GOOD LIFEブログ

2012.09.29更新

 
今日は記念すべき日です。
ご存じのとおり、日本と中国が正式に交流を図る為に、
調印をした日です。

あれから40年。
1972年当時、明るい未来を夢見た、当時の
田中首相や周恩来首相は、今日の尖閣諸島の問題を
どう感じているでしょうか?





高度成長時代の真っただ中の出来事です。
大阪万博後、沖縄返還に続いて、こうして隣国のとても大きな国、
中国との国交正常化。
とても大きな進歩であると思います。

このことによって、この40年間は、隣国の中国との交流は
飛躍的に大きくなり、
今では、経済的にとても大きな市場となっています。

また我々、結婚相談室の業界では、会員に沢山の
中国の方がいます。
当室にも、もちろんいらっしゃいます。
流暢な日本語を使われて、
これから日本人の方とご縁を結んで、
この地で生きていこうと思っている方が沢山、
いらっしゃいます。

尖閣諸島問題で揺れていますが、
草の根では、
こうして、日々、日本と中国の方のお見合いが、
組まれています。

とてもしあわせなひとときです。
国の垣根を越えて、
沢山の愛が生まれています。

今日は日中関係のひとつの節目ですが、
これからも明るい未来が待っていることでしょう  confident

投稿者: GOOD LIFE

2012.09.28更新


朝晩涼しくなってきました。
とても過ごしやすくなってきましたね。

今日はお見合い日和。
秋のさわやかな午後、ホテルラウンジにて・・

当室は男性会員。
40代。
身長が185cmで、体重が100kgに近い・・ coldsweats01
また顔も強面。 性格はとても優しいのですが・・

そして!お相手の女性は、とてもスレンダーな方。
携帯ショップのお姉さん。
30代。

まさしく、美女と野獣です coldsweats01

こちらからの申込みを承諾していただいた段階で、
本当かなと。
ホテルラウンジでお会いした瞬間、まさしく、ミスマッチ・・
女性はすぐに帰ってしまうのではないか・・と思いましたね bearing

しかし、人生は面白い。
当男性は、そんな素敵な彼女のタイプのようだったのです heart04

携帯ショップにご勤務の為、
話題はまさしく、アイフォーン5。
日に日に進化していく、スマートフォン。
彼女たち、スタッフも、商品知識を覚えるのに毎日が勉強・・
だそうです。

美女と野獣。
その後、お話は尽きず、一緒にランチへと、
しあわせなひとときとなっていきました  confident



投稿者: GOOD LIFE

2012.09.24更新


お彼岸の日曜日、私たち夫婦の母校、名城大学で
地域開放の 『 名城大学Day 』 が開催されました。






さまざまなイベントで一日を楽しめる企画。
学生食堂が解放され、何と!100円でランチが楽しめる・・
煮込ハンバーグ定食、おいしくいただきました。

今回の目玉は、講演会。
あの!姜尚中 (カン・サンジュン) 氏。

雨模様の朝なのに、すごい人。あっという間に整理券は
なくなり、モニターで各教室で講演を聞きました。






『悩む力』 がベストセラーになりました。

今回は、名城大学人間関係学部10周年特別企画。
それに合わせた議題で、ぐんぐん引きつける内容です。
その中で、印象的な言葉は、
現在は、あれかこれか、という状況になっている・・
ということ。
以前は、あれもこれも、という状況でいろいろとゆるやかな
ファジーな部分があったのに、今はどちらかに決めるような
風潮になっていて、それが懸念される・・
確かに、いろいろと思い当たります。

