GOOD LIFEブログ

2013.04.26更新



明日から、大型連休、GWですね notes

この地区の大手企業、トヨタグループは、
明日から5/5まで、9連休!
いいですね~。

当室の男性会員さん、
早速、明日から九州へ行きます。
いいですね~。

40歳にして、
旅好き。
これは、ひとりだから許されること。
しかし、本人は早く結婚したい  coldsweats01

こうして、長い旅行をするというのは、
ウラを返せば、
現時点で、交際相手がいない・・
ということです・・ weep

彼曰く、
長い旅行もいいけど、
普通のGWのように、
好きな女性とドライブをしてみたい・・・

これは、
彼だけの責任ではありません。
我々の責任でもあるのです  sad

旅行から帰ってきて、
新しい出会いが待っているように・・
我々は、
頑張りますね  sun

投稿者: GOOD LIFE

2013.04.22更新



昨日、名古屋市長選挙がありました。

結果は、
現職の河村 たかし市長が
得票率 60%以上の 
圧勝です  coldsweats01

まあ、名古屋市民としては、
予想通り・・・でしょうか。

細かい政策は、
我々市民にはそれほど、関心はなし。

それよりも名古屋を全国に
アピールしてくれた、
河村市長の情報発信力は、
すごいものです。

以前、日本ブライダル連盟の情報交換会で
埼玉県の大宮市に行きました。

そこに集った、埼玉県や群馬県、
千葉県の相談室のみなさん、
ほとんど、名古屋市長が誰だか、
知っていました  coldsweats01

こちらとしては、
開催場所の大宮市の市長さん、
全く知りません  think

それほど、河村市長は全国区なのです・・

功罪、いろいろあります。
しかし、安倍政権に代わって、
日本が変わろうとしています。

情報発信力のある市長、
我々、名古屋市民としていは、
どうであれ、
頼もしい存在  sign01
であるとおもいますね  confident 

投稿者: GOOD LIFE

2013.04.19更新



わがドラゴンズ、の岩瀬投手、
また大きな記録を作りました。

昨夜のヤクルト戦で、
通算セーブが、350 sign03

すごい記録を打ち立てました  happy01

セーブというのは、
僅差のゲームで、9回に登板し、
その回をゼロに抑えて、試合を終了する、
その役割です。
ストッパー、又は、クローザーと呼ばれています。

僅差の試合そのものが、
毎試合あるわけでもなく、
しかしないわけでもないため、
毎試合必ず、準備しなくてはいけません  coldsweats01

それはそれは、大変です。
先発投手は、衆に1度か2度の準備で
大丈夫ですが、
毎試合、肩を作って、準備、
本当に大変です。

岩瀬投手は、決して全国区ではありません。
しかし、こうして
私たちのドラゴンズには、
素晴らしい選手がいるのです。

お見合いの場では、
趣味の話題で、野球観戦のことがよく出ます。
こうした記録が、
我々の生活の日々の張りとなり、
潤いを与えてくれます。

スポーツ選手のみなさんには、
とてもとても・・
感謝ですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2013.04.17更新

 

クルマでデート。
これからは、いい季節ですね  happy01

名駅のミッドランドスクエアに、
トヨタのショールームがあります。

そこに素敵なクルマがありました。





このクルマ、見たことありませんね~。

toyota86、のカスタマーバージョンです。
オリジナルとは、随分違いますが、
なかなか街では見かけない、
個性的なクルマですね  coldsweats01

婚活中の男性会員のみなさん、
是非、助手席に、
素敵な女性を乗せて、
ドライブに行きましょう  rvcar 

新東名高速道路が開通して、
間もなく1年。

富士山方面へのドライブは、これまでより
格段に短く、かつ、快適になりました。
伊勢湾岸道路の延長ですので、
片側3車線。
カーブやアップダウンの少ない、
快適なドライブコースです。

また、途中のSAやPAも
どれも個性的。
ちょっと休憩が、
そのまま、のんびりタイムへと・・  coldsweats01

春の富士山周遊ドライブ。
オススメですね~。

是非おふたりで・・ heart04

投稿者: GOOD LIFE

2013.04.15更新



我が街名古屋の大スター、
フィギュアスケートの浅田 真央選手が
引退表明をしました wobbly

驚きましたね~。
まだ、22歳。
3年前のバンクーバーオリンピックでは、銀メダル。

来年のソチオリンピックでも
メダルの期待は、とても高いです。

そのソチを最終目標として、
競技生活にピリオドを打つ・・ことを表明しました。

その同じ時期に、
ライバルの、キムヨナ選手も引退表明。
同じ仲間の、鈴木 明子選手、
男子の高橋 大輔選手も引退表明を
しています wobbly

驚きですね~。

大きな世代交代となりそうですね。

浅田選手は、まだ22歳ですが、
『 早くいい旦那さんに巡り合って、将来的には子供が欲しい 』
と、結婚の夢を披露しています。

婚活中のみなさん、
22歳の浅田選手が、こうした発言で、
引退しようとしています。

まだまだ若いと思っていても、
どんどん時間は過ぎていきます。

一日も早く、行動を起こしましょう  dash



投稿者: GOOD LIFE

2013.04.10更新



孤独ですね・・と、
当室の男性会員さんは言います・・

58歳、大企業に勤務。
たくさんの仲間に囲まれているのに・・です  sad

お金があれば、しあわせ?
地位があれば、しあわせ?

