GOOD LIFEブログ

2013.12.28更新




昨日で、官公庁を含めて、一般企業は仕事納めです。
我々、結婚相談所は、今日明日の土日には、まだまだ
たくさんのお見合いがありますので、仕事納めにはなりません。

それでも本日、合間を縫って、
熱田神宮へお参りに行きました。

この1年、たくさんのお見合いがあり、
たくさんのカップルが成立しました。

この名古屋を見守ってくれている、熱田神宮へ
感謝を持って、お参りをしてきました。

初詣は、熱田神宮。
1年の終わりもまた、熱田神宮・・ですね。

師走も28日ですが、
境内には、たくさんのカップル、たくさんの家族連れ、
がいました。

婚活中のみなさん、
来年は、是非、ふたりでいっしょに、
参拝したいですね。

ふたりで参拝して、
その後、だんだんといっしょに参拝する人が増えていって・・
そんな未来を描きたいですね。

今年も良い年でした。
来年も引き続き、
良い年になることでしょう。

夢を持って・・いきたいですね  shine

投稿者: GOOD LIFE

2013.12.25更新




ご成婚退会の女性会員さんより、
うれしい連絡が届きました。

昨日、2013年のクリスマス・イブに、
ご入籍  shine

良かったですね (^^♪
クリスマス・イブに入籍とは、
一生、忘れられない日となりますね。

こんな素敵な日に出来たということは、
お相手の男性の大きな協力ですね・・。

入籍は、クリスマス・イブに  heart04
いいですね~。

現在、婚活中のみなさん、
参考になりましたか?

こうした記念日は、決まりがあるわけでは
ありませんので、
おふたりで相談して、
いろいろと決めていくことが出来るのです。

結婚式は、この日、
ふたりで暮らし始める日は、この日、
などなど、
忘れられないことは、
忘れられない日にしてみましょう。

こうしたひとつひとつのこと・・
しあわせですね・・
ちょっとしたことかも知れませんが・・
しあわせとは、
そうした小さなこと・・だと・・思います  confident


投稿者: GOOD LIFE

2013.12.24更新




今夜はクリスマスイブ。
明日は、クリスマス。
恋人たちの、ロマンチックなイベントですね heart04

この3連休もたくさんのお見合いがありました。
昨夜は、19:30スタートのお見合いがあり、
ホテルのラウンジに着席すると、
右も左も、カップル席。
窓の外の夜景を見ながらの、ふたりだけの世界・・
そのあつあつの間に挟まれて、
よろしくお願いしまーす。。 coldsweats01 

