でのアドバイザー、もしています。

すごいですね~。
凡人の我々としては、
敬服してしまいます。

彼は、会社経営者。
毎月、取引で、中国へ出張しています。

バランスの取れた、おふたりですね。

彼は、ゴルフが趣味。
彼女も、ゴルフが好きで、会員権も所有しています。
コース等のお話で、盛り上がりました。

またお互いに美食家。
高級レストランの話でも、盛り上がり  heart04

価値観が合う、ということですね。
バランスが取れたおふたり。

これからの季節、
いっしょにコースを回って、
美味しいお食事を、
楽しみたいですね  notes

投稿者: GOOD LIFE

2015.04.16更新



プロ野球が開幕して、半月。
各球団と、ひととおり試合を行い、
現在、2巡目に入っています。

開幕戦、阪神に3連敗。
今年も難しいか~という気分でしたが、
その後は、快進撃。
現在、単独トップ!です  shine

特筆すべきは、
このわずか半月で、サヨナラ勝利が5回もある、ということ。
これはセ・リーグ、タイ記録。
まだ4月も半月ありますので、
もう1回、サヨナラ勝ちがあれば、新記録!です。

これは観ている側は、面白い。
ハラハラ・ドキドキ、の展開です。

昨日もサヨナラ勝ち。
しかも、3戦連続のサヨナラ勝ち。
昨日は、平田選手。
一昨日は、ナニータ選手。
その前は、ルナ選手。

名古屋の街は、大いに沸いています。   happy01

最後まで、あきらめずに、
最後まで、夢を持って、
最後の最後まで、頑張って、

こうした姿勢、
とても参考になりますね。

婚活中のみなさん、
ドラゴンズを見て、
勇気を持ってください。

最後まで、あきらめずに、
夢を持って、
婚活、
頑張っていきましょう  notes

投稿者: GOOD LIFE

2015.04.14更新



春ですが、
雨が多いですね~。

先日の桜の時期も、ずっと雨。
せっかくの満開の桜も、
雨模様のお花見、でしたね。

今回のお見合いは、30代のおふたり。

当室男性会員、35歳。
お相手の女性は、30歳。
ピッタリな、カップルです。

彼女は、会社員ですが、
短大卒ですので、もう10年勤務。

現在は、一宮市の事務所に勤務していますが、
その前は、東京に3年、赴任していました。
東京帰り、ですね。

女性で、東京勤務というのは珍しいですが、
ご本人の希望、ということです。
それまで、名古屋で5年、勤務して、
ほかの営業所で勉強したい、ということで、
東京、世田谷に転勤しました。

勉強家、ですね。

彼もそんな前向きな彼女に、
とても好感を抱き、、   heart04

何事にも、前向きに生きている人は、
輝いていますね  shine

婚活をするということ自体、
とても前向きなことですので、
現在活動中のみなさん、
夢を持って、活動していきましょう。

投稿者: GOOD LIFE

2015.04.08更新



今年も野球が開幕して、
2週間が過ぎようとしています。

昨日まで、10試合を消化。
そして!
我がドラゴンズ。
現在、7連勝中、単独首位  shine

素晴らしい。

開幕前、
誰がこのような状況を予想したでしょうか  coldsweats01

開幕戦、阪神に3連敗。
あ~、今年も・・
そして次は、巨人戦、
誰もが、 downwardright  の気持ち・・

でしたが、
巨人戦3連勝、広島線3連勝。
昨日のヤクルト戦、勝利。
7連勝。
今夜も勝てば、8連勝!

名古屋の夜は、とても平和です  coldsweats01

お見合いの場では、
シーズン中は、たくさんの野球の話題が出ます。
もちろん、
この地域は、圧倒的にドラファンです。

うれしいですね。
この2年間、Bクラスに低迷していましたので、
例えわずかな期間となったとしても、
単独首位。
この響きは、とてもうれしいものがあります。

交際中のみなさん、
是非、ナゴヤドームに、足を運んでみましょう。

いっしょに応援をすることによって、
絆がまた、深まることと思いますね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2015.04.06更新



春爛漫。
この4月第1週の土日。
桜満開の週末でしたね   shine






川面に降り注ぐような、桜。
素晴らしい。

日本のさくら100選、名古屋市瑞穂区の、山崎川です。

素晴らしい。
毎年、たくさんの人でにぎわう、川沿いの散歩道。
名古屋市立大学などもあり、閑静な住宅地です。

たくさんの花見客、
たくさんのカップルもいます  heart04

交際中のみなさん、
この週末、いっしょにお花見、しましたか?

お花見の場所、たくさんありますね。

山崎川以外にも、
名古屋城、鶴舞公園、荒子川公園、平和公園、
足を延ばして、岩倉市の五条川、
岡崎市の岡崎公園、などなど。

これからは、花の季節です。
5月には、ツツジ。そして、バラ・・

いっしょに歩きたいですね。

是非是非、
ふたりでいっしょに、歩きましょう  shine

投稿者: GOOD LIFE

SEARCH

CATEGORY

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会