GOOD LIFEブログ

2015.02.27更新



2月ももう終わり。
春がやってきますね。

この時期は、梅。
街のあちこちで、梅の開花を見ることが出来ます。





青空に映える、紅梅。
いいですね~。

当相談室がある、名古屋市天白区は、
梅の名所でもあるのです。

もともと、名古屋市の郊外である天白区。
街のあちこちの空き地に梅が植えられています。
それが一斉に咲き始めるのですね。

近所を散策しながら、
紅梅や白梅を愛でることが出来ます。

楽しいですね。

また区内の東部には、名古屋市農業センターがあり、
ここは、枝垂れ梅、で有名です。

垂れ下った紅梅や白梅。
何千本も並んだ景色は、壮大です。

春の陽気の午後にでも、散策したい場所ですね。

交際中のみなさん、
そろそろ屋外に出て、散策したい気分ですね。

近くには、梅の名所がたくさんあります。
是非いっしょに、楽しみましょう  confident

投稿者: GOOD LIFE

2015.02.25更新



2月ももうすぐ終わり。
春がやってきますね。
相談室前の桜並木も、芽が出てきました。

今回のお見合いは、
当室男性会員、36歳。
お相手の女性も、36歳。
同学年同士のお見合いです。

彼女の趣味は、編み物。
マフラーを編んだり、
セーターを編んでみたり。
そしてそれにつながる趣味が、糸紡ぎ。

糸を紡いで、毛糸にして、
その毛糸を使って、編み物をする・・

すごいですね~。
本格的な編み物、ですね~。

休日の午後、のんびりと、
部屋で、編み物をしている時が、
一番しあわせなひととき shine
ということです。

彼もインドア派。
映画や、海外ドラマをDVDで鑑賞することが好きです。

このお互いに、インドア派、
というところで、お話が弾みました  heart04

今度は、是非いっしょに編み物をしましょう、
とはいきませんが、
部屋でのんびりと過ごす気持ちがお互いにわかり、
そうした話題で、
お話も盛り上がっていきました。

会う前まで、
お互いにインドア派とは知らずにいたふたり。
とても不思議なご縁です。

やはりまずは、会ってみることですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2015.02.23更新



ひと雨ごとに、暖かくなってきましたね。
春はもうすぐそこ・・です。

今回のお見合いは、
当室男性会員、52歳。
お相手の女性は、53歳。
ひとつ年上の女性です  shine

今回のお見合いの場所は、尾西。
今は一宮市ですが、旧尾西市です。

とても忙しい女性で、
仕事の合間を縫って、お見合いです。
彼女は、この尾西に住んでいて、
時間的に名駅等には来れない、という状況で、
この場所になりました。

旧市街地にある、おしゃれなカフェ。
ホテルとは違って、また趣があります。

彼女は、乗馬が趣味。
日々たくさんのお見合いをしていますが、
なかなか乗馬が趣味という方も、珍しい。
またそのお年?で・・ ( 失礼! )

岐阜県郡上市に知人の牧場があり、
10年ほど前から、
馬に魅せられている・・
外乗といって、ひるがの高原などを、駆け回ったりして、
非常に気分爽快・・  dash

すごいですね~。
彼もそうした話に引き込まれて、
ふんふんと・・

これから季節は春。
雪が解けて、
また乗馬の季節です。

郡上まで、ドライブをして、
是非いっしょに、馬に乗ってみましょう・と  heart04

馬が取り持つ縁・・になるかも知れませんね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2015.02.20更新




お見合いには、いろいろな組み合わせがあります。

今回の組み合わせは、
年上の女性。

男性から見ると、ちょっと、ドキドキ・・ですね。

当室男性会員、33歳。
お相手の女性は、34歳。
1歳上です。

ひとつ上の女房は、金の草鞋を履いてでも探せ。
と言いますね。

昔ながらの言葉には、重みがあります。

お見合いの場では、
予想通り?
彼がとても緊張し、
彼女は、ゆったりとした雰囲気です。

こうした場合、女性は、余裕ですね  coldsweats01

年上と言っても、
彼女は、若干の甘えん坊。
男性に甘えるタイプのようです。

それはお話しながら、すぐに分かりました。
そうすると、
彼は緊張から、放たれて、
大丈夫ですよ・・と。
急に余裕が出てきました  coldsweats01

ふたりとも、
スポーツ観戦が趣味。

今は、ウィンタースポーツ真っただ中。
ジャンプの高梨選手や葛西選手、
などの話題で盛り上がり・・

いつの間にか、
年齢を感じずに、
だんだんとお似合いのふたりに、見えてきました・・  heart04

巡りあい、ですね。
是非是非、またお会いしましょう  confident

投稿者: GOOD LIFE

2015.02.18更新




今朝の中日新聞、見ました?

中部国際空港~セントレア~が、
昨日、開港10周年。
名古屋おもてなし武将隊が、
菓子投げをしている写真、
一面トップ記事です。

10年前、長久手市で開催された、
愛・地球博。
それに合わせて開港された、海上空港。
この地区、待望の24時間国際空港でしたね。

それから10年。
10年ひと昔、と言いますが、
時がたつのは、早いものですね。。

この10年。
たくさんのカップルが、ここから、
ハネムーンに、旅立ったことでしょう。

ハワイ、グアム、ヨーロッパ、
わくわくしてきますね。

新しい旅立ちにふさわしい、
とても素敵な空港です。

名古屋が、
中部地区が、世界に誇れる空港です。

現在交際中のみなさん、
是非、結婚したら、
ここから、セントレアから、
ハネムーンに、行ってみましょう。

ふたりの未来は、輝くばかりです  shine

パリの街が、おふたりを、お待ちです。

その日を夢見て、
是非、今のこのご縁、
大切にしていきましょう  confident

投稿者: GOOD LIFE

2015.02.16更新




三寒四温で、日々、暖かくなっていきますね。。

今回のお見合いは、
当室女性会員、38歳。
お相手の男性は、39歳。

今回は、女性側から、男性にアタックしました。

彼女は、日々、たくさんの男性からオファーが来ます。
しかし、なかなか、希望の方からは来ません。
時間ばかりが過ぎていきますので、
自分から、検索をしてみて、
アタックしてみました。

