年代別お見合い報告

2017.05.31更新

 

 

5月も今日で終了。

さわやかな季節で気持ちいですね  note2

 

今回のお見合いは、当室男性会員、66歳、豊田市在住。

お相手の彼女は、60歳、知立市にお住まいです。

 

お見合いの前に身上書を交換するのですが、

彼女は60歳とは思えない、ほどの美しい顔写真。

ちょっとこの写真は修正をしてるのでは? と感じました。

ところが! 当日お会いしてみると、お写真通りの美しい方。

びっくり・・ です  ehe

まるで宝塚。 

世の中には、美しい方って、本当にいるんですね ・・ ehe

 

そんな形で始まったお見合い。

彼も彼女の美しさに緊張して、なかなか口が回らない。。

しかし、話を進めていくと、外見に相違して、とても気さくでさっぱりした方。

だんだんと彼もなじんでいきました。

 

彼女は、ゴルフが趣味。 毎月、岐阜や三重にラウンドに行きます。

彼も、ゴルフが趣味。

彼は、メンバーですので、月に2-3度、プレーします。

彼女は最近、パットの調子が良くない、ということで、彼が少しアドバイス。

ということで、だんだんとゴルフ談議に花が咲き始めました。

 

お互いに還暦を過ぎて、ゴルフ談議。

いっしょにプレーできれば、しあわせですね  star

投稿者: GOOD LIFE

2017.05.23更新

 

 

5月も後半ですが、今週は暑いですね~。

一気に夏模様、熱中症警報、です  汗

 

今回のお見合いは、当室女性会員、70歳、江南市在住。

お相手の彼は、78歳、春日井市にお住まいです。

今回のお見合い場所は、JR勝川駅前のホテルプラザ勝川。

勝川駅すぐ前で、とても便利がよく、それでいて、静かなホテルです。

 

彼は、料理が趣味。

78歳の男性が料理が趣味・・というのも珍しいですね。

話を聞いてみると、彼は元コックさん。 なるほど nico

 

彼は長らく、タンカーに乗船するコックさん、だったそうです。

石油を運ぶタンカーは、最低でも3ヶ月は航海をします。

そうした環境の中で、乗組員の方たちに飽きさせないメニューを考える、

というのは、大変なことですね。

 

彼は、近くに娘さん家族が住んでいます。

たびたび娘さん家族を呼んで、料理をふるまっています。

何か、逆ですね。

普通は、娘さんの所へ食べに行く、という光景ですが・・

しかし彼は、そうした家族が喜んで食べてくれる様子を見るのが好きです。

 

作るのが好き、ということは、食べるのも好き、です。

春日井から小牧、江南にかけて、いろいろなレストランを知っています。

彼女ももちろん、食べるのは好きです。

江南では、このレストラン等、ローカルな話題に移っていきます。

 

その後ふたりは、話に花が咲き、

今度是非いっしょに、美味しいものを食べに行きましょう、と  heart3

 

中高年のおふたりにとって、食べる事はとても楽しみですね。

 

投稿者: GOOD LIFE

2017.05.15更新

 

 

5月も中旬。

この時期は、とても過ごしやすくさわやかな気候ですね。

5月6月が一番好きです。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、55歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、50歳、瀬戸市にお住まいです。

彼女のマイブームは、パワーストーン。

水晶や翡翠等、いろいろな石を使って、アクセサリーなどを作ります。

お見合い当日も、イヤリングやブレスレットなど、とても素敵です  star

 

パワーストーンが好きなら、パワースポットも好きですね。

最近は伊勢神宮、お伊勢さんに参拝。

たくさんのパワーをもらいました。

ちょうど、伊勢菓子博が開催中。 

真っ白な赤福を賞味したり、各地の自慢のお菓子を賞味したりして、

お腹の中もパワーがいっぱい、になりました。

 

彼もパワースポットが好きで、京都などに足を運びます。

パワーストーンのブレスレットをしながら、いっしょに伊勢や京都など、

行ってみたいですね  note2

投稿者: GOOD LIFE

2017.05.12更新

 

 

季節は初夏。

さわやかな日々で、気持ちいですね  note2

 

今回のお見合いは、当室男性会員、69歳、瀬戸市在住。

お相手の彼女は、64歳、名古屋市在住です。

彼女は名古屋市東部にお住まい、ということで、

お見合い場所は、いつものようなホテルではなく、

彼女のご近所のコメダ珈琲、にて行いました。

 

コメダ珈琲はあちこちあり、とても便利です。

今回は、地下鉄本郷駅前のお店で行いました。

ここは、事前に予約が出来て、とても便利です。

予約が出来るコメダ珈琲店は、意外に少ないですので、

このお店はこれからも利用したいですね。

 

