年代別お見合い報告

2016.08.28更新

 

 

今年は、台風がたくさん来ています。

今日でもう10号。 早いですね。

気をつけましょう。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、35歳。名古屋市在住です。

お相手の男性は、39歳、静岡県焼津市に住んでいます。

遠距離の男性からのお申込み。

お見合いは、名古屋駅前のホテルで実施しました。

 

彼は、慶應ボーイ。

学生時代は、東京で過ごしました。

もともと静岡県の浜松市出身。

今は、仕事の関係で、焼津市に住んでいます。

 

慶應義塾大学の学生時代は、大変楽しかったようで、

いろいろな思い出話に花が咲きます  flower2

ヨット部に所属し、湘南の海でレースなどにも参加しました。

卒業後も趣味でヨットに乗り、主に、浜名湖で楽しんでいます。

 

彼女もヨットには興味があり、いろいろと質問をしています。

浜名湖は、名古屋からも近く、ヤマハマリーナなど、

たくさんのヨットハーバーがありますね。

 

その後、ふたりの会話も盛り上がり・・

今度、是非一緒に、浜名湖に行ってみましょう、と  heart3

 

ふたりでヨットを楽しんで、湖畔で楽しいお食事・・

楽しみですね  note2

 

投稿者: GOOD LIFE

2016.08.26更新

 

 

残暑厳しい毎日ですね。

まだまだ水が恋しい季節です  tears

 

今回のお見合いは、当室男性会員、49歳。

お相手の女性は、46歳。  40代のおふたりです。

 

彼は、無口。物静かな男性です。

条件的には問題ありませんが、お見合いの席では、

この無口ということで、なかなか前に進みません。

本人は、変えようと努力をしていますが、

年齢的になかなか難しいものがあります。

 

今回、こうしてお見合いをするにあたって、

いつも通り、努力をしましょう、と、臨みました。

 

お会いしてみると、彼女は、とにかくおしゃべり。

自己紹介から始まり、経歴から趣味に至るまで、

どんどんおしゃべりが続きます。

無口な彼は、話す余地がありません。

無口のまま、です・・

 

我々、仲人も何とか、場を盛り上げようとしましたが、

彼女のおしゃべりが延々と続くのでした・・

 

以上により、

今回のお見合いは、良い結果が出ない、と思いましたが、

何と!

彼女は、交際希望! なんです  note2

 

とても不思議でしたが、

おしゃべりな自分の話をしっかり、耳を傾けて聞いてくれる彼が、

とても好感が持てる・・ ということです・・  heart3

 

いろいろなご縁・・ がありますね。

 

無口な男性のみなさん、安心して下さい。

こうしたケースもあるのです  star

投稿者: GOOD LIFE

2016.08.25更新

 

 

8月も下旬ですが、まだまだ残暑厳しいですね。

熱中症には、気をつけましょう。

 

sarusu

 

当相談室前の郷下川沿いに、満開の花々。

さるすべりの木です。

手前の紅い花、奥の白い花、とてもきれいです  note2

 

今回のお見合いは、当室男性会員、65歳。

お相手の女性は、64歳。  中高年のおふたりです。

 

彼女は、カラオケが好き。

毎週のように、ご近所の仲間とともに、カラオケ喫茶に繰り出します。

十八番は、演歌、ではなく昭和歌謡、懐メロですね。

彼もカラオケします。

趣味、という程ではありませんが、居酒屋さんなどで、唄います。

彼の十八番は、吉幾三。

こちらも懐メロ、ですね。

 

彼女の行きつけのカラオケ喫茶。

お店の名前を出したら、彼は、行ったことがある・・ !

