年代別お見合い報告

2016.10.14更新

 

 

秋晴れのおだやかな日々ですね  flower

 

今回のお見合いは、当室男性会員、43歳。

お相手の女性は、38歳です。

 

彼は、静岡県の掛川市在住。

彼女は、浜松市在住です。

ということで、お見合いは、浜松駅前の、ホテルクラウンパレス浜松で。

浜松駅から地下道でつながっている、素敵なホテルです。

 

彼女は温泉が好き。

休日には、近くの温泉でのんびりしています。

彼も温泉が好き。

実は、趣味が同じ、というところからお見合いを申し込みました。

彼は、日帰り温泉旅行、というスタイルが好きです。

 

掛川にほど近い場所に大井川が流れています。

その上流に川根温泉、があります。

ここは、SLを眺めながら温泉につかることが出来る、

日本で唯一の場所です。

大井川鉄道は、観光SLを常時走らせていることで有名です。

 

彼は、そんな川根温泉を、季節ごとに訪れています。

 

その話題に彼女は興味大  bibibi

 

彼は気を良くして、

それでは今度、ドライブをしながら一緒に行ってみましょう、と  heart3

 

これからの季節。

紅葉を愛でながら、温泉。 遠くには、SL。

いいですね~。

温泉が結ぶ愛・・ ですね  note2

 

投稿者: GOOD LIFE

2016.10.05更新

 

10月に入っても引き続き、雨模様の毎日ですね。

梅雨前線が停滞しています  rain

気をつけましょう。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、48歳。

お相手の女性は、43歳。

彼は、名古屋在住。

彼女は、京都! です  apron

 

京都駅直結のホテルグランヴィア京都、

こちらの2Fラウンジでお見合いとなりました。

 

彼女は、ウォーキングが趣味。

スポーツクラブも行きますが、休日は、鴨川のほとりをウォーキング。

季節の移り変わりを感じる事が出来て、しあわせなひととき、です  glitter

 

彼も歩きます。

ウォーキングという程ではなく、主に散歩。

愛犬と一緒に、近くの公園などに出掛けます。

鴨川のように風情はありませんが、公園の木々の移り変わりに、

季節を感じます。

 

そして、ふたりの希望は、

一緒に歩いてくれる人がいたらいいなあ、と  glitter

 

その後ふたりは意気投合。

彼女は、是非今度、一緒に鴨川を歩いてみましょう、と  heart3

彼も大変喜んで、これから毎週、京都に来ます・・と  heart3

 

 鴨川だけでなく、

 京都には、たくさんの散策道があります。

 これからの季節、紅葉を愛でながら、東山の清水道、

 哲学の道、嵐山の嵯峨野道、などなど、

 ふたりで歩く道は、無限ですね  note2

投稿者: GOOD LIFE

2016.09.26更新

 

 

暑さ寒さも彼岸まで、ということで、

秋本番の気配になってきましたね。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、47歳。

お相手の女性は、42歳。 40代のおふたりです。

 

彼女は紅茶党。

中でもハーブティがお気に入り。

ハーブティのアップルオレンジをオーダーしました。

実は、彼女もこのドリンクは初めて。

楽しみに待っていると・・

はちみつシロップが添えられています。

ノンシュガーで飲んでみると、オレンジの風味が強い味。

そこにはちみつシロップを垂らすと、またほんのりとした、

暖かな風味・・となっていくのでした。。

 

彼もどちらかというと、紅茶派。

今回は、アイスティーをオーダーしました。

 

そうしたところから、お互いの好みのドリンクの話題となり、

続いて、好きな食べ物に話題が移っていきました  note2

 

我々、仲人が退席した後、

ふたりは仲良くスイーツを頬張りました。

 

アップルオレンジのハーブティとともに、スイーツのモンブラン。

彼女は、至福のひとときだったようです。

 

そんな彼女の表情に彼は、とても魅かれていきました。

 

彼は、彼女に、

またここで、このラウンジで会いましょう、と  heart3

 

いいですね。

また次回、同じ場所で会って、そして同じフロアにある、

フレンチレストランでお食事に・・

また彼女の至福の表情に、出会いそうです  glitter

投稿者: GOOD LIFE

2016.08.26更新

 

 

残暑厳しい毎日ですね。

まだまだ水が恋しい季節です  tears

 

今回のお見合いは、当室男性会員、49歳。

お相手の女性は、46歳。  40代のおふたりです。

 

