年代別お見合い報告

2017.01.25更新

 

 

各地で大雪警報です  汗

鳥取では、渋滞で何百台もの車が止まったまま、一夜を明かしています。

こちら名古屋はそうでもありませんが ・・ 気をつけましょう。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、43歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、37歳、岐阜市にお住まいです。

 

彼は、鉄骨建設の会社を経営しています。

そのため、工務店や建設会社と連携して、仕事をしています。

 

彼女は、公務員。

部署は、県の土木事務所。

ということで、土木や建設にとても詳しい。

早速、話が合いました。

 

彼女は条件がとても緩やかな方で、

お相手の男性の親と同居可能、また、

自営業の場合、お手伝いも可能、ということです。

 

彼は、親と同居までは希望していませんが、

将来的に仕事を手伝ってほしい希望はあります。

そのため、彼女の言葉はとても心強い。

うれしいことですね。

また既に県の土木事務所にいますので、その方面にも詳しい。

願ったりかなったり・・ですね  note2

 

しかし結婚は条件だけではありません。

まずはお互いに好感を持たないことには始まりません。

 

幸い、お互いに映画が好き、という趣味があります。

彼も、

まずは、話題の映画、本能寺ホテル、を一緒に見に行きましょう、と   heart3 

彼女もちょうど見たかった作品、ということで、盛り上がりました。

 

お見合いは、条件だけではありませんが、

しかし条件も大事ですね。

今回のような緩やかな女性は、少数派ですが、

彼は、このチャンス、絶対に逃さないようにしたいですね   glitter3

投稿者: GOOD LIFE

2017.01.23更新

 

 

朝晩の寒気は厳しいですが、

おだやかな午後の日差しは、明るいですね。

空気も澄み切って、冬の日はとてもきらきらしています  star

 

今回のお見合いは、当室女性会員、43歳、名古屋市にお住まい。

お相手の彼は、49歳、刈谷市にお住まいです。

 

彼は、勤務地は名古屋。刈谷から通勤しています。

そのため、名古屋市内の事情にもとても詳しい・・です。

彼の好きな場所は、鶴舞公園。職場も近く、ランチタイムに散策などしています。

 

彼女も鶴舞公園は好きです。

花の時期に、バラやショウブなど、いろいろな花壇を見に行きます。

ただ最近は、ポケモンGO、の影響で、たくさんの人が入り込み、

静かな空間は程遠い状況・・ とのことです。

 

ふたりともポケモンGOはしませんので、気持ちは分かりません。

しかし鶴舞公園も含めて、いろいろな場所に人が出かけていく、

という状況は、悪くないですね。賑やかになります。

 

そうした話題から、ふたりは公園談義・・となっていきました・・

 

まだまだ寒いですが、

暖かくなったら、是非あちこちの公園を散策してみたいですね。

季節の花々が、ふたりをやさしく包んでくれることでしょう  note2

投稿者: GOOD LIFE

2016.12.15更新

 

 

12月も中旬となり、急激に寒くなってきました。

名古屋の最低気温は、3度。 最高気温は、9度。

暖房の季節です。

気をつけましょう。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、42歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、49歳、春日井市にお住まいです。

 

彼は、商社マン。

主に塩を扱っています。

いろいろな話をする中で、塩コショウ、の話題になりました。

塩コショウは、今では料理には欠かせませんが、

本当の料理を追求する人は、塩とコショウは別々に使う、ということです。

??

塩コショウは、塩とコショウを混ぜただけではありません。

そのふたつを混ぜるために、ほかの成分が混ざっているのです。

塩に賞味期限はなく、コショウにはあるためです・・

なるほど・・

とても勉強になります。

お見合いの場が、勉強の場、になりました   note2

 

彼は、塩を扱う商社マン、ということで、その道のレストランを

いろいろと知っています。

おいしい塩を使った、おいしいレストランを知っていますよ、

という言葉に、食べる事に目がない彼女も、興味大・・  star

 

彼も、是非今度一緒に、食べに行きましょう、と   heart3

 

塩が結ぶ愛 ・・ ですね  glitter

投稿者: GOOD LIFE

2016.12.09更新

 

 

12月ですが、日中はポカポカ陽気、ですね  flower

 

今回のお見合いは、当室男性会員、49歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、43歳、三重県は、四日市市にお住まいです。

 

彼女は、ピアノ講師。

街の子どもたち相手のピアノの先生です。

そのせいか? 白魚のような? 指をしています。

指先がきれいな女性は素敵ですね。

あらためて、感じました。

 

彼女は仕事がら、各地のクラシックコンサートを鑑賞します。

先日も母校の名古屋音楽大学の定期演奏会を鑑賞。

愛知県芸術劇場コンサートホールで開催されました。

この定期演奏会は、一般の方ももちろん鑑賞できます。

何と!

