年代別お見合い報告

2017.05.23更新

 

 

5月も後半ですが、今週は暑いですね~。

一気に夏模様、熱中症警報、です  汗

 

今回のお見合いは、当室女性会員、70歳、江南市在住。

お相手の彼は、78歳、春日井市にお住まいです。

今回のお見合い場所は、JR勝川駅前のホテルプラザ勝川。

勝川駅すぐ前で、とても便利がよく、それでいて、静かなホテルです。

 

彼は、料理が趣味。

78歳の男性が料理が趣味・・というのも珍しいですね。

話を聞いてみると、彼は元コックさん。 なるほど nico

 

彼は長らく、タンカーに乗船するコックさん、だったそうです。

石油を運ぶタンカーは、最低でも3ヶ月は航海をします。

そうした環境の中で、乗組員の方たちに飽きさせないメニューを考える、

というのは、大変なことですね。

 

彼は、近くに娘さん家族が住んでいます。

たびたび娘さん家族を呼んで、料理をふるまっています。

何か、逆ですね。

普通は、娘さんの所へ食べに行く、という光景ですが・・

しかし彼は、そうした家族が喜んで食べてくれる様子を見るのが好きです。

 

作るのが好き、ということは、食べるのも好き、です。

春日井から小牧、江南にかけて、いろいろなレストランを知っています。

彼女ももちろん、食べるのは好きです。

江南では、このレストラン等、ローカルな話題に移っていきます。

 

その後ふたりは、話に花が咲き、

今度是非いっしょに、美味しいものを食べに行きましょう、と  heart3

 

中高年のおふたりにとって、食べる事はとても楽しみですね。

 

投稿者: GOOD LIFE

2017.05.15更新

 

 

5月も中旬。

この時期は、とても過ごしやすくさわやかな気候ですね。

5月6月が一番好きです。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、55歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、50歳、瀬戸市にお住まいです。

彼女のマイブームは、パワーストーン。

水晶や翡翠等、いろいろな石を使って、アクセサリーなどを作ります。

お見合い当日も、イヤリングやブレスレットなど、とても素敵です  star

 

パワーストーンが好きなら、パワースポットも好きですね。

最近は伊勢神宮、お伊勢さんに参拝。

たくさんのパワーをもらいました。

ちょうど、伊勢菓子博が開催中。 

真っ白な赤福を賞味したり、各地の自慢のお菓子を賞味したりして、

お腹の中もパワーがいっぱい、になりました。

 

彼もパワースポットが好きで、京都などに足を運びます。

パワーストーンのブレスレットをしながら、いっしょに伊勢や京都など、

行ってみたいですね  note2

投稿者: GOOD LIFE

2017.05.12更新

 

 

季節は初夏。

さわやかな日々で、気持ちいですね  note2

 

今回のお見合いは、当室男性会員、69歳、瀬戸市在住。

お相手の彼女は、64歳、名古屋市在住です。

彼女は名古屋市東部にお住まい、ということで、

お見合い場所は、いつものようなホテルではなく、

彼女のご近所のコメダ珈琲、にて行いました。

 

コメダ珈琲はあちこちあり、とても便利です。

今回は、地下鉄本郷駅前のお店で行いました。

ここは、事前に予約が出来て、とても便利です。

予約が出来るコメダ珈琲店は、意外に少ないですので、

このお店はこれからも利用したいですね。

 

彼女は、化粧品販売のお仕事をしています。

そのせいか、64歳とはとても思えない程、若々しく素敵です。

特に肌が艶々していて、華やかです。

こうした方を見ると、お肌のお手入れ、というのは大事ですね。

また、化粧品に関して、講師もしていますので、いろいろな知識が豊富です。

化粧品の歴史もよく知っていて、何故ヨーロッパでフレグランスが発達したのか・・などなど・・

 

日本人は、あまりフレグランス、香水をつけませんが、この方は、

ほのかに香る、落ち着いた香りで、とても癒されます  glitter

 

香り、とても大事ですね。

お見合いの場でお会いしてみると、プロフィール上では分からないいろいろなことが分かります。

香りもそうで、五感で感じる・・ということでしょうか。

 

ゆったりとした、とても癒される時間が過ぎていきます・・  star

投稿者: GOOD LIFE

2017.05.09更新

 

 

GWが過ぎて、すっかり夏模様・・の日々ですね。

クールビズに衣替え、です  note2

 

今回のお見合いは、当室女性会員、65歳、刈谷市在住。

お相手の彼は、70歳、名古屋市にお住まいです。

 

おふたりとももう年金生活ですね。

年金生活といえば、気になるのが年金額。

厚生年金や国民年金などいろいろとあり、ひとそれぞれです。

 

その中で注目されるのは、企業年金。

こちらは、厚生年金とは別に、

主に大企業に勤務されていた方に、特別に支給されます。

そうしたこともあり、彼女も少々気にしていましたので、彼に聞いてみました。

どういった企業にご勤務されて定年を迎えたのか・・と。

 

彼の答えは、味の素。

有名な優良企業で、彼女もひと安心 ? でした。

彼は、

お尋ねしたわけでもないのに、企業年金が年額で700万円程あります、と glitter

 

すごいですね~。

これだけの額があるということは、かなりの地位まで行かれた方・・と思われます。

彼は、

入社当時は小さな会社でしたが、少しずつ大きくなっていったのです・・と・・ 

 

企業年金。

今回のお見合いは、中高年のお見合いとして、いろいろと勉強になりました。

経済的なことは、老後にとってとても大事なことですね。

 

彼女もほっとしながら、

その後、趣味のお話などに移っていきました・・  note2

投稿者: GOOD LIFE

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会