彼は、無口。物静かな男性です。

条件的には問題ありませんが、お見合いの席では、

この無口ということで、なかなか前に進みません。

本人は、変えようと努力をしていますが、

年齢的になかなか難しいものがあります。

 

今回、こうしてお見合いをするにあたって、

いつも通り、努力をしましょう、と、臨みました。

 

お会いしてみると、彼女は、とにかくおしゃべり。

自己紹介から始まり、経歴から趣味に至るまで、

どんどんおしゃべりが続きます。

無口な彼は、話す余地がありません。

無口のまま、です・・

 

我々、仲人も何とか、場を盛り上げようとしましたが、

彼女のおしゃべりが延々と続くのでした・・

 

以上により、

今回のお見合いは、良い結果が出ない、と思いましたが、

何と!

彼女は、交際希望! なんです  note2

 

とても不思議でしたが、

おしゃべりな自分の話をしっかり、耳を傾けて聞いてくれる彼が、

とても好感が持てる・・ ということです・・  heart3

 

いろいろなご縁・・ がありますね。

 

無口な男性のみなさん、安心して下さい。

こうしたケースもあるのです  star

投稿者: GOOD LIFE

2016.08.18更新

 

 

お盆休みも過ぎ、また日常生活ですね。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、43歳。

お相手の女性は、45歳。 

今回は、年上の女性ですね。

 

彼女は、美術鑑賞が趣味。

休日は、あちこちの美術館に足を運びます。

今、気になっているのは、名古屋市博物館で開催中の、

ポンペイ展。

 

イタリア南部の街、ポンペイが火山の爆発によって、

一夜にして、埋もれてしまったのです。

2,000年も前に埋もれて、随分とあとになってから、

発見、発掘されました。

 

その遺跡から発掘された、住居跡の壁画などが、

大々的に展示されています。

 

2000年も昔なのに、華やかな暮らが偲ばれます。

当時は、日本は弥生時代。

竪穴式住居で暮らしていた時代に、

ポンペイでは、人々は、現代人と遜色ない生活をしていました。

おしゃれな住居。 内部は壁一面に壁画。

室内に泉が流れ、テルマエロマエのように、大浴場があり、

街の中心には、競技場がありました。

 

彼女は、まだポンペイ展を見ていません。

彼も興味があり、

その後、ふたりは、美術談義に花を咲かせて・・  note2

是非今度一緒に観に行きましょう、と・・  heart3

 

大昔のポンペイの街が、ふたりを結び付けてくれることでしょう  glitter

投稿者: GOOD LIFE

2016.07.31更新

 

 

7月も今日で終了。

明日から8月。夏本番です。

熱中症には、十分注意しましょう。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、47歳。

お相手の女性は、45歳。  40代のおふたりです。

 

お見合い場所は、岡崎市の岡崎公園内に位置する、

岡崎ニューグランドホテル。

ここは、西側に岡崎城、

目の前は、乙川がゆったりと流れる、素敵なロケーションです。

 

ここの1Fにラウンジ ルポー、があります。

今回はこちらで、お見合いです。

 

彼女は、散策が趣味。

単なる散歩、ではなく、いろいろな歴史や、由緒ある小路、

などを歩いています。

先月は、京都、東山の哲学の道、を散策。

ここは、銀閣寺から南に、東山の蹴上までの散策路です。

昔、哲学者の西田幾多郎氏が、歩きながら思索にふけった、

というところから名づけられた、素敵な散策路です。

 

また琵琶湖、近江八幡の川下りから城下町を散策。

情緒あふれる街並みです。

 

彼もそうした彼女の話に、とても興味を持ちました。

京都の哲学の道などは行ってみたいな~と旅情を誘います  glitter3

 

40代の落ち着いたふたり。

夏に出会って、交際となり、

秋には、いっしょに紅葉の京都散策・・

いい流れですね   note2

投稿者: GOOD LIFE

2016.07.27更新

 

 

7月も下旬ですが、このところ、肌寒い日が続き、

朝晩は、早くも秋の気配・・ ??

