GOOD LIFEブログ

2011.12.27更新

トヨタの新型HV車、アクアが発表されました。




車体の大きさはヴィッツとほぼ同じ。
しかし、圧倒的な低燃費! 35km/l です!

さすがハイブリッド。
プリウス以上の低燃費。すごいですね~。
気になるお値段は、169万円。ヴィッツよりも40万円高という
感じでしょうか。
しかし、これまでのHV車を考えると手の届く範囲に来ましたね happy01

生産は仙台市のトヨタ系列、関東自動車岩手工場。
震災の地から送り出される新型車に来年への大きな力を感じます。





このようなパリの街角にも良く似合う、
ヨーロッパ調のデザインですね。

これから結婚されるおふたりには、ピッタリかも heart04

環境に配慮するクルマに乗るということは、運転する人
そのものを良識ある人のように感じさせますね~。

福島市を中心とする復興地域を
このような環境に配慮されたクルマが走る光景は
輝く未来を感じさせる光景でしょう confident

投稿者: GOOD LIFE

2011.12.23更新

毎週、お見合いの席があり、
出来る限り同席させていただいています。

今回は、当室の会員さんは、刈谷市在住。
先方は、尾張旭市在住。
まあ御近所ですね note

我々の住んでいる愛知県は、言わずと知れた、トヨタ王国です。
当会員もトヨタ系企業勤務。
勤務先は、みよし市です。

大手自動車部品製造の企業で、いろいろな面でとても
恵まれています。
そんなことから、仕事に関しては、多少余裕があり、
仕事の話は、饒舌となりますね。

昨日から金城埠頭にて、名古屋モーターショーが開催されています。
それもあり、
今後のクルマに関してのお話は、聞いているこちらも
とても勉強になります。
いちがいにハイブリッドやEVカーだけではなく、
いろいろと組み合わせた、実用的な手の届く、クルマ。

お見合いの席ですが、とても豊かな時間ですね confident





こうした時間が持てることは、しあわせなことだと思います。
皆さんに感謝したい気分ですね~ confident

投稿者: GOOD LIFE

2011.12.20更新

みなさん、ビールは好きですか?
好きですよね~ happy01

名古屋には、アサヒビール名古屋工場があります。
またすぐ北の清須市には、キリンビール名古屋工場があります。
そしてもう移転閉鎖されましたが、サッポロビール名古屋工場
もありました。

それだけ名古屋は水がおいしいと評判ですからね scissors

今回は、アサヒビール名古屋工場へお邪魔しました。





12月、快晴の空の下、堂々たる工場です。
ここで、スーパードライなどの商品がつくられているのですね。

見学は予約制。ネットでも可能です。
見学通路に沿って案内嬢が丁寧に説明してくれます。





発酵・熟成タンクです。すごいですね~。圧倒されそうです。

製造工程は、麦汁にビール酵母を加え、約1週間発酵させます。
さらに数十日間ゆっくりと熟成させてビールになるそうです。

うーん・・飲みたくなってきた・・

そして最後のお楽しみ、試飲会場へと・・
出来たてのスーパードライで乾杯!
至福の時です lovely





機会があれば、行ってみましょう♪
JR守山駅から徒歩10分程。
クルマでもよろしいですが、飲酒運転はできません。

至福のひとときでした confident

投稿者: GOOD LIFE

2011.12.16更新

鍋谷上野浄水場を訪問しました。

名古屋市民の水ガメです。
ナゴヤドームのすぐ東側に位置し、小学生の社会見学
の定番です。





この建物は築100年。
明治時代からの管理棟でつい最近まで使用されていたようです。
明治村の世界ですね。

明治43年5月に建設工事に着手し、大正3年3月に完成、
同年9月から給水を開始。
創設期から第3期拡張工事にかけて完成した
緩速ろ過系統と急速ろ過系統があるとのことです。
その後、数回の拡張工事により、施設の増強が行われ、
昭和62年度からは、施設を一新する整備改良工事をすすめ
平成10年5月に一連の整備事業が完了しました。