もう少し、ゆったりと、ゆるやかに、
そんな状態を忘れがちになっていますね。

先生のお話は、非常に感銘深いものがありました。

こうして、ここで講演を聞くことができたこと、
とても幸せですね  confident





投稿者: GOOD LIFE

2012.09.21更新


暑さ寒さも彼岸まで・・明日は、秋分の日。
お彼岸ですね  maple

今日はお見合い。
当室、女性会員。
お相手の男性は、山男。登山が趣味です。

年齢も50代の方ですので、あちこちの山の経験があります。
その中で、驚いたのは、
富士山。

何と!毎年、頂上へ登る・・ fuji
すごいですね~。
びっくりです。





そして、今話題の 『山ガール』

最近、若い女性の登山者が非常に増えてきたとのこと。
あちこち登っている彼としては、
ファッショナブルな女性の登山者が増えて、
逆に男性陣も変な格好で? 登れない・・ coldsweats01

それでも、こうした傾向は非常にいいなあと、
おっしゃっていました。
いろいろな年代の方が、自然を愛で、
自然の中に身を置いて・・
とてもエコな風景ですね。

投稿者: GOOD LIFE

2012.09.19更新


パリの東部、モンマルトルの丘。
散策したことはありますか?

長い階段とともに、ケーブルカーもあるほどですので、
結構な高さの丘です。

頂上には、サクレクール寺院。これが目印です。










この階段。とてもいいです。
大きく、観光地化されていない、何の変哲もない階段。
ここを登るとき、いろいろな思いが巡ります。

はじめて行ったのは、友人とともに。
2度目に行ったのは、ハネムーンで。

一緒に登った相手は違いますが、
とてもいい散策の道です。

丘の上には、テアトル広場。
ここは、パリの画家の聖地です。

ルノワール、ユトリロ、モネ、ゴッホ、ピカソ などなど。
印象派の主流の人々が集う、広場。
そして今もたくさんの画家が集います。

ハネムーンの時は、ふたりの似顔絵を描いてもらいました。





ハワイやオーストラリアなどの定番のハネムーンはもちろんですが・・
ここ、パリのモンマルトルの丘。いいですよ。

丘の上のサクレクール寺院前からは、パリの街が一望・・
もう・・うっとり・・です  shine

投稿者: GOOD LIFE

2012.09.17更新

今回は、再婚同士のお見合いです。

当室男性会員は、40代。
お相手の女性も同じく、40代。

男性は、子どもなし。
女性は、お子さんがひとり。

同じ年代ですので、お話も盛り上がります。
その中で、女性の話題はやはり、お子さん。
小学生、元気いっぱいです  impact
いろいろなお子さんの話題に男性も目を丸くしていました coldsweats01

結婚相手を探す・・
まさしく自分の相手ですが、
今回のように、お子さんと一緒に自分を受け入れてくれる
心の広い男性を探している女性がいるのです。
そうなると、自分の話もありますが、
お子さんの話もたくさんあるのですね。

お子さんの行動。
お子さんの趣味。
お子さんの食事。
お子さんの癖。

話は尽きません。

幸い、当室男性会員は、なかなか心の広い男性ですので、
ずっとお話を聞いていました。

そして!
またお会いしましょう・・と  heart04

まだこれから・・ですが。

きっと明るい未来が待っていることでしょう  confident






投稿者: GOOD LIFE

2012.09.14更新

8月下旬に入会の男性会員さん。
初お見合いです notes

会員登録をして、これからあちこちへアタックしようと
何名かの女性をお選びしました。
そして!お申し込みをした、ふたり目の女性の方が
お見合いご承諾!のお返事をくれました  lovely

良かったですね~。
入会して、こんなにすぐにお目当ての方にお会いできるとは、
とてもラッキーです。
彼の運気が、とても風が吹いているのでしょう。

彼は38歳。お相手の女性は34歳。
ぴったりです。

彼は、生まれて初めてのお見合いで大変緊張です。
しかし、我々カウンセラーが同席して、
趣味の話題で盛り上がりました。

実は、少し早めに彼と待ち合わせて、
入念な打ち合わせをしたのです。
11:00からのお見合いですので、
進み具合によっては、ランチをともにする可能性もあります。
そこで!
ランチをした場合に備えて、ホテル内レストラン
およびホテル周辺のレストランを一緒にチェック  scissors