彼女は、化粧品販売のお仕事をしています。

そのせいか、64歳とはとても思えない程、若々しく素敵です。

特に肌が艶々していて、華やかです。

こうした方を見ると、お肌のお手入れ、というのは大事ですね。

また、化粧品に関して、講師もしていますので、いろいろな知識が豊富です。

化粧品の歴史もよく知っていて、何故ヨーロッパでフレグランスが発達したのか・・などなど・・

 

日本人は、あまりフレグランス、香水をつけませんが、この方は、

ほのかに香る、落ち着いた香りで、とても癒されます  glitter

 

香り、とても大事ですね。

お見合いの場でお会いしてみると、プロフィール上では分からないいろいろなことが分かります。

香りもそうで、五感で感じる・・ということでしょうか。

 

ゆったりとした、とても癒される時間が過ぎていきます・・  star

投稿者: GOOD LIFE

2017.05.09更新

 

 

GWが過ぎて、すっかり夏模様・・の日々ですね。

クールビズに衣替え、です  note2

 

今回のお見合いは、当室女性会員、65歳、刈谷市在住。

お相手の彼は、70歳、名古屋市にお住まいです。

 

おふたりとももう年金生活ですね。

年金生活といえば、気になるのが年金額。

厚生年金や国民年金などいろいろとあり、ひとそれぞれです。

 

その中で注目されるのは、企業年金。

こちらは、厚生年金とは別に、

主に大企業に勤務されていた方に、特別に支給されます。

そうしたこともあり、彼女も少々気にしていましたので、彼に聞いてみました。

どういった企業にご勤務されて定年を迎えたのか・・と。

 

彼の答えは、味の素。

有名な優良企業で、彼女もひと安心 ? でした。

彼は、

お尋ねしたわけでもないのに、企業年金が年額で700万円程あります、と glitter

 

すごいですね~。

これだけの額があるということは、かなりの地位まで行かれた方・・と思われます。

彼は、

入社当時は小さな会社でしたが、少しずつ大きくなっていったのです・・と・・ 

 

企業年金。

今回のお見合いは、中高年のお見合いとして、いろいろと勉強になりました。

経済的なことは、老後にとってとても大事なことですね。

 

彼女もほっとしながら、

その後、趣味のお話などに移っていきました・・  note2

投稿者: GOOD LIFE

2017.02.27更新

 

 

2月も今日明日で終了。

今日はすっかりと春模様のお天気です  flower 

気持ちいいですね。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、62歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、73歳、岡崎市にお住まいです。

中高年のお見合いです。

 

彼は、数年前に奥様に先立たれて、現在は、ひとり暮らし。

お子様は、みなさん結婚されて、お孫さんもいます。

彼は、元トヨタマン。 トヨタ自動車にお勤めでした。

そのため、企業年金も大変厚く、余裕があります。

また元々、土地持ちの方ですので、土地を有効活用して、マンション経営もしています。

そうしたあちこちのマンションの見回りなどが、楽しみということです。

73歳という年齢はまだまだ老け込む年齢ではありませんが、

マンション経営のほかに、株式投資などで、いろいろと情報収集をして、

脳の活性化に取り組んでいます。

 

彼女は、ピアノの先生です。

62歳ですが、たくさんの子どもたちに教えています。

今はそれが生きがい、です。

 

彼の広い邸宅には、お嬢さまが残していった古いピアノがあります。

お嬢さまも子育てに追われて、もう何年も弾いていないピアノです。

彼女がピアノの先生、ということを聞いて、

彼は、是非、我が家に眠っているピアノを蘇らせてほしい・・と。

彼女も、

彼の真摯な態度に好感を持ち、機会があれば、是非弾かせてください・・と  heart3

 

お嬢さまが残していったピアノが、

こんな形で、ふたりを結びつけるキューピットになるとは・・。

不思議な、とても不思議なご縁、ですね   star

投稿者: GOOD LIFE

2017.02.16更新

 

 

今日はとても暖か。小春日和です  flower

この時期は、3寒4温ということで、少しずつ暖かくなっていきますね。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、70歳、尾張旭市在住。

お相手の女性は、68歳、清須市にお住まいです。

今回は、中高年のおふたりです。

 

彼女は、68歳ですが、現役で、介護の仕事をしています。

フルタイムではありませんが、やはり仕事を持っていると、

生活にメリハリがついていい、ということです。

彼も70歳ですが、仕事をしています。

もともとNTTにご勤務。

引退後は、嘱託として、後進の指導に力を発揮しています。

 

彼女は、貴重な休日は、温泉に行くのが好き。

主に近くのスーパー銭湯を利用していますが、たまに下呂温泉や、

三重県は、湯の山温泉などに足を延ばしています。

彼も温泉が好き。

尾張旭市からほど近い、名古屋市守山区の竜泉寺の湯、の常連です。

ここは、たくさんの岩盤浴、で有名で、

10か所以上のさまざまな岩盤浴が楽しめます。

 

