年代別お見合い報告

2017.05.29更新

 

 

5月も最終の週ですが、さわやかな気候です。

5月、6月が一番いいですね~。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、40歳、蒲郡市在住。

お相手の彼女は、35歳、碧南市にお住まいです。

 

彼女は、35歳という年齢にしては、肌がつやつや。

透き通るような肌です。

不思議に思ってお尋ねすると、ホットヨガ、に通っています。

 

ホットヨガとは、室温を39度にして、湿度を30%程にする中での、

ヨガです。

この状態が、体を柔らかくするには一番適した状態ということです。

彼女は、もともと色が白いため、より効果的に肌がつやつやしています。

とてもきれいですね。

 

彼もお見合いの最中、彼女の顔ばかりに目がいってしまい、

話もうわのそら状態に・・  ehe

 

ヨガは現在とてもブームですが、いろいろなヨガがあるんですね。

勉強になりました。

 

彼も最近、メタボを気にするようになってきましたので、

彼女からのヨガの情報は、大変参考になります。

彼女が通っているスポーツクラブは、碧南市の隣の西尾市。

会社帰りに寄ります。

西尾市は蒲郡の隣。

それなら今度一緒に、そのスポーツクラブに行ってみましょう、と  heart3

 

地元のスポーツクラブでのスポーツデート。

これもまた、新しい交際の姿、かもしれません。

投稿者: GOOD LIFE

2017.05.24更新

 

 

今日は久しぶりの雨。 

恵みの雨ですね  tears

 

今回のお見合いは、当室男性会員、45歳、大府市在住。

お相手の彼女は、40歳、刈谷市にお住まいです。

彼女は、女医さん。 専門は、小児科です。

彼は、サラリーマン。普通の会社員です。

 

今回は、彼女から、お会いしたいとオファーがありました。

光栄なお話ですね。 

女医さんということで、彼も多少、緊張しながらお見合いに臨みましたが、

彼女の気さくな雰囲気で、すぐに打ち解けました  note2 

 

小児科医、ということで、患者は子ども、付添は親、という環境で、

出会いが全くない状況です。。

そうなんですね~。

みなさん、外からでは分からない状況なんですね~。

そうした話を聞いて、彼もホッとしました。

 

その後は、普通?の会話となり、趣味などの話題に移っていきました。

 

お互いに、映画鑑賞が趣味。

彼女は、今、上映中のディズニー映画、美女と野獣、が観たい希望です。

患者さんの子どもたちから、いい映画だと聞いて、観に行ってみたいな~と。

彼も、美女と野獣、を観てみたいと思っていた矢先でした。

なかなか男性ひとりではこうした映画は観に行くことが出来ませんね。

 

その後、ふたりは話に花が咲き、是非一緒に美女と野獣、を観に行きましょう、と  heart3

お互い、大府と刈谷、ですので、

中間地点に、イオン東浦店があります。

ここにシネコンがありますので、待ち合わせをしましょう、と  heart3

 

美女と野獣、楽しみですね  note2

投稿者: GOOD LIFE

2017.05.07更新

 

 

GWも今日で終了。

長い人は、9連休。

みなさん、楽しい休日でしたか。

 

このGW中もたくさんのお見合いがありました。

今回のお見合いは、当室男性会員、42歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、38歳、何と! 奈良市にお住まいです。

今回のお見合いは、女性側からのオファーでしたので、

奈良から名古屋まで、足を運んでくれました。

光栄なお話です。

 

お見合い場所は、名古屋マリオットアソシアホテル 15Fのコーヒーラウンジ。

近鉄で名古屋に降り立った彼女は、とてもびっくり。

名古屋駅前の摩天楼。

思わずきょろきょろしてしまったようです。

確かに、毎週お見合いに行く我々でも、

名駅は、毎週何か、新しいものが出来ています。

我々でも、きょろきょろしてしまいます。

そんな名古屋の街を見て、あちこち散策してみたいと思われたようです  glitter3

 

彼女は、奈良公園のすぐ南側にお住まい。

日常的な散歩は、奈良公園です  glitter3

いいですね~。

世界遺産が散歩コース。

とても優雅です。

 

彼も奈良公園が好きで、これまで何度も訪問しています。

東大寺大仏殿、春日大社、猿沢の池などなど・・

彼女と話をして、久し振りに散策してみたいな~と思いました。

 

今日の出会いによって、

お互いにお互いの場所を散策してみたい・・ということで、

しあわせなことですね  note2

 

次回は、是非、お互いに行き来して、

いっしょに散策してみましょう  heart3

投稿者: GOOD LIFE

2017.04.17更新

 

 

4月も中旬。

事務所前の、郷下川の桜並木も散りつつあります。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、44歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、39歳、岐阜市にお住まいです。