中華・フレンチ・イタリアン、といくつかのお店を確保。
準備万端でした。

お見合いの席では、緊張の中にも、リラックスした
雰囲気となってきましたので、
是非この後はおふたりで、ランチでも・・
と提案させていただきました  happy01

結果は・・・ heart04
良かったですね~。

ふたりでフレンチの店でランチ。
意気投合して、
初お見合いで、交際へと heart04

とてもいいパターンのお見合いでした  confident






投稿者: GOOD LIFE

2012.09.12更新


踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 公開。
これまでのシリーズ総決算の映画です。

素晴らしい!一見の価値はありますね  scissors





1997年にテレビドラマとしてスタートしてから15年。
ついに完結です。

ここでは詳しいストーリーは申し上げませんが、
青島刑事を中心とするドタバタ騒動はとてもワンパターン。
室井管理官、すみれ刑事、どれもいつもの通り。
しかし、それがいい。

特に今回は、シリーズを通しての出演者、勢揃い。
加えて、小栗 旬や慎吾くんなどのゲストにより
大幅スケールアップ。
とてもよかったです  happy01

館内はたくさんのカップル。
ふたりであるいは、家族で楽しめる映画ですね。

交際中の皆さんもぜひ、映画館に足を運んでみてください。
とてもしあわせなひとときを過ごすことができます  confident


投稿者: GOOD LIFE

2012.09.10更新

毎日のお天気、気になりますね  sun

とくに自然災害などがあればなおさら・・ですね。

昨日、お見合いがありました。
当室、男性会員。
時間はAM11:00。
しかし、相手の女性会員さん、現れず・・
すぐに相手の相談室と連絡を取り合い、確認したところ、
土砂降りで道路冠水により、遅れている・・ sad

お相手の女性は三重県の四日市市在住。
昨日は、名駅のホテルでお見合い。
四日市駅に向かっているときに、道路が冠水して大渋滞。
それにより予定より大幅に遅れて、電車に乗った、
とのことでした  sad

結局、11:45 到着。大変でしたね。
ホテルラウンジから外を見れば、名古屋は快晴  sun

近鉄電車で、木曽三川を超えたらいきなり快晴!
で彼女は憤慨していました。

不思議ですねえ。
いつも思いますが。
愛知県と三重県は隣同士。
名古屋から四日市は近鉄電車で約30分。
なのに、この気象の差。

しかし、その後、気を取り直して、お見合い。
そのお天気の話題もあり、盛り上がりました  happy01

台風の進路になることでも有名な三重県。
こうしたことから、彼女も将来的に名古屋方面へ
お嫁に来たい・・とのことです。

いろいろな理由がありますね  happy01

しかし快晴の名古屋にいて、道路冠水状態とは
全くの別世界。
少し考えてしまいました・・ coldsweats01



投稿者: GOOD LIFE

2012.09.08更新

 
ロシア 第2の都市、サンクトペテルブルク、知ってますか?

17世紀に時のピュートル大帝が、
帝政ロシアでモスクワに代わる第2の都市を建設したい
ということで、ヨーロッパに近い湿地帯に人口の都市を
作ったのです。





湿地帯に10年の歳月をかけて、人工的に建設。
シベリアの極寒の冬がある中で、すごいですね。
湿地帯ですので、街中、運河が通っています。
ロシアのベニスです。

当時、ピュートル大帝がヨーロッパに留学をして、これはいけない
とロシアの現状を憂いで作ったそうです  notes


意外にも? ハネムーンで行くカップルも多いようです。
『 ヨーロッパの窓 』 と言われるように、
街の雰囲気はパリのような感じです。

そして!何といっても、エルミタージュ美術館!
世界的に有名な美の殿堂があります。

絵画はイタリアルネッサンスから印象派まで
実にたくさんの所蔵品!
とても一日では見れません。
先日も名古屋でエルミタージュ美術館展がありましたが、
所蔵品のごく一部のみの展示です。





ハネムーン、いいですねえ。
ふたりでゆっくり、歩きたいですね  heart04

投稿者: GOOD LIFE

前へ

SEARCH

CATEGORY

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会