年代別お見合い報告

2017.10.10更新

 

 

3連休も過ぎ、今日からまた日常生活ですね。

秋の行楽日和、素敵な休日でしたか ?

 

今回のお見合いは、当室女性会員、38歳、名古屋市緑区在住。

お相手の彼は、39歳、犬山市にお住まいです。

 

犬山といえば、犬山城。

城下町も整備され、素敵な街です。

彼は、そんな城下町から少し外れた、南東の地区、

小牧市に近いところに住んでいます。

今回は、名古屋栄の、名古屋国際ホテルでのお見合い。

彼は、小牧駅前にクルマを置いて、名鉄小牧線で来ました。

 

犬山といえば、犬山城ということで、

早速、その話題になりましたが、なんと彼の趣味は、

まさしく、その犬山城。

お城や史跡めぐりがお好きです。

地元の犬山城は季節ごとに訪れていますが、

最近は、夏に、長野県の松本城とその城下町に行きました  glitter

 

松本城は、犬山城と同じく、国宝。

青空に映える優美な姿は、見とれてしまう状況でした  glitter

 

彼は、この秋は、琵琶湖の彦根城、とその城下町に行ってみたいなあ、

と思っています。

そのことを少し話すと、なんと彼女は、ひこにゃんのファン  heart3

かわいいキャラクターが大好きです。

ただ、まだ彦根には行ったことがありません。

彼は、

それでは、是非、この秋、いっしょに彦根に行って、

ひこにゃんに会ってみましょう、と  heart3

 

秋の琵琶湖。

いいですね~。

名古屋からはちょうどいい、ドライブコースです。

彦根で彦根城を見て、ひこにゃんに会って、

名物のかもなべ、を賞味出来たら・・

とてもしあわせな時間、ですね  ni

投稿者: GOOD LIFE

2017.09.26更新

 

 

9月も最終の週。

いつの間にか、秋の虫が鳴く夜ですね・・

 

今回のお見合いは、当室女性会員、35歳、名古屋市港区在住。

お相手の彼は、45歳、同じく名古屋市千種区にお住まいです。

 

年齢差がありますが、今回は、女性からのオファー。

彼女は、同年代よりも年上志向・・なんです  ni

こうした女性、いるんですね~。

男性のみなさん、期待してください。

探せば、こうした女性、見つかりますよ~。

 

ということで、

彼は、お見合い早々、喜びが顔中にあふれていました  ihi

また彼は、どうしてこんな年寄りの私に・・と  ehe

 

彼女は早くに、お父さんを亡くしています。

そうした環境から、お父さんのような方を探しているのかも知れませんね。

 

彼女は、フルーツが好き。

季節ごとに、旬のフルーツを、そのままで、あるいはジュースで、

あるいはスイーツで、楽しんでいます。

ほとんどのフルーツが好き。

嫌いなフルーツはありません。

 

彼も、食べることが好き。

デザートである、フルーツももちろん好きです。

 

お見合いの場は、フルーツの話題で盛り上がっていきました・・  heart3

 

時は、秋。

実りの秋ですね。

 

彼は、

今度、ドライブを兼ねて、ぶどう狩りに行ってみましょう・・と  heart3

 

いいですね~。

実りの秋。

気持ちのいい空気と、おいしいフルーツ。

楽しい時間が待っているようです  ni

 

投稿者: GOOD LIFE

2017.08.02更新

 

 

8月に入りました。

暑さも今がピーク。

もう少しです。 頑張りましょう  汗

 

今回のお見合いは、当室女性会員、39歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、同じく39歳、瀬戸市にお住まいです。

 

彼は、瀬戸市役所の職員さん。

日々、市民の皆さんのために、張り切っています  note2

公務員という職業柄、お堅い方かと思いましたが、

気さくで、ざっくばらんな男性で、ホッとしました。

 

瀬戸市と言えば、

彼女は、瀬戸市の雲興寺、に行ったことがあります。

何故かというと、それは、御朱印帳、です。

 

