GOOD LIFEブログ

2011.09.30更新

新宿で研修会がありました。
法律など、日々進化していますので、情報は大事です♪

時間が空いたので、上野恩賜公園、不忍池を散策。
ここは江戸時代から、恋のスポット?です。
その名前の由来は色々とありますが、
ここで男女が忍んで逢っていたからという説が有力?



ちなみにこの池は写真の蓮池とボート池・鵜の池の
3つに分かれています。
都心とは思えない、自然の中です。
ただし、池は恋ならぬ、鯉でいっぱいですheart02

上野といえば、浅見光彦 『上野谷中殺人事件』
不忍池から根津、千駄木方面に歩くと、谷中の
よみせ通りが見えてきます。



ここに事件のヒントが隠されていたのですね~。

下町の風情が色濃く残っている場所でした。


投稿者: GOOD LIFE

2011.09.29更新

彼岸花が咲く季節となりました。
暑さ寒さも彼岸まで・・まさしくそう感じる季節ですね(^^)

知多半島、半田市に彼岸花で有名なスポットがあります。

童話 『ごんぎつね』 で有名な新美南吉。
彼の作品を展示している記念館が、半田市岩滑地区に
あり、ここを中心として隣接の矢勝川沿いに数万本の
彼岸花がこの時期、咲くのです。

連休の25日(日)に行ってきました。
ちょうど彼岸花祭り開催中で、多くの方が訪れていま
したが、花は5分咲き・・でした・・。



見ごろは今週末あたりかと思います。

それでもごんぎつねが暮らしていたという、里山
を遠くに眺めながらの散策。

幸せですね~。

投稿者: GOOD LIFE

2011.09.26更新

お彼岸ですね~。
暑さ寒さも彼岸まで・・。まさしくそう感じる日々です。

秋分の日、暖かな時間を過ごしました。
場所は、JR静岡駅前。 ホテルアソシア静岡です。

当会員は男性。 豊田市からJRで来ました。
草食系でニコニコしているだけの状態です・・。

相手のお嬢様は、富士市の方。
この方も事前にわかっていましたが、無口・・。

とても静かな時間が流れて行きました。
それでもお茶をしながら、見つめあい・・





私は退席したあと、しばらく遠くから見ていましたが
笑顔を交わす場面もあり・・。

そして、翌日、当男性会員はよろしければまた
お会いしたいとの気持ちになり、
その旨を先方に連絡した半日後に・・
                吉報が入りましたhappy01

会話らしい会話も交わしていない状況で
こうしてまたお会いできることになるとは・・
夢のようです。

とても幸せな気持ちです。
これからが勝負ですが・・
少しずつ、お互いを理解し合っていって
ほしい♪・・と思いますsun

投稿者: GOOD LIFE

2011.09.20更新

昨日は敬老の日。家族でセントレアで過ごしました。

ランチはセントレアホテルのレストラン、コスモスにてバイキングrestaurant
メニューはどれもひとくちサイズで賞味しやすくなっています。
やはり海の幸が豊富ですね~。

とても幸せな気分sun




4Fイベントプラザでは、名古屋おもてなし武将隊。
楽しいひとときです。

その後、'フ―の湯'でのんびり・・spa
温泉につかりながら、航空機発着を目の前で見る
・・とても不思議です・・。
心身ともにリラックスタイムですね。






セントレアは2005年の愛知万博に合わせて開港されました。
その開港の年に家族でここからハワイへ行きました。

私も、ヨーロッパを中心として多くの国を訪れている中で、
今更ハワイ・・と思ったりしましたが、
行ってみたら驚きの素晴らしさ!
ダイヤモンドヘッドを望む、ワイキキでのひとときは
至福の時間でしたね。

さまざまなアクティビティを感じるワイキキでの時間は
ハネムーナーにとって忘れられない思い出となることでしょう。

ひと組でも多くのカップルがハワイetcで
幸せな時間を過ごしてくれることを祈りますlovely

投稿者: GOOD LIFE

2011.09.05更新

9月に入り、早速台風襲来!
波乱万丈のお見合い日でしたrain

当会員は女性。
お相手の男性は、身長177㎝。
スポーツジムに通う、逞しい方でしたね(^^)
当会員は、柚子蜜スカッシュを飲みながら、笑顔で♪

会話は、ドラゴンズファン、お仕事、ゴルフなど
多彩でしたね。

是非またお会いできれば・・と思います。




投稿者: GOOD LIFE

SEARCH

CATEGORY

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会