 

彼女は、ひとり旅が好き。

最近は、東北地方に旅をして来ました。

宮城県、日本三景の松島。そして仙台へ。

旅愁を感じて、いい旅だったようです。

 

彼も以前、仙台に行ったことがあります。

青葉城跡の伊達正宗像に圧倒された記憶があります。

また眼下に流れる広瀬川。

ゆったりとした時間が流れているようです。

 

そうしたことから、ふたりは東北談義? に花が咲きました。

 

彼女は、ひとり旅は卒業したいようです。

一緒に旅をしてくれる人がいれば、いつでも卒業したい希望です。

ひとりよりふたり・・ ですね。

 

ひとり旅はひとり旅の良さがありますが、

ふたりなら思い出は何倍にも膨らみます。

ふたりで旅に、出てみましょう。

投稿者: GOOD LIFE

2017.04.05更新

 

 

4月。 春ですね~。

今日は、春霞。 どんよりとした空です。

しかしこれこそが、春の証し。

気持ちいですね。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、46歳、小牧市在住。

お相手の彼女は、44歳、刈谷市にお住まいです。

彼女は、アウトドアが趣味。

夏はキャンプ、冬はスキー。アクティブです。

春と秋は、

このふたつが難しいため、主にウォーキングで、自然に接しています。

5月には、JR東海主催のさわやかウォーキングに参加予定。

楽しみです。

 

彼もスキーが好きです。

彼が若い時は、スキー全盛期。 

ペンションを利用して、信州のあちこちのスキー場を楽しみました。

その中でも白馬がお気に入り。栂池高原スキー場が好きです。

その話をすると、彼女も栂池高原スキー場が大好き。

年に1・・2度は通います。

 

その後ふたりは、栂池高原スキー場の話題で盛り上がり、

ローカルな情報交換をしたりしました  note2

 

これからの時期は、スキーというわけにはいきませんが、

意気投合したふたり。

せっかくですからさくらでも見に行きましょう、と・・  heart3

 

アウトドアが好きなおふたり。

まずは、山崎川あたりの桜散歩で、お互いを理解していきたいですね。

投稿者: GOOD LIFE

2017.03.17更新

 

 

3月も半ば。

日一日と暖かくなっていきますね  flower2

 

今回のお見合いは、当室男性会員、40歳、瀬戸市在住。

お相手の彼女は、35歳、稲沢市にお住まいです。

お見合い場所は、名古屋マリオットアソシアホテル。

ここの15F、レストランパーゴラです。

 

彼女は、美術鑑賞が好き。

あちこちの美術館を訪れます。

最近は、名古屋栄の愛知県美術館で開催中の、ゴッホとゴーギャン展。

フランスを代表する、2大画家。

このふたりの絵を一緒に見る事が出来る貴重な展覧会です。

この展覧会は、ゴッホとゴーギャンの作品のみならず、同時代の画家の作品も展示され、

ユトリロやムンク、などの作品が楽しめます。

そうしたことを生き生きと語る彼女、本当に美術が好きなんですね。

 

彼もアートが好き。

昨年秋のあいちトリエンナーレ。 

このとき、名古屋市内の会場だけでなく、岡崎や豊橋の会場も訪れました。

街とアートが一体となったイベントに大変、感動しました。

彼女ももちろん、岡崎も豊橋も足を運びました。

もしかしたら、どこかで擦れ違っていたかも知れませんね。

 

彼はまだ、ゴッホとゴーギャン展は、見ていません。

機会があれば見に行こう、と思っていますが、会期は、3/20(祝)まで。

彼女もまた見てみたい、という希望があります。

それでは、よろしければ、すぐに一緒に見に行きましょうか、と  heart3

 

ゴッホとゴーギャンが結ぶ愛・・ ですね。

投稿者: GOOD LIFE

2017.03.02更新

 

 

3月に入り、日一日と、あたたかくなっていきますね・・

 

今回のお見合いは、当室男性会員、42歳、尾張旭市在住。

お相手の彼女は、35歳、岐阜県多治見市にお住まいです。

お見合い場所は、多治見市内のおしゃれなカフェで行いました。

 

彼女は、温泉ソムリエ。

温泉ソムリエ?? 彼もびっくり・・ 

温泉ソムリエとは、温泉ソムリエ協会が認定する、温泉に関するプロ、ということです。

国家資格ではありませんが、すでにたくさんの方が取得していて、

スギちゃんなどの芸能人も持っています。

まあ温泉好き、ということですね。

 

彼女のおススメは、岐阜県は、下呂温泉。

ここは、良質な温泉で、体にも肌にも、また、心にも?