 

今回のお見合いは、当室男性会員、43歳。

お相手の女性は、40歳。

40代のおふたりです。

 

彼は、知立市在住。

彼女は、みよし市在住。ということで、お見合いは、

名鉄豊田市駅前の名鉄トヨタホテルにて実施しました。

休日にもかかわらず、

ラウンジは静かで、落ち着いた空間です。

 

彼女は、旅行好き。

長期休暇を利用して、国内から海外へとあちこち行っています。

先日のGWは、四国のこんぴらさん、に行かれたとか。

坊ちゃんで有名な、道後温泉などの話題に、

彼も興味をひかれ・・  note2

 

彼女は、昨年までは、海外もよく行きましたが、

最近は、相次ぐテロの情報で、控え気味。

パリの街も、安心して歩くことが出来ない状況ですね。

世界情勢が、

こうして旅の二の足を踏んでいる状況です・・

 

彼も旅行が好きですが、ひとり旅は苦手です。

最近は、旅に行く友も、どんどん結婚して、

なかなか一緒に行ってくれる相手がいない、という状況・・

 

その後は、彼女の旅の話題に、時間を忘れていきました  heart3

 

将来、一緒に、あちこち旅行できたら・・  素敵ですね  glitter

投稿者: GOOD LIFE

2016.07.11更新

 

 

今回のお見合いは、当室男性会員、43歳。

お相手の女性も同じく43歳。 いい感じですね  glitter

 

hahana

 

彼は、旅行が趣味。

トヨタ系企業に勤務している為、年に3度、長期休暇があります。

先日のGWは、福島県に行ってきました。

 

クルマで行ったのですが、名古屋からですと、イメージとしては、

東京経由ですが、

彼は、新潟経由で行きました。

??と、彼女も興味を持ち、聞いてみると、

高速道路で走っていく場合、東京経由となると、

一度、東京で東名高速道路が終わりとなり、次に首都高速、

そして東北自動車道と、ばらばらの状態になります。

ところが、新潟経由であれば、そのままずっと高速道路で、

福島まで行ける・・ということです  note2

 

なるほど・・ですね。

 

東日本大震災から5年が過ぎました。

まだまだ復興途中の東北。

彼もいろいろと感じたようです。

 

福島を始め、東北のみなさんは、まず、来てほしい、と。

来て、観光をして、話をして、パワーをいただきたい、と。

 

そうした話題から、彼女も、あらためて、

東北地方に行ってみたいなあ、と・・  star

 

彼は、

次回は、その時の写真をお見せしますよ、と。

彼女も是非見せてください、と  heart3

 

いつかふたりで行ってみたい、ですね。

投稿者: GOOD LIFE

2016.07.10更新

 

梅雨の中休み。

☀マークの休日です。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、47歳。

お相手の女性は、42歳。

40代のおふたりです。

 

彼女は、パズルが趣味。

パズルといってもいろいろとありますが、

まずは、ジグゾーパズル。

何と、ピースが多いほどいい、ということです ;

 

最近は、7000ピースのノイシュバンシュタイン城に挑戦。

見事、額に収まりました  glitter3

 

次に、クロスワードパズル。

タテのカギ、ヨコのカギ、を組み合わせて、

文字を並べていくものです。

中日新聞のサンデー版に毎週、載っていますね。

彼もそれは知っていて、早速今度、挑戦してみます、と  note2

 

パズルが趣味というのは、頭を使いますね。

脳の刺激になって良いかもしれません。

彼も、新しい世界が広がりそう、と、

とても興味を持ちました  heart3

 

このまま、

ふたりのパズルが無事、組み合わせられることを、

祈ります  star

投稿者: GOOD LIFE

2016.06.28更新

 

 

梅雨の日々が続きますが、

心だけは、☀マークでいきたいですね。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、48歳。

お相手の女性は、40歳。

40代のおふたりです。

 

彼女の趣味は、食べ歩き。

美味しいものを求めて、あちこちアンテナを張っています。

最近は、名古屋駅前にどんどん新しいビルが建っていますので、

チェックをたくさんしています。

 

先週、JPタワービルがオープン。

その中に、

ショップ&レストラン、KITTE名古屋がオープンしました。

早速、彼女は、チェックをしているようです。

 

彼も食べる事は、大好き。

確かに、名駅地区のビルラッシュは、気になります。

 

お見合い開始時刻は、11:00。

場所も、名古屋駅前ホテル。

グッドタイミングですね  heart3

 

せっかく、話題に出ましたので、この後、

いっしょにランチに行きましょう、と  heart3

 

週末ということで、オープンしたばかりのKITTE名古屋。

大変な込みよう、と思われますが、

それもふたりにとっては、楽しい時間、ですね  note2 

投稿者: GOOD LIFE

前へ 前へ
  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会