GOOD LIFEブログ

2014.10.31更新




プロ野球日本シリーズ、
セ・リーグは、阪神。
パ・リーグは、ソフトバンク。

昨夜、第5戦で、ソフトバンクが勝利。
日本一となりました。

秋山監督は、今シーズンで引退予定。
花道は、日本一、となりましたね。

このシリーズは、
両者、互いに譲らず、一進一退を繰り返す、
緊迫した、試合が続きました。

昨夜も最後の最後まで、
どうなるかわからない状況。

最後は、守備妨害、という結果で、
ソフトバンクの勝利が決まりました。

昨日は、午前中に、
大リーグのワールドシリーズがあり、
青木選手の所属する、ロイヤルズとジャイアンツの
最後の試合。
惜しくも1点差で、ロイヤルズが敗退。
青木選手、一歩及ばず・・でした。

そして、夜には、日本シリーズ。

野球ファンにとっては、
見ごたえのある、一日でしたね。

明日からの3連休。
この3連休も、たくさんお見合いがあります。

野球ファンの方もたくさんいますので、
この週末は、野球談議のお見合い?
に、なることでしょう。

投稿者: GOOD LIFE

2014.10.29更新




10月ももう下旬。
最近は、おだやかな日々が続いて、
空気も乾燥気味です。

そこで、
加湿器の登場です。

今年は、息子から誕生日に、
事務所用の加湿器をプレゼントされました。






アニマル加湿器、らいおんくん、です。
とてもかわいいです。

らいおんの口から、空気が出ているの、わかります?

これで、事務所の乾燥防止に、
役立ちますね。  confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.10.27更新