素晴らしい温泉、だそうです  glitter 

 

彼女は、住まいが同じ岐阜県ということで、たびたび訪れています。

実は彼は、下呂温泉に行ったことがありません。

温泉ソムリエとしての彼女の生き生きとした説明が、とても素晴らしく、

・・是非今度、連れて行ってください・・と  bibibi  

いきなりの展開でしたが、彼女も彼の真面目さに好感したのか、

行ってみましょうか・・と  heart3

 

温泉ソムリエが案内する下呂温泉。

贅沢・・ですね~  star

投稿者: GOOD LIFE

2017.02.09更新

 

 

今日から今週末は、寒波到来予報です  汗

気をつけましょう。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、45歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、同じ45歳、西尾市にお住まいです。

 

西尾と言えば、お茶。 抹茶の産地です。

抹茶の生産量は、日本一。 京都、宇治よりも多いのです。

トリビア、ですね。

 

そんな抹茶が彼女は大好き。

地元では、抹茶を使ったスイーツや、アイスクリームが販売されています。

どれもとても美味しいです。

今回のお見合いの場でも、飲み物はお茶系をオーダーしようとしましたが、

残念ながら、ホテルラウンジには、お茶系飲料はありません。

仕方なく、紅茶、をオーダーしました。

 

彼も抹茶やお茶が好き。

同じくお茶系がない為、紅茶をオーダーしました。

彼は、自宅では、専ら静岡県産のお茶を楽しんでいます。

残念ながら、西尾茶はまだ試していません。

 

その後おふたりは、話に花が咲き、

彼は、是非、本場、西尾のお茶を楽しみたいですね、と  heart3

彼女も大変喜んで、次回は、西尾をご案内します・・と  heart3

 

お茶が結ぶ愛・・  ですね  note2

 

投稿者: GOOD LIFE

2017.02.01更新

 

 

今日から2月。 気分一新ですね  butterfly

 

今回のお見合いは、当室男性会員、42歳。 名古屋市在住。

お相手の彼女は、38歳、静岡市にお住まいです。

お見合いの場所は、静岡駅前、ホテルアソシア静岡です。

 

今回、彼は、希望して静岡にお住まいの女性とお見合いします。

名古屋と静岡では距離が離れていますが、

こうした出会いが出来るのも、婚活会員だからこそ・・

日常生活ではありえない出会いです。

 

彼女は猫が大好き。

愛描と戯れる時間が至福の時、です  note2

猫が好き、という男性が希望条件です。

その情報は、事前にわかっていましたので、彼はアタックしました。

彼も猫が好きです。

彼は猫を飼ってはいませんが、猫の愛くるしい表情が好きです。

 

そうした気持ちをお互いにわかり、猫談義で盛り上がっていきました  note2

 

その後、彼は、一度見てみたいな~と彼女に進言。

彼女は、それでは、次回写真をお持ちします・・と  heart3

 

猫が結ぶ愛・・  ですね。

投稿者: GOOD LIFE

2017.01.30更新

 

 

1月も明日で終了。

大変な寒波が続きますが、春はもうすぐ・・です  glitter2

 

今回のお見合いは、当室男性会員、49歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、42歳、京都市! 在住です。

ということで、今回のお見合い場所は、京都駅前、新・都ホテルです。

このホテルは、京都駅の南口から歩いてすぐです。

京都駅直結のホテルグランヴィア京都もありますが、いつも大変な混雑です。

そのため、お見合い中も落ち着きません。

そこで今回は、新・都ホテル。

京都駅から歩いてすぐですが、とても静かで落ち着いたホテルです。

 

京都の女性は素敵です。

まず京都弁。 やさしい。 ホッとする雰囲気。 

はんなり・・ ですね。 

 

彼は京都の街そのものが好きで、世界遺産の神社仏閣の情報を聞いたりします。

すぐ身近に世界遺産。いいですね~。うらやましい。

いつでも清水寺や平安神宮に気軽に行ける環境。 とてもうらやましい。

 

お見合い婚活で良いところは、

今回のように、名古屋の人と京都の人がお見合いが出来るというところですね。

通常の生活ではありえない出会いがある、ということです。

今回は、当室男性会員が京都の女性に会いたい・・

そんな希望でオファーをしました。

そしてこうして京都でお見合い。

夢のようですね。

 

その後ふたりは、趣味の読書で盛り上がり・・

彼は、

今度是非一緒に、円山公園あたりを散策しましょう・・と   heart3

 

彼女は、いつでも京都でお待ちしています・・と   heart3

 

名古屋から京都までは、新幹線のぞみでわずか40分です。

楽しい交際にしていきたい・・ですね  note2

投稿者: GOOD LIFE

前へ
  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会