GOOD LIFEブログ

2013.07.29更新


今回のお見合いは、年齢差、10歳。
当室男性会員、41歳。
お相手の女性は、31歳。

男性からのオファーですが、
年齢的に、無理でしょうという空気でしたが・・
女性会員さん、
お見合いをご承諾してくれました  notes

ダメもと・・と言っては何ですが・・
こうしたこともあるんですね~。

中高年の場合は、
10歳の年齢差はそんなに感じません。
しかし、
41歳と31歳では、
結構、大きいものがあるのです。

不安は、話題。
同じ時代を生きていませんので、
趣味等の話題がかみ合わない・・
という不安があります。

しかし、
今回はそうしたもろもろの不安は、
お見合いが始まってすぐに、
解消されました  happy01

女性会員さんが31歳とは思えないほどに、
おとな・・だったのです。

ダメもと・・と思っていたのは、こちら側で
女性の方は、全く問題にしていない状況でした。

条件だけで判断、ではなく、
人柄で判断。
あらためて、感じました。

男性会員さんは、とてもうれしいです  happy01
10歳も若い女性と、こうして
お見合いが出来るとは、
夢のようです。

その後、ふたりは会話も盛り上がり・・
また次回、お会いしましょう、と・・ heart04

年齢ではないですね confident

投稿者: GOOD LIFE

2013.07.28更新



夫婦で、地域の講座に参加しました。

名付けて、アンチエイジング講座  coldsweats01
若返り?講座です。

美顔マッサージのような、
外見的に若く見えるようなことを期待?
していきましたが、
内容は、体力増進。
出席者もほとんどが、リタイヤ組の方ばかりで、
健康講座でした・・  coldsweats01

婚活会員のみなさん、
特に女性のみなさんは、
お若いですね  shine

みなさん、実年齢よりも非常に若々しいです。

やはり、独身でありますし、
結婚へ向かって努力をしていますので、
お手入れもしっかりとしています。
まさしく、
アンチエイジングです。

目的があれば、強いですね。
結婚相手を見つける、
という目標がありますので、
外見も中身も、
非常に磨こうとしています。
もちろん、
男性も同じです。

ホテルラウンジで、
そうしたみなさんと一緒に、
お見合いをしていると、
みなさんの前向きな姿勢が、
若返っていく力となりますね  shine

投稿者: GOOD LIFE

2013.07.26更新


おめでたい、ビッグニュースです。

イギリスの未来の国王の誕生です  sun

ウィリアム王子と、キャサリン妃。
美男美女のカップル。
同じ大学で同級生。
非常に微笑ましいおふたりです。

今月始めより、
世界中のメディアが、
出産予定の病院前に待機。
今か今かと、待ち望んでいました。

そして!
待望の赤ちゃん。
男の子です  shine

良かったですね (^^♪
本当に良かった。

結婚して、
ふたりの甘い時が過ぎ、
待望のベビー。
とても自然な成り行きです。

婚活中のみなさん、
是非、このふたりにあやかりましょう。

このふたりのような、
微笑ましい風景、
次は、あなたです。

待望の赤ちゃんの名前は、ジョージ。
歴代の国王の名前です。

現在のエリザベス女王の父上が、ジョージ6世。
映画、'英国王のスピーチ' の国王です。

今回、生まれた赤ちゃんは、
ジョージ7世、となります。

明るい未来。
微笑ましい未来ですね  shine

投稿者: GOOD LIFE

2013.07.24更新


当室、高齢の男性会員さん。
今回のお見合いの相手の女性は、
69歳 loveletter

いいですね~。
いつまでも青春です。

69歳で婚活をするぐらいですから、
非常に健康で、活発。
また、若々しい  shine

特に今回の女性会員さん。
とても上品。
品のある女性です。

ゆったりとした、しぐさ。
言葉遣い。
魅力的です  shine

高齢者同士でも、
こうしてホテルでのお見合い。
とてもいい時間です。

同じ時代を生きてきたおふたり。
そうしたところからも、
お話は、弾みました。

楽しいですね。
高齢者、
再婚、
そして、向かうのは、未来。

結果は、
またお会いしましょう・・と  heart04

新しい未来に向かって、
祝福です  confident

投稿者: GOOD LIFE

2013.07.22更新


参議院選挙。
自民党の圧勝!でしたね  good

アベノミクス効果もあり、
予想は出来ましたが、
これほどの大差がつくとは・・
驚きです。

対抗馬の野党がどこなのか、
わからないぐらい、
民主党、
議席が少ない・・
・・・
・・・

みなさん、投票には行きましたか?
今回、投票率は52%。
有権者の半分は、
棄権をしているのです・・  despair
これは、
とても淋しいことですね・・ despair

原発にしても、
改憲にしても、
やはり、
我々ひとりひとりの民意が、
政治に反映されなければ・・
と思います。

婚活中の会員のみなさん、
昨日も、デートをしたという報告は、
たくさんあります。
みなさんがどれだけ、投票所に足を運んだか
わかりませんが、
昨日のような日は、午前中に投票して、
午後にデート。
あるいは、期日前投票。
そんな感じで、いきたいですね shine


しかし、
圧勝です。
引き続き、景気が良くなっていくことを、
大いに!
期待しますよ、
安倍総理!  happy01

投稿者: GOOD LIFE

2013.07.21更新


今日は、参議院選挙、投票日。
みなさん、投票には行かれましたか?

