GOOD LIFEブログ

2012.10.30更新


スピードスケート女子、エース小平奈緒選手が
500m   1000m   1500m  の3種目すべてで優勝。
昨年に続き、2年連続の3冠達成です!






すごいですね~。

こんな小柄でかわいらしい女性に
どこにそんなパワーがあるのか・・
ちなみにこのような2年連続の3冠達成は
女子では史上初です。

過去の女子スピードスケートのスター、
橋本聖子選手や岡崎朋美選手も達成していません。
本当にすごい。
現在の女子スピードスケートの顔ですね。

2年後のソチオリンピックが楽しみです  happy01

今夜は、札幌で日本シリーズの第3戦が開催されます。
いろいろなスポーツは本当に我々にパワーを与えてくれます。

会員のみなさんもこうしたパワーをいただきながら、
活動していきましょう。

投稿者: GOOD LIFE

2012.10.29更新


日曜日は、たくさんのお見合いを実施します。

今回は、当室女性会員、53歳。
お相手の男性会員さん、62歳。
中高年のお見合いとなりました。





ゆったりとした時間が流れます。

お互いに自営業ということで、お話の内容はお仕事。
長年、自分で事業を営んでいるという共通の話題は
とても盛り上がります。

その中でもやはり仕事での苦労話。
いろいろな大変な場面でのお話があります。
しかしこうして、聞いてくれる相手がいる・・ということは、
何物にも代えがたいことだと思います。

特に当女性会員は、そう感じたようです。
仕事イコール人生。
人生イコール仕事。
そうした日々を送っている中で、
こうしてホテルラウンジで、話を聞いてくれる男性がいる・・
とても貴重な時間になったと、喜んでくれました。

中高年のお見合いは、若くないだけ、
わくわく感には欠けるかもしれません。

しかし、いろいろなお話をしながら、されながら、
未来に向かって夢が持てる・・
そんなような感じをとても感じた、
いい時間・・  でしたね。



今日、おふたりの返事。
お互いに・・ scissors ・・ 良かったですね  heart04








投稿者: GOOD LIFE

2012.10.28更新


秋のおだやかな午後、お見合いがありました。

このお見合いの場では、
おふたりの楽しい時間となりますが、
いろいろと新しい知識を得ることもしばしばです。

今日のお相手のお嬢さん。
31歳で非常に若々しい雰囲気です。

趣味がドライブとのことでしたので、
どのあたりにドライブ?
という話題になりました。

我々はてっきり、遠くても信州あたりかな~と思いきや、
この夏は北海道へドライブに行きました、と。
しかも名古屋からフェリーではなく、
高速道路を使って・・・ coldsweats02

すごいですね~。
しかももっとすごいのは、北海道に渡って、知床半島まで
ドライブをした・・ coldsweats01

札幌から知床半島は、名古屋東京間より遠い距離。
その間には、高速道路がありませんから、
通常の国道をドライブして・・
すごい。
彼女のどこにそんなパワーがあるのか・・
驚きでした。

その中で、クルマの話になり、
彼女の愛車は、エルグランドのディーゼル車。
非常に燃費がいいそうです。
どうしても日本では、ディーゼルエンジンはあまりいい
イメージがありませんが、
今は、クリーンディーゼルといって、
ひと昔前とは格段に環境性能が上がっているとのこと。

ドイツなどは、ほとんどがクリーンディーゼル車で、
ガソリン車はほとんどみかけない sign02

当室男性会員と一緒に、そうしたお話を聞いていると
まさしく今後のクルマ社会の講義を聴いている?
感じでした。

今、車はプリウスをはじめとする、エコカーが主流です。
今後、クリーンディーゼルは第4のエコカーとして、
発展していくこととなるようです。

とても、とても・・勉強になったひとときでした   confident

投稿者: GOOD LIFE

2012.10.27更新


今日はあたたかな過ごしやすい一日でしたね  maple

猫ヶ洞池。
名古屋市の中心部。千種区の高台にあります。
午後、愛犬キャンディとともに、散策。のんびり sleepy

東山公園の北側から平和公園へ入ります。
平和公園さくらの園に隣接して、広場があります。
メタセコイアの木が林立している、メタセコイアの広場。
ここから西に、猫ヶ洞池が望めます。







