年代別お見合い報告

2016.12.26更新

 

 

今年のクリスマスは、天皇誕生日から3連休。

天気にも恵まれて、行楽日和・・でしたね  flower

 

その3連休もたくさんのお見合いがありました。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、38歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、43歳、岡崎市在住。

 

彼は、映画鑑賞が趣味。

どんなジャンルの映画を・・と聞いてみると、

アクション系 !

それにすぐ反応したのは彼女。

私もアクション系の映画大好き ! 

 

俳優では、おふたりともトム・クルーズのファン。

ミッションインポッシブルシリーズもすべて見ています。

また、スターウォーズシリーズのようなSFものも好きです。

 

彼女は、最近では、バイオハザードのシリーズに夢中です。

主役が目立つ作品が好きなようですね。

逆に邦画はほとんど見ていません。

今年話題のシンゴジラや君の名は、などは興味なし。

洋画の世界にどっぷり浸かって、日常を忘れたい・・

そんな気分です。

 

今回のお見合いは、名駅のホテルです。

名駅で映画、といえば、ミッドランドスクエアシネマ、です。

最近、スクリーンの数も増えましたので、より楽しめます。

 

その後、おふたりは順調に会話が進み、

彼は、

是非今度一緒に、映画を見に行きましょう、と  heart3 

 

ちょうどスターウォーズシリーズの、ローグワン、が封切されました。

ベストタイミング、ですね。

是非一緒に見に行きましょう。

 

遠い宇宙のかなたの世界に、

ふたりで行ってみましょう  heart3

 

投稿者: GOOD LIFE

2016.12.21更新

 

 

今週末は、いよいよクリスマス。

暦上もちょうど良い3連休。

交際中のみなさん、ちゃんと予定、立てていますか。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、40歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、34歳、弥富市にお住まいです。

弥富と言えば、金魚。 全国的に有名な産地です。

屋台のお店で目にしますね  glitter3

 

彼女はスイーツが好き。

食べるのはもちろん、作ることも好きです。

ケーキはスポンジから作ります。すごいですね~。

普段からいろいろなショップをチェックしています。

その中で、期待はずれにならないという、絶対的なスイーツは、

ホテルメイド。

街のお店よりは、値は張りますが、ホテルのスイーツは、

まるで芸術品。

見るだけでも価値があります  star

 

この日のお見合い場所は、名古屋観光ホテル。

コーヒーを飲みながら、彼は、それでは、せっかくですので、

ここのスイーツを試してみましょう、と  note2

同席している我々仲人も、ご相伴にあずかりました  note2

 

モンブランやティラミス、おいしいですね~。

まさしく芸術品。

とてもしあわせな気分になります。

 

その後、ふたりはいろいろな話で盛り上がり・・

彼は、

是非また、今度一緒にスイーツを楽しみましょう、と  heart3

スイーツでふたりはしあわせな気分、

明るい未来が待っているようです  glitter

 

 

投稿者: GOOD LIFE

2016.12.15更新

 

 

12月も中旬となり、急激に寒くなってきました。

名古屋の最低気温は、3度。 最高気温は、9度。

暖房の季節です。

気をつけましょう。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、42歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、49歳、春日井市にお住まいです。

 

彼は、商社マン。

主に塩を扱っています。

いろいろな話をする中で、塩コショウ、の話題になりました。

塩コショウは、今では料理には欠かせませんが、

本当の料理を追求する人は、塩とコショウは別々に使う、ということです。

??

