年代別お見合い報告

2017.08.30更新

 

 

8月も明日で終了。 

しかし暑い日々ですね  汗  

 

今回のお見合いは、当室女性会員、48歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、55歳、岐阜県は中津川市にお住まいです。 

中津川と言えば、JR中央線。

そのため、お見合い場所をJR中央線、千種駅前の、

ホテル メルパルク名古屋に設定しました。

彼は、中央線で来られると想定していましたが、おクルマで来ました。

遠いところをおクルマで・・と挨拶をしましたら、

高速道路で、1時間10分で来ました、ということです。 

?? そんなに早く・・? と思いましたが、

中津川ICから名古屋IC経由名古屋高速で、東新町まで、ほとんど高速道路で・・ 

意外に近いんですね。 

そのことを聞きましたら、彼女も安心・・ 近さを感じました・・  note2  

 

今回、

名古屋までクルマで来たことからわかるように、彼の趣味はドライブ。

休日は、あちこち温泉を巡りながら、ドライブを楽しんでいます。

中津川を起点としていますので、

名古屋方面はもちろん、信州も、とても近い感覚です。

諏訪湖などの温泉街や、中央アルプス、南アルプスなどの各温泉地も巡っています。

 

彼女ももちろん、温泉が好きです。

中津川には行ったことがありませんが、中山道の宿場町、妻籠・馬籠は好きです。

そんな中津川には、地元の人のみ、知る人ぞ知る、隠れた温泉があるそうです。

彼は、近いため、時々、訪れます。

そんな話題を出すと、彼女は、行ってみたいな~と  glitter  

 

まだ一度も中津川に行ったことがない彼女。 

初めての中津川が、隠れた名湯、であれば、

好印象、となりそう、ですね  ni

投稿者: GOOD LIFE

2017.08.28更新

 

 

8月も最終の週です。 

まだまだ残暑厳しいですが、頑張って乗り切っていきましょう  bibibi 

 

今回のお見合いは、当室男性会員、45歳、知多市在住。

お相手の彼女も同じく45歳、一宮市在住です。 

今回のお見合い場所は、一宮駅ビル3Fにある、カフェレストラン ICHIMO。 

一宮の駅ビルは、数年前に建て替えをして、大変おしゃれな空間になりました。

その駅ビル内にあるカフェ、駅直結で便利、おしゃれです。

 

彼女は、薬剤師さん。

街の調剤薬局にご勤務。 我々庶民には、心強い存在ですね。

ご本人は、気さくなお嬢さん。笑顔が素敵です  glitter  

彼女は、旅行が趣味。 

この夏は、沖縄へ行きました。

万座ビーチでのんびり、リフレッシュ・・  flower 

いいですね~  

しっかりと英気を養ったようです。

普段の彼女は、大変に神経を使う仕事・・です。 

こうして気分をリフレッシュすることが、明日につながる・・という気持ちです。

 

彼は、商社マン。 主に食料品を取り扱っています。

会社は、東京が本社の名古屋支店。

中部圏内をあちこち飛び回っています。

そうした彼も、顧客に大変に神経を使う仕事・・。

彼女の気持ちがよく分かります。

お互いに忙しい状況の中で、こうしたほっとするひととき・・大切ですね  glitter

 

せっかくのご縁です。

こうしてここで出会って、仕事の話題を中心として、

いろいろと話に花が咲きます。 

是非また、ふたりでほっとするひととき・・持ちたいですね  ni

投稿者: GOOD LIFE

2017.08.26更新

 

 

8月も最後の週末。

しかし、残暑厳しいですね 汗 

と思えば局地的な豪雨などの、天候不順。 

おかしな夏・・ですね。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、40歳、小牧市在住。

お相手の彼女は、30歳! 知多郡武豊町にお住まいです。 

当然、男性側からオファーをしたのですが、

10歳も若い女性がお会いしてくれるとは思いませんでした。 

うれしいですね~。 

彼も大変喜んで、お見合いの場では、好きなものを食べて食べて・・と、

まるで保護者気分・・?  ehe  

しかし、そこは彼女も大人。 

ゆったりと対応してくれました  ehe   

 