彼女は、御朱印帳が趣味なのです。

名古屋市内はもちろん、こうした瀬戸市や、春日井市等の、

郊外の有名なお寺にいただきに行きます。

もちろん、パワースポットとして、パワーをいただいています。

常時、御朱印帳を携帯していますので、お見合いの場でも、

見せてくれました。

 

彼は、御朱印帳の趣味はありませんが、

いろとりどりの各、御朱印を見ていると、目が輝いてきました。

実際に、場所によってはとても美しいものもあり、

コレクションとしては、素敵ですね  glitter

 

彼女は、この秋には、京都・清水寺を皮切りに、

あちこち、いただきに行きたいと思っています。

そうしたお話をしていくと、彼は、

是非いっしょに行きましょう、連れて行って下さい、と  heart3

 

御朱印帳のパワーが、

ふたりを結びつけるパワーになりましたね  note2

投稿者: GOOD LIFE

2017.07.26更新

 

 

今日も大変な猛暑!です。

熱中症には、十分、気をつけましょう  汗

 

今回のお見合いは、当室男性会員、38歳、日進市在住。

お相手の彼女は、31歳、豊田市にお住まいです。

 

今回は、

名鉄豊田市駅前の名鉄トヨタホテルにて、お見合い実施。

人も少なく、落ち着いた、いい感じのホテルです。

 

彼女は、家庭的な女性。

お菓子作りが好きです。

主に洋菓子。

スイーツですね。

 

毎週、休日には、あれこれ考えて、いろいろと挑戦しています。

夏は、さっぱり系のチーズケーキ。

作るのも食べるのも好きです。

 

そんな話題が進みながら、ちょうど彼の視線の先に、

ホテルスイーツの数々が目に留まりました。

そこで彼は、

せっかくですから、ここのホテルのスイーツを楽しんでみましょう、と ・・・ note2

 

メニューを見ると、まさしく、レアチーズケーキが ・・

そのほかにも、桃などの季節の果物を使ったスイーツなどが並んでいます。

彼女も大変喜んで、いっしょにオーダーをしてみました  heart3

 

初対面のふたりが、

静かなホテルラウンジで、午後のスイーツタイム。

至福の時 ・・ ですね  glitter

投稿者: GOOD LIFE

2017.07.10更新

 

 

7月も10日となり、日に日に暑さが厳しくなってきました。

蝉の鳴き声も聞こえてきて、夏がやってきましたね  汗

 

今回のお見合いは、当室女性会員、32歳、名古屋市緑区在住。

お相手の彼は、38歳、同じく名古屋市内在住です。

今回は、平日のお見合い。

平日の午後のホテルラウンジは、ゆったりとしています。

人も少なく、静かな空間で、落ち着きますね。

今回は、JR千種駅前のホテル メルパルク名古屋で行いました。

 

彼は、身長が180cmあり、がっちりとした体型です。

てっきりスポーツをしていたかと思いきや、スポーツは苦手、で、

趣味は読書、のインドアな方です。

それでもハキハキと元気で、とても明るい性格です。

 

彼は、書店の新書コーナーを見るのが楽しみ、です。

直木賞などの受賞作品や、本屋大賞などの話題作も好きです。

 

彼女も書店をのぞいて回るのが好きです。

その中でも、最近は、カフェ併設の書店、に行きます。

気に入った本を購入して、併設のカフェでのんびり・・

至福の時間です  note2

 

最近は、イオンなどのショッピングモール内の書店が、

このような形態に変わってきました。

彼も先日、

イオン長久手店のカフェ併設書店をのぞいたりしています。

宝探し、のような気分、ということです。

 

ふたりで宝探しをして、

いっしょに併設のカフェで、ひと休み・・ 

至福の時間・・ ですね  heart3

投稿者: GOOD LIFE

2017.06.29更新

 

 

