年代別お見合い報告

2017.09.15更新

 

 

今日は、9月15日。 旧、敬老の日、ですね tiger  

 

敬老、というわけではありませんが、

今回のお見合いは、当室女性会員、70歳、名古屋市中川区在住。 

お相手の彼は、78歳、春日井市にお住まいです。

シニアのお見合いです。 

 

シニアといっても、婚活をしているせいか、おふたりともとても若々しい。 

実年齢よりも10歳は若く見えます。 

外見ももちろんそうですが、雰囲気、話し方、などから感じられます  flower  

 

彼は、いろいろなことに興味がありますが、最近は、もっぱら映画鑑賞。 

先日は、岡田准一主演の、関ヶ原、を見てきました。

もともと歴史に興味があり、

誰もが知っている関ヶ原が、今回は、どんなふうに描かれているのか、 

とても興味深く鑑賞しました  glitter  

 

彼女も映画が好き。 

関ヶ原、も見たいな~と思っていました。 

そんな彼女の気持ちを知って、

彼は、

それでは、今度一緒に、関ヶ原、を観に行きましょう、と  heart3  

 

え~ いいんですか、と・・  

彼は、見ごたえのある作品は、何度も足を運ぶんです。

2度目、3度目は、わからなかった部分が見えたり、分かったり・・

  

いろいろな鑑賞の方法があるんですね・・  

彼は、

関ヶ原を見て、興味をもたれたら、

実際の関ヶ原に行ってみましょう、と  heart3  

 

関ヶ原を見て、関ヶ原に行ってみる・・  

いいですね~ 

贅沢な過ごし方、ですね~  ni

投稿者: GOOD LIFE

2017.08.23更新

 

 

お盆が過ぎても、まだまだ暑さ厳しいですね~。

気をつけましょう  汗

 

今回のお見合いは、当室女性会員、63歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、70歳、知立市にお住まいです。

中高年のおふたりです。 

 

彼は、某自動車部品製造会社の元役員。

そのため、趣味は、クルマにドライブ。

愛車は、何と、日産のエクストレイル。 SUVです  moon  

スマホで、写真も見せてくれました。 

70歳とは思えない、かっこいいお写真です  ni  

この夏は、

暑さを忘れるため、何度か高原ドライブを楽しんでいます。

 

彼女は、温泉が趣味。

特に自然の中での温泉、好きですね~。

また彼女自身も運転が好き。

愛車であちこちドライブしています。

高原といえば、

彼女は先日、昼神温泉に温泉ドライブを楽しんできました。

 

その後、ふたりはドライブや温泉の話題で盛り上がり・・ 

まだまだ暑いですので、

今度、高原ドライブを楽しみましょう、と  heart3 

 

信州、白樺湖や美ケ原、蓼科など、

涼しい高原目指して、快適なドライブ、

素敵な、未来が待っているようです  nico

投稿者: GOOD LIFE

2017.08.09更新

 

 

台風5号が過ぎ、朝晩、若干、風が秋色になってきましたね  flower2 

しかし、日中はまだまだ大変な猛暑、です。

気をつけましょう。 

 

今回のお見合いは、当室男性会員、60歳、長久手市在住。

お相手の彼女は、56歳、瀬戸市にお住まいです。 

 

彼女は、ふたりのお子さんが手を離れて、今は、悠々自適 ? 生活です。 

仕事も忙しいですが、休日は、ヨガやプチ旅行を楽しんでいます。

ただ現状、いっしょに行ってくれる人がいたらいいなあ、と・・  

 

彼は、真逆。

インドア人間です。

休日は、図書館で読書をしたり、のんびりとDVDを観たり・・  

スポーツクラブや旅行などには縁がありません。 

お見合い早々、そうした状況が分かりましたので、

あ~今日は残念だったな~と思いましたが、

その後、それが、逆にお互いの趣味の良さを、

アピールする状況になっていったのです・・ 

 

彼は、彼女が読んだことがない小説やエッセイなどの話題をして、

いろいろな情報を教えてくれました。 

彼女は、逆に彼が行ったことがない旅行先の風景や、美味しい食べ物の話題をします。

何かお互いにないものを補完し合っているような ? 状況ですね。 

 

彼は最近読んだ小説の舞台が、木曽路の妻籠・馬籠地区という話をすると、

彼女は木曽路はとても好きな場所で、何度も訪れています・・と・・ 

ところが彼は、木曽路に行ったことがありません・・  ehe

 

涼しくなってきたら、秋の木曽路、

是非いっしょに歩いてみたいですね。

彼は小説の舞台を思い出し、彼女は、プチ旅行、ですね  heart3

投稿者: GOOD LIFE

2017.08.07更新

 

 

先週から停滞している台風5号。

今週は、日本上陸予報です。

気をつけましょう rain  

 