お見合いが始まって、当たり障りのない会話をしていましたが、

やはり彼女も、10歳も年齢差があるのを感じてきたのか、

だんだんと、本音?を出してきました。 

彼女は、ウインドウショッピングが趣味。 

休日は、ファッション雑誌に目を通し、あちこちのお店巡り・・をしています。 

そんな話をしていると、彼は、

じゃあ今度、僕が荷物持ちになりましょう、と  ehe  

まるでお父さん気分。

こちらとしてもびっくり・・ですね。  

 

お見合いの場は、我々仲人としては、対等で対応してほしいという気持ちがあります。

ところが、

今日の彼を見ていると、そのお父さん気分がうれしいようです・・  

 

・・・・いろいろなパターンがありますね。 

彼女も慣れてきたら、若干の甘えを出してきたようで、

それも彼は、心地よいものだったようです。。  ni  

 

我々、仲人はどうも型にはめようとしてしまうきらいがありますが、

こうした年齢差がある場合は、

彼のような保護者気分もいいのかも知れませんね  ni

投稿者: GOOD LIFE

2017.08.25更新

 

 

今日も朝から大変な暑さ。

とても残暑とは言えません。

エアコンつけっぱなし状態です・・・

気をつけましょう  汗   

 

今回のお見合いは、当室男性会員、48歳、みよし市在住。 

お相手の彼女は、42歳、春日井市にお住まいです。 

お見合い場所は、JR勝川駅前のホテルプラザ勝川にて。

ここは、休日でもひとが少ない静かなホテルです。 

今回もとても静かです。

 

彼女は、物静かな女性です。

趣味も読書、とインドア派です。 

ご挨拶後も、静かに微笑んでいます。 

彼もおとなしい性格です。 

無口なタイプです。 

ということで、お見合いが始まっても、なかなか会話が成り立ちません。 

我々、仲人が一生懸命、話題を振っている状況です。。   

少々不安になってきましたら、彼女が、ここは静かで落ち着きますね・・ と。 

それに対して、彼もニッコリ・・

静かなふたりには、この静かなホテルラウンジが、ピッタリと合ったようです。。 

 

その後、ふたりは我々の紀憂をよそに、

静かに微笑みあって、お話をぽつりぽつり・・と・・  

結局、その後、2時間近くもいっしょに見つめ合っていた・・ということです・・  ehe

 

いろいろなカップルがいます。 

今回のように、物静かなふたり、

会話がはずんでいるわけではないのに、安らぎを感じて、

また再会をしたいですね、と  heart3  

 

静かなふたりに静かなホテルラウンジ・・・

ピッタリと合ったようです ・・  ni

 

 

投稿者: GOOD LIFE

2017.08.23更新

 

 

お盆が過ぎても、まだまだ暑さ厳しいですね~。

気をつけましょう  汗

 

今回のお見合いは、当室女性会員、63歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、70歳、知立市にお住まいです。

中高年のおふたりです。 

 

彼は、某自動車部品製造会社の元役員。

そのため、趣味は、クルマにドライブ。

愛車は、何と、日産のエクストレイル。 SUVです  moon  

スマホで、写真も見せてくれました。 

70歳とは思えない、かっこいいお写真です  ni  

この夏は、

暑さを忘れるため、何度か高原ドライブを楽しんでいます。

 

彼女は、温泉が趣味。

特に自然の中での温泉、好きですね~。

また彼女自身も運転が好き。

愛車であちこちドライブしています。

高原といえば、

彼女は先日、昼神温泉に温泉ドライブを楽しんできました。

 

その後、ふたりはドライブや温泉の話題で盛り上がり・・ 

まだまだ暑いですので、

今度、高原ドライブを楽しみましょう、と  heart3 

 