昨年末の衆議院選挙で、
民主党から自民党が、政権を奪回しましたね。
しかし、現状、
参議院では、民主党が第1党のため、
'ねじれ' 状態となっています。

安倍総理としては、
このねじれ状態を是正するため、
この参議院選挙には、総力を挙げています。

ご存じのように、アベノミクス効果により、
少しずつ、景気が浮揚しつつあります。

原発再稼働問題とか、
改憲問題とか、
いろいろと争点はありますが、
われわれ、庶民としては、
まず、景気が良くなってほしい  shine

そこですね。

景気というくらいですので、
気持ちの問題です。

現実的に、収入が上がるとか、
仕事の業績が上がるとかのように、
具体的なこともそうですが・・
気持ちです  shine

明るい明日を見通せるような、
気持ちの問題だと思います  shine

お先真っ暗・・な気持ちでは、
毎日を過ごしていても、
とても楽しくありません  weep

この選挙によって、
明るい未来が待っている・・

婚活中のみなさんは、
明るい結婚生活が待っている・・

そんな気分にしてくれる、
そうした選挙結果に・・
なってほしいですね  happy01

投稿者: GOOD LIFE

2013.07.19更新


女優の吉瀬美智子さんが、
自身第1子となる、女の子を出産しました。
おめでとうございます  happy01

報道によりますと、
平成22年に一般人の男性と結婚した後、
なかなか子宝に恵まれなく、
その後、
ドラマのロケ先で、流れ星に祈ったところ、
願いが通じた!とのことです happy01

こうしてみると、
結婚した後は、
やはり赤ちゃん・・ですね。

中高年の結婚は別として、
一般的に20代から30代での
結婚であれば、
結婚はゴールではなく、
スタート。
ふたりから3人、4人へと、
ファミリーが広がっていきます。
しかし、これは、計算できない。
神様だけが知っている・・世界です。

最近話題の出産前検診。
検診を受診することにより、
染色体異常などの状況が、
前もって分かる、というものです。
これは、賛否両論ありますが、
みなさんはいかがですか?

子育てを経験した者として、
やはり、
子どもは五体満足、
普通に生まれてきてほしい。
これは本音です。

婚活中のみなさん、
結婚生活はとても楽しいです。

結婚して、
妊娠がわかって、
出産して、
そして子育て・・

家族がどんどん増えていく状況、
これは、とても楽しいものです。

一日も早く、
こうした楽しい生活に、
なっていきたいですね・・ shine

投稿者: GOOD LIFE

2013.07.17更新



京都に夏を告げる、祇園祭。
開催中です。

祇園祭とは、
1000年以上の伝統があり、
毎年7月1日の「吉符入り」から
31日の疫神社「夏越祓」まで、
1か月に渡ってのお祭りです。

その中でも、今日、17日は、
山鉾巡業。
壮大な山車が、京都東山、八坂神社周辺を練り歩きます。

京都の夏は暑い。
名古屋の夏も暑いですが、京都も暑い。

しかし、こうした伝統的なお祭り。
是非行ってみたいですね  shine

円山公園から、八坂神社へと、
お祭りを楽しみながら、散策。

涼しくなってきたら、鴨川沿いでの
川床料理。
川の音色が心地よく・・
いいですね~  notes

京都は名古屋から新幹線で、わずか50分。
川床料理を楽しんでからでも、
十分、帰ってこれます。

交際中のみなさん、
こうしたひとときは、いかがですか shine

投稿者: GOOD LIFE

2013.07.15更新


今日は海の日ですね  wave

毎年、海の日には、名古屋港で
お祭りがあり、花火大会も開催されます。

しかし、今年はカレンダーの関係から、
通常より早い、海の日となったため、
お祭り及び花火大会は、
7/20の土曜日となりました。
お間違えなく  happy02

この3連休もたくさんのお見合いがあり、
たくさんのカップルが成立しました  heart04

今後、みなさん、交際へと続きますが、
デートの場所等に悩むところですね  coldsweats01

そんな時は、こうしたイベント。
いいですね~。

一緒に花火。
時を忘れそう・・
です shine

今年は、伊勢神宮の
式年遷宮!
のような大きなイベントもあります。

どんな時間を過ごそう・・
と思ったら、
イベントに参加。

いいですね~ heart04

投稿者: GOOD LIFE

2013.07.12更新



4月に、ご成婚退会した会員さん。
結婚式が決まりました  bell

良かったですね~ happy01
着々と準備に入っていきますね~。

我々の相談室の退会とは、
『 結婚を前提として
  これからも交際していく相手が見つかった時 』

これが、ご成婚退会です。

そのため、
退会した後が、忙しくなります。

まずは、両家の挨拶。
親族を含めての食事会などの設定。
そこで、流れがわかってきます。

結納をするのかしないのか。
仲人を立てるのか立てないか。
結婚式場・披露宴はどこでするのか。
ハネムーンは行くのか行かないのか。
新居はどこにするのか。

等々、
非常に山積です  coldsweats01

しかし、これがまた楽しい作業です。
ひとつひとつ、ふたりで作っていく・・

結婚式はやっぱり結婚式場でしょう、
いやレストランウェディングかな・・など  shine

ハネムーンはやっぱり、ハワイでしょう、
いやヨーロッパかな・・など  shine

新居はまず、アパート暮らしかな・・
いや思い切って、マンション買っちゃおうか・・など  shine

何か、本当に楽しいですね。
わくわくしてきます。

こうした作業を、
婚活中のみなさん、
早くしたいですね。

お相手が見つかっても、
我々の相談室を退会しても、
実際に結婚式は、来春です。
すぐには、出来ません。

婚活中のみなさん。
一日も早く、
めぐり合いたいですね・・  heart04


投稿者: GOOD LIFE

前へ

SEARCH

CATEGORY

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会