GOOD LIFEブログ

2014.09.30更新

  

御嶽山の噴火災害。
心が痛みます。
救出活動に向かっている関係者の方々、
敬意を表します。

今回のお見合いは、
当室女性会員、38歳。
お相手の男性も、38歳。
同級生お見合いです  shine

どうしても、
男性の方は、年下の女性を希望します。

せっかく会費を払って、会員になって、
誰でもいい・・というわけにはいきません。
希望は、自分より、若い女性・・
となります。

しかし、
少し視野を広げるだけで、
自分と同じ年齢の女性、
自分より少しだけ年上の女性、
と条件を広げるだけで、
可能性は、大きく広がります。

今回のおふたりもまさにその通り。
同級生ということで、
同じ時代を生きてきて、
同じ出来ごと、同じ音楽、同じ映画、
同じテレビドラマ、などなど。。

とてもお話が合います。
これは、発見です。

また同じ年齢ということで、
あまり気を使うこともなく、
とても居心地がいい・・  shine

発見ですね。

少し視野を広げるだけで・・
楽しい出会いが、
待っています。。  confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.09.29更新



9月も最終の週になりました。
街は、もうすっかりと、
秋ですね~。

今回のお見合いは、
当室男性会員、33歳。

お相手の女性は、36歳!
年上の女性です。

もちろん、彼からのオファーです。
彼は、自分の年齢より、5歳ぐらい上までの
お相手ならば大丈夫。
年下を好む男性が圧倒的に多い中で、
こうした姿勢は、
チャンスが広がりますね。

実際にお会いしてみると、
36歳とは思えない、可愛らしい女性。
彼と並んでも、
全く違和感を感じない、
お似合いのおふたり・・です  shine

彼女は、36歳という年齢から、
これまで、40代のおじさんばかり?
とのお見合いをしてきたようです。

そうした中で、
彼のような、ピチピチ?の
若い男性、
新しい発見ですね  coldsweats01

彼も、すっかり夢中になり、
是非是非、またお会いしましょう・・と  heart04

年上の女性、
一考の価値あり・・  ですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.09.22更新



暑さ寒さも、彼岸まで。
お彼岸ですね。

今回のお見合いは、
当室男性会員、66歳。
お相手の女性は、62歳。

中高年のお見合いです。

名鉄グランドホテル 
18F ル・シェル・ブルーにて、実施。

秋晴れの、名古屋の街を見下ろしながら、
ゆったりとした時間が流れます。

彼女は、
カラオケ喫茶の経営者。

いろいろなお客様のお相手をして、
新曲の情報も早いです。

彼も、カラオケが好き。

それでは、
是非、今度、お店にお邪魔します・・と  heart04

でもそれでは、
単にお客さんになってしまうだけですので、
我々カウンセラーも、
ふたりだけで、
ふたりきりのカラオケの時間を持ちましょう、と  heart04

カラオケが取り持つ、縁・・ ですね。

中高年のみなさんは、
趣味が多彩で、豊富です。

こうして、いっしょの趣味から始まる交際・・
いいですね~  shine

投稿者: GOOD LIFE

2014.09.18更新



暑さ寒さも彼岸まで。
もうすぐお彼岸ですね・・。

今回は、40代同士のお見合いです。

当室男性会員、45歳。
お相手の女性は、41歳。
いい感じです。

千種駅前の、
メルパルク名古屋にて、実施しました。

彼女は、プロフィールのお写真とは、
随分と印象が違って、
とても清楚。

会う前は、
お写真からは、豪快な? イメージがありました ・・ coldsweats01

実際には、髪型も変わって、
また体型もスリムになって、
随分と違います。

彼も、びっくりして、ドキドキ・・  coldsweats01

お写真と違って、とても素敵ですね・・?
と、思わず?本音が出たぐらいです。。

彼もすっかりと?
前向きになり・・?