そして、
今また新しく最新型浄水設備を建設中なのです。




すごいですね~。

巨大な浄水器・・ですね。
しかし、このおかげでおいしいと評判の名古屋の水が飲めます。
とても幸せですね~。

年に数回の一般公開の場ですが、
カップルも多く、
芝生でのんびりした時間を過ごしていました。

こうしたデートもいいですね confident

投稿者: GOOD LIFE

2011.12.13更新

2011年の世相を1字で表す「今年の漢字」。

今朝の新聞に載りました。
京都・清水の舞台上で貫主が和紙に特大の筆で揮毫。





予想通り、『 絆 』 でした。
家族には、「災」の意見もありましたが、
災は2位だったようです。


本当に、大変な一年でした。
名古屋に住んでいると、節電など差し迫ったものがないため、
関東の皆さんほどには、感じていないかもしれません。

しかし、こうした未曽有の災害が発生すると
あらためて、家族・友人などの大切さを感じます。

絆・・ひとりひとりを大切にして、深めていきたいですね confident

お見合いの席でも、そうしてその場にいるということは、
大変なご縁です。

大切にしていきましょう confident



投稿者: GOOD LIFE

2011.12.09更新

春日井市在住の会員さんと面談後、帰り道に寄ってみました。

~上野天満宮~
名古屋市千種区赤坂町にある、学問の神様です。




名古屋天神の通称で有名です。

京都、北野天満宮や福岡、大宰府天満宮と同じく、
学問の神様、菅原道真公を祀っています。
これからの受験シーズン、大変なにぎわいとなることでしょう。
受験生の皆さん、頑張ってください。



平日の昼間ですので、参拝者も少なくのんびり・・。
赤ちゃんのお宮参りの家族がいました。

そう、
結婚すると、家族になるんですね~。
ひとりまたひとりと増えていくのは、とても嬉しいものです happy01

我々の会員さんも結婚が目的ですが、
その後は、家族が増える楽しみがありますね~。
とても明るい未来です。

師走の寒い午後でしたが、
境内は紅葉真っ盛り・・でしたね confident




投稿者: GOOD LIFE

2011.12.06更新

上野の不忍池のほとり、一本西へ入ったところに
重要文化財 『旧岩崎邸庭園』 があります。

ここは、三菱の創設者、岩崎弥太郎が明治29年に建設
した、岩崎家本邸。
当時は敷地内に、20以上もの洋館・和館などがありました
が、紆余曲折を経て、平成13年に東京都の庭園として
整備公開されました。

現在は、洋館・和館・ビリヤード場の3つの建物及び
庭園が公開されています。

最近は、ドラマ 「謎解きはディナーのあとで」
のロケーションの場所で知られています。

昨年は、大河ドラマ 「龍馬伝」 で三菱創設者の岩崎家
として脚光を浴び、大変なにぎわいでしたが、
今回は、のんびりと散策出来ました。
激動の明治時代を生きた、岩崎家の人々・・
洋館・和館の内部は、ひとつひとつに大きな歴史を感じます。

洋館の正面も絵になりますが、
庭園から眺めるテラスも素敵な風景です。




朝の日差しが眩しくてきらきら輝いていました sun
このテラスでミニコンサートも開催されるそうです。

正面玄関の大イチョウの木も圧倒的でしたね。




歴史を感じさせる建物群に
都内とは思えない、広い芝生の庭園。

是非ふたりで散策したい、スポットですね~ heart04


投稿者: GOOD LIFE

2011.12.02更新

ハワイの定番、ワイキキビーチ。

ロイヤルハワイアンホテルのレストラン、サーフラナイから眺める
ダイヤモンドヘッドは格別です。








みなさん、ダイヤモンドヘッドは眺めるだけですか?

実はお気軽トレッキングスポットなのです ♪

ダイヤモンドヘッド・トレイルといって、1日に平均
1000名の方が頂上へ登られるそうです。






標高は約232メートル。
片道1.1キロの約30分のコースで、
地元の人にはランニングコースとしても親しまれています。
気軽に家族で楽しめる人気のハイキング・コースです。

ダイヤモンドヘッドは "レアヒ"とも呼ばれ、その名前の由来には
様々な説がありますが、一説によると、火の女神ペレの妹、
ヒイアカが、この山がマグロ(ハワイ語でアヒ)の額
(ハワイ語でレア)のような形をしているということから名付けた
と言い伝えられています。

頂上からの眺めはまた、格別!



ワイキキ・ビーチが箱庭のようです happy01

今日のニュースでは、新しいコースが出来たらしいのです。
頂上は、非常に狭いスペースですので、いつも大変な
にぎわい。ゆっくりとしていられません。
そこで、以前より、もうひとつの頂上展望台を工事。
このたび、完成したとのことです。
良かったですね~。

この眺めをハネムーンでふたりで見ていると、
ずっと見ていたい気分になります heart02

ハネムーンで定番のハワイもいろいろな楽しみがあります confident



投稿者: GOOD LIFE

SEARCH

CATEGORY

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会