GOOD LIFEブログ

2014.11.27更新



街の紅葉は、今が真っ盛り。
みなさんは、どのあたりで、
紅葉を楽しみますか?

名古屋の中心部、覚王山。
ここにも、紅葉のスポットがありますよ。





松坂屋の別邸、揚輝荘です。

勤労感謝の日、祝日に行ってみました。

素晴らしい。
園内、各所に、もみじの紅葉。

こんなにあったんだな~と思わず感じてしまうほど、
別の季節では気付かない紅葉です  shine

園内のお屋敷や、数々の橋、茶室などと相まって、
とても優雅な、落ち着いた空間での紅葉です。

散策する人も、静かで、落ち着いた人々・・

しあわせな、ひとときです。

交際中のみなさん、
今年の紅葉は、見ましたか?

遠くに行かなくても、
お近くで、お手軽紅葉狩り、出来ますよ。

是非、ふたりで、
こうした空間、散策したいですね   confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.11.25更新



いい夫婦の日や、
勤労感謝の日などの連休も過ぎました。

この連休もたくさんのお見合いがありました。

今回のお見合いは、
当室男性会員、44歳。
お相手の女性は、38歳。

いい感じの予感がします。

スタートは、20:00。
通常は、このような時間帯には、実施しません。
ほとんどが、昼間の時間帯です。

彼は、トヨタ系企業に勤務。
トヨタ系は、11月は非常に忙しく、
休日出勤の連続のようです。
アベノミクスによる、景気回復基調ですね。

ということで、この休日も彼は出勤。
そのため、勤務後の、20:00にスタート、
ということになったのです。

場所は、名古屋駅直結の、
名古屋マリオットアソシアホテル 1Fデセナーレ。

20:00は、ここはすでに、バータイム。
ジャズの調べと共に、照明を落として、
テーブルキャンドルで、とても雰囲気がいい  shine

大人のおふたりには、
ロマンチックなムードとなり、
初対面にもかかわらず、
恋人気分・・  heart04

彼は、食べ歩きが趣味。
休日は、各地のおいしそうなお店を見つけて、
食べ歩きを楽しんでいます。

彼女は、長久手市にお住まい。
彼は、長久手なら、
韓国料理のおいしい店がありますよ・・と。

いいですね~。
とてもいい感じです。

誰にとっても、食は、興味の高い話題。

彼女は、
是非、今度、いっしょに連れて行って下さい・・と  heart04

来週は、おふたりで、
韓国料理に舌鼓・・  ですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.11.21更新




秋も深まり、
街は、だんだんと、イルミネーションの世界
になってきました。

お見合い場所のホテルロビーも、
クリスマスなどの飾り付けなどがされ、
とても華やかになってきました。





これからの季節、
クリスマスからお正月へと、
寒さ厳しくなってきますが、
街は、とても華やかです。

交際中のみなさん、
是非是非、これからの季節、
イルミネーションの中をふたりで歩いてみましょう。

そして、
クリスマスの雰囲気のレストランで、
楽しいお食事をしてみましょう。

おふたりの距離がぐっと、
近づくことでしょう  confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.11.19更新




日本の国民的大スター、
高倉 健さんが、亡くなりました。
83歳でした。。

健さん、
と言えば、誰もが想像する映像の世界。

非常に長い間、日本映画を背負ってくれました。
そのため、
その時々の世代の人たちに、
いろいろな作品で、感動を与えてくれました。

現在、還暦以上の方たちには、
任侠映画で。
40代から50代の方たちには、
ストイックな、男を演じる姿で。
そして、若い皆さんには、
鉄道員などでの、やさしい姿で。

83歳という年齢からは、
早すぎるということはありませんが、
遺作となった、
2年前の映画、 『 あなたへ 』

今となっては、遺作としてふさわしい作品です。

北九州の門司の港で、
ひとり歩いて行く、後ろ姿のラストシーン。
まさしく、健さんが去っていく姿です。

ありがとう、健さん。
今は・・
悲しみよりも・・
感謝・・です。

投稿者: GOOD LIFE

2014.11.18更新



秋も深まり、
街は、冬の気配・・となってきましたね。

各ホテルロビーは、
クリスマスの雰囲気です。

華やかな、飾りつけや、クリスマスツリー。
わくわくしてきますね。

今回のお見合いは、
当室女性会員、64歳。
お相手の男性は、75歳。
中高年の、お見合いです。

おふたりとも、年金生活。
話題は、趣味について。

この年代になると、
一番気になることは、
健康、ですね。

彼女はもっぱら、ジョギングをして、
運動不足解消をしています。
近所を流れる天白川。
その川沿いの遊歩道をのんびりと、
ジョギングをしています。

そんな話題をすると、
彼も同じく。
ジョギングをしています  shine

健康が一番、
ですね。

運動に合わせて考えているのが、
食生活。

彼女は、ヘルシーに野菜中心の生活。
彼もまた、
肉はあまり食べれなくなってきた・・
という状況です。

今度は、是非いっしょに、
ヘルシーなお食事をしに行きましょう・・と  heart04

良かったですね   confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.11.14更新



プロ野球日本シリーズも終了し、
今は、選手の移動などのストーブリーグが
盛んな時期となってきましたが、
この週末、
野球ファンにとってはうれしい?
試合が見れます。

