GOOD LIFEブログ

2014.04.29更新



今日は、GW、昭和の日。
激動の昭和の日々を思い出しますね。

平成も26年。
すっかり平和状態の世の中ですが、
この平和を噛みしめて、日々、大切に
過ごしていきたいですね。

今日のお見合いも、趣味の話題で盛りあがりました  happy01

映画が趣味。
読書が趣味。

最近の話題作は、永遠の〇。

当会員は、男性で、映画は観ましたが、本はまだ読んでいません。
お相手の女性は、本は読みましたが、映画は観ていません。

凸凹ですね  coldsweats01

でも彼は、映画に感銘して、
機会があれば、本を読んでみたいと思っていましたので、
是非、今度、貸してください・・と heart01

早いですね~。
初対面だというのに・・。

それでも彼女は悪い気でもなく・・  heart04

映画は終わってしまいましたが、
永遠の〇を肴に、
今度またお会いして、
いっしょに、お食事でも・・ したいですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.04.27更新



2014年、GW、始まりましたね~。

GW期間中、
たくさんのお見合いがあります。

今回は、
当室男性会員、44歳。
お相手の女性は、39歳。
とても可愛らしい方です  shine

彼女は、旅行会社にご勤務。
カウンター業務をされています。

このGWにたくさんの旅行者の方がいます。
先週まで、それに向けて、
大変な忙しさでした。
無事に? GWに入り、ほっと一息・・ですね。

名古屋市内の事務所にご勤務ですので、
顧客は名古屋市民。

海外旅行は、ほとんどが、ハワイ、そしてグアム。

最近関係がよろしくない、中国・韓国はほとんどいません。
そうした情報を聞くと、
まさしく生の、日中関係、日韓関係、を感じますね。

お客様に、案内はしますが、
やはり、本音は、ご自身も、ハワイなどに行ってみたい・・  coldsweats01

そうですよね~。
是非、今回のご縁を、
将来につなげていってほしいと思います。

是非、ふたりでいっしょにハワイへ・・  heart04

夢は広がります・・  happy01

投稿者: GOOD LIFE

2014.04.21更新




春ののどかな日曜日。
今週もたくさんのお見合いがありました  shine

当室女性会員、51歳。
お相手の男性は、54歳。
どちらも再婚組です。

今回は、当室より先方にオファーをしました。
彼は、
プロフィール写真は、笑顔が素敵な、普通の男性。
ところが!
ホテルロビーに現れた彼は、
とてもさわやか系。
プロフィールよりも数段、若々しい。
とても54歳とは思えない・・  coldsweats01