今回のお見合いは、当室女性会員、60歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、68歳、刈谷市にお住まいです。

中高年のおふたりです。

 

彼は、公務員を退職後、悠々自適生活。

広い畑を所有していますので、家庭菜園をしています。

お見合いは午後3時から始まりましたが、午前中、収穫をしてきたということで、

何と!、土産にスイカを持参してきました  gift  

 

びっくりですね~。 

長年お見合いをして来ましたが、

お見合いの場に、とれたてのスイカを持ってきた人は、初めてです  ehe   

まあでも、彼の気づかい、うれしいことですね。 

当然、その後は、家庭菜園の話題でもちきり ・・ ですね  note2

 

彼女は、名古屋都心でマンション生活です。

そのため、土へのあこがれ、はあります。

季節の野菜や果物の栽培など、興味は尽きません。

彼もスイカだけではなく、いろいろな野菜や果物の栽培をしています。

そうして彼は、

よろしかったら、一度、畑を見に来てください、と  heart3  

彼女も、彼の作ったスイカを見ながら、

一度、見てみようかな~、と  heart3

 

スイカが結ぶ、愛 ・・ ですね  glitter

 

 

投稿者: GOOD LIFE

2017.07.24更新

 

 

7月も最終の週となりました。

この7月下旬から8月上旬が暑さのピークです。

頑張りましょう  汗

 

今回のお見合いは、当室男性会員、57歳、長久手市在住。

お相手の彼女は、53歳、大阪府は八尾市! にお住まいです。

今回は女性側からのオファー。

是非お会いして下さい、ということで、名古屋までお越しになりました。

 

せっかく名古屋までお越しいただくので、

お見合い場所は、名古屋駅直結の、名古屋マリオットアソシアホテル。

こちらの15Fにシーナリーというカフェがあります。

こちらでお待ちしました。

 

彼女は、名古屋はほとんど来たことがない・・  ehe

名古屋のイメージがまったくつかめない・・ ということで、

まずは名古屋案内から・・  ehe

 

それでもその後、いろいろな話をする中で、意気投合・・

フィーリングが合いましたね  heart3

 

名古屋といえば、名古屋めし。

この名古屋マリオットアソシアホテルのあるタワーズには、

タワーズレストランがあります。

そのレストラン街は、まさしく、名古屋めし。

 

今回、せっかく、名古屋までお越しになったのですから、

名古屋めし、いっしょに楽しんでいきましょう、と  heart3

 

ふたりは、

彼女のリクエストで、みそカツ、を堪能したようです・・

名古屋でしあわせなひととき、ですね  glitter

投稿者: GOOD LIFE

2017.07.13更新

 

 

寝苦しい夜が続いています。

冷却マットなどを敷いて、対策をしていきましょう  汗

 

今回のお見合いは、当室男性会員、55歳、名古屋市千種区在住。

お相手の彼女は、50歳、春日井市にお住まいです。

 

彼女は、図書館司書。

そのせいか、知的好奇心旺盛・・ な性格を自負しています。

知的好奇心旺盛、ということは、いろいろなことの物知り・・ ですね。

また、さまざまな文化的な鑑賞が好きです。

音楽鑑賞、映画鑑賞、ミュージカル鑑賞、アート鑑賞、などなど ・・・ glitter

 

その中で、この夏は、愛知県美術館で、

’ 大エルミタージュ美術館展 ’ が開催されます。

彼女は、とても楽しみにしています。

 

彼もアートに興味があり、アート鑑賞は大好きです。

ちょうど、彼も、

’ 大エルミタージュ美術館展 ’ を観に行ってみたいと思っていました。

 

その後ふたりは、話に花が咲き、

それでは次回、愛知県美術館に、

いっしょに観に行きましょう・・ と  heart3

 

外は、大変な暑さですが、

快適な屋内でアート鑑賞・・  素敵な時間になりそうですね  note2

投稿者: GOOD LIFE

2017.06.23更新

 

 

通常、お見合いは、ほとんどが土日休日です。

今回のお見合いは、木曜日、午後。

平日のホテルラウンジは、

人も少なく、ゆったりとした時間が流れていきます・・

 

今回は、当室女性会員、52歳、名古屋市昭和区にお住まい。

お相手の彼は、56歳、大府市にお住まいです。

栄の名古屋国際ホテルにて。

2Fのラウンジ関白は、静かでとてもゆったりとしています・・

 

彼は、トヨタ系企業に勤務。

トヨタ系は、今、とても景気がいいですね。

何といっても世界一の企業、トヨタ自動車を頂点に、グループとして、

日々、生産活動をしています  star

 

そんな彼が、先月、岡山県に行った、という話をしました。

岡山県は、彼のご両親の元々のお里です。

ご両親は、現在いっしょに大府市にお住まいですが、

先月、親戚の法事で、岡山県に行きました。

 