名古屋の中心とは思えない自然。
本当にのんびりした空気です。

広場では、たくさんのファミリー、カップル。
バーベキューをしたり、運動をしたり・・
とてもおだやかな空間です。

結婚して、赤ちゃんが生まれて、
そしてファミリーでこうした自然の中で、のんびり。
いいですね heart04

池の周りに散策道があります。
愛犬キャンディはポメラニアン。
元気に歩いていきます。

木々の間から、何か落ちてきます。
どんぐりです。
風に吹かれて、その勢いでどんぐりがどんどん落ちてきます。
不思議な感じです。
あらためて・・自然だな~と感じてしまいますね。

気分はとてもリフレッシュ。

またみなさんと楽しいお見合いをしていきましょう happy01

投稿者: GOOD LIFE

2012.10.23更新


団塊の世代。
現在、63歳から65歳の方たちの世代を指します。

今回は、当室女性会員65歳。
お相手の男性、おなじく65歳。
まさしく、団塊の世代のお見合いです。


ご存じのとおり、この世代は人口が爆発的に伸びた世代です。
どの世代よりも圧倒的に数が多く、さまざまな
社会現象を起こしました。
ビートルズからグループサウンズ、
学生運動、
企業戦士、
ソニー、トヨタなどの発展を支え、
バブル経済の時に社会人として絶頂を極めました。

いろいろな意味で、今の我々の道しるべとして、
先を歩いて行ってくれていました。
とても感謝したい世代です。

今回のおふたりは、そうした時代をともに生きてきた
同じ仲間のような、
そんな雰囲気漂う、あたたかな時間でしたね  wine

お見合いという場で、人生の第2章を、
これから新しく始めようとする・・

本当にこうした時間、いいですね~。


投稿者: GOOD LIFE

2012.10.16更新


セ・リーグのクライマックスシリーズ。
ドラゴンズ、やりました。
対ヤクルト、突破!
感動でしたね  lovely

わずか3試合。
先に2勝したチームがファイナルステージに行けます。
まずは、ドラゴンズが勝利。
しかし、2戦目は、惜しくも0-1で敗戦。
そして!
昨夜の試合は、8回裏まで前日と同じような、0-1。
もはやこれまでか・・と思う中、
満塁のチャンスで、このシリーズノーヒットのブランコ選手。
やりました!
起死回生の逆転満塁ホームラン!
すばらしい!
感動!

本当に感動です!





最近少し、元気がありませんでした。
秋のせいかな~と思ったりもしていましたが・・

すっかりパワーをもらいました。
こんなシーンを、
こんな時間を共有できるなんて・・
本当に幸せです  heart04


次は東京に乗り込んで、
ファイナルシリーズ。
ジャイアンツと対戦です。

今度は、6試合制で少し長いですが、
またこうしたパワーをいただけたら・・

うれしいですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2012.10.15更新


秋真っ盛り。
過ごしやすいですね wink

この週末もたくさんのお見合いがありました。
お見合いの場では、いろいろな発見があります。
そしてまた、発見がありました。

名鉄グランドホテル
18F ル・シェル・ブルーにて、お見合い。
当室男性会員、春日井市在住。
お相手のお嬢さん、名駅地区に在住。
まさしく、名鉄グランドホテルはご近所です。

彼女のマイブームはテニス。
「 すぐ隣の屋上でやっています!」
??
すぐ隣は最近オープンした話題のヤマダ電機、
LABI 名古屋。
その屋上?

