GOOD LIFEブログ

2014.08.27更新



夏の甲子園、高校野球も終わりましたね。

決勝は、大阪桐蔭高校と三重高校。
今年も、たくさんのドラマあり、
熱戦でしたね。

夏の甲子園が終わると、
夏が過ぎていくことを感じますね。。。

今回は、50代同士のお見合い。

当室男性会員、52歳。
お相手の女性も、52歳。
同級生。
いい感じです。

彼女は、とても52歳には、見えない。
40歳ぐらいに見えます。
看護師さん。
とても、やわらかな雰囲気です。

そうした彼女に、彼も合った瞬間から、
魅かれ・・  heart02

彼は、これまで、
40代の女性ばかり、お見合いをしてきました。

今回、見方を変え、
初めて、同じ、52歳の女性とお見合いをしたのです。

目からうろこ、です。
同じ年齢ということで、同じ時代を生きてきた、
その部分で、お話も合い、
次回は、是非いっしょに、
お食事に行きましょう・・と。

見方を変えてみて、
これまでと違う方をお見合いをしてみる・・

前に進むかもしれませんね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.08.25更新



広島県の土砂災害の状況には、
心が痛みます。
亡くなられた方の、
ご冥福をお祈りいたします。


この週末も、名古屋は雨。
しかし、お見合いのカップルのみなさんの
心の中は、 sun ですね。

今回は、当室女性会員、33歳。
お見合いデビューです  shine

お相手の男性は、36歳。
ちょうどいい、組合わせの年齢ですね。

彼のお話が、とても興味深いものでした。
彼は、現在会社員ですが、
20代の時は、船乗り。
自衛隊の訓練船に乗船して、世界中を
まわっていたとのことです。

船員手帳、というのがあるんですね。
その手帳がパスポート代わり。
その手帳で、入国して、
ロスのディズニーランドや、USJで、
遊んだ思い出・・  coldsweats01

それで、世界中を訪問したそうです。

本当の?パスポートを使って、訪問したのは、
韓国だけ・・です  coldsweats01

すごいですね~。

いろいろな世界がありますね~。

そうしたことから、
彼は、世界中の情報に強く、
海外旅行が趣味の彼女も、非常に興味を持ち・・

是非、本場のディズニーランド、
いっしょに、行ってほしいですね   happy01

投稿者: GOOD LIFE

2014.08.22更新




お見合いは、基本的に、ホテルラウンジで実施します。
とても静かな、落ち着いた雰囲気。
初対面の場面では、とても良い環境です。

しかし、中には、そうした場所が、
苦手な会員さんもいます。

もう少し、リラックスして、
気軽な場所がいい・・ということです。

最近、利用しているのは、
名古屋の中心、金山駅前の、
レストラン、デニーズ。

ここは、知られた一般的な、ファミレスです。
しかし、一般のロードサイドのファミレスとは違って、
ビルの2Fにあり、座席からは、金山の街並みが、
ゆったりと見下ろせます。

一味違う、ファミレスです。

また24時間営業ですので、営業時間も気になりません。
朝早く、のお見合いも可能です。

10:00スタートのお見合いで、
我々、カウンセラーが退席した後、
おふたりは盛り上がり、そのまま、
そこでランチに・・  heart04

そうした流れも、たくさんありますね。

お見合い場所も、いろいろ・・です  confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.08.20更新



