年代別お見合い報告

2017.08.09更新

 

 

台風5号が過ぎ、朝晩、若干、風が秋色になってきましたね  flower2 

しかし、日中はまだまだ大変な猛暑、です。

気をつけましょう。 

 

今回のお見合いは、当室男性会員、60歳、長久手市在住。

お相手の彼女は、56歳、瀬戸市にお住まいです。 

 

彼女は、ふたりのお子さんが手を離れて、今は、悠々自適 ? 生活です。 

仕事も忙しいですが、休日は、ヨガやプチ旅行を楽しんでいます。

ただ現状、いっしょに行ってくれる人がいたらいいなあ、と・・  

 

彼は、真逆。

インドア人間です。

休日は、図書館で読書をしたり、のんびりとDVDを観たり・・  

スポーツクラブや旅行などには縁がありません。 

お見合い早々、そうした状況が分かりましたので、

あ~今日は残念だったな~と思いましたが、

その後、それが、逆にお互いの趣味の良さを、

アピールする状況になっていったのです・・ 

 

彼は、彼女が読んだことがない小説やエッセイなどの話題をして、

いろいろな情報を教えてくれました。 

彼女は、逆に彼が行ったことがない旅行先の風景や、美味しい食べ物の話題をします。

何かお互いにないものを補完し合っているような ? 状況ですね。 

 

彼は最近読んだ小説の舞台が、木曽路の妻籠・馬籠地区という話をすると、

彼女は木曽路はとても好きな場所で、何度も訪れています・・と・・ 

ところが彼は、木曽路に行ったことがありません・・  ehe

 

涼しくなってきたら、秋の木曽路、

是非いっしょに歩いてみたいですね。

彼は小説の舞台を思い出し、彼女は、プチ旅行、ですね  heart3

投稿者: GOOD LIFE

  • 30代の方へ BLOG
  • 40代の方へ BLOG
  • 50代の方へ BLOG
  • GOOD LIFT
  • 日本最大級のネットワーク 日本ブライダル連盟正規加盟店
  • Bridal Adviser Group 良縁会