塩コショウは、塩とコショウを混ぜただけではありません。

そのふたつを混ぜるために、ほかの成分が混ざっているのです。

塩に賞味期限はなく、コショウにはあるためです・・

なるほど・・

とても勉強になります。

お見合いの場が、勉強の場、になりました   note2

 

彼は、塩を扱う商社マン、ということで、その道のレストランを

いろいろと知っています。

おいしい塩を使った、おいしいレストランを知っていますよ、

という言葉に、食べる事に目がない彼女も、興味大・・  star

 

彼も、是非今度一緒に、食べに行きましょう、と   heart3

 

塩が結ぶ愛 ・・ ですね  glitter

投稿者: GOOD LIFE

2016.12.12更新

 

 

12月も中旬となり、寒波厳しくなってきました。

気をつけましょう。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、52歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、57歳、豊田市在住です。

 

彼は、初婚。

趣味人として? 過ごしてきてしまったようです。

海のレジャーが好きで、蒲郡のマリーナに、ボートを所有しています。

休日には、三河湾を周遊。 沖合で、釣り糸を垂らします。

また、アートの島、佐久島に立ち寄り、アートの小道を散策。

いいですね~。優雅です。

トヨタ系企業にご勤務ということで、収入も良く、

こうした、趣味が実現できています。

 

彼女も海が好きです。

島めぐり、というわけではありませんが、海を見るのが好きです。

海辺のテラスで、’ 海を見ていた午後 ’ を過ごすのが好きです。

 

50代のおふたりのお見合いは、とても落ち着いた時間。

名古屋国際ホテルの、2Fラウンジ関白。

静かな時間が流れていきます。

 

これからの季節、海に出るには適しませんが、

暖かくなってきたら、一緒に三河湾の沖に出てみたいですね。

彼も彼女にとても好感を持ち、

佐久島の西側に美しい入り江がありますよ、と  heart3

 

ふたりで、ふたりだけで三河湾を独占 ・・・

素敵な未来が待っているようです  glitter

 

 

投稿者: GOOD LIFE

2016.12.09更新

 

 

12月ですが、日中はポカポカ陽気、ですね  flower

 

今回のお見合いは、当室男性会員、49歳、名古屋市在住。

お相手の彼女は、43歳、三重県は、四日市市にお住まいです。

 

彼女は、ピアノ講師。

街の子どもたち相手のピアノの先生です。

そのせいか? 白魚のような? 指をしています。

指先がきれいな女性は素敵ですね。

あらためて、感じました。

 

彼女は仕事がら、各地のクラシックコンサートを鑑賞します。

先日も母校の名古屋音楽大学の定期演奏会を鑑賞。

愛知県芸術劇場コンサートホールで開催されました。

この定期演奏会は、一般の方ももちろん鑑賞できます。

何と!

偶然にも彼は、その演奏会を鑑賞していたのです。

会場ですれ違っていたかもしれませんね。

 

彼もクラシックのコンサートは好きで、たまに出掛けます。

栄の宗次ホールにも足を運びます。

来月年明け早々にも、

伏見の住友海上ホールで、クラシックコンサートが開催されます。

 

その情報は、彼女も知っていました。

その後、ふたりは話が弾み、

それでは是非、住友海上のコンサートに一緒に行きましょう、と  heart3

 

大人のふたりが、新年早々、ゆったりとクラシックコンサート。

優雅ですね~  glitter

 

 

投稿者: GOOD LIFE

2016.12.07更新

 

 

12月。 街はクリスマスムード一色です。

お見合い場所の各ホテルのロビーも、華やかです。

 

ツリー5

 

サンタが壁を登っていますね  note2

 

今回のお見合いは、当室男性会員、72歳、尾張旭市在住。

お相手の彼女は、70歳、春日井市にお住まいです。

中高年のおふたりですね。

 

彼女は、年齢のせいか、食に大変興味を持っています。

野菜は、有機野菜。

通常のスーパーで売られている野菜の3倍以上の価格をするものを、

食べています。

そのせいか? 非常に健康的。

また非常にお若い。

10歳は若く見えます  star

当然、ベジタリアン。

肉や魚は食べないことはありませんが、少なめです。

こうした食に変わってきたのは、彼女が50代になったころから。

50代になり、有機野菜を中心とした食に変えてから、

心身ともに、健康になっていきました。

 

