GOOD LIFEブログ

2012.06.28更新

梅雨の晴れ間、豊田駅前にて、お見合実施。





当室会員は、女性。
30代。豊田市内に在住。
そして、相手の男性も豊田市内在住の方。
年齢も同じ。
もちろん、トヨタ系企業に勤務。

いいですね~。こんな条件はなかなかありません。

先方からお申込みがあった時点では、
お写真を拝見した限りでは ? マークでした。
彼女のタイプではない・・と思い、お断りをしようと思いました
が、上記のように条件が良かったため、
思いきって ?
お会いしました。

ところが!
会ってみないとわかりません。
お写真より数段上のイケメンの男性。
びっくり sign03

また学生時代にアメフトをやっていた・・
もう・・見る目が違ってきます lovely


今回、学んだことは、身上書だけではわからない
ということ。
実際に、会ってみないと本当に分かりません dash


その後、ふたりは意気投合し、
交際へと発展いたしました heart04

次のデートはお食事です heart02




投稿者: GOOD LIFE

2012.06.26更新

話題のファンタジー、『 スノー・ホワイト 』 観ました。





グリム童話の白雪姫を題材にして、大胆にかつ、これまでの常識
を覆すようなストーリー展開。
圧巻です。
アリス・イン・ワンダーランド のスタッフが結集して、
とてもファンタジーな作品に仕上がりました。
ロマンチックというわけではありませんが、
ふたりで楽しめる作品だと思います。


こうしたスケールの大きい映画は、やはり映画!ですね。
しかも闇の女王にシャーリーズ・セロンが出演。
これまでのイメージから180度転換。
しかし、素顔はやはり素敵です。





映画は人生のスパイスである、という名言がありますが、
まさしく、日常生活を忘れさせてくれる、
ひとときですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2012.06.18更新

梅雨の晴れ間、ホテルのコーヒーラウンジでお見合い sun

当室男性会員は、50代。再婚。子どもたちは独立。
相手の女性は、49歳。初婚!
ラッキーですね~。
初婚の女性が会ってくれるんですね virgo

当室会員も大変、喜んで席に着きました。


当室の男性会員は、年齢よりも随分と若く見えます。
相手の女性もとても若々しく、美しい。
お似合いのカップルです。


夕方、16:30 に開始。
我々、カウンセラーは30分ほど同席して、その後はおふたりで。

翌日連絡がありました。
我々が退席した後、ふたりで意気投合し、
夕食を共にしたと・・
そして夕食だけでは話し足りず、その後スターバックスで
お茶をして、
何と23時近くまで一緒にいた・・ coldsweats01

この状況ですと、もう交際確実でしょう。
先方の相談室に連絡したところ、
女性会員さんも是非またお会いしたい希望でした heart04

めぐり合いは、ありますね。

こうして意気投合して、楽しい時間を過ごすことが出来て・・
本当にしあわせです  confident

投稿者: GOOD LIFE

2012.06.15更新

当室 GOOD LIFE の会員さんは、初婚の方
ばかりではありません。

再婚の方も沢山います。
ひとくちに再婚といっても、俗に言うバツイチ、離婚経験者
の方や、離婚ではなく、死別の方、もいます。
同じ再婚の方でも離婚と死別では、まったく違います。
とくに死別の場合は、先立たれたため、思い出がいっぱい
です weep
しかし、人生は長い。
ひとりで生きていくのは、大変ですし、とても淋しいものです。





人生80年。
男性も女性もまだまだこれから・・です happy02

再婚というと、何故か、みなさん、引け目を感じています。
でも大丈夫。きっと見つかります。
見つけてみせます。
大丈夫です。
GOOD LIFE は、再婚のみなさんの味方です。

楽しく・・そして幸せに生きたいですから・・




投稿者: GOOD LIFE

2012.06.13更新

ミッドナイト・イン・パリ  観ました  sun





ウディ・アレン監督作品。

午前0時の鐘の音とともに、20年代のパリに迷い込む。
ヘミングウェイやダリと知り合いになって・・
なんて、ありえないことですが、
とてもロマンチックな光景です。

ふたりで観てみたい映画ですね confident




パリは、平成元年にハネムーンで行きました。
ルーブル美術館のガラスのピラミッドの入口が
ちょうどオープンの日に遭遇。
モネの美術館では、部屋を一周する睡蓮の絵に圧倒されました。
シャンゼリゼを歩いて、カフェ、ル・フーケでひと休み。
とても素敵な街です。

また行ってみたいですね cherry

投稿者: GOOD LIFE

2012.06.06更新

映画、『 ファミリー・ツリー 』 を観ました。




今年のアカデミー脚本賞受賞。
ジョージ・クルーニー主演の家族を題材にした、ヒューマン・ドラマ
です。
ハワイに暮らしていても、人生は楽じゃない・・
確かにそうです。
常夏の島、ハワイ。しかし、我々のイメージするハワイは、
ワイキキビーチを中心とした、ごく一部です。
そこに暮らす人々には、日常生活があるのです。
それは我々とあまり変わらない光景です。





実は、私はジョージ・クルーニーと同じ年齢です。
映画は17歳と10歳の娘を相手に悪戦苦闘ですが、
私も20歳の娘と悪戦苦闘しています。
最近は随分と落ち着きましたが・・
色々な意味で共感できる部分も沢山あり、
励まされる映画でしたね。

こうした映画を作るアメリカの懐の深さを感じますね・・ confident

投稿者: GOOD LIFE

2012.06.04更新

イギリスのエリザベス女王が即位60年となり、
ロンドンのテムズ川で船上パレードが挙行されました。




ロンドンのビッグベンや国会議事堂の横を流れる、
テムズ川。
そこを1000隻の船でパレード。
すごいですねえ。
規模が違いますね。
100万人の観客動員。
これもまたケタ違い。

昨年、アカデミー作品賞を受賞した、
『 英国王のスピーチ 』
この作品に子ども時代のエリザベス女王が出てきます。
歴代の王で60年在位というのは、2人目だそうです。

いつまでも長生きされて、イギリスを、また世界を、
見守ってほしいですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2012.06.01更新

初夏の佳き日、名鉄トヨタホテルにて、お見合いを実施。



名鉄豊田市駅前に立地するこのホテルは駅前とは思えない
ような静かなたたずまい ・・
落ち着きます。

当会員は、男性。
トヨタ系グループ企業に勤務。
トヨタ系ですので、とても安定しています。
年齢は、50代。もちろん、再婚組。
お相手の女性は、45歳の方。お子さんがいらっしゃいます。

再婚組同士ですので、特別な緊張感もなく、
おだやかな会話となりました・・ notes

トヨタ系企業に勤務で50代ですので、仕事もとても
グローバル。世界のトヨタを感じます。安心します。
女性は、名古屋の方。のんびりとした雰囲気です。





お見合い開始時刻が11:00 でしたので、
おふたりはそのまま意気投合して、ランチへ heart04

世界のトヨタの街で、良いご縁となりそうです・・  confident




投稿者: GOOD LIFE

SEARCH

CATEGORY

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会