偶然にも彼は、その演奏会を鑑賞していたのです。

会場ですれ違っていたかもしれませんね。

 

彼もクラシックのコンサートは好きで、たまに出掛けます。

栄の宗次ホールにも足を運びます。

来月年明け早々にも、

伏見の住友海上ホールで、クラシックコンサートが開催されます。

 

その情報は、彼女も知っていました。

その後、ふたりは話が弾み、

それでは是非、住友海上のコンサートに一緒に行きましょう、と  heart3

 

大人のふたりが、新年早々、ゆったりとクラシックコンサート。

優雅ですね~  glitter

 

 

投稿者: GOOD LIFE

2016.12.05更新

 

 

12月に入りましたが、暖かい日が続きますね。

この時期は、陽射しが長く、部屋に入ってきます。

我が家の愛犬も陽射しにのんびりしています。

まるでネコ、状態ですね。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、45歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、49歳、同じく名古屋市にお住まいです。

 

彼の趣味は、ボランティア。

最近は、先月まで県内で行われた芸術祭、

あいちトリエンナーレでの、会場ボランティアです。

この企画は、名古屋市内各会場及び、岡崎会場、

豊橋会場があります。

彼は、休日に、時間の許す限り、各会場にボランティアに行きました。

来場者を案内したり、展示番をしたり、交通整理をしたり・・

みなさんに喜んでもらえれば、それは自分の喜び・・

ということです。

さすが、ボランティア、ですね。

 

彼女は、今回のトリエンナーレを見に行きました。

名古屋市内会場だけでなく、岡崎や豊橋も行きました。

現代アートの祭典、ということで、とても楽しかったようです  note2

 

もしかしたら、おふたり、どこかで擦れ違っていたかもしれませんね。

 

彼が今回のトリエンナーレのボランティアをしたのは、

美術、アートが好きだからです。

年明けには、愛知県美術館で、ゴッホとゴーギャン展、が開催されます。

そんな話題から、

彼は、是非今度一緒に、ゴッホとゴーギャン展を見に行きましょう、と  heart3

 

もちろん、アートが好きな彼女。

断わるはずがありません。

 

アートが結ぶ愛・・  ですね  note2

投稿者: GOOD LIFE

2016.11.28更新

 

 

街は紅葉真っ只中ですが、

ホテルは既にクリスマス・ツリーに彩られています。

 

 

ツリー3

 

ツリーを見ると、年末を感じますね・・

 

今回のお見合いは、当室男性会員、46歳、名古屋市在住。

お相手の女性は、40歳、東海市在住です。

 

彼女はドライブが好き。

といっても助手席ではなく、ドライバーとして。

愛車は、真っ赤なマツダのロードスター。

これを聞いただけで、・・・  ehe

 

特に高速道路を走るのが好きで、

最近は、新名神高速道路で京都へ行きました。

帰りは、京都から琵琶湖を巡って、琵琶湖大橋を通り、

名神で名古屋まで帰ってきました。

そのため、道路事情に非常に詳しい。

あちこちの状況を把握しています。

 

彼もドライブは好きですが、彼女ほどは情報がありません。

むしろ熱心に彼女に聞いています。

 

これからの季節、

寒くなってきますので、暖かいところにドライブに行きたいですね。

名古屋からあたたかなドライブコースといえば、

伊良湖岬。

ここは、同じ愛知県でも南国  star

恋路ヶ浜から灯台に散歩したいですね。

丘の上には、伊良湖ビューホテル。

海を見ながら温泉につかって、海の幸を堪能・・したいですね。

 

そんな話を進めていくと・・

彼は、是非今度一緒に、伊良湖岬にドライブに行きましょう、と  heart3

 

ふたりでいっしょに伊良湖岬にドライブ・・  素敵ですね。

投稿者: GOOD LIFE

2016.11.25更新

 

 

街は紅葉真っ盛り。

イチョウの色も鮮やかですね。

 

 

いちょう9

 

今回のお見合いは、当室女性会員、49歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、56歳、岐阜市在住です。

 

彼はバイクが趣味。

バイクといっても大型のバイク。

仲間とともに、週末はツーリング。 あちこち出掛けます。

 

先日も紅葉を見に、香嵐渓へ行きました  note2

香嵐渓で紅葉を楽しみ、五平もちをいただき、

その後は、稲武から茶臼山へ。

快適なツーリングコースです。

 