彼女もびっくりして、
着席してすぐに、意気投合・・  coldsweats01

わからない。
本当にわかりません。
写真だけでは、わかりませんね~。

さわやか系。
お話し方も、スマートで、非常に好印象。

彼女も目がきらきら・・  coldsweats01

その後、おふたりは趣味の話題で盛り上がり・・  heart04

良かったですね   confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.04.16更新




現在交際中の会員さん。
交際2カ月。
もう彼は、彼女に夢中。
もうすぐプロポーズ。
夜明け前・・です。

2月にお見合いのおふたり。
当室男性会員、43歳。
お相手の女性は、39歳。

彼は、初対面の時、
お写真以上に、彼女が素敵でしたので、
お見合いで終わってしまうだろう・・と  coldsweats01

ところが、
意に反して、彼女は、ご承諾。
またお会いしましょう、と  shine

それでも彼は、半信半疑。
2度目は、ランチをいっしょにしました。

その時、彼は少し気付いたんですね。
彼女は、美人で素敵な割に、
少し変わっているな・・と。

その少し変わっている部分が、
彼と合ったのでしょう。

ウマが合う。
フィーリングが合う。

こうしたことは、お会いしてみないと分かりません。
ふたりは、ウマが合ったのでしょう。

その後、交際を重ねて、
彼は彼女に夢中に・・  heart04

しあわせです。
本当にしあわせです。

そして、ここまで来ました。
次回、プロポーズをします・・と。

良かったですね (^^♪

ふたりの、夜明け前・・ですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.04.16更新




現在交際中の会員さん。
交際2カ月。
もう彼は、彼女に夢中。
もうすぐプロポーズ。
夜明け前・・です。

2月にお見合いのおふたり。
当室男性会員、43歳。
お相手の女性は、39歳。

彼は、初対面の時、
お写真以上に、彼女が素敵でしたので、
お見合いで終わってしまうだろう・・と  coldsweats01

ところが、
意に反して、彼女は、ご承諾。
またお会いしましょう、と  shine

それでも彼は、半信半疑。
2度目は、ランチをいっしょにしました。

その時、彼は少し気付いたんですね。
彼女は、美人で素敵な割に、
少し変わっているな・・と。

その少し変わっている部分が、
彼と合ったのでしょう。

ウマが合う。
フィーリングが合う。

こうしたことは、お会いしてみないと分かりません。
ふたりは、ウマが合ったのでしょう。

その後、交際を重ねて、
彼は彼女に夢中に・・  heart04

しあわせです。
本当にしあわせです。

そして、ここまで来ました。
次回、プロポーズをします・・と。

良かったですね (^^♪

ふたりの、夜明け前・・ですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.04.14更新




春の佳き日、お見合い日和です  cherryblossom

今回は、当室男性、66歳。
お相手の女性は、63歳。
中高年のお見合いです。

彼はひとり暮らし。
築40年ほどの自宅に住んでいます。

リフォームの話題になりました。
築40年ともなれば、
キッチンやバストイレなど、
水周りが老朽化してきます。

また設備的にも、古さを感じてきますので、
新しいものに取り換えていきたい希望はあります。

現実的に、
近々、取りかかりたい・・ということです。

そうなると、今回のご縁。
大事ですね~。

自宅のリフォームとなると、
男性よりも女性の意見を取り入れたいところ。

我々カウンセラーがいるにもかかわらず、
キッチンはどうしよう、
バストイレはこうしたいなどなど、
初対面とは思えないおふたりの盛り上がり。

彼は、
それでは、
次回、自宅に来ていろいろと見てください・・と・・  coldsweats01

女性ももう、自分の思うようなリフォームを、
描いているようです・・  coldsweats01

話が早いですね~。
少し、早すぎる・・  coldsweats02

しかし、
こうして一緒に未来を考えていける、
描いていける・・こと。

とてもいいことですね・・ confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.04.11更新




「 魔法にかかっているようです・・ 」

これは、
現在、交際中の、当室男性会員さんのお言葉。

いいですね~。
彼は、交際2カ月。
お見合いを含めて、まだ数回しかお会いしていません。
それでも、
こうした発言。
うれしいですね~。

会えないときは・・
電話? メール?
いえいえ、今は、
ライン、なんですね・・  coldsweats01

お互いに40代のおふたりですが、
お互いに、ラインをしています。
お見合い後、彼女からの第1報は、
ライン、でした。
電話していいですか・・と。

その後はずっとふたりで、ライン。
お互いに仕事等があり、
なかなか会えませんが、
会えないときは、
ラインでやり取り  shine

そこで彼は、彼女の人となりを、
つかんでいきました。

その結果、
「 魔法にかかっているようです・・ 」

恋しちゃいましたね  heart04

お見合いという出会いで、
こうした思いに発展する・・
しあわせなことです。

またこの週末、
多くのみなさんが、魔法にかかって・・ ほしいですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.04.09更新



毎週、お見合いを実施して、
たくさんのみなさんが、交際に入ります。

交際といっても、順調とは限りません。
いろいろと悩みはあります。

現在、交際2か月のおふたり。
当室は女性会員。

彼女は、自立している女性です。
結婚相手の男性には、
自分のことは、自分でする、
ということを求めています。

それとなく、
彼に、日々の食事について尋ねました。
彼はひとり暮らし。
しかし、料理は出来ない。
朝は、トースト。
昼は、社員食堂。
夜は・・、外食。

この状況を知り、彼女は不安になりました。
自分は、賄い婦になってしまうのではないか・・と。

しかし、彼の現状は、現状です。
将来はわかりません。

一緒にショッピングに行って、
食材をいっしょに選んで、
簡単なものから、一緒に作っていくことが出来るかも知れません。

彼の現状の姿だけを見て、
あれこれ悲観するのは、早計です。

でも彼が料理を嫌がったら・・
という不安もあります。

しかし、今後、交際が深まっていく中で、
将来のことをいろいろと話し合っていきましょう。

将来の夢として、
こうした生活がしたい・・というものはあると思います。

それをふたりで、
一緒に考えていきましょう。

将来の夢、
ひとつひとつ、叶えていけるように、
ふたりで努力していければ・・
しあわせが待っていることと思います  confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.04.07更新




4月第1週。
今回もたくさんのお見合いを実施しました。

40代のおふたり。

女性の趣味の欄に、読書 (歴史小説)
とあり、当男性会員さん、
非常に楽しみにしていました。

歴史小説といえば、
司馬遼太郎。

国盗り物語、
龍馬がいく、
坂の上の雲、
などなど・・

彼女は特に、戦国時代を舞台にした物語が好きで、
3英傑の中では、織田信長のファン。

彼は、3英傑の中では、徳川家康。

彼女は、攻撃的。 彼は、忍耐。  coldsweats01

これは、おふたり、合いそう・・?

龍馬がいく、などは、
大河ドラマにもなり、
読んでから見るか、見てから読むか・・
と、ひと昔前のキャッチコピーみたいですね  happy01

その後、おふたりは、
その話題で盛り上がり・・ heart04

良い雰囲気の中で、
我々、カウンセラーは、退席したのでありました・・  confident

投稿者: GOOD LIFE

2014.04.04更新



春、真っ盛り  sun
 
当室前に流れる、郷下川。
桜並木は、満開です。






先日お見合いを実施した、
中高年のおふたりの、その後です。

早速、68歳の彼からお電話をいただいた、
当室女性会員、53歳。

彼は、名古屋市北区に在住。
北区といっても広いですが、
北区と西区の境界の辺り。
名古屋城の近くです。

名古屋城は、今、桜が真っ盛り。
お花見の名所です。

彼は、是非いっしょに、名古屋城に桜を
愛でに行きましょう・・と  heart04

春真っ盛りの、名古屋城。
桜も満開、本丸御殿も豪華絢爛。

ゆっくり、桜を愛でた後は、
お城を望む、
ウェスティンナゴヤキャッスルで、
お食事を楽しんでくださいね・・  shine

投稿者: GOOD LIFE

前へ

SEARCH

CATEGORY

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会