信州、白樺湖や美ケ原、蓼科など、

涼しい高原目指して、快適なドライブ、

素敵な、未来が待っているようです  nico

投稿者: GOOD LIFE

2017.08.18更新

 

 

お盆が過ぎましたが、天候不順が続いています。

局地的な雨も多発していますので、気をつけましょう  汗 

 

今回のお見合いは、当室男性会員、40歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、43歳、岩倉市にお住まいです。

年上の女性です。 

 

岩倉と言えば、五条川の桜並木。

日本の桜百選にも選ばれてる、素晴らしい桜並木です。

彼女は、ちょうどその桜並木が見える場所に住んでいます。

春は自宅の2階から、花見を満喫しています  flower2  

彼は、名古屋市民ですが、岩倉の桜は見たことがありません。

彼女の話を聞いてみて、あらためて、発見、ということで、

桜の季節は、見に行ってみようと思ったようです・・  

 

五条川の桜並木沿いに遊歩道があります。

彼女は休日に、愛犬といっしょによく散歩します。

今は、暑くて大変ですが、朝晩の涼しい時間帯は、とても気持ち良い時間です。

ちょうどその遊歩道は、どことなく、京都の哲学の道、の風情が感じます。

 

彼は、京都の哲学の道が好き。

そんな話をすると、彼女は行ったことがないようです・・

 

その後、ふたりは、話が弾み、

彼は、

よろしかったら、今度、京都の哲学の道、いっしょに歩いてみましょう、と  heart3 

 

散歩が好きなふたり、楽しい会話をしながら、哲学の道、歩いてみたいですね  note2

投稿者: GOOD LIFE

2017.08.09更新

 

 

台風5号が過ぎ、朝晩、若干、風が秋色になってきましたね  flower2 

しかし、日中はまだまだ大変な猛暑、です。

気をつけましょう。 

 

今回のお見合いは、当室男性会員、60歳、長久手市在住。

お相手の彼女は、56歳、瀬戸市にお住まいです。 

 

彼女は、ふたりのお子さんが手を離れて、今は、悠々自適 ? 生活です。 

仕事も忙しいですが、休日は、ヨガやプチ旅行を楽しんでいます。

ただ現状、いっしょに行ってくれる人がいたらいいなあ、と・・  

 

彼は、真逆。

インドア人間です。

休日は、図書館で読書をしたり、のんびりとDVDを観たり・・  

スポーツクラブや旅行などには縁がありません。 

お見合い早々、そうした状況が分かりましたので、

あ~今日は残念だったな~と思いましたが、

その後、それが、逆にお互いの趣味の良さを、

アピールする状況になっていったのです・・ 

 

彼は、彼女が読んだことがない小説やエッセイなどの話題をして、

いろいろな情報を教えてくれました。 

彼女は、逆に彼が行ったことがない旅行先の風景や、美味しい食べ物の話題をします。

何かお互いにないものを補完し合っているような ? 状況ですね。 

 

彼は最近読んだ小説の舞台が、木曽路の妻籠・馬籠地区という話をすると、

彼女は木曽路はとても好きな場所で、何度も訪れています・・と・・ 

ところが彼は、木曽路に行ったことがありません・・  ehe

 

涼しくなってきたら、秋の木曽路、

是非いっしょに歩いてみたいですね。

彼は小説の舞台を思い出し、彼女は、プチ旅行、ですね  heart3

投稿者: GOOD LIFE

2017.08.07更新

 

 

先週から停滞している台風5号。

今週は、日本上陸予報です。

気をつけましょう rain  

 

今回のお見合いは、当室女性会員、60歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、68歳、刈谷市にお住まいです。

中高年のおふたりです。

 

彼は、公務員を退職後、悠々自適生活。

広い畑を所有していますので、家庭菜園をしています。

お見合いは午後3時から始まりましたが、午前中、収穫をしてきたということで、

何と!、土産にスイカを持参してきました  gift  

 

