GOOD LIFEブログ

2012.11.28更新


紅葉真っ盛り・・ですね。

今回のお見合い相手の女性会員さんは、
京都が好き  heart02

名古屋から京都は、程よい距離です。
京都はすべて紅葉のメッカですが、
とりわけこの方は、南禅寺。

圧倒的に観光客が多い、すぐ南の清水寺に比べて、
意外にも? ひっそりとした雰囲気だそうです。






この写真のように、南禅寺と言えば、山門。
正確には、南禅寺三門です。

この門の上から、石川五右衛門が、絶景かな絶景かな
と叫んだことは有名です。

また南禅寺と言えば、湯豆腐。
懐石の湯豆腐料理。秋の味覚を楽しみたいですね~。

お見合いの場では、そんな話題で盛り上がり、
それでは今度、南禅寺に湯豆腐を食べに行きましょう、と heart04

当室の男性会員も頑張りました。
そうした提案が実り?
無事、おふたりは、
交際へと発展しました   confident

投稿者: GOOD LIFE

2012.11.26更新

 
今回のお見合いは、当室男性会員、43歳。
お相手の女性は、46歳!
姉さん女房です。

ほとんどの男性会員さんは、お相手の女性に
自分より若い方を希望します。
これは、どの年代の男性にも共通します。

今回のように43歳の男性であれば、
まず30代の女性を希望します。
しかし、当然ながら、競争相手は多いわけです  coldsweats01

46歳の女性はどうでしょう。
オファーがあるのは、ほとんど、50代の男性。
ほとんど再婚組。子どももあり・・です。

今回、当室男性会員は、競争云々ではなく、
純粋に人間として、年齢にこだわらず、
お相手の女性を希望しました。

お相手の女性は大変驚き、
また喜ばれていました  happy01

姉さん女房・・
ありでしょう。

いきなり結婚ではありません。
まずはいろいろな方にお会いしていきたいです。

ちなみに今回の女性、
46歳とは思えないような可愛らしい方でした  heart04






結果は・・
もちろん、交際です  heart02

母性本能をくすぐるような・・
そんな男性のように見てくれました。

当会員も感激です。

しあわせに・・
なりましょう  confident

投稿者: GOOD LIFE

2012.11.24更新


映画 『 ツナグ 』 遅ればせながら、観ました。

ツナグとは・・

たった一度だけ、死んだ人と合わせてくれる、案内人。
生きている人が望む、すでに死んでしまった人との再会
を仲介してくれる使者。

こんなことはまずあり得ませんが・・
しかし、我々はどこかで、こうした思いを持っていますね。

映画の虚構の世界ですが、
会いたいと思う、すでにこの世にいない人に会えること。
そして、その仲介をすること。

この映画を観て、まず感じたことは、
まさしく、我々、結婚相談室のスタッフの仕事は、
ツナグ・・ と同じようなことであること。

3組の仲介される人々が出ますが、
それ以上に、このツナグ役の主人公の葛藤や思いに
映画の焦点は当てられています。





このツナグの主人公、あゆみくん。
そして、その祖母の渋谷アイ子。
このふたりが、人と人をつないでいく、
代々、渋谷家に続く仕事をします。


どうしても我々は、目に見えるものや聞こえるものに
心を奪われてしまいます。
しかし、目に見えないもの、聞こえないものに
またそうした力に支えられて生きている・・
それをあらためて感じてしまいました。

人と人とのつながり・・
とても大切です。

今日も明日も明後日も
お見合いがあります。

ひとつひとつのお見合いを大切にして、
みなさんをつなげていきたいと・・ 思います confident

投稿者: GOOD LIFE

2012.11.19更新


紅葉の名所、香嵐渓が紅葉真っ盛りです。
今朝の中日新聞一面に、鮮やかな写真が載っています。






素晴らしい!
見事に全山、紅葉です。

お見合いをして、またお会いしましょう・・となり、
何度かお会いして・・
そして遠出。

といっても、名古屋からは程よいドライブ距離。
休日は大変な混みようですが、
時間帯を考えれば、
楽しめることでしょう。

季節に合った、過ごし方がいいですね。
街は秋。
自然は紅葉。
いいですねえ。

今朝の新聞から、
すっかりと秋のしあわせを・・いただきました  maple

投稿者: GOOD LIFE

2012.11.18更新


ついに!衆議院が解散しましたね wobbly

政治にはあまり関心がない、一般大衆である我々ですが、
こうした解散劇は、今後の生活に影響がある為、
非常に関心を持っていきたいと思います。

我が名古屋市長は、御存知、河村 たかし氏。
減税日本という政党を作って頑張っています。
つい先日、太陽の党 を結成した、石原慎太郎前都知事
と合流するという発表をしたばかり。
それが、一転して白紙 weep

