GOOD LIFEブログ

2014.07.30更新



7月も、明日で終了。
夏真っ盛り・・ですね。

今回のお見合いは、
当室男性会員、45歳。
お相手の女性は、36歳!

9歳も年齢の違う、年の差お見合いです。

彼は、45歳という年齢の割には、
天然のような性格で、
そういう意味では、若い・・です  coldsweats01

彼女は、若い時に、お父様を亡くされて、
同年輩の男性よりも、年上の男性に魅かれます。

そのようなおふたり。
お互いの相手に対する条件が揃って、
お見合いとなりました。

実際に会ってみると、
9歳の年齢差は、まったく感じません。

兄と妹のような、ほのぼのとした、雰囲気です。
まずは、ホッとしましたね。

彼女は、お仕事がシフト制で、
早番出勤と遅番出勤があります。

彼もまた、シフト制で、
同じように、早番・遅番出勤です。

びっくりです。
この勤務体制は、
こうしてお会いして、お話をして、分かりました。

おふたりとも、お住まいは、春日井市。
そのため、
今回のお見合いは、勝川駅前のホテルプラザ勝川。

お互いに、シフト制勤務で、かつ、
同じ春日井市在住ですので、
いつでも気軽に会うことが出来ます。

土日のお休みを使うことなく、
お互いに早番出勤の時に、いっしょにディナーに
行くことも可能です。

そうした状況がだんだんと見えてきました。

何かわくわくしてきましたね  shine

彼は、
是非、今度は、木曽路で、
冷しゃぶを食べましょう・・と  heart04

地元、春日井に、
しゃぶしゃぶで有名な、木曽路があるのです。

いいですね~。
お互いに地元、近所で、お食事。

楽しみです。
明るい未来が・・見えてきましたね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.07.28更新



梅雨が明け、
一気に夏本番ですね。

非常に暑い。
水分補給をしっかりして、
熱中症には、十分注意しましょう。






今回のお見合いは、
当室女性会員、47歳。
お相手の男性は、48歳。
40代のお見合いです。

彼女は、最近、婚カツを始めました。
ということで、お見合いは、まだ2回目です。

今回も、男性からのオファー。
うれしいお話ですね (^^♪

彼は、実際にお会いしてみると、
お写真以上に、さわやかで、素敵な方です  shine

彼のカウンセラーの方のお話ですと、
職場での評判も非常に良く、
まわりから、頼りにされている方です。

同じ名古屋市内居住、ということで、
お話も盛り上がり・・、

是非また、お会いしましょう、と  heart04

ふたりとも、映画好き。
早速、ジブリ映画、『 思い出のマーニー 』 を、
観に行きましょう、となりました。

楽しみです。
良かったですね   confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.07.23更新



梅雨が明け、
今日は、大暑。
1年で、最も暑い日です。

名古屋も暑いですが、この地域は、
岐阜県多治見市が、いつも気温が全国最高地点、
となることで有名です。

水分補給をしっかりして、
熱中症等には、十分注意しましょう。

しかし、
こうして暑い夏の日々ですが、
お見合いは、たくさん実施されます。

暑くても、寒くても、
パートナーがいらっしゃらない方は、
出会いを求めます。

一日も早く、
素敵なパートナーと出会って、
涼しい高原ドライブなど・・したいですね  shine

チャンスは、
いつの時でも、
目の前に、広がっていますよ  shine

投稿者: GOOD LIFE

2014.07.21更新




今日は、海の日。
名古屋では、港区ガーデンふ頭で、
名古屋港まつりが開催されます。
そこでのメインは、やはり、花火。
海の上から夜空に打ち上げられる花火。
見ごたえありますね。

今回は、とても静かなお見合いです。

当室男性、46歳。
お相手の女性は、43歳。

彼は、とても物静かな男性です。
趣味は、読書。
歴史ものが好きです。

彼女も、とても静かな雰囲気の女性。
しかし、大学が文学部歴史学科卒業、
ということで、
彼も期待しました。

彼女は、卒論で、奈良・飛鳥文化を題材として、
飛鳥地方を旅したそうです。

彼は、どちらかというと、戦国時代が好きですが、
飛鳥の時代にも、興味があり、
その部分で、お話は盛り上がりました  happy01

奈良というと、圧倒的に奈良公園周辺に
目が行きますが、南に下って、
飛鳥地方。
石舞台古墳や、大和三山、飛鳥寺などなど、
歴史に興味がある方なら、
非常に趣のある地方です。