すると何と! 彼女のご両親のお里も岡山県。

同じように彼女のご両親も現在は、名古屋に住んでいます。

たまに法事等で、岡山県に行きます。

 

世間は狭いですね~。

身上書では、全くわからなかったことです。

こうしたことは、お会いしてみないと分からないことですね。

 

それから急にふたりは、接近・・ heart3

岡山県の話題でもちきり・・でした。。

 

彼女は、岡山県は、ほとんどが法事関係ばかりで、

観光で行ったことはないようです。

倉敷、や、姫路城、などなど、

彼はあちこち訪れています。

 

今度は是非、倉敷アイビースクエアの中庭で、

ふたりでゆっくりと、お茶、したいですね  butterfly

投稿者: GOOD LIFE

2017.05.31更新

 

 

5月も今日で終了。

さわやかな季節で気持ちいですね  note2

 

今回のお見合いは、当室男性会員、66歳、豊田市在住。

お相手の彼女は、60歳、知立市にお住まいです。

 

お見合いの前に身上書を交換するのですが、

彼女は60歳とは思えない、ほどの美しい顔写真。

ちょっとこの写真は修正をしてるのでは? と感じました。

ところが! 当日お会いしてみると、お写真通りの美しい方。

びっくり・・ です  ehe

まるで宝塚。 

世の中には、美しい方って、本当にいるんですね ・・ ehe

 

そんな形で始まったお見合い。

彼も彼女の美しさに緊張して、なかなか口が回らない。。

しかし、話を進めていくと、外見に相違して、とても気さくでさっぱりした方。

だんだんと彼もなじんでいきました。

 

彼女は、ゴルフが趣味。 毎月、岐阜や三重にラウンドに行きます。

彼も、ゴルフが趣味。

彼は、メンバーですので、月に2-3度、プレーします。

彼女は最近、パットの調子が良くない、ということで、彼が少しアドバイス。

ということで、だんだんとゴルフ談議に花が咲き始めました。

 

お互いに還暦を過ぎて、ゴルフ談議。

いっしょにプレーできれば、しあわせですね  star

投稿者: GOOD LIFE

2017.05.23更新

 

 

5月も後半ですが、今週は暑いですね~。

一気に夏模様、熱中症警報、です  汗

 

今回のお見合いは、当室女性会員、70歳、江南市在住。

お相手の彼は、78歳、春日井市にお住まいです。

今回のお見合い場所は、JR勝川駅前のホテルプラザ勝川。

勝川駅すぐ前で、とても便利がよく、それでいて、静かなホテルです。

 

彼は、料理が趣味。

78歳の男性が料理が趣味・・というのも珍しいですね。

話を聞いてみると、彼は元コックさん。 なるほど nico

 

彼は長らく、タンカーに乗船するコックさん、だったそうです。

石油を運ぶタンカーは、最低でも3ヶ月は航海をします。

そうした環境の中で、乗組員の方たちに飽きさせないメニューを考える、

というのは、大変なことですね。

 

彼は、近くに娘さん家族が住んでいます。

たびたび娘さん家族を呼んで、料理をふるまっています。

何か、逆ですね。

普通は、娘さんの所へ食べに行く、という光景ですが・・

しかし彼は、そうした家族が喜んで食べてくれる様子を見るのが好きです。

 

作るのが好き、ということは、食べるのも好き、です。

春日井から小牧、江南にかけて、いろいろなレストランを知っています。

彼女ももちろん、食べるのは好きです。

江南では、このレストラン等、ローカルな話題に移っていきます。

 

その後ふたりは、話に花が咲き、

今度是非いっしょに、美味しいものを食べに行きましょう、と  heart3

 

中高年のおふたりにとって、食べる事はとても楽しみですね。

 

投稿者: GOOD LIFE

2017.05.15更新

 

 

5月も中旬。

この時期は、とても過ごしやすくさわやかな気候ですね。

5月6月が一番好きです。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、55歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、50歳、瀬戸市にお住まいです。

彼女のマイブームは、パワーストーン。

水晶や翡翠等、いろいろな石を使って、アクセサリーなどを作ります。

お見合い当日も、イヤリングやブレスレットなど、とても素敵です  star

 

パワーストーンが好きなら、パワースポットも好きですね。

最近は伊勢神宮、お伊勢さんに参拝。

たくさんのパワーをもらいました。

ちょうど、伊勢菓子博が開催中。 

真っ白な赤福を賞味したり、各地の自慢のお菓子を賞味したりして、

お腹の中もパワーがいっぱい、になりました。

 

彼もパワースポットが好きで、京都などに足を運びます。

パワーストーンのブレスレットをしながら、いっしょに伊勢や京都など、

行ってみたいですね  note2

投稿者: GOOD LIFE

前へ
  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会