年代別お見合い報告

2016.09.26更新

 

 

暑さ寒さも彼岸まで、ということで、

秋本番の気配になってきましたね。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、47歳。

お相手の女性は、42歳。 40代のおふたりです。

 

彼女は紅茶党。

中でもハーブティがお気に入り。

ハーブティのアップルオレンジをオーダーしました。

実は、彼女もこのドリンクは初めて。

楽しみに待っていると・・

はちみつシロップが添えられています。

ノンシュガーで飲んでみると、オレンジの風味が強い味。

そこにはちみつシロップを垂らすと、またほんのりとした、

暖かな風味・・となっていくのでした。。

 

彼もどちらかというと、紅茶派。

今回は、アイスティーをオーダーしました。

 

そうしたところから、お互いの好みのドリンクの話題となり、

続いて、好きな食べ物に話題が移っていきました  note2

 

我々、仲人が退席した後、

ふたりは仲良くスイーツを頬張りました。

 

アップルオレンジのハーブティとともに、スイーツのモンブラン。

彼女は、至福のひとときだったようです。

 

そんな彼女の表情に彼は、とても魅かれていきました。

 

彼は、彼女に、

またここで、このラウンジで会いましょう、と  heart3

 

いいですね。

また次回、同じ場所で会って、そして同じフロアにある、

フレンチレストランでお食事に・・

また彼女の至福の表情に、出会いそうです  glitter

投稿者: GOOD LIFE

2016.09.20更新

 

 

秋の大型連休。

シルバーウィークですね  flower

といってもこのところ、台風続きで、今週は台風16号。

九州から近畿上陸、ですので、気をつけましょう。

 

台風の合間を縫ってのお見合いです。

当室女性会員、48歳。

お相手の男性は、55歳。お互いに再婚です。

 

彼女は、犬山市在住、ということで、お見合い場所は、

名鉄犬山ホテルにて実施。

1Fのコーヒーラウンジに座ると、素敵な庭園が眺められます。

庭園の片隅には、チャペルもあり、結婚式が行われます。

 

朝のひととき、静かな時間です。

 

彼は、歴史が好き。

犬山と言えば、犬山城。

城下町も整備され、素敵な街並みです。

 

彼女はあまり歴史に詳しくありませんが、

今年の大河ドラマ、『 真田丸 』 は、見ています。

 

真田丸はもちろん、彼も見ています。

戦国時代から安土桃山時代、そして江戸時代へと続く、

この時代の物語。

この部分で、ふたりは話が合い、打ち解けていきました  butterfly

 

11:00にスタートした、お見合い。

打ち解けたおふたりは、

せっかくの犬山ですので、城下町を散策してみましょう、と  heart3

 

ちょうどお昼時。

城下町をそぞろ歩きながら、美味しい店を見つけて、舌鼓を・・

楽しみですね  note2 

投稿者: GOOD LIFE

2016.09.14更新

 

 

9月に入り、随分と過ごしやすくなってきましたね。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、35歳。

お相手の男性は、39歳。 30代のおふたりです。

 

彼は、登山が趣味。

何と! 富士山に7回も登ったそうです・・  汗

すごいですね~。

 

彼は、富士山には、ご来光を拝みに登り始めました。

しかしながら、天候等で、なかなか日の出に巡り合う

ことが出来ず、4度目の挑戦で、やっと・・

ご来光拝みました。

その後、一緒に登る仲間や、違う登山道を選んだりして、

計7回、登っています。

 

富士山が好きなんですね。

世界遺産であり、どこから眺めても美しい山容。

頂上に立つ気持ちは、何度登っても感動モノでしょう。

 

彼女は、富士山への登山の経験はありませんが、

名古屋からほど近い、鈴鹿山系の山々に登っています。

代表的な御在所岳、花が美しい藤原岳などなど・・

 

夏の登山シーズンは、もう終わりですが、

このあと、10月に入ると、紅葉のシーズンです。

山の紅葉は、早いです。

 

その後、おふたりの会話はとても弾んで・・

またお会いして、登山談義、したいですね、

今度は、富士山の写真を持ってきます、と・・  heart3

 

富士山が結ぶ愛・・ ですね  note2

投稿者: GOOD LIFE

2016.09.13更新

 

 

今年は毎週、台風が発生していますね。

今日のニュースでは、台風16号が発生。

気をつけましょう。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、62歳。

お相手の女性は、53歳。

9歳も年齢が下の女性で、しかも素敵な美女。

うれしいですね~。

 