おだやかな、秋の日々が続きます。
そんな秋の午後、ホテルラウンジは、
ゆったりとした時間が流れます。。

名鉄知立駅前、
ホテルクラウンパレス知立にて、
お見合いを実施しました。

当会員は、43歳、男性。
お相手の女性は、33歳!
10歳も若いお嬢さんです。

うれしいですね~。

こうした、婚活をしていると、
普通には、出会うことのない方に出会います。

10歳も若い女性と、お見合いが出来るなんて、
彼にとっては、夢のようですね  shine

また今回の女性は、大変可愛らしく、
とても目を引きます。
何故、彼にお会いしてくれたのか、
非常に不思議です  coldsweats01

それでも、彼女は、納得して、
ホテルまで来てくれているのですから、
とても前向きです。

しあわせですよね。
こうした時間が持てるということが。

彼も、婚活していて、本当に良かった・・と。

実感こもった、感想でした。。

投稿者: GOOD LIFE

2014.10.24更新




昨日、プロ野球のドラフト会議が開かれました。

我が、ドラゴンズ。
どの球団よりも多い、12名もの指名をしました。

内容は、即戦力。
高卒ルーキーが、ひとりもいない状況です。
大学・社会人出身者ばかりです。

危機的状況・・なんですね。

今日の新聞を見ると、
指名されたみなさんは、非常に喜んでいます。
もちろん、愛知県出身者で、
他球団からの指名を受けた方はたくさんいます。

これもご縁ですね。

多球団から指名された選手は、抽選です。
抽選の結果、球団が決まります。

これも、ご縁です。

こうしてみると、
ご縁というのは、わかりません。
各選手、
自分が描いていたチームに行くことが出来るかどうか、
本当に分かりません。

ご縁・・としか言いようがありませんね。

我々、婚活会員のみなさんも、
ことごとく、ご縁・・を感じます。

その時その時に、お見合いをする、
このタイミング、この出会いは、
まさしく、神のみぞ知る、
ご縁です。

ドラフト会議を見ると、
そうしたご縁・・というものを、
つくづくと、感じてしまいます   confident



投稿者: GOOD LIFE

2014.10.22更新




当、結婚相談室 GOOD LIFE は、
名古屋市天白区の野並にあります。

この野並にも、
パワースポットがあります。

それが、ここ、野並八剣社です。






地下鉄桜通線野並駅から東へすぐ、です。
大通りに面していますが、
一歩、境内に入ると、
街の喧騒から解放されます  happy01

長く無人のお社でしたが、
最近、非常勤で、住職さんが来ました。

会員のみなさんに、一日も早く、
ご縁があるように、
お祈りしています。

不思議に、
お参りをした日は、
お見合いが決まります。

パワースポット、ですね。

皆さんの近くにも、
こうしたパワースポットがあると思います。

大事にしていきましょう  confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.10.20更新




10月も半ば。
おだやかな日々が続く、
とても気候の良い季節ですね。

今回のお見合いは、当室男性会員、39歳。
お相手の女性は、33歳。
6歳も若い方です ♪

お写真を見ると、とても可愛らしい女性です。
ところが!
職業は、税理士さん。
大学院を出られて、会計事務所にご勤務です。

この時期は、そろそろ年末調整が始まる時期。
これから年末にかけて、忙しくなりそう・・ です。

とりわけ、年末12月は休日もないほどに、
多忙。とても大変です。

しかし、そうしたお堅いお仕事からは、
想像できないほど、やわらかく、
人当たりの良い女性です  shine

そのギャップがまた、魅力的だったんですね。

彼も、いつになく?
饒舌になり、
我々、カウンセラーは、早々に、退散・・  coldsweats01

その後、2時間もふたりでお話に夢中・・
となりました。

結果は、◎。

是非またお会いしましょう・・と  heart04

良かったですね   confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.10.17更新




お見合いは、通常、
休日の午前・午後の食事時間を外した
時間帯に設定しています。

それでも、
それぞれの都合により、
こうした時間帯に設定できない場合があります。

今回のお見合いは、夜のお見合い。
20:30スタートです。

今回は、当会員男性で、美容師さん。
土日は、お仕事です。
お相手の女性は、ネイリスト。
こちらも土日は、お仕事です。

そうしたおふたりのお見合いの設定は、
・・・大変です  coldsweats01

おふたりの休日がうまく合えば、
越したことはないのですが、
なかなか合いません。

ということで、
今回は、彼女の休日の火曜日。
彼は、仕事ですので、
仕事が終わった後の、
20:30にスタートで、設定しました。

場所は、
こうした時間帯にホテルは難しいかと思われますが、
名古屋駅直結の、
名古屋マリオットアソシアホテル。
ここの1Fに、デセナーレというラウンジがあります。

ここは、夜は、バータイム。
23:00まで営業しています。

うれしいことですね。

ここで、おふたりは、お見合いとなりました。

こうした時間帯でのお見合い、
ありです。

大丈夫です。

いろいろなお見合いの方法が、あるんですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.10.15更新



吉永小百合主演、
『 ふしぎな岬の物語 』
観ました。

この秋の日本映画の話題作。
モントリオール映画祭、
グランプリ受賞作品です。

舞台は、千葉県房総半島の、
小さな岬の突端にある小さな喫茶店。

その喫茶店を舞台に、
訪れるお客さんや、地元の人たちとの
あたたかな交流を描いた作品です。

ストーリーらしいストーリーは、ありません。
奇抜な仕掛けもなければ、
戦闘シーンもありません。

ほのぼのとした、
おだやかで、のんびりとした、
ゆったりとした映画です。

会員のみなさんは、映画鑑賞が趣味、
というかたがたくさんいます。

出会ったばかりのおふたりのデートでは、
映画がとても気軽です。
でも、観る作品を間違えると・・
悲劇です。

この秋に、交際間もないおふたりへの、
オススメの映画は、この、
『 ふしぎな岬の物語 』 ですね。

年代も問いません。
若いおふたりも、中高年のおふたりにも、
ゆったりとした気分させる映画です。

観終わった後、
ゆったりとしたお食事が出来れば・・
とてもしあわせですね   confident

http://www.misaki-cafe.jp/index.html

投稿者: GOOD LIFE

2014.10.13更新



今月、10月。
東海道新幹線は、開通、50年を迎えます。

東京オリンピックに合わせて、
昭和39年10月に、東京・大阪間が、開通しました。

我々、名古屋に住んでいる者にとっては、
現在、東京まで、1時間半。
大阪まで、1時間。

非常に便利です。
日帰りで、十分可能です。

開通のころは、
この新幹線を利用して、
ハネムーンは、熱海へ  shine

その後は、一時期、
ハネムーンは、九州、となりましたが、
成田国際空港開港に伴い、
新幹線で、東京まで行き、
その後は、成田から、
海外へ、
ハネムーンとなりました  shine

今では、名古屋地区は、
海外へは、セントレアから、
が定番となりましたが、
国内ハネムーンは、
やはり、新幹線を利用しますね  shine

夢の超特急、新幹線。
いつまでも、いつまでも、
ハネムーンにも、
フルムーンにも、
利用していきたい・・ですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.10.08更新


昨夜、大きなニュースが、
日本中を駆け巡りました。

ノーベル物理学賞。
青色LED発見により、
3名の日本人が、同時受賞しました。

その筆頭の受賞者が、
我が母校、名城大学教授の、
赤崎先生です  shine

うれしいですね~。
我が家は、夫婦ともども、
名城大学ですので、
非常に、うれしいニュースです。

青色LEDの発見により、
我々の生活は、飛躍的に便利になりました。

その筆頭は、LED電球ですね。
これまでの、白熱電球にとって代わって、
今では、ほとんどが、LEDです。

そして、薄型テレビ、携帯電話、パソコン、
等々、
生活のいたるところで、活用されています。

素晴らしい技術を、日本人が発見、開発した、
ということは、
本当に誇りです。

ノーベル賞もの・・ とよく言われますが、
結婚相手と出会うことも、
ある意味、ノーベル賞もの・・ かもしれません。

それほど、価値があり、
その出会いは、奇跡です。

そうした出会いのお手伝いが出来る我々は、
毎日が真剣勝負、
毎日が、しあわせな、
活動・・ なんですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

前へ

SEARCH

CATEGORY

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会