太陽の党は、一転して、日本維新の会と合流。
何と!石原氏は、その会の代表!
となったのです・・ coldsweats02







驚きましたねえ happy02
本当に驚きました。

しかしこうして、石原・橋本 の今をときめく?
おふたりを見ると、名古屋市民ながら、
河村さんとは絵にならないなあ・・と。

まさしく、政治の世界でのスターですね。

日本維新の会。
どうであれ、これからの日本を変えていってくれること
でしょう。

名古屋地区では、引き続き、河村さんが頑張っていく
ことでしょうが、いつの時代も東西の大物に挟まれて、
自分たちの世界を作っていく・・ような状況であると思います。

それが、名古屋は閉鎖的と言われる所以ですが、
我々、名古屋市民としては、それはそれで
満足しているのですが・・ coldsweats01

投稿者: GOOD LIFE

2012.11.13更新


サンセットクルーズと言えば、ハワイ。
ハネムーンで訪問したら、定番です  ship

夕刻の16:00ごろ、ホテルにリムジンで迎えに来てくれます。
真っ白な大型のリムジンで、ワイキキの西側、カメハメハ大王
銅像の近くの出航場所へ。
わずか15分ほどですが、快適なひとときです。

スターオブホノルル号。
こちらも定番。
沢山の観光客が一挙に乗船できる、大型の船です。





乗船するとすぐにディナータイム。
ハワイの料理は、無国籍というものの、基本的にはアメリカン。
ボリュームたっぷりです。
バンドの音楽を聴きながら、お食事。
とてもいい時間です。
ワイキキの沖合を航行しますので、
ワイキキビーチやダイヤモンドヘッドがきれいに見えます。
そうこうしているうちに、陽が傾いてきます。

そしてデッキへ。
暮れゆく陽を眺めていると、
とてもロマンチックな時間です。
ふたりだけで、楽しみたい時間ですね  heart04

船の近くにイルカがやってきました。
船のエンジン音に合わせて、ジャンプしたり、
遊び心、サービス精神、満載です。

幸せですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2012.11.11更新


ご縁というのは、本当に大切です。
日々、生活を送っている中で、さまざまな方と出会い、
さまざまな刺激を受けていきます。
とても不思議です。
それが、ご縁です。


今回、当室女性会員とお見合いをしていただいた、
男性の方。
この方のお話を聞いていると本当に不思議な感じがします。

彼は、先月、中国へ行きました。
昨年は、アメリカ。
一昨年は、ブラジルへ行っています。
その話を聞くと、旅行が趣味なのだなあと感じてしまいますが、
何と、旅行は趣味ではない・・  coldsweats02

先月、中国へ行きました。
彼は最近、中国語に興味があり、ネットで知り合った中国の
方から、お誘いがあり、訪問したそうです。
中国といっても、我々がイメージする、北京や上海ではなく、
名もない田舎。
日本人を初めて見た・・という方ばかりの中に訪問。
大歓迎を受けたそうです。
結局、観光などせず、その知り合いとの親交を深めて
帰ってきた・・。
ご縁がなければ、行くことはなかった・・ ということです。





昨年のアメリカは、大学の先輩が赴任されていて、
一度遊びにおいでと言われて訪問・・
その時も特に観光せず、地元のみなさんとの交流などが
主だった・・

ブラジルもサンパウロとかリオではなく、友人が赴任
していて、訪問した・・

ご縁。
彼も自分の口から言っています。
ご縁があるから訪問した・・

本当に不思議ですね。
特に旅行が趣味ではないのに、アメリカ・ブラジル・中国と
訪問。そしてたくさんの友人知人が出来ている・・
ご縁、ですね。

我々もこうして、沢山のお見合いをしています。
ご縁を、
ご縁を大切に、大切にしていきたいですね   confident

投稿者: GOOD LIFE

2012.11.08更新


アメリカ大統領のオバマ氏、大統領選挙に勝利。
再選です sun





大統領ファミリー、ほほえましい画像ですね。

1年にわたっての選挙活動。
最後は、共和党のロムニー氏と激しい接戦の末、勝利。
大きなニュースです。

アメリカ大統領は、世界のリーダーです。
我々日本は、良くも悪くもアメリカです。
アメリカの動向により、道筋が決まっていきます。

いろいろなご意見があると思いますが、
アメリカがあるから、今の繁栄した日本があると思います。

閉塞した現代。
過去のように、急激な時代の変化はこれからも起きないでしょう。
しかし、
こうしてまた新たな指導者のもとで、
我々は生きていきます。

少なくとも、この大統領を見る限り、
明るい未来が待っている・・と信じますね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2012.11.04更新


昨日、文化の日と今日は休日。

今日はここ、野並の背後にそびえる相生山緑地で
地域開催の秋のウォーキング会がありました。

毎年この時期に開催され、もう10年ほど続いています。
コースは、相生山グランドを発着点として、途中、
徳林寺から桜の道をめぐる、約4km です。

今日は風もなく、さわやかな朝です。
参加者は、500名ほどでしょうか。
区政委員長さんなどのあいさつの後、出発。

紅葉も真っ盛り。
名古屋市内とは思えない自然の中です。





幼児を連れた、ファミリーが多いですね。
小さなお子さんには、ちょうどよい距離でしょう。
のんびりとそれぞれのペースで歩く・・
とても気持ちのいいひとときです。

我が家は、愛犬キャンディとともに。
キャンディはどこへいっても人気者です。
それでも何とか、この距離を歩きましたね  maple


この会は、災害炊き出し訓練を兼ねています。
帰ってきたら、
おにぎりと豚汁のサービスがありました。
ちょうどお昼時。
とてもおいしいひとときです。

こうして地域のみなさんと一緒に地域を歩いて、
そして青空の下、
紅葉を眺めながら、おにぎりをほおばる・・
至福の時ですね・・ confident


投稿者: GOOD LIFE

SEARCH

CATEGORY

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会