GOOD LIFEブログ

2012.05.31更新

巨人の杉内投手、やりました scissors
4月の広島、前田健太投手に続いて、ノーヒットノーランです scissors





やりましたねえ。
すごい!

楽天相手に過去、0勝4敗。
しかも昨日の相手は、田中投手。これでは・・期待薄でしたが・・
やりました!
9回2死まで完全試合ペース。すごかったですね~。

杉内投手は、昨年までソフトバンクに在籍。
今年、鳴り物入りで巨人入りです。
しかも背番号は、エースナンバーの18 shine
かなり本人は、プレッシャーがあったことと思います。

しかし、ファンチームではない、巨人ですが、とても気になっていました。
こうしてその期待に添うことが出来る素晴らしい選手だと思います。
リーグトップの7勝目。
まだ5月です。とても期待できますね。
頑張っていってほしいと思います。

とても元気をいただいた、ひとときです   confident

投稿者: GOOD LIFE

2012.05.30更新

トム・ハンクス ジュリア・ロバーツ 豪華共演の映画
幸せの教室 を観ました。





何かとっても ・・ 幸せな気分になる、映画です。

リストラされた、中年男性。
夢も希望もなし。
しかし、ちょっとしたきっかけで、大学へ入学。
そして、勉強の面白さをわかっていく・・・

そんな彼に反発しながらも、魅かれていく教師を
ジュリア・ロバーツが好演。

ジュリア・ロバーツ、素敵ですね~。
本当に美しい。
目を見張ってしまいます。





一昨年の映画、
『 食べて、祈って、恋をして 』
これも素晴らしい映画でしたね。

肩肘張らず、とんがってなく、
とても余裕を感じる ・・
そんな女優さんですね  ・・

いい映画は本当に豊かな気分にしてくれますね confident

投稿者: GOOD LIFE

2012.05.29更新

今年の中日ドラゴンズ、強いですね~  happy01

交流戦に入っても本当に強い。
昨日で4連勝。
浅尾投手もいない現状で、
すごいですね~。

昨夜は、山井投手が先発。まずまずでしたが、
2番手の田島投手がびしっと抑えて、勝利投手に。





この田島投手は地元、東海学園大学出身で、今年のルーキーですよ coldsweats01
すでに中継ぎで3勝目。
すごい選手が入ったものです。

また昨夜のセーブはソーサ投手。
こちらも昨年加入の新しい選手です。





チェン投手が大リーグオリオールズへ移籍したため、
大変不安でしたが、
こうして新しい選手の台頭は、うれしいものです。

新しい血は必要ですね  confident

投稿者: GOOD LIFE

2012.05.25更新

一昨日のアゼルバイジャン戦で快勝した、サッカー日本代表。
いよいよ、今週(日)からワールドカップ予選が始まります。
6/3 は対オマーン戦。
埼玉スタジアムにて。
楽しみですね (^^♪

ザッケローニ監督になってから、本当に強い。
強いチームです。




またスター選手も沢山!
キャプテンの長谷部を始め、長友、香川、本田、中村、遠藤、
李などなど・・ そしてキーパーの川島。

昨日発表された、今回の日本代表には、
注目の若手、名古屋出身、中京大中京高出身の
宮市選手がいます。
まだ19歳! 将来が楽しみですね shine

6月は3連戦です。
しかし、やってくれるでしょう!
大いに期待します、ザックジャパン scissors


投稿者: GOOD LIFE

2012.05.24更新

今朝の中日新聞、乗鞍高原の写真が一面を飾りました。



乗鞍高原は、長野・岐阜県境の独立した乗鞍岳の
ふもとに広がる高原です。
これからの季節、
とても素晴らしいですね。

名古屋からは、約3時間。
中央自動車道を中津川ICで下りて、国道19号線を北上。
木曽福島を過ぎて、左折。
快適なドライブコースです。

高原散歩。
是非ふたりで行きたいコースですね。



善五郎の滝、バックに乗鞍岳がそびえる素晴らしい景観です。
夏もひんやり冷たい散策コース。
乗鞍高原国民休暇村からほど近い場所です。

高原散歩。
ふたりで歩きたいひとときですね confident

投稿者: GOOD LIFE

2012.05.23更新

昨日、5/22 東京スカイツリーが開業しました。




高さ、634m ~武蔵~ 
すごいですね~。

開業前からずっと話題に上っていますので、
今更・・の感がありますが・・
まあ一度は登ってみたい高さです happy01

名古屋にもテレビ塔があり、
カップルのデートの定番の場所です。
最近、テレビ塔としての役割を終え、今後の活用を模索
している状況です。
その中で、一部、結婚式場としてオープンしました。
名古屋の街を見下ろしながらの結婚式。
見下ろしながらの披露宴。
なかなかない経験でしょう♪