彼も72歳、という年齢から、食生活には気を配っています。

暴飲暴食は避け、お酒の量も控えめです。

そのせいか、肌もつやつやしています。

食生活って、大事ですね。

 

お見合いは、11:00にスタート。

ふたりのお話も弾み、

せっかくですので、一緒にランチをしていきましょう、と  heart3

 

場所は、名古屋の栄。

彼女の行きつけの健康的なレストランがあるようです。

 

いつまでも若々しいおふたり。

健康的なランチを一緒にして、

これからも一緒に健康的な生活を送っていきたいですね  glitter

投稿者: GOOD LIFE

2016.12.05更新

 

 

12月に入りましたが、暖かい日が続きますね。

この時期は、陽射しが長く、部屋に入ってきます。

我が家の愛犬も陽射しにのんびりしています。

まるでネコ、状態ですね。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、45歳、名古屋市在住。

お相手の彼は、49歳、同じく名古屋市にお住まいです。

 

彼の趣味は、ボランティア。

最近は、先月まで県内で行われた芸術祭、

あいちトリエンナーレでの、会場ボランティアです。

この企画は、名古屋市内各会場及び、岡崎会場、

豊橋会場があります。

彼は、休日に、時間の許す限り、各会場にボランティアに行きました。

来場者を案内したり、展示番をしたり、交通整理をしたり・・

みなさんに喜んでもらえれば、それは自分の喜び・・

ということです。

さすが、ボランティア、ですね。

 

彼女は、今回のトリエンナーレを見に行きました。

名古屋市内会場だけでなく、岡崎や豊橋も行きました。

現代アートの祭典、ということで、とても楽しかったようです  note2

 

もしかしたら、おふたり、どこかで擦れ違っていたかもしれませんね。

 

彼が今回のトリエンナーレのボランティアをしたのは、

美術、アートが好きだからです。

年明けには、愛知県美術館で、ゴッホとゴーギャン展、が開催されます。

そんな話題から、

彼は、是非今度一緒に、ゴッホとゴーギャン展を見に行きましょう、と  heart3

 

もちろん、アートが好きな彼女。

断わるはずがありません。

 

アートが結ぶ愛・・  ですね  note2

投稿者: GOOD LIFE

2016.12.02更新

 

 

12月に入りました。

街はすっかりと晩秋。

東山公園を訪れました。

ここは、名古屋市内きっての紅葉の名所。

植物園奥の紅葉の道、素晴らしい紅葉です  note2

 

 

東山

 

左側の木々はまだ黄色。これからですね。

今週末も楽しめそうです。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、68歳、岐阜県多治見市在住です。

お相手の彼女は、61歳、同じく岐阜県土岐市にお住まいです。

今回は、中高年のおふたりです。

 

多治見と土岐ということで、お隣同士ですので、

お見合い場所は、多治見市内の『珈琲屋らんぷ』 に設定しました。

このコーヒーショップは、近年、あちこちに出来ているチェーン店。

レンガ造りの落ち着いた空間は、大人の会話が出来る場所、

ですね。

 

彼女は温泉が好き。

毎週、近くの日帰り温泉に行きます。

とりわけ昼間の時間帯に露天風呂に入るのが好き。

解放感があり、とてもリラックスします。

 

彼も温泉が好き。

しかし彼女のように、毎週とはいきません。

最近は、浜名湖舘山寺にあるサゴーロイヤルホテル。

http://www.3535.co.jp/royal/

こちらは、ホテルの屋上に露天風呂があります。

浜名湖を一望して、まさに天空のお風呂、ですね。

 

その話をすると、彼女は興味しんしん  star

浜名湖にはいきますが、そのホテルにはまだありません。

その後おふたりは、会話が弾み、

彼は、是非今度一緒に、舘山寺の露天風呂に行きましょう、と  heart3

もちろん、男女別ですが。

 

多治見からですと、高速道路は、環状道から新東名に入って、

浜名湖はすぐです。

 

天空の露天風呂、楽しみですね  glitter3

投稿者: GOOD LIFE

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会