当室男性会員、39歳。
お相手の女性は、38歳。
30代、同世代です。

彼女は北海道のご出身ということで、
冬の寒さについて、
いろいろと愛知県との違いを聞かせてくれました。

確かに北海道は寒さが厳しいですが、
建物のつくりが違う為、
かえって、この愛知の方が寒く感じてしまう・・ coldsweats01

それでも北海道。
雄大な景色。
大自然。
行ってみたいですね~。

住むには愛知。
訪れるのは、北海道。
いいですね~。

当男性会員も、
是非北海道を案内してください・・と heart04

我々カウンセラーが退席するころには、
両サイドのあつあつシートに負けないくらい?
あつい会話がはずんでいました・・  confident

投稿者: GOOD LIFE

2013.12.22更新




今日も寒波厳しいですね・・ snow
12月22日。
今日は冬至です。

冬至は、一年で最も日が短い日。
この日を境に、また日が伸びていきます。
しかし、日は伸びても、寒波はますます厳しくなっていく、
その境の日でもあります。

もうすぐクリスマス。
イルミネーションがきらめくこの時期は、
日が短いからこそ、輝きますね。
夕方から、あちこちで、イルミネーション。
ロマンチックです。

これからクリスマス、お正月です。
この日が短い時期、
ふたりでイルミネーション、楽しみましょう。

名古屋市内であれば、
セントラルパークのテレビ塔まわりのイルミネーション。
ランの館。
ノリタケの森。
星ヶ丘テラス。
名古屋港ガーデンふ頭。
いいですね~。

足を延ばして、セントレア。
クイーンアリスアクアで、ディナーをいっしょにしながら、
センタービアのイルミネーション。
いいですね~。

冬が厳しくなる前に、
ふたりでいっしょにイルミネーション。
楽しみましょう  shine

投稿者: GOOD LIFE

2013.12.20更新



師走の平日の午後、少しゆるやかな時間・・
お見合い日和です。

当室女性会員、60代。
お相手の男性も60代。
中高年のお見合いです。

この年代のみなさん、とても元気です。
団塊の世代、ということで、
いろいろな青春を送っています。

年齢が2歳差なので、同世代。
あの時は、この時は、と、
同じ時代を生きてきたおふたり。
お話も盛り上がります。

お互いにお子さんも独立して、
おふたりとも、身軽。
元気です。

男性は、定年退職の後、請われて、
派遣会社所属で、
図書館で警備のお仕事をしています。
そのせいか、どことなく凛々しい雰囲気が漂って
頼もしそうな方です。

これからの人生、
まだまだこれからです。

我々が退席した後、
おふたりは盛り上がり、
いっしょにお食事をして・・
しあわせなひとときですね  shine

是非この後、
クリスマス~お正月と、
いっしょに楽しい時間を過ごしていってほしいと・・
思います・・  confident

投稿者: GOOD LIFE

2013.12.18更新




オードリー・へプバーン主演の、
『 ローマの休日 』
スクリーンで、観てきました。

1953年製作。
今から60年前の作品です  wobbly

現在、全国のTOHOシネマズで展開中の、
午前10時の映画祭。
今週は、この作品です。

ストーリーはもうみなさんご承知の通り、
ヨーロッパ某国の王女、アンがお城を抜け出して、
そこで素敵な男性、ジョー・ブラッドリーと知り合い、
一緒にローマの街を駆け巡る・・
まさしく、おとぎ話です・・

これまでは、テレビなどでしか観ることの出来なかった、
この作品を、こうしてスクリーンで観ることが出来て・・
素晴らしい!
本当に素晴らしい!
60年前とは思えない、
ストーリーと映像。

何と言っても、オードリーの美しさ、可憐さ、
チャーミングさ。
60年前にリアルタイムでこの映画を観た、
世界中の人々が魅了されたことは、
非常に理解出来ます。

また共演のグレゴリー・ペック。
この時にすでに、大スターであった彼。
彼もまた、とてもハンサム。
思わず見とれてしまいます。

現在交際中のみなさん、
今月、27日まで、イオン名古屋みなとの
TOHOシネマズにて、公開中です。
是非ふたりで観てみましょう。

このクリスマスの時期に、
こうしたおとぎ話のような映画に触れることは、
そして、
こうしてスクリーンで観ることが出来ることは、
本当にしあわせです・・  confident

投稿者: GOOD LIFE

2013.12.16更新




師走で何かと忙しい時期ですが、
お見合いはコンスタントに実施されます。

当室男性会員、38歳。
今回、ご縁があり、この土日に連続して、
お見合いを実施しました。

まずは、土曜日。
男性は、飲食店経営をしています。
自営業ということで、
このあたりを理解してくれる女性を探しています。
お相手の女性。
親が喫茶店経営。その事務経理をしている・・
このことは、お会いしてわかりました。
まさしく、ピッタリ。
彼の気持ちを十分、わかってくれる環境です。