人と違うブライダルであれば、いいかもしれませんね scissors

そしてハネムーンは、パリのエッフェル塔・・いいですねえ。
タワーからタワーへ・・
ふたりの夢は広がります・・ confident


投稿者: GOOD LIFE

2012.05.21更新

本日、朝。 日本上空を天体ショー、金環日食が出現。



朝、7:30より約3分間。
まあ実際にこんなにきれいには見えませんでしたが coldsweats01

しかし6時半ごろから8時半ごろまで、
少しずつ太陽が欠けていく状況はとても不思議な光景です。

我が家のマンションのリビングは朝日も夕日も見れます。
朝目覚めると、太陽は輝いているのに、少し暗い状態です。
不思議な感覚ですね。

肉眼でははっきりと見えませんが、専用のレンズでは
しっかりと見えたようですね。




この金環日食は、平安時代、932年前以来とのこと。
気が遠くなりそうな感覚です。
しかし、次回は、29年後の予定。
2041年です。

そのときは、また見れるかな?

投稿者: GOOD LIFE

2012.05.19更新

73歳邦人女性登山家、エベレスト登頂=自己世界記録塗り替え





「世界最高峰エベレスト(中国名チョモランマ、8848メートル)
登攀(とうはん)に挑戦していた日本人女性登山家、
渡辺玉枝さん(73)がネパール時間19日早朝、登頂に成功した。
73歳での登頂は、自己の持つ女性最高齢の世界記録の更新となる。
 山岳ガイド会社関係者によれば、渡辺さんの健康状態は
「非常に良い」という。
現在は登頂を終えて下山を開始しており、
早ければ8、9日後に首都カトマンズに到着する。」 

すごいニュースですね~。
73歳でエベレストに登ってみようという気持ちになる
なんて・・ 登山口まで歩いて1週間はかかるのに・・
気が遠くなりそうです。



もちろん地元のガイドやシェルパの助けを借りての偉業
ですが、このニュースは我々に勇気を与えてくれますね。

東日本大震災で電力不足が懸念されている昨今で、
こうしたニュースがたくさんあるといいですね。

しかし、一度は見てみたい、エベレストですね happy01
 

投稿者: GOOD LIFE

2012.05.18更新

伊勢志摩にルピナスの花が咲きました。



きれいですね~。
東京スカイツリーのような、凛々しい立ち姿。
中日新聞に大きく載りました。


「 志摩市磯部町山原夏草地区の花畑で、
ラッセルルピナスの花が見頃を迎え、紫やピンク、黄色など
色鮮やかなタワーが背を競い合うように林立している。
 マメ科の園芸植物。花の穂が真上に伸びるさまは、
垂れたフジの花を逆さにしたようで「ノボリフジ」とも呼ばれる・・」

名古屋から伊勢志摩はドライブコースです。
当室会員のみなさんもよく行かれます。
日帰りにはちょうど良い距離です。
ルピナスを見て、しあわせな気分に浸って、
愛を育む・・
いいですね~ heart04

すっかりコースが出来上がりました confident

投稿者: GOOD LIFE

2012.05.10更新

5月のさわやかな風の下、名古屋港水族館を散策 sun

貿易額日本一の名古屋港。
その中心にある、ガーデンふ頭にここ名古屋港水族館はあります。



まるで海に浮かぶような斬新な建物。
見どころは沢山あります。

その中でもイルカパフォーマンスなどのショータイムは圧巻です。



観客席に座ると水しぶきがいっぱい!
興奮してしまします。
たくさんのカップルもしあわせそうな顔で見入っていますね・・

黒潮大水槽はカツオの回遊などが間近にせまって
神秘的です。
亀などの動物タッチコーナーもあり、子どもに人気です。

水族館前の芝生広場では、お弁当を広げるファミリーやカップル
ばかり。 しあわせなひとときですね apple

当室の会員さん達も是非このようなひとときを味わってほしい
ですね confident

投稿者: GOOD LIFE

前へ

SEARCH

CATEGORY

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会