GOOD LIFEブログ

2012.04.27更新

当室の位置する名古屋市天白区野並には、
『 相生山緑地 』 という広い緑地帯があります。

緑地といっても、実態は大自然。
とても名古屋市内、街の中とは思えません。




ナゴヤドームの20倍の広さ。
緑地の中には、オアシスの森という名で、散策コースも整備されています。

ヒメボタルの生息地としても知られ、これからの季節、
ホタルが舞う夜となります。
とても幻想的です。
5月下旬から6月中旬にかけて、21:00頃から
たくさんのホタルが舞います。
そして多くのカップルが見に来ています heart04

実際には新聞に掲載されるので、その時期に行くとよいでしょう。
ホタルを見ながらのプロポーズ、一生の思い出となること
でしょう。










投稿者: GOOD LIFE

2012.04.20更新

春の園遊会が、皇居で開催されました。





天皇・皇后両陛下と歓談される、宇宙飛行士の古川さん。
笑顔がいっぱいですね。
とてもしあわせな光景です。

東日本大震災があり、さまざまな状況の中、こうしてまた平和な光景
を目にすると、夢を持って頑張って行こうという気持ちになりますね。

体調が万全でない、天皇陛下もこうしたお姿を拝見すると
我々も勇気をもらいます。





なでしこの佐々木監督・・すっかり舞い上がっていますね・・
沢選手も着物姿がとても素敵です good

春の暖かな日差しの中、つかの間のしあわせなひとときですね confident

投稿者: GOOD LIFE

2012.04.16更新

春の暖かな佳き日、お見合いが実施されました。






名鉄豊田市駅前 名鉄トヨタホテル 1Fラウンジ HIMAWARI にて。
当室女性会員は、豊田市在住。
先方の男性会員さんも同じく豊田市在住。
ローカルな話題で盛り上がりました。

豊田市はトヨタ自動車をはじめとして、トヨタ系企業が集結しています。
話題もその方向に流れて、
今はハイブリッドカーに加えて、EV、電気自動車ですね。
スマートフォンを使った、スマートカー。これも未来型の進化したクルマ
ですね。
そうした先進技術が世界に向けて、この豊田の地から発信されているのは、
とてもすごいことです。

ふたりはいつまでもしあわせそうな時間を過ごしていました heart04

投稿者: GOOD LIFE

2012.04.13更新

『 マリリン 7日間の恋 』 観ました。






不世出の大スター、マリリン・モンロー。
私たちのほとんどが知りません。
私たちが生まれる前にこの世を去ってしまっています。
私たちが知っているのは、残された映画の中のみです。

当時の助監督の回顧録が発見されて、この映画が出来ました。
とてもしあわせな気分になります。
マリリン・モンローを演じることがいかに大変だったか・・
かわいそうなぐらいです。
しかしそれもスターの宿命です。
私たちはスクリーンの中に夢を求めます。

今、感じるのは感謝・・ですね。
夢を見させてくれてありがとう・・という気分です。

是非、ふたりで観たい映画ですね confident

投稿者: GOOD LIFE

2012.04.12更新

春の暖かな、佳き日。お見合いを実施しました。





当GOOD LIFEは、トヨタ自動車及び、トヨタ系企業の方の会員さんが
非常に多いです。
豊田市を中心とした地区は、独身男性が非常に多いですね。
世界のトヨタですので、一流企業ばかりです。

今日のお見合いもそんなトヨタ系企業の男性会員。
相手の女性は、名古屋市の一般女性。
ホテルラウンジで、御対面。
おふたりは、開幕したばかりのプロ野球やJリーグのスポーツ系の
話題で盛り上がりましたね。





お見合い時間が、11:00 でしたので、
その後、意気投合して、場所を変えて、ランチまで一緒にされたそうです。
良かったですね heart04

春の暖かな佳き日に、ふたりでおいしいランチタイム。
しあわせな時間ですね confident

投稿者: GOOD LIFE

2012.04.11更新

今シーズンの期待の星、ダルビッシュ有投手、初登板です。





日本ハムファイターズからテキサスレンジャースへ移籍。
オープン戦を経て、いよいよ実戦登板です。

日本時間の昨日9:00、プレーボール。
しかし、1回のイチローのヒットなどでいきなり4失点。
5回を投げ、計5失点でしたが、何と味方が点を取ってくれて、
勝利投手!となりました。

当然ですが、本人は満足していません。
次に期待しましょう。
観客はスタンディングオベーションで迎えてくれましたから。

イチローもそのあたり、気遣っていました。




海を渡って、挑戦する気持ちは男ならわかりますね。
夢を持っていきたいですね。
チャレンジ精神はとても大切です・・confident

投稿者: GOOD LIFE

2012.04.09更新

桜が満開です cherryblossom

さまざまな気象条件が絡み合って今年は、この4月も10日
になって満開となりつつあります。
しかし、入学式や入社式と重なり合って時期としてはグッドタイミング
ですね。

名古屋にはたくさんの桜の名所があります。
まずは名古屋城でしょう。





素晴らしい。
県内外から多くの人が訪れますね。

ほかにもたくさんありますが、夜桜といえば!
山崎川でしょう。





非常に幻想的です。
ふたりで見とれてしまいたい・・風景ですね heart04

遠くへ行かなくても、近くに名所は沢山ありますね confident

投稿者: GOOD LIFE

2012.04.05更新

水泳の北島康介選手が4大会連続オリンピック出場
という偉業を達成しました。



すごいですね~。

彼ももう29歳。伝説のスイマーとなりそうですね scissors
アテネ・北京の2大会連続金メダル。
これがもしロンドンで達成したら・・すごいことです。
イアン・ソープも引退したことですし、
当面、ライバルが見当たりませんね。

我々、国民としても大いに期待しますね。




今日、事務所に来た、尾張旭市在住の会員もとても期待している
との意見です。

この夏のオリンピックに向けて、どんどん決まって行きますね。
楽しみです confident

投稿者: GOOD LIFE

2012.04.02更新

マーガレットサッチャー 鉄の女の涙 を観ました。





1979年から1990年まで12年間、イギリスの首相を務めた、
サッチャー元首相の物語です。

現在、存命中でかつ認知症に苦しまれている状況で
とてもリアルな映像でした。

メリル・ストリープはこの作品で今年度アカデミー主演女優賞を
受賞。
なりきりの名演技でした。




同じくアカデミー賞でメーキャップ賞も受賞。
素顔のメリルとは違って、御本人にそっくり・・でしたね。


サッチャー元首相は早くに結婚し、御主人がずっとサポートを
していて中睦まじいシーンも沢山ありました。
理想のカップルだったことでしょう。


鉄の女 との異名はあくまでも公式な場でのイメージ。
プライベートでは、普通のおばさん・・だったようです confident

投稿者: GOOD LIFE

SEARCH

CATEGORY

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会