GOOD LIFEブログ

2012.12.28更新


みなさん、プロ野球はどこのチームのファンですか?
名古屋市民は、圧倒的にドラゴンズですね happy01


本日、当室女性会員、お見合いを実施。
相手の男性は、38歳。
話が進む中で、趣味の話題に移りました。

彼は、現在、千種区に住んでいます。
千種区といえば、名古屋のど真ん中。
しばしば、野球観戦に行くことが趣味。
こうなると、当然、ドラファンでしょう。

ところが!
何と、阪神ファン。
え~っ!と驚きの空気が充満・・・

その後、話を進めると、
昨年までは、ロッテファン。

10年前は、近鉄ファン。
15年前にさかのぼって、出ました、ドラファン。

ん~っ。
なかなか珍しい方ですね~。

大きな声では言えませんが、
浮気性かも・・  coldsweats01





それでも、おふたりの話は盛り上がり・・

先程、結果が判明し、
無事、交際へとつながったのでした  heart04


今年は、交流戦、セ・リーグ、ファイナルステージ、
日本シリーズ、アジアシリーズをすべて制した、
ジャイアンツ一色でしたが、
来シーズンは是非、各チームに奮起してもらいたいですね wink

投稿者: GOOD LIFE

2012.12.26更新


本日、第2次安部内閣が発足しました。
安倍総理、再登板です。





再登板、いいことだと思います。
戦後、総理再登板は、吉田 茂総理以来とのことです。

この再登板、
やり直し?
もう一度?
別の顔?

しかし、どうであれ、
もう一度チャンスを与えられたということです。
前回の反省の上に、
きっと前回以上の成果を出してくれることでしょう。

我々の結婚もそうです。
再婚、ありです。

若気の至りで、いきおいで結婚してしまったという
こともあるでしょう。
その後、残念なことに別れてしまうことがあるでしょう。
しかし、
それで終わりではありません。

再婚、ありです。
むしろ、経験者だからこそ、
真剣に取り組んでいくことと思います。

この婚活。
初婚の方ばかりではありません。
再婚の方もとても多いです。

夢を持っていきましょう。
再登板、ありです。
再婚、ありです  confident


投稿者: GOOD LIFE

2012.12.25更新


メリークリスマス!
2012年のクリスマスです。
昨夜のイブは、祝日とあって、栄の街は、沢山の人出。
イルミネーションも輝き、華やかな雰囲気・・

今日は朝からこの冬一番の冷え込み。
少し雪もちらつきましたが、
クリスマスムードいっぱいですね~。

当室の会員さんは、
現在11組が交際中。
果たして、イブは一緒に過ごされたのでしょうか  heart04






先日、フィギュア全日本選手権で金メダルの真央ちゃん。
エキシビジョンでは、イブにふさわしく、華々しい雰囲気で
披露してくれました。

とてもしあわせな気持ちにさせてくれますね  notes

クリスマスは愛する人と一緒に過ごして、
おいしい料理や、ケーキで楽しみたいですね~。

我々は、そのきっかけをどんどん作っていきたいと思います。
みなさんのしあわせを願いながら・・  confident

投稿者: GOOD LIFE

2012.12.17更新


昨日の衆議院選挙。
みなさん、投票されましたか?

自民党圧勝。
すごいですね~。

予想はされていましたが、これほどの差がつくとは・・
驚きです。

この3年間。
民主党に政権交代して、我々、有権者は 『変化』 に
期待しました。

しかし、期待が大きかったせいか・・
消費税までが上がるという法案まで通ってしまうとは・・

日本維新の会、未来の党など
第三極に注目も集まりましたが、
結果は、自民党の圧勝です。





しかし、この3年間で、自民党も随分と反省して?
変わったことと思います。

現状よりも少しでも良くなるように、
さまざまなたくさんの問題をひとつひとつ、
解決していってほしいと思います。

アメリカはオバマ大統領が再選されました。
今後は、安部首相です。
戦後、首相返り咲きは、吉田 茂氏以来のことです。

明るい未来を期待しています  confident

投稿者: GOOD LIFE

2012.12.07更新




今年春に開通した、新東名。

三ケ日JCで接続、静岡県内を走り、富士山へと向かいます。
現東名と並行していますが、
距離的にも富士山方面へは短く、また3車線で快適な
安全道路です。

何といっても話題は、SA。
御当地名産の楽しい場所となっていて、
このSAが目的で走るほどの人気ぶりです。

これからの年末年始、楽しみですね  rvcar





当会員は、東三河地区に住んでいます。
これまでお見合いは、三河地区および名古屋地区の女性
とお会いしてきました。

ところが!
この開通により、三河地区と静岡市周辺が
とても近くなりました。

そして!
今回、彼は、静岡市の女性と
ホテルアソシア静岡にてお見合い  notes

新東名であっという間です。
そんな話題も織り交ぜながら、
楽しい時間が過ぎました。

そしてそして・・
めでたく、交際へと発展。

良かったですね。

新東名がふたりを近づけました  confident

投稿者: GOOD LIFE

2012.12.05更新


007 スカイフォール、観ました。
この冬の話題作。
痛快な、アクションムービーです。

まだ始まったばかりですので、
詳しいストーリーはここでは明らかにしませんが、
いつものボンド・ガールはあまり目立たず、
むしろ今回の主役は、007 ジェームズボンドの上司のM。

ジュディデンチ演じる、ボンドの上司のM。
本部のMI6にて次々に指令を出していきます。

今回の敵は、かつての部下。
優秀な部下が、かつての上司のMを標的にします・・

ダニエル・クレイグ演じるボンド。
彼のボンドは、3作目です。
すっかり、板についた感じのボンドですが、
劇中では、年寄り扱いされています  sad

少しかわいそうな感じもしますが、
しかし男らしくかっこいい scissors





こういう肉食系性格は、婚活には、必要です  happy01


007 ふたりで見るには、アクション過ぎますが、
ストレス解消にはなりますね。

でも・・楽しい映画です  confident

投稿者: GOOD LIFE

2012.12.03更新


我々名古屋人は、野球と言えばもちろん、ドラゴンズです。
今年は惜しくも優勝を逃しましたが、
監督が代わってどうかな~と思いましたが、
予想外に? 優勝争いを最後までしてくれました。

我々、ファンとしては、存分に楽しめたシーズンです  baseball


今回お見合いの当室女性会員は、巨人ファン。
これまで何度かお見合いの場がありましたが、
ほとんどの相手の男性は、ドラゴンズファン。
名古屋地区のみなさんですので、
当たり前と言えば当たり前です。

ところが!
今回の相手男性会員さんは、何と!
巨人ファン!

良かったですね~。

お互い、プロフィールの段階では、わかりませんでした。
当日にお話しをしていく中で、わかったのです・・

そして!
巨人の成績等の話題で盛り上がっていく中で、
レアな情報?の交換が始まったのです。

そうすると、熱い熱い!
この選手の起用法はどうとか、この采配はどうとか・・

我々カウンセラーが同席している段階で、
この熱いバトル?が始まったのです・・ coldsweats01






しかし、こうしてホテルのラウンジで、
熱い会話が交わされて・・

お互いファン冥利につきたであろうと思います。

その後、ラウンジから場所を代えて、
別の店に移動してからも、熱い?会話が続いたようです。

結果はもちろん・・  heart02 です。

投稿者: GOOD LIFE

SEARCH

CATEGORY

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会