日本のプロ野球、ドリームチーム、
侍ジャパンが、
迎え撃つ、
大リーグのドリームチームと、
国内各地で、対戦するのです。

侍ジャパンの監督は、小久保監督。
ソフトバンク・ジャイアンツで、プレーした、
名選手です。

すでに、先日、1試合終えましたが、
前田健太投手の力投もあり、
2-0で、快勝。

そして、今夜の試合は、
注目の沢村賞投手、金子投手です。

見ごたえありますね~。
楽しみです。

こうした話題は、
明日・明後日のお見合いの場でも、
大いに出ることと思います。

スポーツ観戦が趣味という、男性・女性のみなさん、
たくさんいます。
話題のきっかけづくりには、
とても身近なことですね。

楽しみな、週末が待っています  shine

投稿者: GOOD LIFE

2014.11.13更新



11月も中旬。
晩秋となってきましたね。

街は、紅葉一色です。





事務所の前を流れる、郷下川。
桜並木は、紅葉です。
いい感じの散歩道・・です。

紅葉といえば、
紅葉ドライブ。

この地区最大の名所は、何といっても、香嵐渓。
しかし、
誰もが知っている、大渋滞。
シーズン中は、なかなか、たどり着くことが出来ない・・

せっかくのふたりの紅葉ドライブ。
こうした大渋滞が分かっているような場所は避けて、
ほかに目を向けていきましょう。

意外にも、ご近所の穴場は、
東山公園。
植物園内の、合掌造りの家を中心とした、
散歩道は、
絶好の紅葉スポット。
素晴らしい紅葉が楽しめます。

足を延ばして、京都。
清水の舞台から眺める、京都の街。
素晴らしい紅葉です。

坂を下りて、円山公園。
散策をしながら、哲学の道へ。
紅葉散策・・ですね。

だんだんと寒くなってきますが、
ふたりでいれば、あたたかい  heart04

秋の午後、いっしょに紅葉散策、したいですね。。  confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.11.10更新



おだやかな日々が続きます。
この週末も、お見合い日和。
たくさんのお見合いが実施されました。

今回のお見合いは、
当室女性会員、46歳。
お相手の男性も、同じく、46歳。
お話も合いそうです・・  shine

彼女は、神社や仏閣を巡るのが趣味。
パワースポット、ですね。

お見合いの場で、そうしたお話をしても、
なかなか、男性は乗って来ない。
今回も、そのような男性だろうと思って、
お話を向けてみると・・

何と!
彼は、先日、長野県の戸隠神社へ、
ドライブに行ってきた・・とのことです。

天の岩戸で有名な、戸隠神社。
一度は、訪れてみたいパワースポットです。

彼は、興味があって、
日帰りで!行ってきたとのこと。
すごいですね~。
元気です。

日帰りで、ドライブで、戸隠まで行った、
ということは、それだけ、興味がある、ということですね。

その後は、
戸隠の話題で盛り上がり、
是非今度、いっしょに行きましょう・・と  heart04

これからは、雪の季節になりますので、
温かくなってきたら・・
いいですね~。
楽しみです。

ふたりで、戸隠神社へ・・

明るい未来が見えてきましたね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.11.07更新



11月7日。
今日は立冬です。

街が紅葉に染まりつつある今、
なかなか実感は湧きませんが、
もう季節は冬になろうとしているのですね。。

でもこれからは、
年末に向けて、クリスマスシーズン。

イルミネーションなど、
華やかになってきます。

中部国際空港セントレアでは、
開港10周年として、
ディズニープリンセス ドリームイルミネーション2014
と銘打って、
スカイデッキで、華やかなイルミネーションが、
来週、月曜日から始まります。

http://www.centrair.jp/special/illumination2014/

是非、ふたりで行ってみたいですね  heart04

スカイデッキを見渡せる、レストラン、
クイーン・アリス・アクアで、
ふたりだけのディナータイム。

いいですね~。

男性会員のみなさん、
是非、こうしたデートコース、
企画してみてください。

冬は冬で、
楽しいひとときが期待できますね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.11.05更新



お見合いの場所は、基本的にホテルのラウンジです。
その時、その時の状況に応じて、
いろいろな場所のホテルを利用します。

名古屋地区では、
圧倒的に、名駅が多いです。

名駅地区もたくさんのホテルがありますが、
人気があるのは、やはり、
名古屋マリオットアソシアホテル ですね。





ここは、15Fがホテルフロントになり、
同じフロアにカフェ・ラウンジがあります。

しかし、お見合いで利用するのは、
1Fにある、カフェ・ラウンジ、デセナーレ。
ここがいいですね。

ここは、実は、穴場、なんです。
意外にも?
あまり知られていないのです  coldsweats01

休日の昼間は当然、たくさんの利用者がいるのですが、
午前中や、夕方以降などは、
名古屋駅直結という非常に便利な場所にも関わらず、
人が少ないんです。

ゆったりとしたテーブルに、
落ち着いた座席。
初対面のおふたりにとっては、
ゆったりと、落ち着いてお話が出来る空間、ですね。

夕方以降は、バーとしての利用となりますので、
遅くまで営業しています。
そういう点では、
平日の仕事の後に、お見合い、
あり、なんですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

前へ

SEARCH

CATEGORY

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会