GOOD LIFEブログ

2015.01.30更新




現在、当室の会員のみなさん、、
たくさん、交際に至っています。

お見合いをして、
意気投合して、
交際に入って、1ヶ月。

2・3度、お会いして、
そろそろ、
いろいろと考える時期・・ですね。

この時期は、非常に揺れます。
特に女性会員のみなさんは、
気持ちが揺れます。

彼がどう思っているのか、
また自分はどうしたいのか・・

でも、通常の恋愛関係でも、
同じです。
同じように、揺れる時期はあります。

こうした場合は、
結論を急がずに、
ゆったりとした気持ちで過ごしていきましょう。

せっかくのご縁です。
この広い世界で、
こうして出会ったのです。
出会って、こうして、交際をしているのです。

迷ったら、ゆったりと、
時の流れに身を任せ、
このご縁を信じて、
進んでいきましょう。

その先に、
しあわせが、待っています  shine

投稿者: GOOD LIFE

2015.01.28更新




世の中には、いろいろなカップルがいます。
今回のお見合いも、不思議なご縁です。。

当室女性会員、38歳。
彼女は身長が、170cm。
高いですね~。
こうなると、なかなかお会いしてくれる男性が少ない。
170cm以上の男性というと、
どうしても限られてしまいます。

しかし、
今回のお相手は、40歳。
身長は、165cm。

びっくりです。
彼女もご承諾ですが、彼もご承諾で、
お見合いになったわけです。。

しかし、
お会いしてみると、趣味も合い、意気投合。
お見合いの最中は、お互いに着席をしているので、
身長差は、気にならず。

そして、お互いに立って並んだときに、
彼女は若干の猫背・・で、
また彼は姿勢が良く、身長以上に感じました。
そのため、
ほとんどいっしょぐらい・・のおふたり・・でした。

意気投合したおふたりは、
是非またお会いしましょう・・と   heart04

不思議なご縁です。
お会いしてみないと分からない。

ご縁は・・ 不思議ですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2015.01.26更新



1月。
寒さ厳しい日々ですが、
お見合いの場である、ホテルラウンジの中は、
ほっとする、暖かさ・・ですね   sun

今回のお見合いは、
当室女性会員、46歳。
お相手の男性は、55歳。

大人のお見合いです。

彼は、大手自動車メーカーに長く勤務され、
10年ほど前に独立。
クルマの試作部品の設計をしています。
取引先の関係で、
たびたび、海外に出張。
昨年は、半分を海外で過ごしている・・状況です。

そうした状況で、結婚生活が出来るのか、
不安でしたが、
彼は、今年は、婚活に力を入れて、
海外出張も控えていく方向・・ということです。

それでもこれだけ海外に行っていたら、
さまざまな観光地、をご存じ。

是非、いっしょに、
ニューヨークの街を歩きたいですね、
と、うれしいお言葉。

いいですね  heart04

アメリカでは、仕事上、
クルマの街であるデトロイト、
というイメージでしたが、
彼は、シカゴやダラスなど、
あちこちを飛び回っています。

そうした話を聞くと、
世界旅行・・をしている気分ですね  airplane

是非いっしょに、ニューヨークの街、
歩いてみたいですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2015.01.21更新



1月。
寒波厳しい日々ですね・・。

こうした中、
訃報が相次ぎました。

中日ドラゴンズOB、大豊泰昭氏。
日本柔道連盟、斉藤仁氏。

驚きましたね~。
まだどちらも50代。
元気いっぱいの年代です。

大豊選手と言えば、
20年ほど前に、ホームラン王を取りました。
一本足打法として、往年の王選手を彷彿とさせるような、
豪快なバッティングです。

ドラゴンズファンの我々としては、
当時、彼の活躍に、わくわくしたものです。。

斉藤選手は、大豊選手の少し前。
ロス五輪及びソウル五輪にて、
金メダル連覇。
日本の柔道を代表する選手でした。
非常に印象的です。。

病気とはいえ、
早すぎる死は、本当に、ショックですね・・。

婚活中のみなさん、
一日一日を大切に過ごしていきましょう。

今、ご縁がある人、
このご縁を大切にしていきましょう。

未来は誰にも、わかりませんから・・

投稿者: GOOD LIFE

2015.01.19更新




1月。寒波厳しい日々ですね。
気をつけましょう。

今回のお見合いは、
当室女性、37歳。
お相手の男性は、39歳。
30代のお見合いです。

彼は、郵便局員。
とても楽しい人です。

年賀状。
以前は、正月2日は、配達は休みでしたが、
数年前から、それが廃止となり、
元旦も2日も3日も、賀状が配達されます。

受取る我々としては、とても便利ですが、
現場の職員さんは大変です。
職員さんも人間。
お休みは欲しいところですね。

それでも現実的には、やりくりをして、
休日を確保しているそうです  coldsweats01

彼は山が好き。
昨年、話題となった、御嶽山。
何度も登ったそうです。

彼女も自然が好き。
登山が趣味とまではいきませんが、
御嶽山にも登った経験があります。

自然を眺めながら、ドライブ。
行きましょう行きましょう・・と   heart04

まだまだ寒いですが、
暖かくなってきたら、
自然を求めて、ドライブ、
いいですね~。

是非いっしょに、行きましょう   confident

投稿者: GOOD LIFE

2015.01.15更新



成人の日の月曜日。
各地で成人式が開催されました。

今回、
地元、天白野並の成人式に出席。

新成人は、約100名。
青空のもと、
華やかな雰囲気の新成人がいっぱいでした  shine





新成人のキャンドル点火、誓いの言葉、
に続いて、
地元の地域役員の方の挨拶がありました。

新成人に注文として、
① 仕事を持つ
② 結婚をする
③ 選挙権を行使する

そうしたことを述べられました。

この中で、
結婚をする、ということが大人の仲間入り、
ということなんですね。

もうすでにこの場に、
結婚をして、子ども連れで、式に参列している新成人もいます。
しかし、
一般的には、
これから、就職。
そして、結婚でしょう。

現在婚活中のみなさん、
新成人のみなさんも、これからどんどん結婚します。

負けないように、
頑張って、パートナーを見つけていきましょう   heart04



投稿者: GOOD LIFE

2015.01.08更新



2015年が始まり、
初めてのお見合い、がありました。

今回は、当室男性会員、40歳、
お相手の女性は、38歳。
ベストなおふたりですね。

ふたりは、共通の趣味が、映画。

この年末年始に観た映画の話題になり、
それは、『 寄生獣 』

この作品は、少々、気色悪い映画ですが、
原作は、マンガ、ということです。

このマンガは、
ふたりが20代の時に、ヒットした作品です。
その時、同時代に、ふたりとも、
マンガを読んでいて、
そのころから、ふたりは、ファン。

それから時がたち、
こうして映画として観ることが出来て、
とてもよかったということです  shine

その後も、
ほかの映画の話題となり、
是非、今度は、いっしょに観に行きましょう、となり・・  heart04

映画は、とても身近で、
デートには、欠かせないアイテム、ですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2015.01.05更新




みなさん、
明けまして、おめでとうございます。

平成も27年ですね。
すっかりと、時の早さを感じてしまいます。

今年は、ひつじの年。

のんびりと、しあわせな顔をして、
過ごしていきたいですね。

新年早々、
早速、お見合いがたくさん決まっています。

今年もたくさんの、
幸せなカップルが誕生するよう、
微力ながら、
頑張っていきたいと思います。

本年も、よろしくお願いいたします。

投稿者: GOOD LIFE

SEARCH

CATEGORY

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会