実際にお見合いでお会いしてみると、

お写真以上に素敵な美女。

こうしてお会いできるなんて信じられません。

彼も、入会して良かった・・と  note2

 

彼女は外見とは全然違って、家庭的。

53歳で初婚、ということで、これまで、親の介護をしてきました。

随分と苦労したんですね。

これからは、自分の人生を新しく、リセットしていきたい、と  leaf

 

彼は聞き上手。

彼女のこれまでのいろいろな苦労話を、

じっくり耳を傾けます。

そうしたことで、彼女は心を開いて、

我々、仲人が退席した後、何と2時間以上も一緒にいた・・  汗

 

心を許せる相手、に巡り合うことは容易ではありません。

しかしこうして、

ご縁があって、いろいろなことを打ち明けて、

めぐり会い、でしたね  glitter

投稿者: GOOD LIFE

2016.09.08更新

 

 

9月に入りましたが、まだまだ残暑厳しいです。

気をつけましょう glitter3

 

今回のお見合いは、当室女性会員、34歳。

お相手の男性は、32歳。 姉さん女房、です。

 

彼女は、名古屋市在住。

彼は、静岡市在住。 

少し遠距離ですが、イケメンの若い彼からのオファー。

彼女は、受ける事にしました。

 

彼は、若いだけあって、とても元気!

静岡から名古屋まで、クルマで来ました  汗

といっても、今は、新東名が開通しましたので、

これまでより時間的には、短縮されました。

 

車で来ただけあって、彼は、ドライブが趣味。

西は関西から、東は首都圏まで、休日は、あちこちドライブしています。

名古屋にも知人、友人がいて、ちょくちょく来ます。

 

名古屋を起点とした、ドライブコース。

犬山城の城下町、琵琶湖の長浜、ラグーナの蒲郡、

などなど、名古屋人よりよく知っています。

 

彼女は、ペーパードライバーですので、

助手席専門です  ehe

 

お見合いが進むにつれて、だんだんと打ち解け、

彼は、

また迎えに来ますから、琵琶湖にドライブに行きましょう、と  heart3

 

いいですね。

夏が過ぎ、過ごしやすい季節になっていきます。

休日は、ドライブ日和、となりそうですね  note2

 

投稿者: GOOD LIFE

2016.09.05更新

 

 

お盆を過ぎてから、たくさん台風が来ています。

もうすでに、台風12号  tears

気をつけましょう。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、35歳。

お相手の男性は、43歳です。

 

彼は、理系。

国立大学理学部を卒業し、大学院で理学博士号を取得。

ばりばりの理系男子です。

 

彼女も理系。

国立大学の教育学部卒、理系専攻で、現在教職です。

 

彼女の年代では、理系女子は、かなり少ない。

高校生の時も、クラス40名中、女子7名。

当然、モテモテでしょう、と思いますが、

意外にも、そうではなく・・ tears

 

彼女の専攻は、化学。

その話題になると、実は彼も! 化学。

ここで話が合いました  note2

 

その後は、お互いに化学の分野の話題で、

盛り上がり・・

また、お会いしたいですね・・と・・ heart3

化学が結ぶ愛・・ ですね。

投稿者: GOOD LIFE

2016.09.02更新

 

 

9月。

最近、朝晩に感じる事は、風は秋色・・ですね   note

 

今回のお見合いは、当室男性会員、68歳。

お相手の女性は、64歳。 中高年のおふたりです。

 

彼は、刈谷市在住。

彼女は、清須市在住です。

 

彼はもちろん再婚ですが、

子どもが巣立った後、ひとり暮らしが長く、

広い家は、なかなか手入れが行き届きません。

庭の草木も伸び放題・・という状況です。

 

そんな彼がお見合いをした今回の彼女は、

何と! 趣味が家事全般。

とりわけ好きなのが、あと片付け   glitter

 

いいですね~。

彼の状況にぴったり! です。

 

お見合いの場では、さっそく、そうした話題になり、

彼が自宅の現状を話すと、彼女は非常に興味を持ち、

一度写真に撮ってきてください・・と  ehe

 

彼女は具体的に、片付けをするポイントなどを、

教えてくれます。

我々仲人も、一緒に聞いていて、

なるほどなるほど、非常に参考に、なりました  note2

 

どうしても男性のひとり暮らしは、乱雑になりがちです。

あとで片付けよう、と思ううちに、どんどん、

広がっていきます。

 

こうしたことを考えると、夫婦一緒に暮らす、

というのは、お互いに非常にメリットがありますね。

 

その後、彼はもちろん、

交際を申し込みました  heart3 

 

投稿者: GOOD LIFE

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会