6月も、明日で終了です。

みなさんは、どんな6月の日々でしたか。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、33歳、名古屋市南区在住。

お相手の彼は、37歳、名古屋市瑞穂区にお住まいです。

 

彼女は、インドア派。

休日は主に読書をして、過ごしています。

推理ものから恋愛もの、エッセイまで、ランダムに読んでいます。

書店に積まれている文庫本から、宝物を探すように、

書物を選ぶ時間が好き、ということです。

 

彼は、特にインドア、アウトドアとどちらでもありませんが、

読書はします。

といっても彼女のように、書店をのぞいたりするのではなく、

図書館で、小説から雑誌等まで、乱読、ですね。

 

彼の自宅近くの名古屋市瑞穂図書館。

1年ほど前に新築移転オープン。

とてもきれいな、落ち着いた空間です。

目の前の山崎川を眺めながらの読書は、至福の時。

彼はよく行きます。

 

ふたりで瑞穂図書館で、読書をした後、

山崎川を散策・・

まさしく、至福の時・・  

そんな時間が、そんな未来が、待っているようです   heart3

投稿者: GOOD LIFE

2017.06.05更新

 

 

5月は、猛暑日があったりして、夏のような気配でしたが、

一転して、6月に入ると肌寒い日々ですね  snake

 

今回のお見合いは、当室女性会員、38歳、春日井市在住。

お相手の彼は、46歳、

なんと! 東京都国分寺市、にお住まいです。

 

当初、お申込みがあった時点で、間違いではないかと・・  ehe

先方に確認したところ、いえいえ是非一度、お会いして下さい、とのこと。

光栄なお話ですね。

彼は、新幹線でやってきました note2

 

彼は商社マン。

出張で、たびたび名古屋地区を訪れている、ということです。

また、10年ほど前に、

岐阜県中津川市の営業所に2年間、赴任していました。

そのため、

今回の申込みは、まったくの範囲外というわけではなかったのです。

 

中津川の赴任当時、中央線で春日井を通るため、春日井には、

親近感があります。

 

彼が住んでいる国分寺市、JR国分寺駅は、中央線。

彼女の住んでいるJR春日井駅も、何と、中央線。

ふたりの駅は、つながっているんです  heart3

 

また、中津川から東京に帰省するときは、クルマで、中央道、

を通って、帰りました。

中津川インターから恵那山トンネルを抜けて、諏訪湖を横目に、

山梨、甲府を過ぎて、国分寺へ。

中央道で、つながっているんですね  heart3

 

さらに、彼女がいつもクルマで走る国道19号線。

この国道19号線は、諏訪湖で20号線、甲州街道と名前を変えて、

国分寺を通過します。

彼も毎日のように走ります。

彼女がいつも走る19号線と彼が毎日走る20号線が、

これもまた、つながっているんです  heart3

 

不思議ですね~。

東京と愛知、という感覚が、お互いにつながっている、という感覚。

一気に、ふたりの距離は縮まりました  heart3

 

いろいろなお見合いがありますが、

遠いと思っても、実は、つながっている、という距離感。

不思議ですね~  glitter

投稿者: GOOD LIFE

2017.06.02更新

 

 

6月。 さわやかな季節ですね~  leaf

 

今回のお見合いは、当室男性会員、38歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、33歳、春日井市にお住まいです。

 

彼は、緑化事業の仕事をしています。

そのため、この春先の時期は、とても忙しい。

芽吹く季節、ということで、街路樹や公園などの緑化の管理に、

忙しい日々です。

 

このあたり、なかなか女性に分かってもらえないため、

説明をしていくのですが、

彼女は、お父さんが同じような仕事をしていた、

ということで、とても理解をしてくれました。

 

彼女のお父さんは、

現役時代に、木曽三川公園の建設に関わったのです。

 

木曽三川公園といえば、季節ごとにたくさんの花が咲き乱れる、

尾張地方を代表する、大きな公園です。

春は、桜やチューリップが咲き乱れ、

夏はライトアップ、

冬は、イルミネーションがちりばめられ、とてもロマンチックです  glitter

 