とのこと。

びっくりですね~。

確かにおふたりは、お隣同士の市町村ですが・・

 

ということで、

今度は、一緒にその店に行ってみましょう、と  heart3

 

昭和歌謡が結ぶ愛・・  ですね  note2

投稿者: GOOD LIFE

2016.08.21更新

 

 

お盆も過ぎ、だんだんと風は秋色、

になっていきますね  book

 

今回のお見合いは、当室女性会員、34歳。

お相手の男性は、36歳。 30代のおふたりです。

 

彼は、岐阜県の大垣市在住。

彼女は、名古屋市在住。

名古屋から見ると、大垣は少し距離があるように感じますが、

彼女の名古屋市南部からお見合い場所の名駅まで、地下鉄で30分。

彼の大垣駅から名駅までJRで30分。

時間的は、一緒ですね。

 

彼は、映画が好き。

平日仕事の後のナイトショーなどで楽しんでいます。

この夏の話題作、ということで、

仲人が提案したのは、『 シン・ゴジラ 』。

現在、大変な人気です。

これまでのゴジラとはまた違った角度からの映像美。

女性にも人気です。

 

ところが!何と、ふたりはこれまでのゴジラシリーズを

見たことがない! ・・・

30代のおふたりは、仲人と時代は違ったのでした・・  汗

 

それでもやはり、話題作。

シン・ゴジラのほかには、ゴースト・バスターズ。

邦画・洋画、ともに話題作、ありますね~。

 

名駅地区は、この夏、

ミッドランドスクエアシネマのスクリーンが、

新館がオープンしたことにより、一気に倍増。

楽しみですね。

 

その後ふたりは、いろいろな話題で意気投合し、

是非またこの名駅でお会いして、

一緒に映画でも見ましょう、と  heart3

 

ゴジラがつなぐ愛・・ですね  note2

 

投稿者: GOOD LIFE

2016.08.18更新

 

 

お盆休みも過ぎ、また日常生活ですね。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、43歳。

お相手の女性は、45歳。 

今回は、年上の女性ですね。

 

彼女は、美術鑑賞が趣味。

休日は、あちこちの美術館に足を運びます。

今、気になっているのは、名古屋市博物館で開催中の、

ポンペイ展。

 

イタリア南部の街、ポンペイが火山の爆発によって、

一夜にして、埋もれてしまったのです。

2,000年も前に埋もれて、随分とあとになってから、

発見、発掘されました。

 

その遺跡から発掘された、住居跡の壁画などが、

大々的に展示されています。

 

2000年も昔なのに、華やかな暮らが偲ばれます。

当時は、日本は弥生時代。

竪穴式住居で暮らしていた時代に、

ポンペイでは、人々は、現代人と遜色ない生活をしていました。

おしゃれな住居。 内部は壁一面に壁画。

室内に泉が流れ、テルマエロマエのように、大浴場があり、

街の中心には、競技場がありました。

 

彼女は、まだポンペイ展を見ていません。

彼も興味があり、

その後、ふたりは、美術談義に花を咲かせて・・  note2

是非今度一緒に観に行きましょう、と・・  heart3

 

大昔のポンペイの街が、ふたりを結び付けてくれることでしょう  glitter

投稿者: GOOD LIFE

2016.08.15更新

 

 

毎日暑い日が続きますが、

今はお盆の季節。

今日は、終戦記念日です。。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、36歳。

お相手の女性は、30歳。 30代のおふたりです。

 

h3

 

彼は、名古屋の人。

彼女は、三重県は、松阪市の女性です。

松阪と言えば、津市のさらに南。

松阪牛で有名ですね。

 

名古屋までは、近鉄特急で1時間半。

結構、距離があると思いますが、名古屋に友達がいるせいか、

毎月のように来ているそうです。

松阪からは、名古屋や、大阪、京都、滋賀と、

時間的には、どれも同じようなもので、同じ感覚で行くそうです。

地域によって、行動範囲も変わりますね。

 

彼女の趣味はゴルフ。といってもまだまだこれからですが。

三重県は、ゴルフ銀座。

近くにたくさんのゴルフ場があります。

休日がシフト制で、平日休みが多い為、

平日にのんびりプレーしています。

 

彼もゴルフが好き。

お父さんが犬山カントリークラブの会員ということもあり、

たびたび訪れています。

 