彼は、テニスが趣味。
彼女も、テニスが趣味。
この部分に、魅かれて、お会いすることが出来ました。

お見合いの場では、
やはり、テニス談義。

彼は、自分でサークルを作っていて、
仲間と一緒に、地域の試合に参加したりしています。

彼女は、主に、友達とテニスを楽しんでいます。

彼は、中学生の時に、軟式テニスをしていました。
そして!
彼女も同じ、中学生の時に、軟式テニスをして
いたのです。
ご縁、ありますね・・  shine

ふたりとも、軟式と公式のテニスは、
全く違う・・という見解。

折しも最近は、錦織選手の活躍により、
テニスブーム再燃・・ですね。

是非今度、いっしょに、
テニスを、楽しみましょう・・と  heart04

テニスが、取り持つ、縁・・ ですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2015.02.13更新



立春が過ぎましたが、
まだまだ、寒波厳しい日が、ありますね。
三寒四温、です。

春を探しに、
知多半島へドライブしました。

今は、各地に、道の駅が整備されていて、
ドライブの合間の、
ちょっとした休憩スポットです。





こちらは、
常滑のりんくう地区にある、
かねふくのめんたいパークとこなめ、です。

明太子の工場に隣接して、
工場見学も出来、即売品も求めることが出来ます。
休憩スペースも広くて、ホッと出来ますね。

交際中のみなさん、
春を探しに、
ドライブに出かけましょう。

知多半島もよろしいですし、
渥美半島も待っています。

遠くに行かなくても、
県内にも、たくさんの春が、
待っていますよ  confident


投稿者: GOOD LIFE

2015.02.11更新




今日は、建国記念の日。
安倍総理の談話などもあり、
いろいろと考える日、ですね。

今回のお見合いは、50代のおふたり。

当室男性会員、53歳。
お相手の女性は、51歳。
ピッタリ・・ですね。

彼の趣味は、カラオケです。
そして、彼女の趣味もカラオケ。
ということで、
カラオケ談義、に花が咲きました。

その中でも、特筆なのは、
彼女が若い時に歌手を目指した・・ということ  coldsweats01

残念ながら、プロデビューは果たせませんでしたが、
真剣にレッスンに励んだ日々があったようです。

そのため、
カラオケは、得意中の得意。
各地ののど自慢などにも、積極的に参加、
しています。






うれしいお話ですね。

彼もとても喜んで、
それでは、是非今度、いっしょに、
歌を楽しみましょう・・と   heart04

50代のようなおふたりとなると、
いっしょにスポーツなどは、なかなか難しい。

こうしたインドアで楽しめるもの、
は、とてもいいですね。

どうやらおふたりは、
カラオケボックスではなくて、
ほかのお客さんがいる、ラウンジなどを、
想定しているようです・・shine

楽しみですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2015.02.09更新



2月。
立春も過ぎて、
少しずつ、春が近づいていますね。

この週末も、たくさんのお見合いがありました。

お見合いの場では、
喫茶となりますが、
みなさんは、飲み物は何を希望しますか?

今回のお相手の女性は、
ハーブティー。

アップルミントのハーブティーを、注文されました。







とても美味しそうに見えましたので、
思わず、一枚、撮らさせていただきました。

午後のひとときに、
よくハーブティーを楽しまれるようです。

当室男性会員も、
偶然にも、ティー派。
彼は、ミルクティーを頼みました。

そこから、ティー談義。

名古屋・覚王山の、『英国屋』。
ここは、紅茶専門店。
ここの話題となり、
今後、是非いっしょに、午後のティーを
楽しみましょう・・と   heart04

今回は、
ティーが取り持つ縁、でしたね   confident

投稿者: GOOD LIFE

2015.02.06更新




知多半島の常滑市。
ここに、中部国際空港、セントレアが開港して、
今月で、10年となります。

10年ひと昔、と言いますが、
早いものですね。

ここは、何といっても、
空港機能だけではなく、
ショッピングが出来、
イベントなども多数開催されていて、
イオンなどのショッピングモールのようです。
またセントレアホールでは、
コンサートなどの催し物が盛りだくさん。
楽しめます。

現在は、10周年記念で、
スカイデッキでは、
ディズニープリンセス/ドリームイルミネーション
と銘打って、
夜間は、素敵な世界が広がっています。





交際中のみなさん、
このイルミネーションは、
3月末まで、開催されています。
是非、足を運んでみましょう。

2月はまだ、冷え込みが厳しいですが、
3月になれば、大丈夫でしょう。
肩寄せ合って、
イルミネーションから、離陸する飛行機を、
眺めてみたいですね。

その後は、お食事タイム。
クイーンアリス・アクアは、
女性のみなさんが大好きな、
バイキング・レストラン。
スカイ・デッキのすぐ横にありますので、
イルミネーションや、飛行機を眺めながら、
美味しいお食事、
楽しみたいですね  shine

そして、
将来は、
是非ここから、ハネムーンへ、
旅立ちたいですね   confident

投稿者: GOOD LIFE

前へ

SEARCH

CATEGORY

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会