GOOD LIFEブログ

2014.12.26更新



婚活中のみなさんは、
名古屋から東京へは、どのように、行かれますか ?

まずは、圧倒的に新幹線、でしょう。
最近は、セントレアから、羽田まで、
空路で、お得なチケットもありますね。

当室は、名古屋市天白区野並にあります。
当室から行く場合、
地下鉄桜通線で名古屋駅まで出て、
そして新幹線、ですね。

先日、散策していたら、
面白いものを発見しました。





これは、JR東海バスの停留所です。
隣には、名古屋市の市バス停留所があります。
よく見ると、
23:50発、東京行の夜行バスの発着所です。

驚きましたね~。

ここで乗車すると、
6時間後には、東京駅に到着します。
しかもネット予約ですと、
料金は、3000円前後です  coldsweats01

知りませんでした。

毎晩、ここ野並から、
東京行きのバスが発車しているなんて・・  coldsweats01

情報は、大切ですね。

婚活中のみなさん、
情報は、本当に大切です。

いっしょにどこに、食事に行こうか、
どこにドライブに行こうか、
どのような映画を見ようか、
全て、情報です。

常に、アンテナを張って、
いろいろな情報を獲得していきましょう。

そしてその情報を、
ふたりのために、
有効活用していきましょう  confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.12.24更新




今夜は、クリスマス・イブ。
平日ですので、恋人と一緒、
というのは、難しいかもしれませんが、
気分だけでも、ウキウキしてきますね  shine





11月から今月にかけて、
たくさんのお見合いがありました。

それは、
こうした、クリスマスや、お正月などの
イベントが目白押し、になってくるからです。

クリスマスは、
恋人たちにとって、一大イベント。

寒い中を肩寄せ合って、街を散策して、
イルミネーションを見たり、
チキンを中心とした、食事を楽しんだり・・

今年は、21日、日曜日と、
23日、祝日あたりが、現実的に、
いっしょに過ごせるクリスマス・・ですね。

交際中のみなさん、
クリスマス、楽しんでいますか。

婚活して、良かったですね (^^♪

まずは、こうして、
いっしょに過ごせる相手と出会って、
本当に、しあわせです。

このしあわせを、
是非、未来につなげていきたいですね    confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.12.23更新




クリスマスも近づき、
いよいよ、年の瀬ですね。

そうした中でも、
この週末は、たくさんのお見合いがありました。

今回は、当室男性、32歳。
お相手のお嬢さんは、29歳。
年齢的には、ベストカップルです  shine

お嬢さんは、
子どもが大好きな、保育士さん。
元気な子供たちを見ていると、
早く自分の子供が欲しい!という、
強い希望があります。

出来れば、20代で、
ひとり欲しいところですが、
現時点では、難しい状況ですので、
一日も早いご縁を望んでいます。

そのせいか、
途中から彼女も、
将来的には、どこに住みたいか、
子どもは何人ぐらいほしいか、
家事はどこまで、手伝ってくれるか・・云々  coldsweats01

これには、彼も圧倒されて、
ちょっと、待って、ください・・  coldsweats01

条件も大事ですが、
条件だけではありません。

せっかくお会いしたおふたりですので、
まずは、仲良くなりたいところですね。

仲良くなって、
少しずつ、お互いを理解しあって、
その上で、
将来のことを相談していく・・

そうした流れで行きたいですね。

その後、彼女も、
平常心に戻り ?
趣味のアロマのお話などで、盛り上がりました  heart04

せっかく出会ったおふたり、
あまり、性急にならずに、
ますは、仲良くしていきましょう  coldsweats01

投稿者: GOOD LIFE

2014.12.18更新



12月中旬、寒波厳しいですね  happy02

そして、
起きてみると、
外は、雪景色。





すごいですね~。

名古屋もこんな状態には、年に1度はなりますが、
12月というのは、早い。
例年は、2月ぐらいです。

犬は喜び・・と思って、
愛犬と散歩すると・・
我が愛犬は、雪が苦手なよう・・  coldsweats01

雪の中を、さくさく行くのではなく、
わだちを選んで、歩いています。

そのうちに、早く戻ろう・・というしぐさに・・  coldsweats01

歌と違うな~と思いながら、
早々に、引き上げてきました。

でもこうした雪景色、
ロマンチックですね  shine

これから、クリスマス。
雪景色の中を、
肩寄せ合って、歩きたいですね  heart04

寒さは、大変ですが、
交際中のおふたりにとっては、
大接近する、チャンスですね。

男性のみなさん、
このチャンスを逃さないように、
しっかりと、
女性をエスコートしていきましょう   confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.12.15更新