何と、テニスラウンジ名鉄 というテニススクールがあるのです!
知らなかった・・・





本当に知りませんでしたね  coldsweats01

彼女は、ミッドランドスクエアやスパイラルタワーズを
見ながら、パコーンとテニスを楽しんでいる・・とのこと。

面白いですね~。
本当に面白い。
またこのコートは屋外ですので、雨が降ると、全くダメ・・ coldsweats02

名駅の屋上でテニス・・
贅沢ですね~。
同時に・・楽しそうですね~。

是非いっしょに楽しみましょうと彼女は言ってくれました。
当室男性会員もとても喜んで・・

当然このおふたりは、◎!でした heart04

投稿者: GOOD LIFE

2012.10.11更新


随分と涼しくなってきました。
秋ですね~。  maple


今回のお見合いは、とてもリラックスモード。
秋のおだやかな午後、人も少ないホテルラウンジです・・






当室女性会員、33歳。
相手の男性会員、34歳。 
ちょうどいい感じのおふたりです  diamond

彼は大手企業に勤務と聞いていましたので、
その仕事の話となりましたが、
34歳にして、勤続4年?


よくよく話を聞いてみると・・
彼は大学を卒業後、県立高校の化学の先生となったそうです。
そこで、8年間勤務をしていたところ、
現在の会社、化学会社から引き合いがあったということです。

ヘッドハンティングですね。
すごいですね~。 こうして聞いてみると我々の身近で日常的
に行われているんですね eye

実際に彼は悩んだそうです。
ただ将来的に研究の道に進みたいという希望があったようで、
それが今の会社で研究職となり、実現したということです。

化学会社といってもピンときませんが、
我々の生活品の隅々まで、原料が生かされて、
知らないうちに利用していることがわかりました  coldsweats01

こうした、
華やかな転身・・
あるんですね~。

当室女性会員も驚いていました。
ふたりはその後、
めでたしめでたし・・  heart04

投稿者: GOOD LIFE

2012.10.09更新

 
素晴らしい!
素晴らしいニュースですね。

京都大学の山中教授が、ノーベル医学生理学賞を受賞しました。




日本人のノーベル賞受賞は2年ぶり。
医学生理学賞は、
1987年の利根川進氏以来、2人目の快挙だそうです。

その業績のiPS細胞。

この iPS細胞は、あらゆる細胞に分化する能力を持つ
万能細胞の一種。
これを基に神経や肝臓、心臓などの細胞を作製し、
病気や事故で機能を失った患者の臓器などに移植することで、
難治疾患を治療する再生医療の実現が期待されているらしいです。

研究はまだ安全性評価の段階で、
実際に患者に使われたケースはないということで、
未来に向かって期待できる研究ですね  scissors


未来、いいですね。
これまで治療法がなく、大変な患者さんたちに少しでも
光が見えてきたようです。

未来、とても大切です。

我々の仕事も未来へ向かって、
明るく楽しい未来に向けての活動です。

勇気とパワーをいただいた、ニュースですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2012.10.08更新

 
楽天ジャパンオープンテニス。
日本テニス界のエース、錦織 圭 が見事、優勝しました。






やりましたね  happy01

素晴らしい!ツアー2勝目。日本人選手としては、初めてです。
しかも、日本での大会で。
素晴らしい!
新しいヒーローの誕生です happy01

この3連休もたくさんのお見合いがありました。
その中で、この話題ももちきりでしたね。

一昨日は、ベスト4。
昨日は、決勝進出。
そして、今日は優勝のニュース。

日々、刻々と勝ち上がっていく、エースの活躍に
パワーをいただきました good

エアーケイで有名でしたが、
その時は、若さと勢いで、ジャンプから繰り出すショットが
持ち味でしたが、
今は、技も格段に上達して、エアーを使わなくても
こうして、優勝を勝ち取ることができるようになりました。
本当に強くなりましたね。

オリンピックが終わり、プロ野球ペナントレースも
過ぎて、
こうしたホットなニュースは、本当に、
勇気とパワーをいただきます。

とてもうれしいことですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

前へ

SEARCH

CATEGORY

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会