GOOD LIFEブログ

2013.03.31更新



桜が満開!  cherryblossom

今年は、
例年より桜の開花がとても早い!です。
この週末は、
まさしくお花見日和です  cherryblossom

山崎川。
名古屋の桜の名所です。
『ニッポンのさくら100選』
にも選ばれています。

今日は、午後、
石川橋から散策してみました。

石川橋から瑞穂陸上競技場までの約3km。
川の両岸が、ずっと桜並木。
大変な数です。

素晴らしい! cherryblossom
ソメイヨシノ。
川に降りかかるように咲き誇っています。
圧倒的な数です。

一部は、足元にユキヤナギの白い花々。
そのコントラストが大変、鮮やか  happy02

そして、今日の人波。
途切れません。

春ですね~ happy01
本当にしあわせなひとときです。

鼎小橋。
木造の小さな橋です。
そこから眺める、両側の桜。
大変素晴らしい風景です。

たくさんのカップルもいます heart04

是非ふたりで、いっしょに、
歩いてみたい、散策道ですね confident

投稿者: GOOD LIFE

2013.03.28更新



桜の季節です  cherryblossom

今年は寒波厳しく、冬が長く、
やっと春らしいあたたかさ・・
となってきました。

梅の開花も随分遅れて、
そしてすぐに終わってしまいました・・

桜も同じようです。

本日、3/28 ですが、
もう満開状態の桜があちこちに・・  cherryblossom





この画像は、
手前にソメイヨシノ。
奥に、枝垂れ桜が見えます。
この季節の共演ですね  happy01

桜といえば、
お花見。

名古屋は、
鶴舞公園、山崎川、そして名古屋城。

お花見スポットが沢山ありますね。

この週末は、
天気の見通しも良く、
絶好のお花見日和。

ふたりで、
ピクニック気分で、
お出掛けしましょう  heart04

投稿者: GOOD LIFE

2013.03.23更新



春ですね  cherryblossom
こうしたおだやかな季節は、
屋外に出て、散歩・・したいですね  sun





名古屋の中心部に位置する、
白川公園です。

街中とは思えない広さと、
噴水など、憩いの場所です。

公園内には、
名古屋市科学館~世界一のプラネタリウム~
及び、名古屋市美術館
があり、
文化的な雰囲気を醸し出しています。

これからの季節、
是非、ふたりで散策したい場所ですね。

ここを拠点に、すぐ南は、大須の街並み。
東は、栄~矢場町の街。

のんびり散策するには、ピッタリです。

ふたりの愛が、
しっかりと深まることと思いますね・・ confident

投稿者: GOOD LIFE

2013.03.21更新



昨日は、春分の日。
お彼岸の季節です  sun

名古屋市緑区の、
大高緑地公園を散策しました。

桜はまだですが、
あちこち、少しずつ花が咲き始めています。





あいにくの曇り空でしたが、
たくさんのファミリーが思い思いにすごしています  notes

子どもたちの歓声が、
公園いっぱいに広がっています。

結婚して、
こうしてファミリーで、休日にピクニック。

いいですね  shine

とても自然な風景です。

春になり、
みなさん、屋外へと出ます。
ピクニック、ハイキング、
あるいは、バーベキューなど、
アウトドアになっていきますね  happy01

婚活中のみなさん、
一日も早く、ファミリーとなって、
こうした風景に溶け込んでいきましょう  good

投稿者: GOOD LIFE

2013.03.18更新


今回のお見合いは、中高年。

当室女性会員、52歳。
お相手の男性会員さん、59歳。

この男性会員さん、
早期リタイアをされています。
マンション・借家をいくつか持ち、
不動産収入で、悠々自適・・   good

いいですね~  happy01

趣味は旅行、ということですので、
いろいろと聞いてみると・・
日本全国、全ての都道府県に行ったことがある・・ coldsweats02

すごいですね~。

そこで、あまり知られていない?
島根県はどうでしょうと、尋ねてみたところ、
すぐに出た答えが、
鬼太郎ロード。

漫画家、水木しげる の出身地である島根県、
少し前のテレビドラマ、ゲゲゲの女房 の舞台です。

その時に有名になった、
妖怪たちが100体以上も!展示している道路。
それが、鬼太郎ロードです。

そこにドライブに行ったとのこと。
すごいですね~  happy01

普通は?島根県といえば、
まず、出雲大社。
あるいは、津和野の街。

そうしたイメージがありますが、
59歳のこの男性会員さん、
鬼太郎ロード、と口をついて出る・・
ここの部分が・・
旅慣れていますね~  happy01

こうしたことから、
ほかのあちこちの地域の話題に及ぶと、
もう・・止まりません。

本当に詳しい。
そして、楽しい。
話を聞いているだけで、
行ってみたいな~と思ってしまいます bleah

今度、是非、春の京都にドライブに行きましょう・・と、
誘われました・・ heart04

もちろん、当室女性会員は、scissors

良かったですね~ confident

投稿者: GOOD LIFE

2013.03.15更新



ハネムーンで人気の、イタリア・ローマ。

このローマ市内にある、もうひとつの国、
バチカン市国で、
新ローマ法王を選出する、
コンクラーベがありました。

世界各地に信者を抱える、
カトリックの総本山。
各地に枢機卿と呼ばれる、
代表の司教がいます。

その中から、最高位である、
ローマ法王が、選出されます  shine

コンクラーベ。
なかなか聞きなれない言葉ですが、
一躍この呼称を有名にしたのは、
映画、 『 天使と悪魔 』 です。

トム・ハンクス主演のこの映画は、
コンクラーベについて、
詳細に描写しています。

まさしく、今回のように、
新法王選出決定のしるしである、
煙突から白い煙が出るまで・・
を克明に描いています  eye

今回、特に注目されたのは、
現在の法王の死去による選挙、
ではなく、
体調不良による、
交替の選挙ということです  ear

~フランシスコ1世~
これが、今回選出された、
新法王の名称です。
アルゼンチン出身の枢機卿です。

アルゼンチン出身の
サッカーのマラドーナ氏も賛辞を送っています happy01


みなさんが、次回、
ハネムーンで、ローマを訪れた時、
バチカンのサンマルコ広場で、
こうしたコンクラーベを思い出していただければ、
奥の深い訪問となることでしょう  confident