彼は、ドライブ好き。

静かな雰囲気のおふたりですが、
今度、是非、いっしょに、飛鳥地方に、
ドライブに行きましょう・・と  heart04

彼も、彼女も、物静か。
午後のホテルラウンジには、ゆったりとした
時間が流れて。。。

我々、カウンセラーが退席した後、
歴史のお話で盛り上がっていったようです  shine

これからは、猛暑の日々ですが、
少し涼しくなったなら、
是非、いっしょに、飛鳥地方、
訪ねてほしいものですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.07.18更新



通常、お見合いは、土日祝の休日に実施します。
ほとんどの会員さんの都合が、
土日祝の休日です。

しかし、サービス業などの方は、
お休みがシフト制などで、必ずしも、土日祝ではありません。

そこで、
お見合いは、平日となります。

今回も、そのようなカップルで、
平日に実施しました。

場所は、名古屋栄の中日ビル5F、中日パレス。
珍しいでしょう。

栄といえば、名古屋国際ホテル。
伏見といえば、名古屋観光ホテル、ヒルトン名古屋。

今回は、先方相談室からのご提案。
・・・穴場、でした  coldsweats01

栄とは思えないほど、静か。
またど真ん中の中日ビルであるにもかかわらず、
誰もいない・・  coldsweats01

しかも、お飲物の料金もリーズナブル・・

知りませんでしたねえ・・。

まあ、人がいないというのは、平日だからでしょう。

この部分ですね。
平日の特権です。

ゆったりとして、お見合いが出来ます。

今回も、誰もいない、ラウンジで、
ゆったりと、まったりと・・  coldsweats01

当室男性会員、42歳。
お相手の女性は、38歳。

いい感じのおふたりです。

お互いに、平日がお休み。

おふたりとも、平日休みで、映画を見たり、
ショッピングをしたりしています。
そうした、
平日ならではの特権を、とても満喫しているおふたり、
今度は、是非いっしょに、
ゆったりと映画でも、観に行きましょう、と・・  heart04

とても静かに、平日の午後は流れていきます・・  sleepy

投稿者: GOOD LIFE

2014.07.16更新




7月に入り、すっかりと、
夏本番ですね。

みなさん、熱中症には、十分、注意しましょう。

今回のお見合いは、
当室男性会員、79歳!
すごいでしょう。この年齢で婚活ですよ。
人生、捨てたものではありません。

お相手の女性は、67歳。
ひとまわり下の女性。
といっても、女性もこの年齢で婚活。
すごいですね~  coldsweats01

千種駅前の、メルパルク名古屋。
ここは、名駅や、栄地区に比べて、
人も少なく、ゆったりとした時間が流れています。

ここのラウンジで、お見合いとなりました。

彼は、年齢の割にとても若いんです。
趣味も、ドライブで、気軽に伊勢志摩などに、
行ってきます。

彼女も、趣味が旅行。
これまで、あちこち訪問していますので、
お互いに、あの場所はこう、この場所はこんな、
など、すぐにリラックスモードで、
打ち解けました  happy01

中高年のお見合いといっても、
静かな時間が流れるわけではなく、
前向きな、活動的な時間が流れていきます。

こうした、活動的なおふたりは、
是非今度は、ここに行きましょう、あそこに行きましょう、
と、盛り上がっていきました  heart04

今回のお見合いは、
16:00スタート。
我々、カウンセラーが退席した後、
盛り上がったおふたりは、
せっかくだからと、
そのまま、いっしょに、お食事へ・・  shine

良かったですね   happy01

投稿者: GOOD LIFE

2014.07.14更新



7月になり、梅雨本番の日々ですね。
先週は、台風8号の猛威が、各地に被害をもたらしました。
みなさんは、大丈夫でしたか?

