GOOD LIFEブログ

2013.01.30更新


寒さ厳しい季節ですね~ sad
立春までもう少し。
春はすぐそこまで・・来ています。

今回のお見合いは、
当室、男性会員。
お相手の女性は、同じ年齢。
同じ時代を過ごしてきていますので、
共通点も多いです。

その中でも、驚いたのは、
ふたりとも、大学は違いますが、
同じ電子工学を専攻していること。
話しをしてみて、
ふたりともびっくりしていました happy02

理系は、とにかく忙しい。
実験や実習が、非常に多い。
またそれに伴うレポートなど、
宿題・提出物がとても多い。

文系のように、のんびりサークル活動など
なかなか出来ない。
サークルに入っても、短い時間でしか、
関わることが出来ない。
また、これだけ実験や実習などに
明け暮れて、
それを現在の仕事に生かしているかと思うと、
なかなか生かしきれていない・・

ふたりはこのように、
大学時代から現在に至る状況に
非常に共感・・して、
盛り上がって?いました heart04

しかし、偶然にも同じ専攻をしていた、
というのは、
やはり、ご縁です。

初対面ですっかりと、議論?
をしたおふたり。

結果は、めでたし、めでたし・・
ですね confident

投稿者: GOOD LIFE

2013.01.28更新


BSで懐かしい映画を観ました。

『 めぐり逢えたら 』

トム・ハンクス、メグ・ライアン主演の
ラブ・コメディーです。

1993年の作品ですから、もう20年も前なんですね。
トム・ハンクスも若い。髪がふさふさ coldsweats01
メグ・ライアンも素敵です。

くわしいストーリーは観ていない方もいますので、
割愛しますが、
ラスト・シーンがとても感動モノです weep

めぐりめぐって、再会したふたり。
初めて、お互いを名乗って、
トム・ハンクス演じるサムが
メグ・ライアン演じるアニーに手を差し伸べて、
やさしく言ったのです。

「 行こう。  一緒に ・・」

一緒に。
いい言葉ですね~。

何気ない言葉ですが、
魅かれあうふたりが、
一緒に行きましょうと・・

婚活の男性会員のみなさんには、
是非こうした言葉を女性に言ってほしいですね。

一緒に、行きましょう。
一緒に、歩きましょう。
一緒に、過ごしましょう。
一緒に・・・暮らしましょう  heart04


ひとりでは、ひとりなんですね。
相手がいないと、一緒にはできません。

男性も女性も是非、
一緒に、
と言える相手を・・探していきましょう  confident


投稿者: GOOD LIFE

2013.01.25更新


センター試験も終わり、
今後は、私立大学、国公立2次試験と、
受験生にとって、佳境に入ります。

今日の寒さのように、
非常に厳しい日々でしょう。

しかし、春は来ます。
あたたかな、ポカポカとした、
陽気が必ず、訪れます。

もう少し、
あと少し、
健康に気をつけて、乗り切っていきましょう。


婚活会員のみなさんも、同じです。

厳しい時期の後は、
必ず、春が来ます。
必ず、あたたかな時間が訪れます。

厳しいと思った時、
この受験生の時代を思い出しましょう。

そして、春を・・待ちましょう  confident

投稿者: GOOD LIFE

2013.01.23更新

 
アメリカ合衆国のオバマ大統領、2期目の就任です。

オバマ大統領の2期目の就任式では、
国歌を歌手のビヨンセが歌いました。

いいですね~。
とてもいい光景です。

この4年間、いろいろとありましたが、
イラク戦争など、ブッシュ前政権の負の部分を
かなり解消できたことと思います。
しかし、就任と同時期にリーマン・ショックとなり、
経済的には、とても大きな打撃となりました。

それでも、
アメリカ合衆国建国以来、
はじめての白人以外の大統領。
さまざまな階層の人々に、
夢と希望を、
そして未来を、
導いてくれるような、
あたたかな感じがします。

この4年間、
決して順調だったわけではありません。
細かな問題など、きりがありません。
しかし、
あの笑顔とリーダーシップ。
そこにまた、アメリカ国民は、賭けたのです。


この人についていっていいのか・・
結婚も、まさしく、賭けです。
男性も女性も、本当に悩みます。

しかし、
そのときに、
そのタイミングで出会ったこと、
これは、神に感謝すべきことです。

ひとつひとつの出会いを、
本当に大切にしたいと思います・・   confident

投稿者: GOOD LIFE

2013.01.21更新


みなさん、初詣は行きましたか?

名古屋市民は、初詣といえば、熱田神宮。
近所の神社に詣でても、
やはり熱田神宮にも行きます。

この1月中には行きたいものですね。
しかし、
交際中のおふたりとしては、
ご近所の熱田神宮もいいけれど、
せっかくですから、
ドライブで遠出を、したいですね。

オススメは何と言っても、お伊勢さん。
伊勢神宮です。

名古屋からドライブ、2時間ぐらいでしょうか。
程よい距離です。

伊勢神宮は今年、20年に一度の式年遷宮。
とても賑わっています。

近くに市営の広大な駐車場があります。
そこに車を止めて、
すぐ目の前には、門前町のおはらいまち。
おはらいまちの中には、
赤福のお店を中心とした、おかげ横丁。
とても楽しい通りです。

五十鈴川の橋を渡って、いよいよ内宮へ。
玉砂利の音も心地よいものです。
最後の階段を上って、参拝。
心身共に、清められます。

おかげ横丁に戻ったら、ランチタイム。
伊勢うどん、有名で、おいしいですね。

その後は、海岸線を望む、
伊勢志摩スカイラインをドライブ。
いいですね~。
今すぐにでも、行きたくなってしまいます。

1月。
まだまだ、名古屋は冬景色ですが、
伊勢志摩の海岸線は、春の明るさですね・・  confident

投稿者: GOOD LIFE

2013.01.18更新


本日、ついに1ドル90円台に突入しました!