その土地、土地には、
現在進行形で、
いろいろな、
物語がありますね・・  confident

投稿者: GOOD LIFE

2013.03.13更新



お見合いを実施すると、
翌日、または翌々日あたりに
お互いのお返事が交換されます。

男性側からは、
是非またお会いしましょう、
との返事が一般的です・・ happy01

ほとんどの男性は、
お見合いの場では、緊張しています。
そのため、
自分の思いの半分も出せません。

是非次回は、
食事を一緒にしながら、
いろいろな思いを、お話したいと思っています・・ lovely

女性の側は、そのお返事を待つ側です。
一般的に、男性の返事を受けた上で、
お返事をします。

それが、
お見合い日の翌日、または翌々日です。

しかし、
今回のお返事は、なかなか来ませんでした。

当室男性会員。
お見合い当日に、
是非またお会いしたいとの連絡が入り、
すぐに先方に、
お伝えしました。

しかし、
3日たっても、5日たっても来ません。
先方に問い合わせてみても、
まだ彼女は、
考え中とのこと。

当室男性会員も、
これだけ返事が遅いということは、
ダメだということでしょう・・と、
ほとんど、あきらめていました。

ところが!
何と、お見合いから10日後に、
お返事が来たのです!
しかも、またお会いしましょう、と・・  heart04

これには、驚きました coldsweats01

当室男性会員も、
うれしいやら、あきれるやら・・ coldsweats01

先方相談室の方も、
大変恐縮していました・・ down


いろいろな方がいらっしゃいます。
ルールはありますが、
臨機応変に、
柔軟に、
対応していきたいですね。

早速、おふたりは、
今度のお休みに、
お食事に行く予定となりました・・ heart04

投稿者: GOOD LIFE

2013.03.11更新



ご成婚。
いい響きですね notes

今回のご成婚は、
再婚同士のカップルです  heart04

当室男性会員。
再婚と言っても、彼は、奥様と死別。
当時は、お子様も小さく、
大変、苦労したようです・・ weep

それから子育て10年。
周囲の多くの支援をいただきながら、
ひとり娘さんを育てていきました。

そして、
娘さんも大きくなり、
彼は、自分のしあわせを、
考え始めたのです・・

縁あって、当室に入会。

いろいろな方とお見合いをいたしました。
その間、紆余曲折があり、
今回、
彼の理想の方に出会ったのです・・ heart04

おめでとう。

本当に良かった。

涙が出てきます・・ sweat02

相手の女性会員さんも、
相手の相談所の方も、
大変、喜んでいます。

本当に良かった・・ sweat02

しあわせは、
手の届くところにあります。

絶対にあります。

つかんでいきましょう。

一緒に、
しあわせを・・

つかんでいきましょう  heart04

投稿者: GOOD LIFE

2013.03.08更新


3月。
卒業のシーズンですね  sweat02

幼稚園から始まって、大学まで
何度となく、経験する卒業。

出会いと別れがありますが、
この時期は、つらい時期でもありますね  sweat02

先日、高校の卒業式に出席しました。
この時期は、
まだ、進学先が決定していない時期でもあります。

私学はほぼ結果が分かっていますが、
国公立の結果が、これからです。
まさしく、
今日明日と、
この地区、名古屋大学をはじめとして、
各国公立の合格発表が始まります。

喜びと、
残念なつらさと、
悲喜こもごもですね  sweat01

それでも、
自分の道は、自分で切り開いていかなければなりません。

立ち止まっていても仕方がありません。
決めるときは、
決める!
ことをしていかないと、進んでいくことはできません。

現在、交際中のカップルのみなさんも、
まさしく同じです。
どこかで
決めないと!

しかし、これについては、
ひとりではありません。
ふたりです。

一緒に楽しい未来を切り開いていきましょう  heart04

投稿者: GOOD LIFE

2013.03.07更新


経済成長著しい、中国。
今年度の経済成長率は、
鈍化傾向にあるというものの、7,5%。

すごいですね~。
以前は、年率8%以上が
ずっと続いていた状況ですから・・  coldsweats01

今や世界の経済大国になりつつある中国。
その中にあって、
上海。

これは見逃せれません。
高層タワーが林立し、
名古屋はまったく、論外。
東京の街もすっかり、凌いでいます  dash


今回のお見合いは、当室女性会員。
相手の男性会員さん、
毎月、上海へ出張。
この3月も下旬に、上海から台湾へと
めぐってくるそうです  happy01

当室女性会員は、海外旅行が趣味。
上海にも何度か訪れているようです。

そこで!
上海の話題で盛り上がりました  notes

今度の出張では、
彼女のお気に入りのお土産をゲット
してきます!
との心強い!お言葉   present

いいですね~。

上海が取り持つ仲。
もちろん、おふたりは、
またお会いしましょう・・と・・  heart04

投稿者: GOOD LIFE

前へ

SEARCH

CATEGORY

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会