今回のお見合いは、
当室男性会員、45歳。
お相手の女性は、41歳。
40代のお見合いです。

彼女は、とてもスリム。
女優の藤村 志保さんに似ています。
といっても、現在の藤村 志保さんではなく、
もうずいぶん昔の、
寅さんのマドンナでの出演時の、ころの面影です。

彼も、とてもうれしくて、喜んで、
ホテルラウンジで、もう・・熱っぽく、熱く・・ coldsweats01

ただでさえ、外は梅雨空で熱い状態の中、
大変な熱の入れような、ひとときでした・・  coldsweats01

それでも、
藤村 志保さんは、
笑顔で、受け止めてくれて、
趣味のスポーツ観戦で盛り上がりました。

先日の、ワールドカップ、ブラジル対ドイツ戦。
1-7の、ブラジルにとっては、屈辱的な、
敗戦で、やはり、ネイマール選手の不在がとても
大きく影響しましたね。

そのような話題で、ふたりは、とてもとても、
盛り上がり・・

是非今度は、
ナゴヤドームへ、ドラゴンズ戦を観に行きましょう・・と  happy01

彼の熱意、伝わりましたね・・  heart04


投稿者: GOOD LIFE

2014.07.09更新



お見合いは、ほとんどが、土日祝の休日です。
しかし、平日が休日の方もたくさんいます。
そうした中で、
今回のお見合いは、平日に実施しました。

当室男性会員。彼は土日休日です。
お相手の女性は、平日が休日です。

そこで、今回は、平日に彼の勤務の後、
20:00に実施しました。

彼女は、ネイリスト。
今をときめく、お仕事ですね  shine

名古屋の中心地、栄のお店に勤務しています。
若い女性から、少しお年の女性まで、
たくさんのお客様がネイルを楽しんでいます。

ネイリストの資格を持ち、
現在は、お店勤務ですが、将来は、
自分で独立をしていきたい希望があります。

それでも、彼女は年齢的に結婚を考えています。

結婚したら、赤ちゃんが出来、家事があり・・
となると、ネイリストとしての独立などは、
夢のようになってしまいます。

そこで、彼からの提案。
独立ひとり立ちではなく、
サイド・ビジネスとして、少しずつ、
やっていきましょう・・と。

いいですね~。

彼女も、それはいいと、
お話が弾み・・  heart04

良かったですね (^^♪

彼女は、ネイリスト。
その資格を、将来、生かしていきましょう。

投稿者: GOOD LIFE

2014.07.07更新



今年は、カラ梅雨と思っていましたが、
7月に入り、梅雨らしい日々になって来ました。





事務所の近くで、素敵な花を見つけました。

あじさいとは違いますが、
どことなく、あじさいを彷彿とさせて、
この季節にピッタリな、趣ですね  notes

今日は、七夕。
今夜、織姫と彦星が、天空で年に一度、
会うことが出来る、とてもロマンチックな夜です。

こうした、
七夕のような、素晴らしい出会い、
したいですね~  happy01

そのためには、心をオープンにして、
心を広く持って、
ウェルカムの精神で、
いつもいたいですね。

そうすれば、
きっと、あなただけの、織姫様、
あなただけの、彦星様、
がきっと、現れることでしょう  heart04 

婚活中のみなさん、
七夕の夜に、
少しだけ、お願いをしてみましょう ・・ shine

投稿者: GOOD LIFE

2014.07.03更新



初夏の日々、
夏に向かって、新しい恋をしたいですね。

新しい出会いがあって、
楽しい夏の日々を過ごしたいですね。

花火、盆踊り、夏まつり・・・
海へ、山へ、高原へ・・
夢は膨らみます・・  shine

今回、当室男性会員、43歳。
お相手の女性は、38歳。
とてもいい感じ・・です。

彼は、名古屋。
彼女は、岐阜。
それでも、電車なら20分。
とても近い距離です。

彼は、次男ということで、気楽な立場。
特に自営業ですので、社長ではなく、
次男ということで、伸び伸びとお仕事をされています。

彼女も、次女!
そして、彼女の実家は、自営業。
彼女のお姉さんが、婿養子を貰って、家業を継いでいます。
ということで、
こちらもとても身軽。

その部分で、お話が盛り上がりました。
お互いの対場をよく理解できるため、
共感する部分も、とても多く。

次男・次女。
とてもとても、いい雰囲気で、
是非また、お会いしましょう・・と  heart04

また、新しいカップルの、誕生です  shine

投稿者: GOOD LIFE

SEARCH

CATEGORY

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会