スコアの話題になると・・

ふたりは五十歩百歩・・でした   nico

 

それでも彼女はいろいろと教えてほしい・・と ・・

 

涼しくなったら是非一緒に、プレー、したいですね  note2

投稿者: GOOD LIFE

2016.08.12更新

 

 

昨日は、山の日。

今年から制定された、新しい祝日です。

みなさん、山に親しんでいますか。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、59歳。

お相手の女性は、56歳。 50代のおふたりです。

 

彼は、瀬戸市在住。

彼女は、豊田市在住。

お隣同士ですね。

 

h1

 

ホテルは、祝日にも関わらず、とても静かです。

ゆったりとした時間が流れます。

 

彼女はブティックの経営者。

そのせいか、スタイル抜群で、おしゃれです。

56歳とは思えない、素敵な女性です。

彼も一目惚れ・・  heart 

 

こうなると、彼女の話ひとつひとつのことが、

素敵な話題に感じてしまいます。

趣味のゴルフの話題、

料理やグルメの話題、

飼っているワンちゃんの話題・・などなど。

 

彼も傍から見ていて、ボーッとしている状況。

しあわせな時間ですね  note2

 

お見合いスタートは、午前11時。

グルメな彼女、ということですので、

早速彼は、せっかく栄まで来ましたので、

レストランで美味しいランチをしていきましょう、と  heart3

 

彼も満足。

グルメな女性は、大歓迎・・です  note2

投稿者: GOOD LIFE

2016.08.08更新

 

 

盛夏。夏真っ盛り。

今日も大変な猛暑、です  tears

今日は立秋というのにこの暑さ。 気をつけましょう。

 

今回のお見合いは、当室男性会員、39歳。

お相手の女性は、38歳。 30代のおふたりです。

 

彼女は看護師さん。

豊田市の豊田厚生病院に、

学校卒業後、既に17年の勤務。 ベテランです。

 

お見合い時間ぎりぎりに来られましたが、

ちょうど、スマホに病院からの防災訓練の警報連絡があり、

その連絡に返信をしていて、ぎりぎりになりました。

大きな病院ですので、いろいろな訓練がありますね。

 

彼も同じく、豊田市に在住で、トヨタ系企業の社員です。

看護師さんは、休日が合わないかなと不安でしたが、

彼女は、この春に訪問看護の部署に、異動。

訪問看護は、基本的に、土日は休日です。

良かったですね  note2

 

看護師さんというだけで、休日が不定休のイメージがありますが、

実際は、このようにいろいろな部署があります。

婚活中のみなさん、

先入観を持たずに、いろいろな方にアタックしていきたいですね。

 

その後、ふたりは、ご近所ということもあり、

ローカルな話題で盛り上がり・・  heart3

 

再会を約束したのでした  glitter

投稿者: GOOD LIFE

2016.08.03更新

 

 

8月に入り、夏本番。

熱中症には、気をつけましょう。

 

今回のお見合いは、当室女性会員、66歳。

お相手の男性は、73歳。  中高年のおふたりです。

 

おふたりとも年金生活者ですので、

お見合いは平日。

平日午後のホテルラウンジは、人も少なく、とても静か。

ゆったりとした時間が流れます。

 

彼は、趣味が多彩。

カラオケに社交ダンス。 囲碁に将棋。

釣りに、旅行。 

と、話題に事欠きません。

 

その中で、彼女の趣味である、社交ダンス。

この部分で話が合い、ダンス談義に、花が咲きました  note2

 

社交ダンスは、男性にリードをしてもらいますので、

ステップ等、男性側が覚える事が多いです。

その点、女性は、リードされる側ですので、

男性に任せます。

何か、結婚生活のようですね。。

 

彼女もダンス同様、リードをしてほしいタイプの女性。

彼は社交ダンスが趣味ですので、リードするタイプ。

ぴったりのふたりですね  heart3

 

人生の社交ダンス、一緒に踊っていきたいですね  star

投稿者: GOOD LIFE

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会