彼が今行ってみたいところは、三重県は、熊野。

熊野古道を楽しみながら、地元の海の幸、や温泉などを楽しみたい、との希望です。

そうした話題でふたりは盛り上がり・・

それでは是非今度一緒に、熊野にドライブに行きましょう、と  heart3

 

中高年のおふたり。

健康を意識して、温泉でのんびり・・

と、おだやかな時間が待っているようです   glitter

投稿者: GOOD LIFE

2017.01.17更新

 

 

先週末は、名古屋は白の世界・・でしたが、

今週に入っても、厳しい寒さが続きます。

気をつけましょう。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、71歳、尾張旭市在住。

お相手の彼女は、65歳、大府市にお住まいです。

お見合い場所は、金山のホテルグランコート名古屋で。

平日の午後、ということで静かなひとときです  glitter3

 

彼は、スポーツ観戦が好き。

最近は、大相撲にハマっています。

先週から初場所が始まっています。

昨日は、白鵬が連敗。で、今場所2敗目です。

全勝の稀勢の里も敗れたため、全勝力士はなし。

1敗の稀勢の里がトップです。

面白い状況、ですね。

 

彼は、横綱、鶴竜が好き。

毎日、取り組みを楽しみに見ています。

 

彼女は、そんなに熱心ではありませんが、大相撲は見ます。

ひいきの力士はいませんが、大体の力士は知っています。

今は、今場所好調の御嶽海、に注目しています。

御嶽海は、長野県出身の日本人力士。

若くて、元気がいいですね。

 

夏には、愛知県体育館で、名古屋場所が開催されます。

彼も、場所中は、足を運びます。

 

その後、おふたりは話も弾み、

夏の名古屋場所、一緒に行ってみたいですね・・と  heart3

 

冬真っただ中で、夏の話は早すぎますが、

テレビでは味わえない臨場感のある土俵。

是非、ふたりで行ってみたいですね  note2

投稿者: GOOD LIFE

2017.01.11更新

 

 

1月も中旬となり、寒波が厳しくなってきました。

これから2月にかけて、1年で最も寒い季節です。

気をつけましょう。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、52歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、56歳、瀬戸市にお住まいです。

 

彼は、尾張旭市の企業に勤務。

製造業で、ロケットの部品を作っています。

最近のホットなニュースは、三菱航空機のMRJの航空機部品。

これを受注されました。

ロケットも未来がありますが、国産の航空機も期待が持てますね。

まさしく元気な中部、です  star

 

彼は、植物に興味があります。

室内は、観葉植物。 庭にはたくさんの樹木。

緑にかこまれて暮らしています。

東山の植物園が好きで、よく行きます。

主に温室内の各植物に興味をそそられます。

毎月のように訪れています。

 

彼女も観葉植物が好きです。

といっても、東山というわけではなく、

主に、フラワーショップで楽しんでいます。

つるがどんどん伸びていくポトスなどを部屋に置いて、

楽しんでいます。

 

つる性の植物は彼も好きで、

東山植物園にもたくさんの種類があります。

そうした話に彼女も興味を持ち、

彼は、是非今度、東山をご案内しますよ、と   heart3

 

観葉植物が結ぶ愛・・  ですね  note2

投稿者: GOOD LIFE

2016.12.12更新

 

 

12月も中旬となり、寒波厳しくなってきました。

気をつけましょう。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、52歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、57歳、豊田市在住です。

 

彼は、初婚。

趣味人として? 過ごしてきてしまったようです。

海のレジャーが好きで、蒲郡のマリーナに、ボートを所有しています。

休日には、三河湾を周遊。 沖合で、釣り糸を垂らします。

また、アートの島、佐久島に立ち寄り、アートの小道を散策。

いいですね~。優雅です。

トヨタ系企業にご勤務ということで、収入も良く、

こうした、趣味が実現できています。

 

彼女も海が好きです。

島めぐり、というわけではありませんが、海を見るのが好きです。

海辺のテラスで、’ 海を見ていた午後 ’ を過ごすのが好きです。

 

50代のおふたりのお見合いは、とても落ち着いた時間。

名古屋国際ホテルの、2Fラウンジ関白。

静かな時間が流れていきます。

 

これからの季節、海に出るには適しませんが、

暖かくなってきたら、一緒に三河湾の沖に出てみたいですね。

彼も彼女にとても好感を持ち、

佐久島の西側に美しい入り江がありますよ、と  heart3

 

ふたりで、ふたりだけで三河湾を独占 ・・・

素敵な未来が待っているようです  glitter

 

 

投稿者: GOOD LIFE

前へ 前へ
  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会