いつでも、ふたりで、歩いてみたい公園ですね。

 

彼は主に、名古屋市内の街路樹や公園緑化の仕事しています。

木曽三川公園には、まだ行ったことがありません。

彼女は、とても好きな場所、ということでたびたび訪れています。

 

その後、ふたりは話に花が咲き、

彼は、

是非今度、木曽三川公園に連れて行ってください、と  heart3

 

素敵な花々がふたりを待っているようです  flower

投稿者: GOOD LIFE

2017.03.08更新

 

 

昨日、今日と寒の戻り。 寒いですね。

気をつけましょう。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、39歳、尾張旭市在住。

お相手の彼女は、37歳、名古屋市千種区にお住まいです。

お見合いの場所は、千種駅前のホテル メルパルク名古屋にて。

ここは、休日も、静かで落ち着いたホテルです。

またふたりのお住まいからも近く、便利です。

 

彼は、一般的な、土日が休日です。

彼女は、休日はシフト制。 必ずしも土日休日ではありません。

交際となった場合、なかなか会える時間がないかな~と思いましたが、

話を進めていくと、彼女は勤務先は、春日井市。

クルマで通勤しています。

千種からクルマで春日井まで行く経路が何と!

尾張旭市を通って行くことが分かりました  note2 

これは偶然にもとてもラッキーです。 

彼女は夕方には仕事が終わります。

ということは、彼の休日の土日の夕方に会えるのです。

彼女の帰り道に、藤ヶ丘あたりで一緒に食事など、楽しめますね。

 

今回のような、お互いに休日が違う、という場合がありますが、

いろいろと話を進めていくと、こうした会える、ことが分かったりします。

お見合いを申し込む前にシフト制の方は・・と躊躇する前に、まずはお会いしてみて、

いろいろと相談が出来る事と思います。

 

その後ふたりは、そうした地元の話題、藤ヶ丘や星ヶ丘、覚王山などの、

お店の話題で盛り上がり・・

是非またお会いして、美味しいものを食べに行きましょう、と  heart3

 

まずはお会いして、そして相談・・ ですね。

投稿者: GOOD LIFE

2017.02.21更新

 

 

昨日今日と大変な風です。 春一番、ですね  bibibi

 

今回のお見合いは、当室女性会員、34歳、一宮市在住。

お相手の彼は、39歳、刈谷市にお住まいです。

今回のお見合い場所は、金山駅南口からすぐのサイプレスガーデンホテルにて、行いました。

ここは、金山とは思えないほど、とても静かなところです。

落ち着いた雰囲気は、出会いの場に最適ですね。

 

彼は、乗馬、が趣味です。

普段は、日進市にある愛知牧場で楽しんでいます。

長く乗馬をしていると、普段牧場内の馬場内で乗っているだけでは、満足できなくなります。

そこで、旅行を兼ねて、よく北海道に行きます。

北海道では、競馬を育てる日高地方が有名ですが、

小樽から北の日本海側に乗馬を楽しめる、乗馬クラブがあります。

ここでは、馬場から出て、外場を楽しむことが出来ます。

ここをたびたび訪れて、海岸を7-8kmも馬と一緒に楽しんでいます。

いいですね~。 何か、とても優雅ですね~。

 

そうした話題に彼女もとても興味を持ったようです。

彼女は乗馬経験は全くなく、普段の生活では、そうした機会がない、ということです。

一宮市に住んでいると、日進市の愛知牧場は遠く、一度も行ったことがないようです。

 

彼も彼女のことをとても気に入って、

それでは、今度、愛知牧場に馬を見に行きましょう、と  heart3

 

いきなり乗馬は無理ですが、まずは、馬たちに親しみたいですね。

馬が取り持つ愛、という状況になりますように・・  note2

投稿者: GOOD LIFE

前へ
  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会