この会員さんは、違う、と言います。

部屋に帰って、ひとり・・
これは、つらい、と。

その会員さんが、
先日、お見合いをしました。

相手の女性は、56歳。
お子さんの手が離れて、現在は、ひとり暮らしです。

この方も同じような孤独感・・
を感じていたようです  despair

で、このおふたり、
同世代、
ということで、
会話も盛り上がり、
とても充実した、ひとときとなりました  sun

結果、おふたりは、またお会いしましょう、と  good

すぐに孤独感は解消されないかもしれません。
しかし、
こうして、
少しずつ、
明るい未来、が見えてくると・・

楽しくなってきますね  heart04


投稿者: GOOD LIFE

2013.04.08更新



年齢。
気にしないといえば、気にしない。
しかし、気になるといえば、気になる・・ coldsweats01

みなさん、とても気にします・・ shock

当室男性会員、40歳。
お相手への希望年齢は、35歳前後・・
ということで、ずっと活動してきました。

しかし、なかなかOKをいただけない sad

悶々と日々が過ぎていきます。
そして、あらためて、
年齢を自分と同じ年齢まで、
として、
再度、探してみました・・

すると!

39歳の素敵な女性!
がお会いしていただけることに・・

お見合いの当日、同席いたしました。
実際にお会いした女性は、
びっくりするぐらい、
お写真以上に・・
素敵でした  happy01

年齢・・だけでは、わかりません。
本当に、わかりません。

まずは、お会いしたいですね  virgo

結果として、
当室男性会員、
とてもしあわせな毎日です・・・ heart04

春ですよ。
楽しい春。
誰かと一緒に・・
過ごしたいですね~  confident

投稿者: GOOD LIFE

2013.04.05更新



本日株価、全面高! 
円相場、大きく円安! happy01

すごいですね~。

昨日の、日銀による、金融緩和策の発表。
市場では、バズーカ砲 sign01
などと呼ばれています。

市場の予想以上に、サプライズ。
我々の予想をはるかに上回る、
大幅な緩和策です  coldsweats02

日銀の新総裁、黒田東彦氏。
やってくれますね~。

アベノミクス、
まさしく政府の姿勢そのものを日銀は、
具体化してくれました。

景気回復。
鮮明になってきましたね・・notes


婚活中の女性会員のみなさん、
お相手の男性の年収に
つい目が向きがちですが・・

この流れにより、
夏のボーナスや売上増などで、
年末時点の男性陣の年収は、
大いに期待できるかも・・   lovely

安倍政権の動向は、
我々の婚活に大きくつながっているのです  heart04

投稿者: GOOD LIFE

2013.04.04更新



映画、『 フライト 』 観ました。

まだ公開中の為、
詳しいストーリーは割愛しますが、
いろいろと考えさせられる作品です  coldsweats01

主演のデンゼル・ワシントン、
素晴らしい演技です。
アカデミー賞を2度受賞している俳優です。

表情で演技する・・
作品のクライマックスでは、
彼の表情とともに、
我々観客も一緒に考える・・
とても印象的なシーンです。

アメリカの正義、
それを非常に愚直に描いた作品です。
自分だったらどうするか、
本当にいろいろと、考えさせられます  wine

この作品は、是非おふたりで・・
ではありません。
おひとりで・・
観る映画ですね。

まだ婚活中で、
交際に至っていない会員さん、
たまには、こうした作品をじっくりと観て、

ある意味、
自分の生き方、
自分だったらどうするか・・
そうしたことを、
じっくり考えてみても・・

いいと思いますね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2013.04.02更新



揚輝荘、ご存知ですか?

覚王山日泰寺の東側。
広大な敷地に
建物・庭園が点在。

松坂屋初代社長、
伊藤次郎左衛門祐民によって
構築された、別邸です。

数年前に名古屋市に移管され、
少しずつ、整備されながら、
公開されています。

今回は、
名古屋商工会議所の企画で見学  eye







伴華楼。

敷地内の建物のひとつです。
ばんがろう、と読みます。

昭和初期の名古屋の建築家、
鈴木 禎次氏によって、設計施工されました。

中も見学させていただきましたが、
昭和初期の邸宅ということで、
どことなく不気味な雰囲気です・・  coldsweats01

この名前からして、不気味です。
しかし、
よくよく考えてみると・・
ばんがろう・・  バンガロー・・
まさしく、キャンプ場のバンガロー・・
・・から名付けたような・・  coldsweats01

この揚輝荘を作った、松坂屋初代社長さん、
とても遊び心が、ユーモアがあった方らしいです  happy02

この名前も、説明はありませんでしたが、
そうかもしれませんね・・

我が街、名古屋。
いろいろな発見があります。

春のひととき、
散策してみましょう  confident

投稿者: GOOD LIFE

SEARCH

CATEGORY

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会