ここ何年かは、超円高傾向が続いていましたね。
70円台など、輸出産業にとっては、
大変な状況です。

それが、昨年、
自民党政権に戻ってからは、
あっという間に円安・・そして株高・・  eye

まさしく今は、景気のターニングポイント・・ですね。
アベノミクス、ということで
安倍総理就任による、経済効果は
非常に期待できます  notes

1ドル90円台から今後、
100円へつながっていくことを考えると、
自動車・電機などの産業には、
非常に大きな恩恵となります。

この愛知県には世界のトヨタがあります。
まさしく、円安歓迎の産業です。
我々もどこかで、つながっています。
少しずつ、
今年はその恩恵にあずかれることでしょう。

そうすれば、みなさん、
特に男性会員さんの
年収の部分が大きく!
改善されることでしょう。

それにより、
これまでになかった、ご縁が、
出会いが、あるかもしれません  heart04


円安株高。
新聞で何気なく、ニュースとして
読んでいるものが、
婚活会員、みなさんの
未来につながっているのです・・  confident

投稿者: GOOD LIFE

2013.01.16更新


男性会員さんからのしあわせな近況報告。

先日、初めてのデート。
名古屋駅前のミッドランドスクエア。
いっしょにランチ restaurant

いいですね~。

ミッドランドスクエア内は、いつも大変な賑わい
ですので、少し早めに・・
待ち時間もなく、ゆっくりできました。

その後、のんびり地下街を散策。
この時期は外は、非常に冷えるため、
こうした地下街はありがたいですね notes

そして!
おやつタイムは、スイーツ。

またミッドランドへ戻って、B1Fのカフェへ。
そこでふたりは、
堂島ロールケーキを食べたのでした heart04



男性もいろいろなスイーツを食べたいと思う時があります。
話題の堂島ロールなど、
その時々のスイーツは賞味したいものです。
しかし、
なかなか食べるチャンスはありません。
男性ひとりでは、入店しづらいですし、
男性同士でも難しい。

その点、
こうしたデートであれば、
ふたりでゆっくりと、スイーツを楽しめます。

当室男性会員も、
こうした経験が出来て、
本当に良かったとの感想です。

ひとりではできないことが、
ふたりでは、いろいろと体験できる・・

とてもいいことですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2013.01.14更新


当室に中国の女性会員さんがいます。
彼女は50代。
すでに日本で、22年住んでいます。

彼女の職業は・・通訳です  delicious

主として、旅行ツアーに同行して、参加者へ通訳をして
お世話をいたします。

この年末には、スペインに行きました airplane
いいですね~。
我々も連れて行ってほしい coldsweats01

マドリッドからアンダルシア地方へと足を延ばしました。
現地では、現地のガイドさんがいます。
そのガイドさんの説明を通訳していくのです。

中国語はもちろんですが、
スペイン語、英語も堪能なため、
非常にフレキシブルに旅行先に対応します。

心強いですね~。

こうした女性がパートナーになると、
男性陣は、楽しみですね。
世界中、あちこちどこへ行っても安心・・ happy01

快適な旅行ができそうです。

彼女は将来、パートナーと一緒に
ハネムーンでヨーロッパに行きたいようです。

これだけ常時、ヨーロッパに行っていても、
仕事とプライベートでは、
全く違うとのこと。

まさしくその通りです。

一日も早くその日が来ることを・・
願います・・  confident 

投稿者: GOOD LIFE

2013.01.10更新


近年、パワースポットがブームです。

あまり知られていない、地元の人だけが知っているような、
そうした神社仏閣などが、注目されています。

名古屋周辺では、
伊勢志摩に、そうしたパワースポットが点在しているようです。

しかし!
地元にあったのです!
パワースポット。

何とそれは、この時期、初詣で大賑わいの、
熱田神宮内にありました。

熱田神宮本殿東側の神楽殿横に
細い路地があります。
ほとんど気がつかない道です。
その道を奥に進むと・・

ありました。
パワースポット、清水社です。





ここは水をつかさどる神様である、
罔象女神(みずはのめのかみ)をお祀りしています。

社殿の奥に水が湧いていて、、
その水で眼を洗えば眼がよくなり、
肌を洗えば肌がきれいになるとのことです。

どうです、早速、行ってみたくなったでしょう  happy02

今度の休みには、是非、おふたりで、
行ってみてください。

遠くへ行かなくても、
地元ご近所に、パワースポット、
あるんですね~  confident

投稿者: GOOD LIFE

2013.01.08更新


語学留学。
いいですね~。
チャンスがあれば、行ってみたい体験ですね~。

今回のお見合いのお相手の女性は、
学生時代にニュージーランドのオークランドへ語学留学。

4年間の大学生活の半分をニュージーランドで
過ごしました。
最初の1年は、ホームスティ。
ホストファミリーの歓迎を受けて、
日常生活から英語を学びました。

2年目は、その経験を生かして、現地大学での寮生活。
ルームメイトと気軽な留学生活をエンジョイ・・ happy01

とても充実した、留学生活だったようです。
そして、
その経験を生かして、
今は、学習塾の英語講師。
小・中学生の子どもたちと楽しく学習しています。

まだ27歳ですので、結婚後も
仕事を続けていきたい希望です。

そうしたお話をしていく中で、
当室男性会員は、もちろん、
異存はございません。
大丈夫です。

彼女の思うように、過ごしていきましょう。
・・と、とてもいい感じですね  heart04





ふたりは・・もちろん・・交際に発展しました・・  lovely

投稿者: GOOD LIFE

前へ

SEARCH

CATEGORY

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会