クリスマスも近づいてきました。
そして、
この週末も、たくさんのお見合いがありました  shine

今回は、当室女性会員、47歳。
お相手の男性は、49歳。
お互いに、名古屋市内在住です。

彼の趣味は、歴史探訪。
あちこちの名所や、パワースポットを巡っています。

彼女も、パワースポットは大好き。
名のある場所から、名のない場所まで、
いろいろな場所を探して、歩いています。

彼は、北区。
最寄りの駅は、志賀本通。

この近くに、
知る人ぞ知る、
羊神社、があります。

日本広しといえども、
ひつじの名を冠した神社は、
ここと、もう1か所しかありません。

志賀本通駅と、上飯田駅の中間ぐらいに位置し、
地元の氏神様として、古くから慕われている、
とても小さな小さな、神社です。

その神社が、
来年、ブレークいたします。

そう、来年の干支は、ひつじ、
なんですね。

その後、ふたりの話は盛り上がり、
来年の初詣は、
是非、この羊神社に、
いっしょに、お参りに行きましょう  と  heart04

不思議なご縁です。

是非いっしょに、初詣、
したいですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.12.12更新




今年のノーベル賞の授賞式がありました。

今回、日本は、
ノーベル物理学賞を、
赤崎先生、天野先生、中村先生の3名が受賞。

素晴らしいニュースです  shine

うれしいですね~。
本当にうれしい。

中でも、赤崎先生は、筆者の母校、
名城大学に在籍していますので、
本当に、光栄です。

天野先生は、名古屋大学。
名古屋大学は、これまでもたくさんのノーベル賞、
受賞者を、輩出しています。
本当に光栄なことです。

青色LEDを実用化した、
中村先生。
敬意を表します。

この3名の方の、地道な努力がなければ、
今、みなさんが使っている、スマホやパソコンなど、
まだまだ先のこと、
だったことでしょう。

LED照明は、こうして今、
われわれの身近にあります。

ふたりのロマンチックなイルミネーションの演出、
もちろん、これもLED。

ふたりで肩寄せ合いながら、歩きながら、
ノーベル賞の3名に、
感謝感謝・・ ですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.12.10更新



12月。
もうすっかりと、冬ですね  snow

こんな時期は、交際中のみなさんは、
どこでデートしよう、と思案顔・・ですね。

先日、庄内緑地公園を散策していたら、
競技場で、面白いスポーツをしていました。





ラクロス、です。

あまり馴染みのないスポーツですが、
みなさん、知っていますか?

虫捕りの、たものようなものにボールを入れて、
走り回り、
相手のゴールにゴールする、
若干、ラグビーに似た、スポーツです。

寒風吹きすさぶ中、
大学生の選手たちは、歓声を上げて、
走り回っていました。

公園を散策していると、
こうした光景は、この時期でも、結構、見ます。

午後のあたたかな時間に、
ふたりで、のんびりと散策、もいいですね。

ちょっと、得した気分になります  confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.12.08更新




年の瀬の12月。
たくさんのお見合いがあります。

今回のお見合いは、
当室女性会員、58歳。
お相手の男性は、71歳。
中高年のお見合いです。





当日は、夕方に、
勝川駅前のホテルプラザ勝川にて。

ホテル玄関が、クリスマスイルミネーションで、
雰囲気たっぷり・・です  shine

彼は、リタイヤをしていて、悠々自適。
年金のほかに、
株式投資を運用しています。

そのため、非常に経済に明るい。

目の前の選挙に関することや、
アベノミクスに対しての意見など、
幅広い知識をお持ちです。

そうした部分に、
彼女の眼は ・・・ heart04

夕方、17:00スタートのお見合いは、
我々、スタッフが退席した後、
せっかくですから、
このまま食事をしていきましょう、と  heart04

いいですね~。

自由で非常にいいですね~。

中高年のお見合い、
とても自由で、楽しいですね  shine

投稿者: GOOD LIFE

2014.12.05更新




プロ野球の話題。
尽きませんね~。

シーズンが終わりましたが、
このオフは、人事異動の時期。

あの選手がこのチームに移籍した、
この選手が引退した、云々。

その中で、今日のニュースは、
大リーグ、ニューヨークメッツの松坂投手。

9年ぶりに、日本球界復帰です  happy01

ソフトバンクホークス、が獲得しました。
今日は、王会長と会見。

楽しみですね。

こうしたニュースは、いろいろとあり、
大変興味深いものがあります。

お見合いの場でも、
こうしたニュースは、盛り上がります。

またこの週末、
たくさんのお見合いがあります。

話題に困るようでしたら、
こうした話題、オススメですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.12.03更新



12月。
もう季節は冬になってしまいましたが、
街を歩くと、実りの秋を感じます。






当相談室のご近所。
野並交差点にある、大きなマンション横のお宅に、
柿の木があり、
まさしく、実りの秋・・ですね。

こうした季節になると、
あちこちで、柿の木を見かけます。

この野並地区でも、たくさんの柿の木を見ます。
美味しそうに見えても、
その柿がなくならない。

食べる人がいないのか、
その果実を取らないんですね・・  coldsweats01

もったいない話です。
それなら、食べてあげましょう・・
と言いたいところですが・・  coldsweats01

この秋は、みなさん、
果実を賞味されましたか?

柿のほかにも、たくさんの実りの秋です。

ふたりでいっしょに、いただきたい、ですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

前へ

SEARCH

CATEGORY

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会