毎日、本当に暑いですね。
しっかりと、水分補給をして、
熱中症には十分、注意しましょう。

今回のお見合いは、
当室、女性会員、45歳。
お相手の男性は、57歳。
ひとまわり、違います  coldsweats01

しかし、彼は、57歳とは思えないほど、
若々しい。
健康的な、さわやかな方です。
病気らしい病気もしていない、ということです。

そのため、こうして、
おふたりを見てみると、ひとまわりの違い、
のような違和感?は、ありません。

会う前は、
年齢的な違いは、どうかな・・と不安でしたが、
まずは、こうして、お会いしてみることですね。

彼は、ゴルフが趣味。
三好カントリークラブの会員さんです。

三好カントリークラブといえば、名門。
男子プロゴルフの会場でもあります。

お見合いには、そのクラブのジャケットを
着用されて来ました。

彼女ももちろん、ゴルフをたしなみます。
しかし、まだまだ初心者。
コースも、数えるほどしか行っていません。

その後、おふたりは、お話が盛り上がり、
是非、今後は、いっしょに、ラウンドしましょう・・と  heart04

いいですね~。

三好カントリークラブ、
行ってみたいですね~。

投稿者: GOOD LIFE

2014.08.19更新



お見合いのセッティングは、
いろいろなケースがあります。

一般的には、
男性から女性に会いたいというオファーをします。
そのお返事で、女性が承諾したら、
お見合い成立となります。

しかし、必ずしも、
女性側の条件に合致した男性から、
オファーが来るとは限りません。

オファーが来ても、また来ても、
自分の条件外の方から来てしまうと、
お断りの返事ばかりの状態となり、
前に進みません。

そこで、どうするか。

女性も自分でお相手を選んで、
男性側にオファーをしていくのです。

今回のお見合いは、まさにそのケース。

当室女性、41歳。
お相手の男性は、47歳。
彼女の理想に近い、イケメンの男性です  happy01

オファーをする前は、
彼が承諾してくれるか、少々不安でした。

それでも、検討していただき、ご承諾。
良かったです。

当日、お見合いの場に行くと、
彼はお写真通りの、いや、それ以上のイケメン。
素敵な方です。

彼女も、すっかりと、舞い上がり・・  heart01

彼は、その外見からは、随分とイメージが
違って、真面目そのもの。

会話も主に、ご自身の仕事の内容について。

自動車部品の研究開発のお仕事で、
非常に誇りを持って、
取り組んでいらっしゃいます。

そうした姿勢に、
彼女も、クラクラ・・  coldsweats01

お見合いの結果が、少々不安でしたが、
彼は、
またゆっくりと、お話しましょう、と  heart04

良かったですね。

女性側からのオファーでも、
お見合いの場では、フィフティーフィフティー。
お互いに納得して、来るのです。

こうしたケースも、
あり、なんですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.08.13更新



今日から、お盆の時期ですね。
先祖の霊に、想いを馳せて・・
過ごしたいですね・・

今回のお見合いは、
とても落ち着いた、ゆったりとした、お見合いでした。

当室、女性会員、47歳。
お相手の男性は、54歳。

静かな、ホテルラウンジで、
ごあいさつ。

彼は、とても落ち着いた、紳士。
彼女は、普段はおしゃべりな性格ですが、
今回の雰囲気に、しっとりとして・・

お互いに、半世紀を生きてきて、
たくさんの道のりがあります。

そうしたことを、ゆったりとした時間の中で、
少しずつ、お話をしていきます。

おふたりとも、初婚。

そのため、生活感や、苦労話は、あまりありません。
楽しそうな、話題になっていきますね。

ゆったりとした時間、
落ち着いた、雰囲気。

今回のお見合いは、
とてもおだやかな、いい、時間、でした・・  confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.08.11更新




台風、11号。
日曜日の日本列島を縦断しましたね~。
大丈夫でしたか?

その台風前日の、お見合いです。

当室男性会員、39歳。
お相手の女性は、41歳!
姉さん女房?です。

彼は、お姉さんがふたりいて、
すぐ上のお姉さんが、彼女と同じ年齢。
そうしたこともあり、
彼は、アタックしました。

お住まいが、岩倉市と春日井市ということで、
すぐ近くです。
すぐに意気投合して、
話題は、もっぱら、地元のことに・・  coldsweats01

彼も彼女も、映画好き。
いろいろな映画の話をしていく中で、
それでは、この夏の話題作、
『 思い出のマーニー 』 を、
いっしょに、観に行きましょう、と  heart04

ふたりの地元である、
イオン ・ モゾ ショッピングセンターで、
映画を観て、食事に行きましょう、と  heart04

彼は、すっかりと、
年上の女性に、甘えていました・・  happy01

投稿者: GOOD LIFE

2014.08.06更新



盛夏! ですね。
水が恋しい季節です  sweat01sweat01

今回のお見合いは、
当室男性、38歳。
お相手の女性は、34歳。
とても、美しい方です  shine

プロフィール上のお写真は、笑顔が素敵、
という感じでしたが、
お会いしてみると、
とても美しく、キラキラ輝いているような女性!
でした  shine

彼もとても感激して、
いつになく、饒舌に・・・  coldsweats01

彼は、名古屋市緑区に在住。
お話を進めていくと、
何と彼女も、同じ緑区内!

驚きましたね~。
身上書には、そこまで詳しく書いていませんので。

その後は、地元?の話題となり、
イオン大高でショッピングをする、とか、
どこのお店の評判がいい、とか・・

お互いに映画鑑賞が趣味です  notes

それでは、
今度、是非いっしょに、
イオン大高で、映画を観て、
美味しいものを食べに行きましょう・・と  heart04

いいですね~。

会ってみて初めて分かった、ご近所同士。
これもご縁ですね・・。

うれしいお話です。

明るい未来が待っていますね・・  think

投稿者: GOOD LIFE

2014.08.04更新




夏真っ盛りですね。
お盆までは、日差しの最盛期。
水分補給をしっかりして、
熱中症には、十分注意しましょう。

この暑さは大変ですが、
歩道に咲き乱れる、花々には、癒されますね  happy01





今回のお見合いは、四日市都ホテルにて。
ここは、近鉄四日市駅から、
とても素敵な遊歩道を通って、
つながっています。
おしゃれな空間が、
伊勢神宮前のおかげ横丁を、
彷彿とさせてくれます。

四日市都ホテルは、その喧騒から離れて、
とても静かで、落ち着いたたたずまい。
1Fのカフェ・ラウンジで、歓談です。

当室男性、45歳。
お相手の女性は、40歳。
いい感じです。

彼は、名古屋。
彼女は、四日市。
少し、離れています。

彼は、この日、クルマでホテルまで来ました。
クルマで、名古屋から約1時間。
それほど、距離を感じない・・ということです。
ということで、
ふたりの距離はぐっと? 近づきました  coldsweats01

彼は、ドライブが好きです。
彼女は、助手席が好きです  notes

もう・・バッチリ・・ですね。

今度は、是非いっしょに、
お伊勢さんなどに、ドライブに行きましょう・・と  heart04

趣味のドライブが、結んだ縁・・ですね confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.08.01更新



今日から、8月。
夏、真っ盛り! ですね。

夏はお祭り。
この週末も、各地で、たくさんのお祭りが
催されることでしょう。

大きな祭りもあれば、地域の盆踊りなどなど・・

現在、交際中のみなさん、
是非、いっしょにお祭りに行ってください。

欲を言えば?
浴衣で  happy01

いいですね~。
浴衣で、うちわを持って、ふたりで、夜店をのぞいて・・
とてもいいです。

ふたりの距離がぐっと、接近することでしょう。

花火大会もあります。
こちらも、これからがメイン。
各地で、たくさんの花火大会があります。

是非、いっしょに行ってみましょう。

こうした、季節的なイベント。
たくさんあります。

夏はお祭り。
是非、いっしょに行ってみましょう  confident

投稿者: GOOD LIFE

SEARCH

CATEGORY

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会