是非是非、またお会いしましょう・・と  heart04

会ってみないと分かりませんね~。
写真だけでは、わからない。
本当に、わからない。

特に女性は、変わります。

男性のみなさん、
まずは、いろいろな方にお会いしてみましょう。

写真だけで、
判断するのは、止めましょう。

投稿者: GOOD LIFE

2014.09.16更新



9月も中旬で、
夏から秋へと移り変わっていきますね~。

今回のお見合いは、朝10:00スタート。
早いですね~。
朝のお見合いです。

この時期の朝は、
とても清々しい。
休日の朝。
眠りから覚めたばかりの街の朝・・です。

名古屋駅前のキャッスルプラザにて、
お見合いを実施しましたが、
おふたりとも、名古屋市内の方ですので、
全く問題ありません。

むしろ、朝早くのホテルなら、
人も少なく、
とても静か・・です。

時間帯によっては、
右隣も左隣も、お見合いのおふたり・・
などということがあり、
とても緊張してしまいます・・  coldsweats01

そんな点から、
朝のお見合いは、
朝早くのお見合いは、
とてもとても、
静かな静かな、ふたりだけの、
ひととき・・・ですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.09.10更新




男子テニスの全米オープン。
錦織選手、残念でしたね。
しかし、決勝進出で、準優勝。
快挙! ですね。
パワーをいただきました  happy01

今回のお見合いは、
当室女性会員、41歳。
お相手の男性は、42歳。

ふたりとも、落ち着いた性格。
おとなのお見合い・・となりました。

今回は、女性からオファーをしました。

彼は、自分からは、ほとんど女性にアタックせず、
女性からのオファーを待つという方です。
しかし、現実的に、男性は、女性からのオファーは、
とても少ないです。
恋愛と一緒で、男性からどんどん、女性にアタック
していかないと前に進みません。

それでも今回、タイミング良く、
彼女からのオファー、お受けいただきました。

彼は、地元で不動産業を営んでいます。
お写真以上に、若々しく、躍動的な男性です。

男性の目から見ても、
生き生きとしていて、魅力的な男性です。

お見合いもそんな彼がずっとリードしていただき、
彼女も不安でしたが、
すっかりと安心して、
是非、またお会いしましょう・・と  heart04

こうした、おとなのお見合い、
素敵な出会い、
うれしいことですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.09.08更新



先日、お見合いを実施して、
交際に入ったおふたり。

昨日の日曜日、初めてのデートです  shine

当室男性会員、39歳。
尾張旭市に住んでいます。

お相手の女性は、38歳。
蒲郡市に住んでいます。

昨日は、JR蒲郡駅で待ち合わせ。
彼は、クルマで行きました。

いっしょにランチして、
竹島に行きました。

竹島といえば、蒲郡を代表する、
風光明美な、デートスポットです。

沖合の島まで、橋が掛っていて、
のんびりと散策できます。
その橋の袂は、
春は、潮干狩りでにぎわいます。

初めてのデート。
彼女の住んでいる街、蒲郡。
彼は、初めて行きましたが、
すっかりと、好きな街になったようです  happy01

尾張旭市からは、
若干、距離がありますが、
そこは、ふたりの努力で、
ぐっと近づいていくことでしょう。

三河湾、
ラグーナ蒲郡、
三ヶ根山などなど、
デートスポットは、たくさんあります。

せっかくのご縁です。

ふたりで、楽しいひとときを、
積み重ねていってほしいですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.09.03更新



8月も過ぎ、9月。
季節は、移っていきますね・・

今回のお見合いは、
当室女性会員、45歳。
お相手の男性は、46歳。

同世代。
いいですね~。

彼女は、会社員でありながら、
土日は、別の仕事をしています。
また、頼まれて、単発的な仕事もしています。

そうした状況を、
なかなか理解してくれる男性がいない。
お見合いの席でも、
そのあたりのお話で、会話も続かなくなってしまう
状況になります。

しかし!
今回の彼は違いました。

彼は、自由業。
パソコンのプログラム開発業務をしています。
中小から大手までの、企業から、
仕事を受注して、行っています。

そうした状況から、
彼女の仕事がよく理解できる・・
そのあたりで、お話が弾んでいきました  shine

良かったです  happy01

なかなか、彼女のそうした状況を
理解してくれる男性がこれまで、いませんでしたので。

趣味の話題では盛り上がっても、
やはり、基本はお仕事の話。

今回、彼女は、そうして、
初めて、自分の仕事を理解してくれる男性に
巡り会えた・・

とてもうれしかったようです。

良かったですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

SEARCH

CATEGORY

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会