次に日曜日。
お相手の女性は、公務員。
地元の役所に勤務しています。
結婚後も出来れば、続けていきたいとのことです・・

さて、このおふたりと連続してお見合いして、
彼は当然、土曜日にお会いした女性ともう一度・・
と思いましたが・・

何と!
土曜日の同じような環境の女性に対しては、
ごめんなさい  despair
そして、
日曜日の女性に是非またお会いしたい・・  coldsweats01

我々カウンセラーとしては、
逆を想定していましたので、
これは難しいだろう、と思いました。

ところが!
日曜日の女性の相談室にその旨をお伝えしたところ、
何と、その女性も是非またお会いしましょう・・と・・  heart04


不思議ですね~。
本当に不思議です。
不思議なご縁です。

いくら同じような環境でも、
理解していただける環境でも、人間対人間。
合うか合わないか・・
ということでしょうか・・

未来はわかりません。
ご縁はわかりません。

不思議です。
本当に不思議な・・ご縁ですね・・  confident

投稿者: GOOD LIFE

2013.12.13更新




今年も残すところ、あとわずかとなりました。
年末恒例の、清水寺貫主による、今年の漢字は、
  
  『 輪 』

今年は、東京オリンピック開催が決定され、
また震災後の助け合いや、
東北楽天イーグルスの日本一などの、
人々の輪ということで、この漢字が、選ばれました。

いかがですか?

みなさん、それぞれ、自分の中で、今年の漢字を
思い浮かべてみましょう。

当室としては、
今年もたくさんのご成婚、がありました。
そこで、今年も、漢字は、

  『 慶 』

でしょうか。

個人的には、
今年は、我が家の愛犬、キャンディが亡くなり、
大学時代の友人も病気で亡くなり、

  『 悲 』

という気持ちです。



安倍総理の今年の漢字は、

  『 夢 』

いいですね~。
このところ、秘密法案で随分と叩かれていますが、
グローバルでは、アベノミクスにより、
景気も大きく浮上しています。

みなさん、それぞれいろいろな思いがあることと思いますが、
やはり、
夢、を持っていきたいですね  shine

投稿者: GOOD LIFE

2013.12.12更新



平日にお見合いを実施しました。
当室女性会員、65歳。
お相手の男性は、62歳!
年下です♪

こうした中高年のお見合いは、比較的空いている
平日に実施できるところがいいですね。
午後のホテルラウンジは、
のんびりとした空気です・・

今回は、女性からのお申込み。
65歳ということで、一般的には、70歳前後の
男性をおススメしますが、
彼女は、外見がとても若い!のです。

今回も、お見合いの場でおふたりが一緒に並ぶと、
全く違和感がありません。
むしろ男性の方が年上に見えます・・ coldsweats01

おふたりとも、離婚組。
それぞれが大変な苦労をされたようで、
もう、すぐに身の上話へ・・ coldsweats01

それでもおふたりとも、
こうして婚活をするということは、
未来へ目が向いています。

身の上話の後は、趣味の話題から、
楽しい会話へ・・  heart04

その後、おふたりは、
場所を変えて、一緒にお食事へ・・ heart04

中高年のお見合いは、こうしてどんどん、
前へ進んでいくことがいいですね。

当室女性会員も大変、楽しい時間を過ごされて、
非常に満足したひとときだったようです。

結果はもちろん、またお会いしましょう・・と  heart04

投稿者: GOOD LIFE

2013.12.09更新




師走も12月。
おだやかな小春日和。
お見合い日和ですね~ sun

当室女性会員、45歳。
お相手の男性は、46歳。
いいですね~。
同世代。
お話も弾みます。

彼は、自動車部品メーカーに勤務。
主に外装部分の部品を完成車メーカーから
依頼されて、作っています。

完成車メーカーでは、デザインを完成させて
発注してきますが、
実際に作ってみると、走行中に風切音が鳴るなどの
不具合が生じます。
そうした場合、
デザインから変更となりますので、発注元と
かんかんがくがくの協議となるそうです。

面白いですね。
市場を走っているクルマは、
こうしていろいろな過程を経て、完成していくのですね。

しかし、
彼のマイカーは、当然その完成車メーカー製かと
思いきや、何と外車・・  coldsweats01

面白い。
これもまた、面白いお話です。

40代。
みなさん、お仕事に脂がのっている年代です。
お見合いの場で、こうしたいろいろなお話が聞ける・・
勉強になりますね・・

その後、おふたりはどんどんお話が盛り上がり・・
結果は、
まさしく想像通り・・  heart04

投稿者: GOOD LIFE

前へ

SEARCH

CATEGORY

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会