びっくりですね~。 

長年お見合いをして来ましたが、

お見合いの場に、とれたてのスイカを持ってきた人は、初めてです  ehe   

まあでも、彼の気づかい、うれしいことですね。 

当然、その後は、家庭菜園の話題でもちきり ・・ ですね  note2

 

彼女は、名古屋都心でマンション生活です。

そのため、土へのあこがれ、はあります。

季節の野菜や果物の栽培など、興味は尽きません。

彼もスイカだけではなく、いろいろな野菜や果物の栽培をしています。

そうして彼は、

よろしかったら、一度、畑を見に来てください、と  heart3  

彼女も、彼の作ったスイカを見ながら、

一度、見てみようかな~、と  heart3

 

スイカが結ぶ、愛 ・・ ですね  glitter

 

 

投稿者: GOOD LIFE

2017.08.05更新

 

 

8月。 盛夏。 夏真っ盛り。

水が恋しいですね  汗

 

今回のお見合いは、当室女性会員、41歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、47歳、大府市にお住まいです。

 

今回のお見合いは、名古屋伏見の名古屋観光ホテルにて。

ここの 1Fに ジャルダンというカフェがあります。

ランチ&ディナーは、バイキングで大変賑わいますが、

午後のティータイムは、休日というのに人も少なく、静かです。

穴場かもしれませんね。

 

彼は、釣りが趣味。

話を聞くと、彼はプレジャーボートを所有していて、そのボートで、

沖合に出て、楽しみます。

普段は、常滑市の港に係留。

休日にボートを出して、伊勢湾を遊覧しながら、釣りを楽しんでいます。

 

いいですね~。

優雅ですね~。

今の季節、ちょうどピッタリですね。

伊勢湾を巡っていると、海の青さと空の青さが、非常に立体的に、

まるでアートのように、感じます、ということです。

大自然、雄大ですね  star

 

彼女も、海を始めとして、自然大好きです。

彼の、自然に対するいろいろな話を興味いっぱいで、

聞いています。

彼は、常滑にボートを係留しているせいか、

知多半島のおいしいお店にも、大変詳しいです。

そして彼女に、

よろしければ、知多半島のおいしい海の幸を堪能してみましょう、と  heart3

 

知多半島で海を眺めながら、美味しい海の幸、

しあわせですね~。

 

 

 

投稿者: GOOD LIFE

2017.08.02更新

 

 

8月に入りました。

暑さも今がピーク。

もう少しです。 頑張りましょう  汗

 

今回のお見合いは、当室女性会員、39歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、同じく39歳、瀬戸市にお住まいです。

 

彼は、瀬戸市役所の職員さん。

日々、市民の皆さんのために、張り切っています  note2

公務員という職業柄、お堅い方かと思いましたが、

気さくで、ざっくばらんな男性で、ホッとしました。

 

瀬戸市と言えば、

彼女は、瀬戸市の雲興寺、に行ったことがあります。

何故かというと、それは、御朱印帳、です。

 

彼女は、御朱印帳が趣味なのです。

名古屋市内はもちろん、こうした瀬戸市や、春日井市等の、

郊外の有名なお寺にいただきに行きます。

もちろん、パワースポットとして、パワーをいただいています。

常時、御朱印帳を携帯していますので、お見合いの場でも、

見せてくれました。

 

彼は、御朱印帳の趣味はありませんが、

いろとりどりの各、御朱印を見ていると、目が輝いてきました。

実際に、場所によってはとても美しいものもあり、

コレクションとしては、素敵ですね  glitter

 

彼女は、この秋には、京都・清水寺を皮切りに、

あちこち、いただきに行きたいと思っています。

そうしたお話をしていくと、彼は、

是非いっしょに行きましょう、連れて行って下さい、と  heart3

 

御朱印帳のパワーが、

ふたりを結びつけるパワーになりましたね  note2

投稿者: GOOD LIFE

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会