彼女も紅葉が好きです。

先日は、名古屋の東山公園で、紅葉を楽しみました。

ここは、穴場的スポット。

合掌作りの家を中心として、池が点在し、紅葉のトンネルがあります。

土日は、抹茶のサービスもあり、風情あふれるポイントです。

 

彼は、バイクの横にサイドカー、をつける事が出来ます。

是非今度は、サイドカーに乗って、一緒に紅葉を見に行きたいですね。

といっても、

残り期間はあと少し・・

56歳の年齢に似ず、若々しい彼、

どんどん誘ってほしいですね  heart3

投稿者: GOOD LIFE

2016.11.18更新

 

 

11月もそろそろ下旬。

街は紅葉一色になりつつありますね~。

 

koyo787

 

事務所前のもみじも、絢爛豪華、です。

自然は美しい、ですね。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、48歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、46歳、静岡市在住です。

ということで、お見合い場所は、

JR静岡駅前、ホテルアソシア静岡にて、行われました。

 

静岡と言えば、富士山。

世界遺産です。

 

静岡市にお住まいの彼女は、自宅から富士山が望めます。

朝起きて、富士山の姿を見て、気持ちを新たにします。

気持ち良さそうですね。

名古屋に住んでいる我々としては、想像も出来ませんが、

あの雄大な富士山を毎日、拝めるとは・・ 不思議な感覚です。

 

そんな彼女ですので、富士山の話題を取り上げれば、

いろいろな情報があります。

 

彼は、実は、富士山観光をしたことがありません。

東京方面に行くときに、車窓から眺める程度です。

 

そんな彼ですので、是非今度連れて行ってください、と  heart3

 

富士山の魅力は、周辺スポットも含めてたくさんあります。

白糸の滝、朝霧高原、浅間神社、富士五湖などなど・・

とても一度のドライブでは回れませんので、

是非何度も一緒に足を運んでみたいですね。

 

彼女は、

それでは早速、白糸の滝に紅葉を見に行きましょう、と  heart3

 

世界遺産の秋、ですね。

 

 

投稿者: GOOD LIFE

2016.11.04更新

 

 

昨日は文化の日。

みなさん、何か文化的な活動はされましたか ?

 

今回のお見合いは、当室女性会員、48歳。江南市に住んでいます。

お相手の男性は、58歳。岐阜市に住んでいます。

 

彼女は、大柄な男性に魅かれます。

体格のがっちりした、貫禄のある男性が好みです。

ということで、自分で選んで、アタック!

見事、お見合いとなりました。

 

彼は、自営業、といっても、商売をしているわけではなく、

設計事務所を運営しています。

住宅と小規模の事務所等が主体です。

この中部地区は、建築ラッシュ。

名駅地区の大規模なビル群はもちろん、事務所や住宅に至るまで、

最近は、非常に好景気です。

 

そんな景気の良い彼ですが、

仕事で疲れた体を癒してくれるのは、やはり家庭。

やすらぎのある家庭を求めています。

 

そして! ちょうどぴったりと、彼女は癒し系。

ゆったりとした口調が、場を和ませます  rabbit

 

仕事で疲れた日常に、こうした時間、必要ですね  star

投稿者: GOOD LIFE

2016.10.27更新

 

 

過ごしやすい日々、秋ですね~。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、49歳、岩倉市在住です。

お相手の女性は、48歳、犬山市在住です。

 

彼女は、筋力トレーニングが趣味。

毎週、トレーニングジムに通っています。

マシンを相手にたっぷり汗を流した後、プールに入ります。

プールでは、毎回、1kmは泳ぎます。

クロールや平泳ぎなど、いろいろな形で泳ぎます。

まさに、アスリート、ですね。

 

そのせいか、外見はとても若々しい。

48歳とは思えないスタイル。10歳は若く見えます。

ご本人は、そのつもりでジムに通っているわけではありませんので、

こうして若く見える事は、副産物です。

でも素敵ですね  glitter

 

お見合いの場で、そうした彼女を一目見た瞬間、彼は一目惚れ  heart

会話もうわの空・・ ehe

それでも気を取り直して・・

 

彼もジムに通う程ではありませんが、

週末は、近所の五条川の桜並木を、ジョギング。

この道は、ジョギングや散歩用にクッション材が敷かれた快適な道。

たくさんの人々が行き交っています。

 

彼女もジム以外では、近所の山崎川のほとりをジョギングしています。

そのあたりで話題が合いました。

お互いに健康に気を使う年頃。

健康談議で盛り上がって行きました  note2

 

ふたりでいっしょに川のほとりをジョギング。

楽しい未来ですね  leaf

投稿者: GOOD LIFE

前へ 前へ
  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会